我が家のにゃんことフェレットの日々をぼちぼち綴ります^^
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 みんにゃのお昼寝&手づくりご飯
2013年07月31日 (水) | 編集 |

最近の5にゃんのお気に入りの

お昼寝の場所を紹介しま~す(*ov.v)o


       


       


この可愛いにゃんこハウスは

猫友さんに随分前にいただいたものです(´∀`ヘ)
(その節はありがとうございました





CIMG7982 - コピー





当時はレオンがよく使っていたんですが

覗いてみると、、





CIMG7980 - コピー



ニャンがいました



2階の洋裁部屋に置いてあるんですが

昼間は暑いのに

最近ず~~~っとここでお昼寝しています




CIMG7987 - コピー




ひとりでゆっくり過ごしたいみたいです(´^ω^`)





そして、ここには誰がいるでしょ~~~(≧▼≦)

ず~~~っと前にも同じ様な記事を書きましたが

その頃からここが好きで

またブームがやってきているようです

ごちゃごちゃして恥ずかしいですが

どこに誰がいるかわかるかなぁ~~

チラッと見えてますよ~~




CIMG7628 - コピー





右の上のほうですよ~~





CIMG7630 - コピー





ずっと前に友人に戴いたクーハン

その中をレオンはお昼寝場所にしてるんです

ココには誰も登れません ( ̄ー ̄)ゞ-☆





CIMG7626 - コピー





はいはい

また呼びに来るまでゆっくり寝ててね(*^-^/





CIMG7705 - コピー





そしてリビングのソファーの上の

ガチャピンマットがお気に入りなバンちゃん

メッシュ素材が気持ちいいようで

毎日ココでお昼寝していますよ(*ov.v)o




でも、、でもね、、

ちょっとおかしいんです・・(ノ∀`)ゝ





CIMG7706 - コピー





この体勢、絶対可笑しくないですか??

まるで立っているかのような寝方・・d(≧▽≦*)

決してやらせではありませんよ~~





CIMG7704 - コピー





どーして手足がまっすぐで

しっかりそろってるのぉ~

しかも背中もまっすぐだしぃ~( ´艸`)ムププ




そして最後はこのふたり・・





73145 - コピー





写真はちょっと前のだけれど

いつもこんな感じなのです(´^ω^`)

(ベッド変形しまくり



クゥちゃんがとにかくチロポンが大好きで

まるで自分の母の様・・(♂だけど

ナォナォ言いながらチロポンの金魚のフンになって

どこにもくっ付いていくんですよ~(*^o^)ノ






お昼寝は思い思いのお気に入りの場所で

外がどんなに暑かろうが

みんにゃ涼しげに過ごしていますよ~



あ!若干見た目暑そうな白黒くんもいますがね(爆)




       ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



今日のおまけ


最近1日1回ペースでご飯を手づくりしてます
(我が家は1日3食ですが、いづれは1日2回手づくりにしたいです)


CIMG8007 - コピー


この日は鮭を無塩バターで焼いて、じゃが芋とキャベツを茹で
トッピングの煮干粉で風味づけ

でもっ、ニャンは見た瞬間逃げたので(何故ッ
大好きなドライをのせたら、、
ドライだけ食べてプイ!されました(´~`;
レオンも食べたくなさそうにしていたのでドライをのせると
2/3食べてくれました(≧▼≦)


CIMG8009 - コピー


チロポン&クゥちゃん&バンちゃんは完食しましたよ~
食べてくれるとめちゃめちゃ嬉しいです(*≧◇≦)/
これからも続けますよ~~~


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
覚えてるわー
レオンくんを探せ!!(笑)
またブームがきたのね
秘密基地みたいでいいよねぇ

パンちゃん、リラックスして寝てるやん
気持ち良さそう

チロぽんは包容力あるよね、いや体格ちゃうで(笑)
温和な感じが
一緒に寝て見たいランキング1位かもよー

2013/07/31(水) 15:08:15 | URL | みぽ #CeIfeFHM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/31(水) 17:55:38 | | #[ 編集]
おはよ~にゃんこハウス、イラストが可愛いねー。
ニャンちゃんこの中ちょっと暑そうだけど凄く落ち着くスペースなのかな?
とっても気にいってるんだね@^▽^@

