我が家のにゃんことフェレットの日々をぼちぼち綴ります^^
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 今日のアンラッキーは、、魚座です!
2013年05月25日 (土) | 編集 |



この頃日中は家の中でも結構暑くて

我が家の尻尾来もフローリングでゴロ~ン

とすることが多くなってきたので

尻尾隊のベッドや敷物を夏物仕様に替えようと

冬物達を掃除して洗濯しました





CIMG7524 - コピー





その間についでだからトイレもそろそろ掃除の時期だし

洗っちゃおうと半分のトイレを洗って

ベランダに干しておいたんですが

夕方、、それらを全部取り入れて

きれいになったトイレを右手に、、

そして左手には洗濯物を持ち階段を半分近く下りた所で



ズズッ、、、

どかーーーん






CIMG7219 - コピー





私は大丈夫だったんですが

頑張って持ってた(笑)トイレを落としてしまいました





CIMG7507 - コピー





我が家では一番新しいトイレだったのにぃ・・

(って言っても1年以上前に購入した物ですけれどね・・)

横着し過ぎました




このトイレはレオンが毎日必ず使うものなのよね・・

なんて思ってたら、、やってきました"o( ̄▽ ̄メ )





CIMG7508 - コピー






レオンごめんね手がすべっちゃったんだ






CIMG7505 - コピー






すぐにトイレの欠片を持っていったから

遊ぶのかと思いきや・・

その状態でフリーズってどうゆうこと(*・ω・?)






CIMG7510 - コピー






次はトイレに入ったと思ったら、、スリスリって・・(; ̄ ・ ̄)




あの、、無言が一番怖いんですけど・・

もしかして、怒ってますぅ??






CIMG7512 - コピー






わかったよぉ~~

ちょっと待っててよ~~




だけど、、瞬間接着剤で頑張って直してみたけれど

うまくひっつかない

それどころか、まわりがドンドン汚れてきちゃった!!







CIMG7516 - コピー






レオン、おもっきり引いてるし( ̄ヘ ̄)




わかった!!じゃーこれで勘弁してっ!!






CIMG7517 - コピー






器用だと思って生きてきましたが

こんな残念な気持ちになるなんて・・o(TヘTo)






CIMG7050 - コピー





ニャンにフォローしてもらっちゃいました(*≧ー≦)/






そういえばめざましテレビの占いで

最下位だったのを思い出したわぁ・・

ラッキーアイテム見とけば良かったなぁ~d(´⊥`o)


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
怪我がなくてよかった~
レオンちゃんには悪いけどね~トイレが壊れてよかった。
姫さんが壊れたら、ご飯のらえないものね。
横着するといけませんよね~私もよくやるんですがね(笑)

レオンちゃん、よかったね~ステキな模様を入れてもらえて。
2013/05/25(土) 18:35:25 | URL | ムクムク #-[ 編集]
ほんとに怪我しなくて良かったよ
若い若いって思ってても(笑)
思うように体がついて行ってないことが
多くなってくるお年頃なんやから、気ぃつけや(笑)

レオンくん、トイレは残念なことになったけど
おかあさんがお詫びに
晩ご飯奮発するらしいから
あ、おニューのおもちゃも買ってくれるらしいから
許したげて〜
2013/05/25(土) 19:06:57 | URL | みぽ #CeIfeFHM[ 編集]
ホント、一歩間違えば姫さんが怪我してたところよね?
おトイレは、代わりになって貰ったとあきらめて、
レオンちゃんにも、許してもらおう・・^^;
姫さんちも、冬物一杯ですね~。
ウチも、見てみたらこんなにあったの?!って感じです(笑)
2013/05/25(土) 20:40:09 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
あらまっΣ(゚◇゚*)!!
階段から…落下しちゃったんですね…
そうか。うお座がアンラッキーだったのですね。
でもでも!
姫さんが落下したんじゃなくてよかったじゃないですか(^▽^)
姫さんだったら…壊れても接着剤やガムテじゃ治らないし(笑)
レオンくんにはショッキングな出来事だったみたいですけど…
そんな物悲しい感じになるのも他人事ながら面白い(笑)
大好きなおトイレだったのねぇ~
また同じの買ってもらうといいね!
あ、でも修復されてるから当分はこのままかな(笑)

