我が家のにゃんことフェレットの日々をぼちぼち綴ります^^
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 わんこの様なレオン♪
2013年05月18日 (土) | 編集 |



何時頃からだったか、、

気が付いた時に何気な~くレオンに教えてきたんですが

最近覚えてくれたようで

毎回ご飯の時に披露してくれるようになりました






ちょっとしたプチ芸

見てやってもらえますか~(´∀`ヘ)





でも、私の声が思いっきり入っているので
(しかも大っきな声なので音量に気をつけて下さいね

載せるのはちょっと勇気が入りました(*≧◇≦)/

そして、アッとゆー間に終わっちゃいますので

耳を軽く塞いで(爆)よぉく見てやってくださぁ~い

ポイントは、最後のどや顔ですっ

ほんの一瞬ですが・・・( ´艸`)






20130321_162531 - コピー (2)





(スマホで撮影したものをPCに写したら映像が横向きで
       方向転換したら画面が小さく見づらくなってしまいました^^;)



[広告] VPS








お手~はちょっとだけタイミングが早いけれど

まあまあの出来だと思いませんか

(ひいき目かしら・・








これができた時はご褒美に大好きなシーバを

みんにゃに内緒でこそっとあげましたよ(*^-^/







よく覚えたね~レオン







440 - コピー





                          





今日のおまけ



我が家が大好きな、味仙の台湾ラーメン

辛~いんですが、ヤミツキになる味です~

名古屋名物なんですよ




20130406_200708 - コピー



↑こちらはとぉしゃんが大好きな台湾ラーメンの

辛味を少し軽くしたものでメニューには無いんですが

知ってる人は知っていて

オーダーする時とぉしゃんは

『アメリカンの~麺かた、にら抜き』と頼みます(*^-^/



20130406_200435 - コピー



こちらは台湾ラーメンをちょっとさっぱり目の塩味にした

(台湾ラーメンはしょうゆベースのスープです)

私の大好きな塩台湾ラーメン



名古屋に来た際、辛いのが苦手でなければ

ゼヒゼヒ、味仙の台湾ラーメンをお試ししてみて下さいね~(*^▽^*)/



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
若いもんねぇ
傷なんてすーぐ治るよねぇ
笑ったよねぇ、そりゃ(笑)

レオンくんの偉業よりさきに
姫さんのきゃわゆいお声がもう
響きすぎちゃって萌えたわ〜(笑)

レオンくん、お利口さんやねぇ
言葉をちゃーんと理解してるんやね
やけどねぇ
うちのてんこだって
ママって言えるねんで
わたしのこと呼ぶ時、ママって
お利口さんやろ〜(笑)

にゃんちさんは「じっと待つ!!」っていう芸が出来るし
あー、これは芸ちゃうか

台湾ラーメン旨そうやね
いつか行った時
ご馳走してな
2013/05/18(土) 17:56:04 | URL | みぽ #CeIfeFHM[ 編集]

おおーー!!(☆ω☆)
姫ハックンさんの声、か~わ~い~い~~~(≧∇≦)
声入ってるから音量小さ目でね、って書かれると
「どらどら…(ΦωΦ)」って大きい音で聴いてる私(笑)
レオンくん、いいこー!
お座りにお手まで!
お手が早い?大丈夫でしょう~?
実家で昔かってたわんこ、お座り・お手・おかわり・伏せをしてから
ご飯をあげてたんだけども、ご飯が早く欲しいばっかりに
何も言わなくても勝手にマッハなスピードでクリアしてたもの(笑)
どや顔もちゃんと見ましたよ~レオンくん(^▽^)
それはいばってもいい偉業ですよ(笑)

ほほー!ラーメンも辛いものも好きー!!
名古屋も美味しいものいっぱいありますよねぇ。
味噌カツとかエビフライとか…えびふりゃーって言うってホント?(笑)
ひつまぶしにきしめんに手羽先…味噌煮込みうどん…は今暑いからいいけど。
あとあと!名古屋といえば、ちょー豪華なモーニング(☆ω☆)
いつか行ける日が来るといいなぁ・・
中国地方から脱出するのはおろか、広島から出るのも嫌がるダンナがいてね。
私が1人で行くのもダメなんだって…(ノд-。)
楽天で各地の名物を眺める日々です(笑)
2013/05/18(土) 22:26:27 | URL | そら #-[ 編集]
おはようです。凄いじゃないの~レオンくん(≧∀≦)動画見たよ~可愛くて何度か繰り返し見ちゃったよ。
姫さんの声だってとっても優しくてキュート。
ちゃんと座った後にちょいちょいのお手までやって可愛すぎ!!
うちも昔やってくれないか頑張ったけど全然ダメだったよ(笑)

これやってくれるの可愛くてついつい何度もあげちゃいそうだわ~アハハッハハ。

わ~私は辛いのが大好きだからこれ絶対好きだと思う。美味しそうだね。
なるほどーアメリカンはそういう意味ね(≧∀≦)面白い。
名古屋なかなかこれまでも行く機会ないんだけど、行ったらぜひ食べてみたいなー(*^ワ^*)
2013/05/19(日) 04:22:30 | URL | ちか #-[ 編集]
すんげーっ!!
TVに出そうよ!(もちろん姫さまのヴォイス付きで(^^))
うちのはがつがつ系なので憧れるわ(><)

とーしゃんも通ですな*
味仙なんて20年近く行ってない・・・
青菜炒めがおいしかったような・・・?

