我が家のにゃんことフェレットの日々をぼちぼち綴ります^^
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ニャンの誕生日☆&バンちゃん近況報告
2013年07月08日 (月) | 編集 |



クゥちゃん→バンちゃん→と続いて

今日はニャンの誕生日&うちの子記念日です~


ニャンちゃん8歳のお誕生日おめでとぉ(*´∇`)ノシ 


毎回ニャンの誕生日が来る度書いてるような気がするけれど

保護当初はありえない位に極猫さんで

威嚇や強烈パンチは当たり前・・

あの痰を吐くような『カッッ!!』とゆう声と顔つきは

今思い出してもブルブルしちゃいます(爆)




DSC00417 - コピー←保護前
        保護直後→DSC00545 - コピー




触らせてくれるまでに1年以上かかったけれど

今ではすっかり心許してくれて

信頼関係もバッチリよね(*ov.v)o




CIMG7895 - コピー




そう言わないで、、( ´艸`)ムププ




NEC_0063 - コピー
↑保護から半年位毎日外を見て鳴いてました
 手前はそれを眺めるレオン2ヶ月位




基本は一番マイペースだけれど

みんにゃにはたまに我を忘れたかのように

女番長振りを発揮しちゃう極猫が抜け切れていない?ニャン((((o゚▽゚)o))) ドキドキ!

そんな女番長振りはどれだけ発揮してもいいから

とにかく健康第一で、みんにゃと楽しく過ごしていこうね





ニャン用のケーキは今回チーズケーキを作りました

只今冷蔵庫で冷やし中なんですが

もんの凄く簡単に炊飯器でできちゃうので

今度ご紹介しますね




CIMG7893 - コピー (2)




あぅ・・(;´▽`llA`` 

そんなわけないじゃない~~

今日はあんまり時間がなくって外に出られないから

(お家でのお仕事山積みです

そんな時のお助けケーキよ<(; ̄ ・ ̄)=3




CIMG7892 - コピー




よくわかってらっしゃるわ

でもちゃんと、鮪のお刺身&シーバ御膳(笑)を用意したからね




CIMG7924 - コピー




☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆




それから、バンちゃんですが、、

前回更新の夜から、、食欲がすこーしづつ戻ってきて

嘔吐も今の所治まっています




白いうん〇は家では中々出なかったので

5日に病院へ行き皮下輸液を終わらせてから

腸を触診をしていただくと・・





CIMG7881 - コピー





あれよあれよとうん〇の大群が診察台の上で放出されました~~Σ(|||▽||| )

それでもって、、その後、、嫌がって私の膝にへばりついていたんですが

刺激を受けたからか、私の膝にも柔らかいうん〇がだら~っと"o( ̄▽ ̄; )

しかも鞄を膝に置いていたので、その鞄全体がすごい事になって

二度と使用出来ない状態になってしまいましたo(TヘTo)

鞄も洋服もうん〇だらけで診察室をでて

その臭いときたら相当なものだったと思います




CIMG7900 - コピー




待合の皆さんは笑ってくれていましたが

とにかく素早くお会計を終わらせて帰宅しました


その場におられた皆様、大変ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした<(__)>

この記事を読んで下さってる皆様にも、、

気分を悪くされましたらもうしわけないですぅ<(__)>




でもでも、、そんな悲惨な出来事があった夜から

バンちゃんに変化がでてきたんです

腸のものがきれいに排出されて

動きも良くなってきたようで

1ヶ月半弱振りにバンちゃん専用のご飯皿を使用し

以前食べていた肝臓サポートと猫缶(なるべく細かいもの)を用意するようにし

最近まで少量食べていた小さいお皿に細かく潰した猫缶とかスープ状のものと

両方並べていたんですが

その夜から自分のお皿のものを食べだすようになったんです(*≧◇≦)/

ポロポロこぼしていたお刺身は時間はかかるものの

さっきなんとか食べることが出来ました




そして何より元気も出てきました

ニャンとも以前の様にじゃれ合うようになって

なんと嬉しいことでしょう


.。*・.。ヽ(^▽^)人(^▽^)ノ。.・*。.