レスのことですが。
引っ越してからりんひめそれぞれが縄張り作っちゃってですね。
今は会えば触れば大ゲンカなんですよ(笑)
その当時はかなり悩みましたけど、まぁそれぞれが
好きな場所で好きにしてるのがいいならそれでもいいかなと(^▽^)
ちなみにドアにつけた網戸…
http://blog.goo.ne.jp/tesoro_rinhime/d/20120623
恥ずかしながらこちらです…
ペット網戸、ふつうの網戸に破れにくくするための
コーティングやらが施されてるみたいです。
丈夫なのは丈夫ですが、風が通らない(笑)
2013/05/25(土) 20:42:02 | URL | そら #-[ 編集]
おはようございます~ほんと暑くなったのでうちも少し前に一気に冬物のベットやフリース洗った所です。
しかしトイレがこんな事になるなんて想像してなかったですねーしかもまだ1年ほどのトイレが割れちゃうなんてーーーー。
それがレオン君のお気に入りのトイレだったのねΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン。
無言の訴え(笑)
ほんとトイレに入ってスリスリしたり何か訴えてるみたいだもんね~大汗
接着剤じゃうまくひっつかないか~残念。
テープで頑張ってひっ付けたのね(笑)うちだと粘着テープでもっと汚く補正しそうだよ(≧∀≦)

ニャンちゃんしっかりホローしてくれたね。
相変わらずかわいいお顔だわ♪♪
2013/05/26(日) 04:02:45 | URL | ちか #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/26(日) 12:24:34 | | #[ 編集]
かーしゃん!
なんて事をするですか・・・じとぉ・・・くすん、お気に入りだったのにぃ・・・(;_;)
レオン!ごめんね!!今度叱っとくね(‘。‘)/

もう、無理しちゃだめよ~っ!
2013/05/26(日) 15:46:10 | URL | ちょこもかまろんごんみーにゃん #-[ 編集]
こんばんは~☆
トイレ壊れちゃいましたね~。。。
結構大きな音がしたみたいですが、怪我しなくて良かったです。
レオンくんのお気に入りだったのね?
レオンくんには気の毒だけど、形あるものいつかは壊れる。。。てことで新調してもらえばラッキーってね☆

ハナの写真使っていただけたら嬉しいです♪
2013/05/26(日) 21:28:23 | URL | 3にゃんママ #-[ 編集]
あぁ…レオン君の心が折れて行く~~~~(笑)
ま、被害がトイレだけでよかったよ
姫ハックンさんが怪我でもしてたら大変大変!
そう思ってレオン君、ドジなママを許してあげてね(笑)
そうそう、めざましテレビの占いって
何気に当たるよね~ママさん怖くていつも薄眼で見てる(爆)
うちもベッド洗わなきゃな~と思ってるうちに
なんだか梅雨入りしちゃいそうな気配だわよ
取り合えず猫部屋に集めておいて
梅雨明けしたら一気に洗いますか!
2013/05/27(月) 15:59:11 | URL | ナナのママ #-[ 編集]

☆いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)/☆



★ムクムクさんへ

ご心配いただきましてありがとうございます(ノ∀`)ゝ

ほんと横着はいけませんね~
ムクムクさんもされるんですか(≧▼≦)
気をつけて下さいよぉ~(←人の事言えないのに^^;)

ステキな模様?!Σ(|||▽||| )
器用すぎるムクムクさんに言われると恥ずかしいです!
でも、これも芸術とゆー事でいいかしら・・(汗)



