我が家のにゃんことフェレットの日々をぼちぼち綴ります^^
--年--月--日 (--) | 編集 |


 だ~~れだっ?&おまけ料理
2013年07月26日 (金) | 編集 |
ん??

可愛いあんよが(親バカですみません

チョロっとしてるぞぉ~




20120917_122608 - コピー




これは、どっちかなぁ~~(´^ω^`)ノ




20120917_122630 - コピー




小振りだから、、これは~~




20120917_122656 - コピー




やっぱりクゥちゃんだ

ちちゃなおててです(*´∇`)






随分たって、別の日・・・・・





Σ( ̄Д ̄;)ハッ!

あれは、、、




20130312_132451 - コピー




またまた、クネ天ですか

暑いならもっと涼しいところにいけばいいのに、、

何故窓際なのよ・・(´~`;
 



20130312_132340 - コピー




こんな暑いところで、その涼しげなお顔は

かぁしゃんには理解できないよ┐( ̄ヘ ̄)┌




20130312_132355 - コピー




両手にできたハゲですが

その後少し大きくなったものの

行為が治まりつつあるので未だ様子をみています




CIMG7952 - コピー
 ↑鼻にシワをよせてこんな感じでカミカミ





それ以上カミカミすると病院いくよ~~




CIMG7954 - コピー




それならカミカミしないでね




CIMG7953 - コピー




ごまかしたっておてて見たら分かるんだからね~d(´⊥`o)




     ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



今日のおまけ


一昨日とぉしゃんも私も大好きな
野菜たっぷりキーマカレーを作りました
栄養満点!この季節にはピッタリです
そちらを紹介させてくださいね


材料はこちら↓(4人分位)分量は大雑把ですがっ

●冷蔵庫にある野菜適当に適量(今回は南瓜・ナス・人参・インゲン・玉葱使用)
●合い挽き肉・・200g位  ●カレー粉・・大さじ2~3位(お好みで)          
●小麦粉・・大さじ1位    ●コンソメ・・1個        
●ケチャップとソース・・大さじ2位
●塩とコショウ・・適量      ●お水・・250cc位


CIMG8064.jpg


野菜全てをサイコロ状に切って炒めます


CIMG8066.jpg
  

野菜がしんなりしてきたら挽肉を加え炒めほぐします


CIMG8067.jpg


挽肉の色が変わったら、カレー粉と小麦粉を加え
塩とこしょうも加えたらさらに炒めます

コンソメを手でくずして入れお水、ケチャップ、ソースも加えて


CIMG8071.jpg


弱火にして少し煮込んだらできあがり~~

南瓜を入れると甘みがでて美味しいですよ
簡単にできるので、良かったら作ってみて下さいね(´^ω^`)


CIMG8073.jpg
 半熟の目玉焼きを添えるとまおいしっ


次の日はチーズたっぷり、ドリアにしていただきました~~
私はこっちのが好きですぅ(*´∇`)ノシ 


20130725_130721.jpg


しっかり食べて、暑すぎるこの猛暑をのりきりましょうね(*^-^/





コメント
この記事へのコメント
可愛いお手手、にぎにぎしたいですぅ。
やっぱり女の子のお手手は小さくて可愛いですね( v^-゜)♪
バンちゃん、お日さまいっぱい浴びて
暑くないのね(汗)
元気になった証拠だね!
お手手のハゲが早く治りますように(*≧∀≦*)

野菜たっぷりのキーマカレー
美味しそう(*^ー^)ノ♪
暑い夏を乗りきれそうだね。
レシピ、ありがとう。
さっそく作ってみるよ~。
2013/07/26(金) 15:12:33 | URL | イヴ #-[ 編集]
まぁ~前手のチラ見せ可愛い♪
その可愛いお手手の持ち主は
クゥちゃんでしたか!ニギニギさせて~
で、バンちゃん流石にそこは暑かろうに(^^;
もしや隠れてガジガジするために
そんな所に居るんじゃないわよね?
ハゲ広がったら姫ママ泣いちゃうよ~

わぁ~美味しそうなカレーですね!
夏野菜のカレーって作った事がないから
今度トライしてみよっと♪
カレー粉はやっぱり「オリエンタル」なのね~(笑)
2013/07/26(金) 16:33:16 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
あ、これは反則よクゥちゃん。
こんな手がにょっと出てたら握りに行っちゃうでしょー!!
握ったら怒る?(´・ω・`)
怒られてもいいや。握ってしまえ(ΦωΦ)
バンちゃん、ちょっと落ち着いてきたんですね~よかった。
いくら隠したって一目瞭然だしね(笑)
あんまりガジガジ手足苛めてると、ホントに病院だぞー
しかしそこは暑いよバンちゃん(ё_ё;)
なんで窓際なの。今は夏なのよ。
一度でいいから猫になってみたいわぁ。
この暑さが猫的にどういう暑さなのか知りたい!!
アニマルコミュニケーターの神が私に降りてこないかしら…