[広告] VPS

(工事の音が少しうるさいです




もぅ、ありとあらゆる神様や仏様やご先祖さまやお空の尻尾隊にも

そして心配して下さったみなさまにも大大感謝です<(__)>



先生もとりあえず落ち着いてきたから通院はもう大丈夫でしょうと

言ってくださいました(ノ∀`)ゝ

さぁ、、これからは、免疫力をあげる食事やサプリメントで

バンちゃんの健康を管理していかなくっちゃですっ




みなさん、長い時間バンちゃんを応援してくださって

本当にありがとうございました~ヾ(≧▽≦)ノ彡☆





CIMG7878 - コピー






スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/08(月) 21:13:57 | | #[ 編集]
ニャンちゃん8歳のお誕生本当におめでとう。
保護当時の写真見ると凄く顔がほそーいよね。今とーっても可愛くて幸せそうだもんね(o^-^o)
女番長ぶりを発揮してもいいからこれからもいっぱい元気でいてね~。

うわ~チーズケーキを焼いたんですね。すごーい
そして誕生日ディナーみんな大喜びして食べたのかな(*^ワ^*)

バンちゃん、心配してたけど良かったー!!
にしてもうんP事件は・・・大変だったねー。靴も洋服もいっぱいついちゃってヒャーーー。
それでもそのあと、すっきりしたみたいで食欲も出て元気も出てきたんだねー本当に良かったよ。
このまま順調に行きますように!!!
動画も凄く楽しそう見てて微笑ましかった♪姫さん良かったね。
2013/07/09(火) 05:22:37 | URL | ちか #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/09(火) 05:24:33 | | #[ 編集]
ニャンちゃん
8歳のお誕生日おめでとうございます(*^ー^)ノ♪
保護当時のニャンちゃんと
今のニャンちゃんとでは
まるで別にゃんだね(/。\)
今はお顔も優しくて、すっかりお嬢様だもんね。
とうしゃんがメロメロになるのも分かりますよ。
♪happy birthday♪

バンちゃん、場所はどこであれ
白いうんち出て良かったね。
姫さんは大変だったけど(汗)
バンちゃんは出るものが出てすっきりしたんだね。
食欲も出て、これで一安心だねq(^-^q)

良かった、良かった(≡^∇^≡)
2013/07/09(火) 11:02:57 | URL | イヴ #-[ 編集]
ニャンちゃんのお誕生日&うちの子記念日おめでとう~♪
保護前後のお顔と今のお顔、全然違いますね~。
ヤサグレ感がとれてふっくらいいお顔^^
それでも極猫ぶりは健在とか?(笑)
うふふ元気だったらOKですよね~♪

バンちゃんも白いうんP出て良かった!
まあ出た場所は。。。だけどね☆
バンちゃんが恥ずかしがるからもう言わない方がいいね!^^
鞄とお洋服はご愁傷様ね^^;
臭いはそうとうだっただろうな~(爆)
でもバンちゃんが元気になったんだもの笑い話でいいよね?

ニャンちゃんとバンちゃんのバトルいいな~♪。
これからも仲良くバトルしてね~♪。^^
2013/07/09(火) 13:09:10 | URL | 3にゃんママ #-[ 編集]
ニャンちゃん、8歳のお誕生日おめでとう♪
ふふふ、この写真はニャンちゃんにとっては
消し去りたい過去なのね~(笑)
こんなに痩せてお顔だって逆三角形で
お目目も鋭かったニャンちゃんが
こんなに可愛く変われたのもママが頑張ってくれたからよね
これからも健康に気を付けて、みなニャンと
楽しい毎日を過ごしてね(^^)v
で、ストレス溜まったらまた女番長に変身すれば良いからさ(爆)

