我が家のにゃんことフェレットの日々をぼちぼち綴ります^^
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 超簡単チーズケーキ&バンちゃんプチ近況報告
2013年07月13日 (土) | 編集 |


毎日暑いですね

暑いって言葉じゃ足りなさ過ぎる暑さ・・

毎日茹だりまくって湯気が出てる気がしちゃう"o( ̄▽ ̄メ )。o0

いつまで続くのかなぁ



先日ちょっとお話させていただいた

もんの凄く簡単に炊飯器で出来ちゃうチーズケーキを

今日はご紹介させて下さいね




CIMG7912 - コピー




ニャンのは手づくりするからね~




CIMG7911 - コピー






↓材料はこれだけなんです~(*´∇`)ノシ 

CIMG7902 - コピー






↓クリームチーズと卵を常温に戻しておいて、砂糖とレモン汁も投入したら
 (低カロ甘味料が足りなかったので黒砂糖で補ってます
 よ~く混ぜ合わせます

CIMG7904 - コピー




↓ホットケーキミックスと生クリームを3~4回に分けてよ~く混ぜる。(だま防止の為)
 私は豆乳代用!カロリーダウンにはなりますが、出来上がりは生クリームのが濃厚で美味しいです☆

CIMG7906 - コピー




↓炊飯釜に流しいれます炊飯釜に傷がある場合はバターやマーガリン等を
 生地投入前に炊飯釜に薄く塗っておきます

CIMG7909 - コピー




↓通常の炊飯を押してスタートうちの炊飯器だと48分後には出来上がり

CIMG7910 - コピー




↓こんな感じに出来上がります~
 
CIMG7672 - コピー





チロポンは本当に食いしん坊だなぁ~ε-(^、^;





CIMG7671 - コピー





レオンは一応見に来たけれど全く興味無しです・・




この日は気分でカロリーダウンの為に

生クリームの代わりに豆乳にしてみましたが

やっぱり生クリームのが美味しいです(*ov.v)o



そしてこのチーズケーキはこの後冷やしてから

ちょっとした飾り?をつけてみたんですけれど
(全然たいしたのもじゃないけれど

また長くなってしまうのでそちらはこの次にしまぁす(*^▽^*)/




本当に簡単なので

みなさんも良かったら作ってみて下さいね~



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆




そして、バンちゃんですが

あれからちゃんとごはんを食べてくれていますよ(*´∇`)ノシ 

でもでもっ、、昨夜右上奥の歯茎が赤くなっているのを

欠伸をした時に発見してしまいましたY(>ω<、)Y

バンちゃんは口を触られるのが大嫌いなので

欠伸で見ることしか私にはできません

とりあえずはごはんの食べ方は悪くないし、、

欠伸をする度に覗き込んで2~3日様子をみようかと思います(´~`;

サンクロンをサボってたからしっかりやらなくっちゃ




CIMG7811 - コピー




元気はありますからね~~

心配ご無用ですよ~~(*^-^/


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おいしそー!
チーズケーキ大好きだから今度作ってみます(*^^*)簡単でおいしいなんて素敵!関東もめちゃめちゃ暑くでかっぱら抱えてすごすのがそろそろ辛いです(笑)
ばんちゃんご飯食べれるようになってよかったp(^^)q夏の暑さにかつには栄養とってもらわないとですもんね!それにしてもニャンズ可愛いー(*^^*)
2013/07/13(土) 20:57:35 | URL | REI #-[ 編集]
チーズケーキって結構簡単にできるらしいのですが、
ワタシは作ったことありません(苦笑)
でも、こうやって姫さんのを見ると作ってみたくなりますね^^;
あぁ、食べたーいけど、カロリーが心配ー^^;
ニャンちゃんのお顔が可愛いにゃん♪
そして、バンちゃんよかったよかった。
奥歯の赤いのはサンクロンで頑張ればよくなるような、
気がする・・・。
バンちゃんって、ヒマラヤン?シャム?
そっち系の子かな?でも、お顔の大きさお鼻の大きさ。
みんな、ワタシ好みです♪
2013/07/13(土) 22:56:40 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
おいしそー!!
チーズケーキ、大好き!!
レモンいっぱいの酸味が強いのが好きなの。
これなら…私でも・・・・なんとかなるかしら…
計量するもんがないから200gとかは困るんだけど
それに近い量とかでもいいのかしら。
売ってるまんま投入する!とか。
お菓子作りは計量が命って言われたことがあってね。
少しの油断が大失敗に!!って言われて怖いのよ(笑)

いやしかし暑いですねぇ…(=ω=;)
車運転してたら窓からの直射日光で腕がじりじり焦げる感じ。

バンちゃん頑張ってますね!いいこ~(^▽^)
あくびの時しか口の中見れないってうちも一緒です。
なので大あくびしてる時に必死こいて覗き込んでます。
炎症、酷くならないといいなぁ。
やっと食べてくれるようになったのに。
暑いから免疫力落ちたりしてるのかしら。
にゃんずたちの為にも早く秋こい!!(`・ω・´)

2013/07/13(土) 22:57:09 | URL | そら #-[ 編集]
おはよ~おおおお~手作りチーズケーキめちゃめちゃおいしそう。
なるほどーホットケーキミックスを使うんだね。これほんと便利だよね。
ほんと豆乳やスリムアップシュガー使えば凄いカロリーダウンだね。
通常の炊飯スイッチでオッケーなんだ(o^-^o)これはいいねー、焼きあがりめちゃめちゃおいしそうなんだけど。

チロポンちゃんは毎回おいしいものに反応してるね(笑)

