我が家のにゃんことフェレットの日々をぼちぼち綴ります^^
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 気に入らないのよ~&バンちゃんプチ近況報告
2013年07月18日 (木) | 編集 |


ここ2~3日、風があって割りと快適に過ごせたのに

今日は朝から暑いよぅ

2階寝室只今30度・湿度は66%

エアコン入れるか、入れまいか、、

(´~`; うむ~

(↑ってこれは朝書いて、いまはもう夕方です

    エアコンはしっかりついてますよ( ´艸`))




                     




さて、前回の続きなんですが

ニャンのお祝いで作ったチーズケーキは

ニャンの大好きな玩具とふわふわで

こんな感じにを飾ってみました

全然大した事無いのに

続編にしてしまってちょっぴり恥ずかしいのですが

それでも、この玩具とふわふわはニャンがとっても大好きなので

喜んでくれるかなぁ~と思って飾ってみたんです(*^▽^*)/




CIMG7925 - コピー





ニャンにお披露目しなくっちゃ~~(*^▽^*)/





CIMG7926 - コピー





なに?そのまさか顔は・・Σ( ̄Д ̄;)

頑張って似顔絵描いて、飾りも喜んでくれるって

思ってたんですけどぉ・・





CIMG7927 - コピー





うそぉ~

かぁしゃん的には上出来だと思ってるんだけど





CIMG7930 - コピー





・・ (TT▽TT)ダァー・・

いいわさ~

どーせかぁしゃんが食べちゃうんだしぃ・・

でも、玩具やふわふわにはチョイチョイして

喜んでくれると思ったのにな・・





CIMG7932 - コピー





そーね

うちには、チロポンがいるもんね~

って、、あにゃたはケーキ狙いよね"o( ̄▽ ̄メ )。o0





CIMG7936 - コピー




おぉ

バンちゃんはふわふわで遊んでくれるのね~.。*・.。ヽ(^▽^)ノ。.・*。.

うんうん

たっくさん遊ぼうね~




CIMG7943 - コピー





ご不満のようだから、ここから食べちゃうわ

似てると思うんだけどな~~~d(´⊥`o)

まだ言ってるしぃ~





CIMG7915 - コピー




そーねー、確かにニャンはとっても可愛い子だわよ

うちでは大切なお姫様だし

いつも、ニャンはキレイだね~って親バカ発言連発してますからね

お聞き苦しくってすみませんっ(´~`;)


でもっ、かぁしゃんだって一生懸命書いたんだからさ~

その辺はわかってほしかったな~

ニャンは長女なんだしさ~~( ̄ヘ ̄)┌ ブツブツ





CIMG7780 - コピー





お、大人気ないとな・・(;´▽`lllA

クゥちゃんに言われちゃ大変だわ





CIMG7857 - コピー





レオンまでそんな事言うのね・・o(TヘTo)





CIMG7855 - コピー




わかったよん

もう何にも言わないよ・・

朝になったらいつもの様に仲良しね(*≧◇≦)/



って、、ニャンの反応の冷たさに

ちょっぴり凹んだかぁしゃんでした

来年はちゃんと買ってくるわよぅ

(生クリームのおすそ分けもできるしっ)




   ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



それから、バンちゃんの右上奥の赤みですが

毎日2回のサンクロンで随分ひいてきました(´∀`ヘ)

欠伸をする度に必死で確認していますよ(爆)




ですが、、今度は両手にハゲがぁ



CIMG7971 - コピー
        CIMG7970 - コピー



分かりにくいですが、丸の部分の毛が短~くなってます


そして反対の手も・・・・w(☆0◎)w



CIMG7975 - コピー



最近やたら細かくカミカミしてるので気にしていたんですが

やっぱりハゲになってきちゃいました(´~`;

これは様子見でいいのかな・・

病院にあまり行きたくないので悩んでいますよ~



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
可愛い似顔絵つきのケーキじゃないですか~♪
とっても、おいしそうだし♪
似顔絵は・・・輪郭がニャンちゃんにそっくりだよ!
切り口もとても、美味しそうな感じでーす。

バンちゃんのお口、よかった~。
ハゲは、お薬のせいとかではないですか?
ステロイドは、飲んでますか?
関係なかったら、ストレスかもねぇ・・。
ウチのこてつも、耳に作りましたよ。
円形脱毛症みたいな感じで、不憫でした・・。
でもね、ようやく生えそろってきました。
バンちゃんも、ストレス感じなくなったら、
治るのかな~。
2013/07/18(木) 20:17:53 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
えー!すごい!!
ニャンちゃんったら…すごく頑張ったのにねぇ(笑)
おんにゃのこはキツイとこあるからねぇ~
うちのりんごも…(´Д`) =3
でもさでもさ!ニャンちゃんて、保護前と今って
ぜんっぜんお顔が違うよね!!
丸顔もだけど表情がもうまるまるまるまるしてて可愛いわあ~~~
しかし女子の争いには男子は口を挟まないのね(゚m゚*)プッ