ところでいつから辛いものが食べられるようになったとでしゅか?
2013/05/19(日) 09:09:52 | URL | ちょこもかまろんごんみーにゃん #-[ 編集]
わぁ~い、姫ハックンさんの声、聞いちゃった~♪
とっても優しい声で、どんな感じの人だろうと想像しちゃった(笑)
レオン君、お座りとお手が出来るんだね~凄い!
うちのなんて揃って無芸大食だわよ(爆)
やっぱコツコツ教え込まなきゃ駄目だよね(^^;
1枚目のレオン君めっちゃいい男だね~惚れ直したわ♪
味仙の台湾ラーメン、テレビで見たことある~
ママさんが名古屋に住んでた頃は聞いたことなかったよ
って、名古屋に住んでたのって遥か大昔の話だからね(笑)
今度機会があったら食べに行ってみます~
ママさんも塩系が好きだから塩台湾ラーメンの方だわ
そうそう、週末にクッキー作ってみたよ!
でもね、正解の味や硬さを知らないから、
果たしてこんな味でこんな硬さ(結構硬い)で良いのか?って
謎がいっぱいだわ(笑)
2013/05/20(月) 13:20:43 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
姫さんの声、可愛いでーす。
やっぱり、優しい感じの方なのかしら♪
そして、レオンちゃんって可愛い!
ウチ、今のちび猫が似たようなことしてます(笑)
哺乳瓶にしてます(笑)

味仙の台湾ラーメンって、テレビに出てた所かな?
いつか、食べてみたいって思ってたんだ!

2013/05/20(月) 21:31:08 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
芸のできる猫だなんてうらやましい。
ウチは何もなくて。テレビで紹介されて一攫千金!は無理ですわ・・i-235
姫さんの声も可愛らしくて 真剣に羨ましい!!(笑)

あ、このラーメン。この前久しぶりに見たケンミンショーでやってた。
うんうん、アメリカンって言ってたなあ。ほんとだったんだね。
わたくし、愛知ケンミンだけど三河の人だもんで
尾張の文化はあまり馴染みがないんですの。i-278
2013/05/20(月) 23:33:24 | URL | koto #Lis.ZDmI[ 編集]
☆いつもコメントありがとうございます(*´∇`)ノシ 



★みぽさんへ

やっぱり爆笑してるし~~(*≧◇≦)/
そりゃそ~だよね~
みぽりんはよ~くわかってるからね~

って、みぽりんはお話したことあるのにどしてよぉ(≧▼≦)
私は断然みぽりんの声のがお嬢様風(←爆)で
可愛らしい女性なんだろうなぁ~って思ってるよ~

てんてんちゃんがお利口さんだったのはわかる気がする
こーしていつもみぽりんが話してるのを側でみて喜んでるだろうね(´∀`ヘ)
てんてんちゃん連れて一緒に来てね♪
台湾ラーメンを『から~っ』て言いながら食べたら
てんてんちゃん笑うだろうな~(*^-^



★そらさんへ

そ、そらさんっ、、何故そんなおバカなことを・・Σ(|||▽||| )
ちっとも可愛くないですって~
こんな歳になってかわいいって恥ずかしいわぁ~↓↓

えっ♪レオンの芸?は、いばってもいいですか~
そんなこと言われたら鼻高々↑になってしまいそう(*´∇`)ノ
ご実家のわんちゃんのマッハなお座り~伏せまでの芸の方が
ずっと凄いと思うんだけどな~(みてみた~いっっ^0^)

名古屋めしに詳しすぎですよ~w(☆0◎)w
とぉしゃんもびっくりしてました!!
うなぎが好きならひつまぶしは最高に美味いですよ~☆
これこそいばりたい(´∀`ヘ)
モーニングも現在は不景気もあってか一時期に比べたら少なくなりましたが
今でも頑張ってるお店はすごいものです!!
今度チラリと記事にしますね(*^-^/
ちなみにえびふりゃーはご年配の方達がつかってみえるかな~♪
私も広島にいつか行きたいなぁぁ~~☆