バンちゃん、ウンピがいっぱい詰まっていて
胃腸の働きが悪くなってたのかな?
ぜ~んぶ出してスッキリしたからもう大丈夫だね!
代わりに姫ハックンさんの洋服と鞄が殉職しちゃったけど(^^;
食欲も出てきたようだし、じゃれ合う元気も出てきたようだし
動画で動くバンちゃんを見てたら嬉しくなっちゃったよ~
これから暑くなるから(既に恐ろしいほど暑いけど(^^;)
いっぱい食べてスタミナ付けて、名古屋のどえりゃ~暑い夏を乗り切って
食欲の秋を迎えようね♪
2013/07/09(火) 14:17:21 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/09(火) 14:32:52 | | #[ 編集]
ニャンちゃん8歳のお誕生日おめでとう~♪
ホントだ。ここの所お誕生日続きだねぇ~♪
でも、おめでたいことだものね☆
そして、バンちゃん、よかったーー!
まだまだ、油断はできないかもだけれど、
お腹が張って苦しかったのかな。
と、言われると、ウチのみかんももしや・・?って、
思うフシあり。
今日、ラキサトーン与えてみよう・・。
でもでも、とにかくあの動画みて、安心しちゃったぁ~。
バンちゃん、そこまで回復したのは、
姫さんのお蔭だねぇ。これからも、この調子を保って、
頑張ってね!
2013/07/09(火) 21:13:23 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
ニャンちゃん誕生日おめでとう♪
そしてみんにゃも。ブログ活動サボりまくりでお祝いが遅れてしまいましたが・・おめでとうニャ!
しかし誕生日の度に人間ケーキ・・・ふふ。いいね、それ(笑)
バンちゃんはうんpが出てスッキリ、元気も出たようでよかったあ。
知り合いの猫さんも、たまってたのが出たら元気取り戻してた。大事なんだね。
カバンと服は・・・あはは、ご愁傷様です^^;
この調子でずっと元気でいてほしいね!バンちゃん可愛くって大好きだもん~
2013/07/09(火) 22:02:41 | URL | koto #Lis.ZDmI[ 編集]
にゃんちゃん、お誕生日おめでとう!
バンちゃんとあそべるようになってよかったね(^-^)

それにしても、極悪なお顔だったのね(笑)
よかったわ、キュートなお顔があのままじゃ台無しだもの(^~^)

かーしゃん!6億当たるかもよ!!
なんていったってバンちゃんの〇〇〇ががっつり(◎◎)
いや~、何をおごってもらおうかな(^-^)/

ま~一安心、だね!

私、うっかりくぅちゃんの回を見てなっかたみたい(><)
くぅちゃん、ごめんね!お誕生日、おめでとう!!!
2013/07/10(水) 15:29:00 | URL | ちょこもかまろんごんみーにゃん #-[ 編集]
にゃんちゃん、8歳のお誕生日おめでとう~~
ケーキ、手作りなのね♪
もちろんかぁちゃんのお腹には入ってしまうんだけどね(笑)
でもさ、なにより気持ちよね~

バンちゃん、本当に良かった!!!
ウン○もしっかり出て~、腸も快調になり美味しくごはんも食べられるようになって、良かったですね。
思い切って手術して本当に良かったです。
2013/07/10(水) 17:06:35 | URL | ムクムク #-[ 編集]
〇 いつもコメントありがとうございます(*´∇`)ノシ 〇


★3にゃんママさんへ

ニャンにお祝いコメントありがとうございます~♪
もぅ相当なヤサグレ顔でしょう!
猫ってこんなに凶暴な動物なの??って
ニャンが初めての猫だったので保護当初はとにかく怖くて
ニャンにご飯をあげる時なんて皮手袋なんかをしてました(汗)
極猫も(爆)愛情もって接すれば時間はかかるけれど
変わるんだって今悩んでる方がいたら教えてあげたいです☆

うんP話は大いに笑い話にしちゃって下さいね(≧▼≦)
鞄も服もまた買えばいいですもんね!
でもバンちゃんの健康は買えないですから~
だけれど、、次に診察を受ける方や待合にみえた方には
本当に申し訳ない悪臭を振りまいてしまい
穴があったら入りたかったですぅぅ~
バンちゃんもなんだかばつが悪い顔をしていましたよ(ノ∀`)ゝ



★ちょこもかまろんごんみーにゃんさんへ

ニャンにお祝いコメントありがとぉ~~♪
(クゥちゃんにもありがとうね♪)
ニャンの保護当時って話してなかったっけ??
もんのすごくこわ~い猫さんだったんだから~
病院でも(今の所じゃないけれど)覆面やら胴体にも服?着せられてから診察だったんだよ~
確かブログの何処かにその姿を載せているけれど
今じゃ考えられないでしょう( ´艸`)ムププ

ろ、ろくおくぅ~~¥(≧▼≦)¥
当たったら何欲しい~~??
考えておいてね~♪
2013/07/10(水) 17:20:00 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