わ~どこにいるかな?探し正解で良かった(*^ワ^*)
確かにここ登るの大変そうー。
レオンちゃん一人だけのスペースでぐっすり。
うちのキララとか好きそうだわ―

バンちゃんは立ってるような格好で寝てるんだね(笑)
それだけどリラックスしてるんだよね(*^ワ^*)面白い。
綺麗に伸ばしちゃって(笑)

わ~姫さん手作り食頑張ってるんだねー。頑張って作ったら美味しく食べてほしいもんね。
なるほど~カリカリを乗せたら食べてくれやすくなるんだね♪♪
2013/08/01(木) 04:36:32 | URL | ちか #-[ 編集]
そうそう、それぞれお気に入りの寝床ってありますよね
黒猫イラストのハウス、可愛いですね♪
うちの小鉄も、このクソ暑いのにおんぼろハウスの中で
気持ち良さそうに寝てますよ~
ニャンズが快適に感じる基準がよく分かりません(笑)
レオン君はまた凄い所に入り込んじゃって
そこまでして一人になりたかったのかしら(^^;
で、バンちゃんに質問!
その寝姿で本当に寛げてる????
なんか手足が攣っちゃいそうなんだけど(笑)
クゥちゃんチロポンちゃんのラブショットは可愛い♪
まぁ、真夏に見るとチョッと汗が出てきそうだけどね(笑)
みんなそれぞれに快適ならノープロブレムだわよ(^^)v

ニャンズの手作りご飯頑張ってますね!
うちは小鉄が手作りご飯を全く受け付けないから
助かってます 諦めてます(^^;
2013/08/01(木) 14:12:53 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
二階の部屋って暑いですよね~
でも、ゆっくりを選んだのですね(笑)
押入れの上も・・・暑いよね~(爆)
みんな面白いねーー
一番はバンちゃん。
疲れないのかな?その姿勢・・・・にゃんこには珍しい寝姿ですよね♪


凄い!!
手作りなんですか?
すごいなぁ~~出来ないです・・私には(笑)
体調の悪いときぐらいしかしないなぁ。
幸せだな~姫さん家の子たち!!
2013/08/01(木) 18:14:12 | URL | ムクムク #-[ 編集]
いよいよ手作りごはんですか。
これで、万全ですねー。
ウチは・・・。一時サスケにやりましたが、
頓挫しました・・・。やっぱり、食べてくれないってことで、
諦めちゃいました^^;
それにしても、バンちゃんの寝方!
体が硬いの?ネコらしい柔らかいフォルムじゃないのね~^^;
で、意外と小さく見えちゃう。
ホントはどうなのかしら。顔だけ見てると大きく見えるけれど、
体が小さいのかなぁ?シャム?ヒマラヤン?の
ミックスバンちゃん、可愛いにゃ~ん♪

おっと。
他のみんにゃも、可愛いですぞ~♪
それぞれ、隠れ場所があってウチもそう。
それぞれの部屋にエアコンはかけられないので、
暑くても、何故か、いるんですけどね・・・。
2013/08/01(木) 20:39:13 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
うっはーi-80
みんにゃして何て可愛い寝姿!
しかも笑いを忘れず。高度だわーi-237

ウチは箱で寝てくれないから、ニャンさんが潜んでる姿が可愛くって可愛くって。
クーハンで寝てるレオンくんは、どこぞのプリンスのようね(笑)
でも隙間というか足場なさそうなのによく入れたなー^^
バンちゃん! それ、わざとでしょー 笑いの神がおりてるよー 素晴らしい!i-237
最後の2ニャン・・・暑い。暑いぞおー

残すなんて贅沢な。笑
かかしだったら、おかわり要求だよー好物ばっかだ♪
2013/08/01(木) 21:27:05 | URL | koto #Lis.ZDmI[ 編集]
うぉーっにゃんこハウス真似したい〜
かごになってるのが涼しいと聞いて、購入したのにちびがかじりまくってボロボロになるわ、吐くわ、うんにゃに混ざるわで速攻却下