★みぽりんへ

わぁ~~!またそこつっつくのね~~
そうだよね~あと何十年かしたら(←爆)
ちょっとの事で大怪我になるかもしれないんだよね(ノ∀`)ゝ
気を付けなくっちゃいけないお年頃のスタートきったのかしら・・

レオンはトイレを壊したって事が分かってるみたいな、、
そんな感じがしたよ
だからこの後ごまかすかのようにじゃらしで遊んだよ~♪
そして疲れて眠りについたのでした↑
めでたしめでたし!?( ´艸`)ムププ



★サスケのママさんへ

はい、、そうなんです、、(≧3≦)ノ
ズルッといきましたが、全く怪我はありませんでした!
その分トイレが勢い良く大きな音をあげて落ちていき
庭にいた義母さんにも聞こえちゃいました(汗)

貧乏症んの私はまだ使える!って物をあまり捨てられないので
冬物も夏物も増える一方ですd(´⊥`o)
思い切って捨てなきゃいけないかなぁ・・



★そらさんへ

ほんとですよね、、これで私も怪我をしてたらおバカすぎますよね
治療代は絶対接着剤やガムテより高いですしね<(; ̄ ・ ̄)
トイレを持った時に、落とさないようにしなくちゃって
一応思っていたんですけれど、、落としちゃう私・・・
自分が招いたアンラッキーな出来事ですよね↓
もうしばらくはこのトイレ使ってもらいますよぅ~~(笑)

りんごちゃんとひめちゃん大変だったんですねY(>ω<、)Y
それまで一緒にいたのに、何故そうなってしまうのか、、
引越しをきっかけに、そんなことになるなんて思ってもいなかったですよね
また何かをきっかけに、互いを認める様になればいいですね
レオンにもそう願っているんですが・・
内ドアやケージの詳細ありがとうございました~(*^▽^*)/



★ちかさんへ

ちかさんも冬物を洗濯されたんですね~
フリース素材を洗濯する時、その前に掃除機で毛を吸い込んだり
コロコロかけたりで大変なんですが
ちかさんもきっと大変でしたよね(≧3≦)ノ

そうなんです!古いトイレなら買い換えようと決心がつくのに
よりによって一番新しいトイレなんだもの・・
しばらくはこの状態で使ってもらいますよ!!
レオンの行動はほんと何かを物語ってましたが
この後遊んで疲れて寝てもらいましたよ( ´艸`)

ニャンを褒めて下さりありがとぉ~ちかさん♪



★ちょこもかまろんごんみーにゃんさんへ

叱られるのね、、私、、(*≧◇≦)/

これは本当に不思議なんだけれどね
このトイレが壊れたことがレオンに分かっているような・・
凹んでるような・・何か妙な感じなレオンだったよ~
ほんと無理は禁物ね!お互いにねっ(*^-^/



★3にゃんママさんへ

はい、、壊しちゃいましたY(>ω<、)Y
凄い大きな音だったみたいで庭にいた義母さんにも聞こえたみたいです(汗)
怪我がなかったことだけほんと助かりました~
ありがとうございます♪

レオンはこのトイレをメインに使っていまして
それを壊したことがまるで分かってる様で、びっくりしましたよ!
新品購入ですか~わぁん!どうしましょう(*≧◇≦)/

ハナちゃんのお写真ありがとうございます♪お借りしますね☆



★ナナのママさんへ

そうですよね、私も怪我したら治療費もかかってしまいますもんね(笑)
接着剤とガムテだけでよかったです↑
けれどレオンの行動には参りました・・
何故凹むのか・・わかるのでしょうかね??

めざましTVママさんも見てますか~(*^▽^*)/
昨日も魚座がBAD!って言われました!!
ママさんは何座かしら?私が変わりに見させていただきますよぉ~( ´艸`)
ベッドや敷物洗い大変でした!ママさんも頑張って下さいねp(*^▽^*)q
2013/05/28(火) 13:03:01 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