バンちゃんあれからちゃんとご飯食べてくれてるって聞いて安心したよ。
歯茎が赤いのなんとか治まってくれるといいね。
でもとーーっても元気そうな様子なのでとてもうれしいよー。
2013/07/14(日) 04:54:42 | URL | ちか #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/14(日) 04:57:25 | | #[ 編集]
めっちゃ旨そうやし...
ウチさぁ、炊飯器無いから作られへん
やから作ったら電話して食べに行くし(笑)

パンちゃん
だいぶいい感じなんやね
歯を抜いちゃったことで不自由はあるやろうけど
一安心なんかな
大変なことはまだ多いやろうけど
すこし、自分の体も休めなあかんよ
夏バテしないように気を付けてな^ ^
2013/07/14(日) 14:32:13 | URL | みぽ #CeIfeFHM[ 編集]
おいしそう~
チーズケーキ大好きなので(甘いものでも飲める人・笑)
今度やってみます。飾り付けどんなのなんだろう~

バンちゃん、元気になってよかった。
ママがゆったり元気なのがうつるのよー。うんうん。
その調子でね(*⌒-⌒*)
歯茎磨きがんばって~
2013/07/14(日) 17:22:02 | URL | K #kUgB/geQ[ 編集]
へぇ~
そんな風にして出来るのね♪
私にも出来そうだけど・・・できるかなぁ?

きっと、美味しかったでしょうね~

バンちゃん、元気になって良かった!!
そうよね、口を触られたくはないでしょうね。欠伸のときに
しっかりみなくっちゃ~
どんどん、良くなるよね♪
2013/07/15(月) 13:31:40 | URL | ムクムク #-[ 編集]
おうちでチーズケーキが作れるなんて、凄いよね。
こんなに簡単に作れるなら、私にも出来そう!
ちゃんとメモしとこうっと(*´з`)thank you。

バンちゃん、ちゃんと自分で食べてるのね。
良い子!良い子!お利口さんだね。
みんなとかけっこ出来るほど元気になったのね。
嬉しいな(*^-^*)
歯茎の赤みも治ると良いね。

毎日暑いから、熱中症に気を付けてね!
2013/07/15(月) 16:36:08 | URL | イヴ #-[ 編集]
バンちゃん元気になって本当に良かった~
追いかけっこ出来るくらい元気になったんだね
オバちゃん嬉しいよ
歯茎がはれるのはカリカリが当たるからかな?
ご飯がちゃんと食べれてるようなら大丈夫そうだね
本当に痛かったら食べないからね
少しずつ歯茎も丈夫になっていくと思うよ!
うちは小鉄がハンストに入っちゃって
猫缶は食べるけどカリカリ食べないのよ(^^;
バンちゃんと一緒で口の中を見せてくれないから
口内炎とかの確認が出来なくてね
今日往診で先生が来て下さるから
ついでに見て貰おうと思ってます
炊飯器でチーズケーキが焼けちゃうんだ!
材料混ぜて御釜にポンで出来ちゃうなら
不器用なママさんでも出来そうだわ
今度チャレンジしてみます(^^)v
この連休も実家に帰っていたんだけど
やっぱ名古屋って殺人的に暑いっす(><)
姫ハックンさんもニャンズ達も夏バテしないようにね!
2013/07/16(火) 16:15:54 | URL | ナナのママ #-[ 編集]

〇 いつもコメントありがとうございます(*´∇`)ノシ  〇


★REIちゃん

REIちゃんコメントありがとぉ♪
チーズケーキは私もだ~い好き☆
これは本当に簡単で手早くできるから是非試してほしいな~

でかっぱらって( ´艸`)ムププ
でもそうだよね、、こんな猛暑日が続くとしんどいよね・・
だけど、もうちょっとの辛抱だよね!
そしたらすぐ会えるもん!楽しみだよ~♪(ノ∀`)ゝ
REIちゃんが2児のママなんて、信じられないなぁ(笑)

たまちゃんもトロちゃんもきっと楽しみにしてくれてるよね☆



★Kさんへ

わ~~♪
コメントありがとうございます(*^▽^*)/
女子はチーズケーキが大好きですよね♪
それにKさんも呑む方なんですね↑↑
私も呑みながら甘いの食べれちゃう人です(爆)
友達に『それ絶対オカシイよ!』とか言われちゃうんですが
Kさんもだなんて、仲間(勝手にすみませんっ^^;)ができて嬉しいです☆

私が元気ないと尻尾隊も元気が無いような・・
そんな事をよく思っていましたが、やっぱりそうなんでしょうかね、、
私もバンちゃんもこの状態をキープしなくっちゃですね(ノ∀`)ゝ

歯茎磨き、、なかなかさせてくれませーんo(TヘTo)
2013/07/16(火) 17:49:48 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
やっと!遊びに来れたとです。。。
なんだか毎日があっ!とゆう間に過ぎていく。。。
そんな時にほっと出来そうなチーズケーキだわ(^^)
炊飯器&ホットケーキmixでつくるバナナケーキもおいしいから作ってみて?
牛乳、卵、バナナは1cm位のスライス、好みでアーモンドスライスやアーモンドプードルでまぜまぜ、スイッチオン!
くしを刺して生っぽかったらさらにオンしてね!

しっかし毎日暑いやね(><)
この暑さの中、うたた寝をしたらわずか15分で汗だく~!
車は日陰だったのがいつのまにか日向に!
死ぬとこでした~(笑)
どうも冷暖房が嫌いなもんで。。。

バンちゃんもか~しゃんも元気そうでなによりっす(^^)
にゃんずもか~しゃんも夏バテしないようにちゃんと食べて寝るだよ~!!!
2013/07/16(火) 23:37:06 | URL | ちょこもかまろんごんみーにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
