我が家のにゃんことフェレットの日々をぼちぼち綴ります^^
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 大事な忘れもの&バンちゃん近況報告
2013年06月27日 (木) | 編集 |
前回20日、、バンちゃんの術後の経過を更新していながら

もひとつ大事なことを忘れちゃってましたぁ(;´▽`lllA`` 

前日まではちゃんと覚えてたんだけれど

どうしてまたこんな大切なことぉぉ~~~Y(>ω<、)Y



  

CIMG7299 - コピー





6月20日はクゥちゃんが我が家にやって来た日なんですっ

その時は我が家の尻尾隊として迎えたわけではなく

里親さまがが見つかるまでの預かりだったんですが

信頼できる方に出会えませんでしたから

いつの間にか(笑)我が家の一員に加わりました(*≧◇≦)/

本当の誕生日は6月上旬だと思うんですが

よくわからないので我が家にやって来た日がお誕生日に決定です

とゆーことで、、



クゥちゃん4歳になりました~(*´∇`)ノシ   





私ったら翌日の朝気が付いたんです・・

酷いかぁしゃんだよね

自分でもビックリしちゃいましたw(☆0◎)w





CIMG7450 - コピー





ごめんねクゥちゃん・・





CIMG7478 - コピー





翌日、ケーキを買ってきました
(人間の胃袋にはいちゃいますけどね





CIMG7754 - コピー




ほらほらクゥちゃん

生クリームだよぅ~~(←必死)




CIMG7750 - コピー
誕生日だけは生クリームをちょっぴりあげちゃいます





おっきたきた(*^m^)o

白黒の食いしん坊にゃん






CIMG7779 - コピー





レオンは匂いを嗅ぐだけで食べません



 

CIMG7784 - コピー





人間用に切りわけてケーキの敷き皿?についた

スポンジをクゥちゃんの前に置くと

ドスドスとまたまた参上~~( ´艸`)ムププ





CIMG7786 - コピー





クゥちゃん一口位しか舐められず

あとはチロポンのおにゃかの中へ・・





CIMG7789 - コピー





ご機嫌だしっ(*≧◇≦)/





CIMG7793 - コピー




お誕生日は食べ物ではありませんがっ、、Y(>ω<、)Y






そして、夜はとぉしゃんの知り合いの鶏肉料理屋さんで外食を兼ねて

お土産にと鶏肉の刺身を買いに行きました

本当はバンちゃんが食べるかどうか試してみたくて

そちらのお店に行こうとゆう話になったんですがね

クゥちゃんには内緒ですよ(´∀`ヘ)




CIMG7777 - コピー
       CIMG7778 - コピー





名古屋コーチンのお刺身3種(左からモモと肝とささみです

クゥちゃんもみんにゃも喜んで食べてくれました~





20120323_135120 - コピー





・・が、肝心のバンちゃんだけは知らん顔だったので

つぶしてシリンジに入れて食べさせてみたら

嫌がらずに食べてくれましたよ





CIMG7701 - コピー






そんなバンちゃん、一昨日から全く食欲が無くて

夜には何回も嘔吐してしまい

昨日は早朝から赤っぽい胃液を4回も嘔吐したので

早々に病院に行って血液検査やレントゲンを撮っていたたきました

検査の結果はどちらも特に悪いところは見つからず

大きな病気でなくてよかったんですが

赤い胃液は胃の炎症からきてるものだろうと言われ

その原因がおそらく強制給餌によるストレスの可能性が高いということで

かなり凹みました(´~`;

先生からは『これからはバンちゃんのタイミングを見計らって

食べさせてあげて下さい』・・と言われましたが


タイミング


それっていつですかーーー(*≧◇≦)/

すごく難しいんですけれど・・





林修講師なら教えてくれるかしら ( ̄ー ̄)ゞ






20130521_084852 - コピー





冗談言ってる場合じゃないですねε-(^、^;

今日も朝から2回赤い胃液を吐き

調子悪そうなので様子をみています

これ以上吐くようなら夕方また補液に行ってきます






それから私事ですが、1週間前に実家の母があばらの骨を折り

今我が家に療養に来ています

一人増えただけなのに益々自分の時間がなくなってしまって

この記事も4日位かけてちまちま書いていますよぉ<(; ̄ ・ ̄)=3

(大体普段からトロトロなんですがね





みなさんにはバンちゃんや私にまで温かい声をかけてくださり

いつも感謝しております<(__)>

ありがとうございます

なのにみなさんの所には中々伺えずにごめんなさい

落ち着くまでもうしばらくこんなペースですが

どうぞ宜しくお願い致しますっっ<(__)>

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
姫さん大変っ!
お母様が療養にいらしてて、バンちゃんの心配もあって、
かなり、押せ押せな気持ちじゃないでしょうか。
バンちゃんは、大丈夫でしょうか・・。
確かに強制給餌は、ストレスでしょうね・・・。
姫さんの気持ちもわかるから、バンちゃんは、
必死で食べてくれるんでしょう。
ウチのこてつもそう。黙ってるから大丈夫なんだろうと、
思うと、ストレスに感じてたんだ・・って、後で、
わかるケースが多々あり。
バンちゃん、食べてくれるようになりますように・・。
祈ってます。

そして、遅れちゃったけれど^^; クゥちゃん、
お誕生日おめでとーi-189
みぃくんと同じ年なのねん♪
ケーキ、よかったね!

