我が家のにゃんことフェレットの日々をぼちぼち綴ります^^
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ダイエットの術~?
2013年05月07日 (火) | 編集 |









今日はとっても風が強いのに

いつもの様に尻尾隊が『窓をあけて~~~』ってせがむので

(ネット越しに覗くだけですよぉ~

しばらく開けていたら、部屋の湿度がどんどん下がり

40%から13%にまで下がっちゃいましたY(>ω<、)Y



私の話になっちゃいますが

去年の秋頃から急に超がつく乾燥肌になってしまって

それまで化粧品には全く興味がなくって

何でもいいやぁ~的な感じで今まできてしまったのと

そろそろお年頃(笑)な面もプラスされてか<(; ̄ ・ ̄)=3

顔のあちこちが痒くなって、粉をふいたり散々な目にあったので

それから乾燥=大敵になってしまい

加湿は勿論のこと、化粧品にもいきなりこだわりだして

(って言ってもまだ化粧品ジプシー中ですが^^;)

ともかく乾燥は嫌い嫌い大嫌いなので

こんな日は鳴く→窓開ける→窓からいなくなる→窓閉める

の繰り返しなんです(ノ∀`)ゝ

親バカですね~






                  
  








ちょっと前の事なんですが

とっても珍しく、レオンとチロポンがこんなに接近し

何やらひそひそ話?をしていました(*^-^/

(普段レオンはチロポンに敵対心むき出しなんです

チロポンはレオンが大好きなんですがね















20130328_150956 - コピー (2)













ふたりで何か見つけたかなっ












20130329_084602 - コピー











その視線の先にいたのはバンちゃん












20130328_151016 - コピー












ダイエットの術って(*≧З≦)ノ












20130328_151038 - コピー













チロポンも頑張りなさいよ~

ホント、他人事じゃないわよね~

(っ`・ω・´)っ








でも、、一体なんのことかなって思ったら・・












20130329_084535 - コピー













     ククク(*^m^)o==3



このバンちゃんの寝相のことだったんですね~













20130329_084831 - コピー











とっても寝心地悪そうに見えるのですが

こんな姿で爆睡しているバンちゃんをよく見かけます(´∀`ヘ)

この日も一度私をチラッと見たら、その後このまま爆睡しました

まん丸になるのも上手だけれど

上半身と下半身とを逆にむけて寝転ぶ姿を

披露してくれるのはバンちゃんだけです

もしかしたら、みなさんのところにもおにゃかまがみえるかしら(ノ∀`)ゝ






私もやってみようかなぁ・・

そしたらバンちゃんみたいにキュッ!としたウエストになれるかなd(≧▽≦*)








                  



今日のおまけ




甘いものが食べたい~

でもカロリーが気になる~

そんな時のおやつはコレなんです~

おからのクッキー



20130409_165550 - コピー←ちょっと不格好
                20130409_165633 - コピー





友達に教えてもらいました

おから、さつま芋、黒糖、マーガリン、小麦粉を

合わせて作るんですが

水分多めにとっていただくと

お腹のもちもよくって翌朝もスッキリなんですよぉ( ´艸`)ムププ



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
背骨と背骨の間が伸びて気持ちよさそ~な寝方v-283

おからクッキー、通販で高額な値段出して買ってた記憶が、、、
自分で作ればいいんだねー!
2013/05/08(水) 00:07:49 | URL | リエル #YqzQT8Bs[ 編集]
おはようです、なぜだか急に超がつく乾燥肌に??それは嫌だよね~乾燥しちゃうのって。
うちは冬は加湿器ずっとやってるけどそれでだいぶ潤って違う感じがするよ。

うはっは~二人で何を見つめてるのかと思ったら(笑)バンちゃん凄い格好で寝ながらダイエット???
すっごい手足が長いんだけどー。
綺麗にウエスト曲がってる(笑)羨ましいくらいスリムじゃないのー。
私も寝ながらこういう事したらウエスト細くなるかしらね(*^ワ^*)
かなりしんどそうだわ。
うちのタマさんが結構体柔らかくて同じ様な事してるんだけど。
お腹周りはポヨンポヨン全然効果は無いみたいププッ ( ̄m ̄*)

わ~おからクッキーですか。美味しそう。体にも良さそうだし。
お腹のもちも良くってカロリーも抑えてくれるなんて、良い事づくめじゃないの。いいですねー!!
2013/05/08(水) 05:18:52 | URL | ちか #-[ 編集]
可愛いー
昨日今日とこちらも風が強いです(*_*)
それにしても寝かたが可愛すぎるー(*^^*)
めっちゃ癒されますね♪
2013/05/08(水) 10:21:07 | URL | REI #-[ 編集]
そっか~ダイエットにはこの捻りが大事なのね!
って、ママさんがやったらぎっくり腰になっちゃいそうだわ(爆)
うちの小鉄もたまに上下で逆捻りやってるけど
やっぱ細身だから出来るのかな?
さくらは…捻り自体が無理かも(^^;
ママさんも顔以外は乾燥肌なんですよ~
冬なんてひび割れみたいに線が入ったりしてるわ(爆)
でもどういう訳だか顔だけは脂症なんですよね
身体の分の脂が全部顔に集まってるのか?
おからクッキー美味しそう♪
翌朝スッキリ~が魅力的です(笑)
差支えなかったらレシピ教えて欲しいな~
2013/05/08(水) 11:31:17 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
レオン君とチロちゃんが
仲良くしてしてるのが嬉しいね。
それにしても、バンちゃんは体が柔らかいのね。
ダイエットに効きそうなポーズやね(^^♪