バンちゃん、よかったねぇ~!!
やっぱ効くんだね。よかったよかった。
ハゲ…ハゲの原因て色々あるもんなぁ。
ひめみたいにアレルギーの子とか、薬の作用だったり
癖とかストレスとかさぁ。
りんごの尻ハゲも最初は何かのきっかけだったのが
今じゃすっかりクセになってしまいましてねぇ(TωT)
原因が分かれば対処も出来るんだけどね。
バンちゃんは何が原因かな。
変な病じゃなきゃハゲてても命に関わらないけど
やっぱちゃんと治って欲しいところです(´・ω・`)
2013/07/18(木) 22:18:17 | URL | そら #-[ 編集]
おはよ~チーズケーキすっごい可愛い飾り付けしたんだね(*^ワ^*)ちゃんとニャンちゃんの絵を~~♪
それにフワフワまで可愛く飾ってー。
だからもっと良い反応してくれると思ったのにねー。
ニャンちゃんもっと喜んでよー。
もう下げて頂戴だなんてーそんな~~!!!

でもほんとにゃんちゃんって正統派の美にゃんだよね@^▽^@すっごい可愛い。

バンちゃん、今度はハゲが出てきちゃったの?う~ん困ったね。
↑の皆さんアレルギーとかストレスとか書いてるけど・・・原因なんだろうね。
これが今よりも広がらなければいいけど。
だって何度も病院行きたくないもんねー。
2013/07/19(金) 05:29:33 | URL | ちか #-[ 編集]
あれま、こんなに可愛く飾り付けしてくれたのに
ニャンちゃんはお気に召さなかったのね(^^;
似顔絵も可愛くかけてると思うよ~
お口がチョッとタラコ唇っぽく見えるけど(爆)
ま、猫ちゃんとは言え女の子!
美に関しては妥協出来ませんよね~(笑)
バンちゃん、サンクロンが効いてるようですね♪
と喜んでたら、今度は禿げちゃったって???
う~ん、これね判断が難しいんだよね
うちの小鉄も最初はこんな感じでチョッと気にしてガジガジしてたのよ
で、病院へ行ったらストレスでしょうって言われて
しばらく抗生物質を飲み続けていたんだけど一向に良くならない
で、ハゲはどんどん酷くなっていくから別の病院へ行ったら
アレルギーだって言われ、その頃には両腕の内側が大ハゲに(^^;
毎日バンちゃんの禿げてるところを観察して
赤いブツブツが出来ていたらアレルギーの可能性が高いから
早めに病院へ行った方が良いかも
うちはアレルギーの判断が遅れて今の状態になっちゃったからね
それと、もし嫌がらないようならカラー付けて舐めさせないようにした方が良いけど
ストレス性のハゲだと余計にストレスを与えるから止めた方良いかな(^^;
アレルギーじゃない事を祈ってるよ~バンちゃん!

小鉄の件、ご心配下さってありがとうね~
昨夜からカリカリの食べる量が少し増えてきたの!
この調子で食べてくれたら来週ぐらいには元の量に戻るかな♪
ウエットの情報もありがとう!
うちも病院で勧められてロイカナとか試したけど
ことごとく玉砕したわ(笑)
玄米ご飯、チョッと気になったから今度買って見るね(^^)v
ひぇ~~~~長文コメでスミマセン(^^;
2013/07/19(金) 11:58:40 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
ふふっ、美味しそうにできましたね~♪
なのに冷たい反応(笑)
にゃんちゃん、愛だよ~~


バンちゃん、自分でガシガシと毛をむしってしまうのね・・・
困りましたね~
でも、これってストレスからだと思いますよ。
昔、チッチがなりました。
自虐的なのかな。
新しくにゃんがやってきた時にあちらこちらにハゲができました。
病院で、ストレスと言われました。
名前は忘れたけれど、確かホルモン剤の注射をしてもらい、その行為はなくなりました。でも一ヶ月ごにまた。
一ヶ月ごとぐらいに注射してましたが自然とその後はなおりましたよ。
色々あったから、ストレスじゃないかなぁ~
自然と治るといいですね。
2013/07/20(土) 06:44:55 | URL | ムクムク #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/20(土) 07:06:28 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/20(土) 23:21:57 | | #[ 編集]
出遅れてごめーん

お姫様、シビアやね(笑)
やけど大変やろうに
ちゃーんと手作り、すごいよー
その愛はしっかり伝わってるね^ ^

病院に行くのをためらうのはよく解る
にゃんこにとって
めっちゃストレスやし
折角、今
いい状態になりつつあるのに
それで体調崩すんじゃないかって思う

でも、どんな小さなことでも
今の状況やったら
連れていかんくても
獣医さんに相談した方がいいと思うよ
その方が姫さんも安心できるし

ご飯ね
土鍋で炊いてる、朝晩
2年くらい前にこにゃちが炊飯器壊してね
買うお金が無かったから(笑)
比べものにならんくらい美味い
米がご馳走になるさ
やからチーズケーキ待ってるよー^ ^
2013/07/21(日) 10:49:49 | URL | みぽ #CeIfeFHM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