最後にお母様、早くよくなりますように。
2013/06/27(木) 20:43:11 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/27(木) 22:43:32 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/27(木) 23:06:40 | | #[ 編集]
早くよくなりますように
お母様もバンちゃんも早くよくなりますように(>_<)
バンちゃんのタイミング、難しいですよね(>_<)私もきっと『いつー?』と困惑してしまうかと。バンちゃんがご飯が楽しく食べられますように☆
2013/06/28(金) 00:37:17 | URL | REI #-[ 編集]
わ~クゥのお誕生日おめでとう~~~。姫さん忘れて一日遅れになっちゃったんですねププッ ( ̄m ̄*)
ちゃーんと翌日ケーキが。お名前つきだわ~♪♪良かったねー。
でも人間用だけど(笑)
チロポンちゃんさすがですねー(笑)自分の誕生日じゃないのにークゥちゃん一口しか舐めれなかったんだ。

クゥちゃんこれからも元気で可愛い姿を見せてね。この1年とっても良い1年になりますように(o^-^o)

で、バンがとても心配ですね。食べれないだなんて、しかも吐くのはストレスだなんて(涙)
そんなこと言われても・・・タイミングって本当に難しい。
強制給餌ってやっぱり嫌ですもんね。うちのタマが食べ無かったとき、無理にやろうとして本当にストレスだったみたいでなかなかその後も甘えてくれませんでしたもん。
自分で美味しく食べれる様になるとよいんだけど。

で、またまた大変な事が重なって(涙)全然時間が無いですね。
どうか無理しないでー。少しでも休める時は休んで体を休めてくださいね。
2013/06/28(金) 05:37:21 | URL | ちか #-[ 編集]
クゥちゃん、4歳のお誕生日おめでとう♪
ママはチョッとバタバタしちゃってて
うっかりクゥちゃんの誕生日を忘れちゃっただけだから
今回は許してあげてね~
美味しそうなケーキを買って貰って良かったね~
大好きなクリームのお裾分けは
チロポンちゃんに取られちゃったか(^^;
頭数が多いと競争率もアップするもんね(笑)
バンちゃん、嘔吐の方はどうですか?
赤い胃液を吐くのは、嘔吐が続いて胃とか食道が荒れて
傷ついてるのかも知れませんね
さくらも嘔吐が続いた時に血の混じった赤い胃液を吐いてましたから
そっか、強制給餌がストレスになってる可能性があるんだ
バンちゃんのタイミングを見計らってって…先生無茶言うわ(^^;
それが分かれば苦労しないっちゅ~の!
嘔吐ってかなりエネルギーが消耗するからね…
バンちゃんの嘔吐、早く治まると良いですね!頑張れバンちゃん(^^)v
あら大変!お母様あばらの骨折ですか!!
あばらの骨折って入院させてくれないし、
とにかく自宅で安静にしてなきゃいけないから手が掛かるんだよね
うちの母も一度やってるのよ(^^;
色々重なっちゃって大変でしょうが姫ハックンさんも
余り無理し過ぎないようにして下さいね(^^)v
2013/06/28(金) 15:38:51 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
クゥちゃん、お誕生日おめでとう~~!

バンちゃんは強制給餌がストレスなんですね・・・
猫ってストレスを感じると必ず体にかえってきますね(涙)
あわてず少しすこしと与えるしかないのかな~
難しいですね。

お母様、大変ですね。
姫さん、お疲れがでませんように・・・って言いたいけど
さぼることができない状態だから、お疲れがでますよね。
ゆっくり出来るところは手を抜きながら頑張ってくださいね。
お母様が早くよくなりますように。
2013/06/28(金) 17:25:04 | URL | ムクムク #-[ 編集]
バンちゃんがんばって!!
いつもどんなときも応援してるよ!
絶対に良くなる!!
2013/07/04(木) 15:08:52 | URL | りょう #-[ 編集]
 
☆いつもコメントありがとうございます☆


●REIちゃんへ

REIちゃんありがとう♪
タイミングなんて未だわからないけれど
バンちゃんが落ち着いているときに
ゆっくり少量ずつ与えているよ
でも、これではたりないよね・・(´~`;

焦らないで頑張るね!
REIちゃんどうぞ見守っていて下さいね<(__)>
2013/07/04(木) 17:27:17 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
●りょうさんへ

ありがとうございます(´∀`ヘ)
ゆっくり頑張っていきます!
絶対に善くなるって信じてますよ。
どうぞ見守っていて下さいね<(__)>
2013/07/04(木) 17:29:48 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