★ちかさんへ

繰り返し見てくれたの~~!??
ひゃ~!嬉しいけれど、恥ずかしすぎるわぁぁ~(*≧◇≦)/
字幕入れるのに一苦労したんだけれど
更新してから全部字幕にすればよかったんだと気が付いて
なんてバカなんだろうって落ち込んだ位だよぅ・・

辛いの大好きなら台湾ラーメン絶対おススメだよ↑(*´∇`)ノ
でもね、味仙のじゃないとだめだからね~
しょうゆベーススープにひき肉と唐辛子が炒めたものがたっぷりのっていて
麺の下にモヤシがあるから、そのモヤシまでよく混ぜ合わせて
辛味を均等にして食べるのがつぅ~な食べ方だよ☆
こちらに来たら是非挑戦してみてね(´∀`ヘ)



★ちょこもかまろんごんみーにゃんさんへ

TVに出れる~??わぉ♪
じゃー今日のにゃんこにでも応募してみようか(*´∇`)ノシ 
でも自分が映るのは絶対嫌だナァ~

味仙に20年も行ってないの?!!
それはいかん!!
青菜炒め(必ず注文するよ♪)といか団子とあさり炒めとで一杯やろう♪
勿論〆は台湾ラーメンねっ!
で、いつ来る? ( ̄ー ̄)ゞ-☆

辛いのはもう随分前から大好きだよ~ん♪
2013/05/21(火) 15:48:43 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
★ナナのママさんへ

わぁ~いって、、ママさんったら・・(≧▼≦)
皆さんがこんなに反応して下さることがお恥ずかしい限りでございますぅ(大汗)
レオンがいい男って、これまた嬉しいコメントありがとうございます♪

うちは芸?ができるのはレオンだけで
あとはみ~んにゃ無芸大食い(爆)ですよ~
嫌がらない程度になにげな~く何ヶ月も教えていたら
いつの間にかできる様になりました(*´∇`)ノ
あ、そういえばクゥちゃんもお座りだけはできるんですよ~

それから、クッキーをブログでご紹介下さってありがとうございました☆
私も教えてもらったものの、本物はどんなだかわからないんです(;´▽`llA
でもこれを作ると他に間食が抑えられて、お腹もすっきりするので
ひとり自己満足しております(*^-^/
ちなみに料理サイトでおからのお菓子部門で1位をとったレシピらしいですよ~



★サスケのママさんへ

レオンだけでなく皆さんに私の声まで褒めていただいて
思わぬことでかなりお恥ずかしい次第です・・
でも褒めてもらえることなんてめったに無いですからとっても嬉しいです♪

レオンは突然できる様になったんですよ~
それから毎日させられてますがご飯を目の前にしたらやるしかないようで
ストライキも起こさずに言うことを聞いてくれています( ´艸`)ムププ
他の事も言うこと聞いてくれたらいいのになぁ~

味仙はよくTVにでていますよ~
機会がありましたら是非お試し下さいね(*^-^/
あ!でも味仙の台湾ラーメンが一番ですからね~



★kotoさんへ

私もまさか出来るとは思わずに何ヶ月もご飯前だけ何気なく教えてきたんです
そしたらある日突然できる様になってそれは驚きました!
クゥちゃんもお座りだけはできる様になったんですがお手は難しそうです↓
これで一攫千金狙えるかしら!!?

声は載せるのに勇気がいりましたよ~
自分では好きじゃないんですが皆さんに持ち上げられて嬉しい限りです(≧▼≦)
kotoさんはどんな声なのかなぁ~~☆

辛いのは苦手ですか?
でなければ、名古屋にみえたら是非っ↑↑
そちらには店舗はないですが名古屋市内結構ありますし
日進市にもありますよ~(って日進まで来ないですよね^^;)
2013/05/21(火) 16:27:56 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
レオン君、すごい~~
うちの犬はお手も出来ないのに・・・・
ちゃんと出来てる~良く覚えましたね。
頭がいいのよね♪
それに、姫さんの声、めちゃ可愛い!
いいなぁ、可愛い声で・・・羨ましいわぁ・・どちらかと言うと
声が低いから、そんな子をだしてみたいで~~す。

ラーメン、美味しいそうですね。
わたしも辛いの好き!!
2013/05/21(火) 20:37:06 | URL | ムクムク #-[ 編集]
気が付くのが遅くなってしまってすみませんY(>ω<、)Y

レオンはこんなところはお利口さんなんですけれど
威張りん坊でチロを虐めるので
そんなところがお利口だったら本当にいい子なのにな、、ってよく思いますo(TヘTo)
でもこれはほんとよく覚えてくれました♪
これをしたら、ご飯が早くもらえるって気が付いたのでしょうね( ´艸`)

声は可愛くないですよ~
とゆーか、そんな子を出してみたいって・・
こんなのでてきたら大変ですよ~(*≧◇≦)/
2013/05/24(金) 15:19:25 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