みんにゃオモロイとこで寝ていらっしゃる( ゚д゚)
を探せ♪( ´▽`)的な
大賞は…ばんちゃぁん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今度、どうやってやるか教えてね(´・Д・)」

我が家も闘ってますよぅ(´・_・`)
にゃんご飯
最近朝はカリカリ、昼と夜にご飯を作って差し上げてますの(°_°)
随分食べれるものが増えてきたけど初挑戦物でがっつり残るとベコベコに凹むわ〜( ゚д゚)

めげずに頑張りませう♪( ´▽`)
2013/08/01(木) 22:02:03 | URL | ちょこもかまろんごんみー #-[ 編集]
うん。バンちゃん、寝方変だよ(゚m゚*)プッ
なんだろうなぁ~何がオカシイのかなあ。
あちこち直線なとこもオカシイポイントではあるんだけど
なぜか理由は分からんけども
私は前手がすごく気になるのよね!!

にゃんこハウス、可愛いなぁ~
うちもよさそげな段ボールもらってきて
ダンナに書かせようかしら。
しかし、ずいぶんと前に頂いた箱がまだこんなにキレイなんだ?
それに驚いたよ(笑)

にゃんこご飯…さすがだわ。
私も作ろうと思ってたこともあったけども
自分たちのご飯ですら面倒なのに…
おまけに病気持ちだから、私のへっぽこなご飯で
具合悪くなると困るわとか、あれこれ理由つけて作ってません(笑)

2013/08/02(金) 19:38:22 | URL | そら #-[ 編集]
みんにゃそれぞれのお気に入りの場所があるんだね♪
バンちゃんの寝姿、最高!
姿勢良く寝てるよね。
バンちゃんには、一番気持ち良く寝れる態勢なのかもね(⌒‐⌒)
レオン君はもニャンちゃんも
一人でゆったり寝るタイプなのね。
チロちゃんとクールちゃんはまるで親子だわね。
仲が良いのは、良いことです!

手作りご飯、愛情たっぷりで良いな♪
毎日お疲れ様です(〃⌒ー⌒〃)ゞ
2013/08/03(土) 14:39:45 | URL | イヴ #-[ 編集]
残暑お見舞い申し上げます~♪

うふ☆この箱って。。。うふふふふ

手作りごはんすごいですね~。
私には絶対無理!!

姫さんちの子が羨ましいぞ!!
2013/08/17(土) 13:13:13 | URL | 3にゃんママ #-[ 編集]
〇 いつもコメントありがとうございます(*´∇`)ノシ  〇


大変お返事遅れてしまってすみませんっY(>ω<、)Y


★ちょこもかまろんごんみーにゃんさんへ

ダンボールハウス可愛いでしょう♪
もう随分前にいただいたのだけれど
なぜかこのハウスだけはボロボロにならずに
みんにゃきれいに使ってくれているよ~
ちゃーんとわかってるんだなぁ~(´∀`ヘ)

カゴのベッドはうちもクゥちゃんがカミカミするけれど
そうしないタイプもあるはずだからめげずに探してみて欲しいなぁ~

手作りご飯はいつの間にかすっかりプロ級よね♪
これからも色々教えてね(*´∇`)ノシ 

とりあえずニンジャが楽しみだよぅ~~♪




★3にゃんママさんへ

こちらこそ、、
残暑お見舞い申し上げます(*^-^/
大嫌いな夏もあと1ヶ月位ですよね??
もう今年の暑さには本当やられました・・
3にゃんママさんはだいじょうぶでしたか?

そうです♪ふふふ♪ダンボールハウス☆
その節は本当にありがとうございましたヾ(≧▽≦)ノ彡
普通ならいっつかボロボロになってもいいはずなんですが
愛情たっぷりの手作りがみんにゃわかっているかのように
大事に順番に使わせていただいていますよ~
今はニャンですけれど、レオンやバンちゃんもよく使っています♪
取り合いしていた時もありましたよ( ´艸`)ムププ

手作りはみんにゃの健康の為と始めましたが
実際食べてくれない物も多くて
みんにゃが慣れてくれるまでに相当時間がかかりそうです
めげながら頑張ってますよぉ~~(*≧◇≦)/
2013/08/21(水) 00:52:11 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