ドライカレー好き(≧∇≦)
その後のドリアはもっと好き!!
でもさ~かぼちゃって固いよね。
切るときに包丁折れそうだもん。
それをダイスに切るなんて…大変そう…
けど絶対かぼちゃ入れると美味しい気がするし困ったなぁ(笑)
2013/07/26(金) 19:34:52 | URL | そら #-[ 編集]
パンちゃん
ビタミンいっぱい補給してるねぇ
ほんま調子が良い証拠やね
お顔も良いお顔してるし
あとはかじかじ、おさまりますように

オリエンタルのカレー粉て何?
名古屋ご当地?
初めて見たぞ
2013/07/27(土) 16:47:45 | URL | みぽ #CeIfeFHM[ 編集]
くぅちゃんのお手手、握っちゃいたいな~。
こてつの似たお手手だからこてつで、我慢する・・・(笑)

バンちゃん、気持ちいいんだね!
でも、カミカミしないで~。
バンちゃんの犬歯が見えますね!
立派な犬歯だよ!
それ、大事にしようね~、バンちゃん。

野菜キーマカレー、私もよく作ります。
ワタシはフードプロセッサーで、みじん切りにしちゃう^^;
でも、美味しいよー。
早くできるし♪
2013/07/27(土) 20:56:18 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
なんであんなにちら見せってかわいいのにゃ!
そりゃ、グッズにもなるわ(^。^)
ばんちゃんもどんどん良くなってるみたいで嬉しいにゃ!!
カミカミもしなくなりますように・・・

キーマカレーおいしそう(>。<)/
オリエンタルはチャレンジしたことがないわっ。
最近はスパイシ~っばっかりだしね(^^)
今度作ってみよ~っと!
2013/07/28(日) 21:26:18 | URL | ちょこもかまろんごんみーにゃん #-[ 編集]
おはよう~可愛いお手手の正体はクゥちゃんだったね@^▽^@
このニョキっと出てるのがまたいいわ。
バンちゃんはわざわざ暑そうな所で(笑)お腹出しておちゃめだね~
カミカミしてる顔、鼻しわが~~これ好きなのよね。
でもあまりカミカミしちゃダメだよー。

キーマカレー野菜たっぷりですっごく美味しそう。ひき肉って私好きなんですよねー。
おおおーーーーチーズも好きだからやっぱりドリアも良いよね。沢山作って両方食べたい@^▽^@
2013/07/29(月) 04:54:23 | URL | ちか #-[ 編集]
バンちゃん暑さ知らず?なのね(笑)
よくわからないよね~暑がったり、すっごく暑いだろうと
思えるところにで寝ていたり・・猫って本当に不思議よね~

おおーーー
キーマカレー!!
美味しいよね。
お野菜たっぷりで、これ、絶対に美味しいとおもう。
さいころサイズなのね。これが決めてよね。
よ~し、やってみます(笑)
2013/07/29(月) 10:42:51 | URL | ムクムク #-[ 編集]
クゥちゃんのお手手小っちゃくてかわいいんだね~♪
チョコバーみたいでおいしそう☆

バンちゃんはカミカミしちゃうのね。
お手手ハゲさんができちゃってかわいそう。
でもカミカミしてる、お鼻にしわがあるお顔割と好きなんだよね~♪
なんか可愛くないですか?
ふふふ病院行きにならない程度にね!

キーマカレーおいしそうね。
家はもっぱらカレールーですから^^;
姫さんのクッキングブログできそうね☆
これからもおいしくて簡単なレシピ教えてね~♪
2013/07/30(火) 13:55:54 | URL | 3にゃんママ #-[ 編集]
● いつもコメントありがとうございます(*´∇`)ノシ  ●


★ちょこもかまろんごんみーにゃんさんへ

そーなのよね~~♪
おててもちっぽもあんよもみ~んな可愛よね♪
これだけはどんな動物にも負けないわよね(´∀`ヘ)
でもっ、フェレットのおててもかなり可愛いんだよぅ~

バンちゃんは調子よく毎日元気に過ごしてくれているけれど
カミカミのハゲがすこ~しずつ大きくなってるような・・
次から次に心配なバンちゃんだわよ(´~`;

スパイシーはまだ食べたことが無いんだなぁ~
今度挑戦してみるにゃ♪


★3にゃんママさんへ

チョコバーですか!!
思いつかなかったですよ~(*ov.v)o
こんなちっちゃいチョコバーなら何本でも食べれちゃいます♪

カミカミは、どうしてするんでしょうねY(>ω<、)Y
普段から毛繕いも誰よりも時間をかけるバンちゃんですが
その最中にカミカミが始まるんですよね、、
実はすこ~し大きくなってきたので
これ以上ほかっておけないかと頭を悩ませています<(; ̄ ・ ̄)=3

カレールーもいいですが、カレー粉で作るキーマもいいですよ~
一度試してみて下さいね(´∀`ヘ)
2013/07/30(火) 18:47:53 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/30(火) 22:15:58 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