うちはチャコがたまにダイエットポーズ披露してくれますよ(;^ω^)
もちろんポーズだけですけどー(汗)
2013/05/08(水) 16:49:33 | URL | イヴ #-[ 編集]
乾燥肌・・・。
ある日突然・・って、わかるような気がするな~。
お肌に合う化粧品が見つかるといいですね。
ちなみに、ウチの妹。皮膚科の化粧品使ってるそうです。

バンちゃんって、いつか玄関先にいた子ですよね?
どこかへ消えてしまった・・って時がありませんでしたか?
でも、すっかり姫さんちの子になっていたのね~。
ウチの子でこんな格好する子は・・・。
サスケがやってました!
こてつも、チビの頃はやってたかなー。

おからクッキー。
確かにヘルシーなクッキーだね。
2013/05/08(水) 21:12:44 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
なるほどねぇ~
そうするとウエストがキュっとなるのね~

バンちゃん、みんなと仲間入りできて良かったですね♪

オカラクッキーは美味しそうだね!
それにカロリーも控えめ、嬉しいね♪
食べたくなってきた(笑)
なんかお菓子が食べたくなったよ~バンちゃんみたいに
食べてあとはウエストの運動をしなくっちゃね。
2013/05/08(水) 23:18:18 | URL | ムクムク #-[ 編集]
コメントを下さった皆様へ★

いつもありがとうございます(*^▽^*)/
とってもありがたく読ませていただいています☆

お返事は毎回できませんが<(__)>ゴメンナサイ
時間に余裕がある時にさせていただけたらと思っています☆
どうぞご了承くださいね(;´▽`llA



★リエルさんへ

気持ちよさそうでしょ~♪
私もマネしちゃったよ(´^ω^`)

おからのクッキーって高いよね~
1kg安売りとかいって結構な値段するもんね
面倒だけれど自作が一番!!
是非作ってブログに載せてほしいなぁ~♪


★ちかさんへ

ちかさんコメントをいつもありがとうございます♪

加湿器は家も必需品で各部屋にある位なの、、
でも何故かいきなり乾燥肌・・Y(>ω<、)Y
基礎化粧がいい加減すぎたのかもしれないよぉ(泣)

たまちゃんもクネクネダンスでよく伸びてるよね~♪
愛らしくってかわゆいたまちゃん大好きですぅ♡
バンちゃんは細身なので伸びがきれいにできるけれど
チロポンは脂肪に挟まれてひねりは1cm位しかできないかも( ´艸`)


★REIちゃんへ

わ~♪コメントありがとうね♪
(この前はお返事出来なくってごめんなさい↓↓)

最近はみんにゃが健康でいてくれるから
私ものんびりさせてもらってるよ~
健康って本当にありがたいよね(´∀`ヘ)

体調はどうかな??
ベビちゃん楽しみにしているからね~(*^▽^*)/
2013/05/11(土) 10:37:56 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
★ナナのママさんへ

ママさんいつもコメントありがとうございます♪

小鉄ちゃんも逆捻りを披露してくれるのですね~
やはり細身の子にしか出来ない技みたいですね(ノ∀`)ゝ
さくらちゃんはチロポングループですね(一緒にしてごめんなさい^^;)

身体の乾燥も辛いみたいですね・・o(TヘTo)
友人も足が乾燥するといって尿素と何かを混ぜて
しっとり水を作って身体に塗っていると辛くないと言っていたので
聞いてみますね~(*^▽^*)/
おからのレシピもお知らせさせていただきますので
是非作ってみて下さいね~~♪



★イヴさんへ

イヴさんコメントいつもありがとう♪

この写真は奇跡だよね!
こんな近距離で見つめ合う写真なんて普段撮れないよ~

バンちゃんはよく食べるんだけれど太れなくて、、
有り難いことだけれど病気の関係なのかと
ちょっと心配な部分でもあるよ・・

チャコちゃんも捻りを披露してくれるんだ~~(*^▽^*)/
わ~~♪見てみたい♪


★サスケのママさんへ

ママさんコメントいつもありがとうございます♪

乾燥肌、、こんなに辛いなんて思ってもいませんでした、、
酷い顔でしたから外に出るのも億劫でした・・
皮膚科の化粧品は高くて買うのをためらっていますが
購入してみようかしら・・

バンちゃんの事覚えていて下さったのですね♪
相当迷いましたが、これも縁だと思いうちの子になりました
また詳細をUPさせていただきますね(*^▽^*)/

サスケちゃんも逆捻りを披露してくれていたのですね♪
お空でもやってくれているかしら・・(´∀`ヘ)


★ムクムクさんへ

ムクムクさんいつもコメントありがとうごさいます♪

はい!バンちゃんはすっかり我が家の一員になりました♪
一番最後に来たのに、一番懐っこいんですよ~

おからクッキーは身体にもいいし太りにくいし
スィーツ大好きな私にとっては有り難い一品です☆
でも、買うと高いので面倒でも作っています^^;
ムクムクさん、あの後お菓子食べちゃったのかしら・・?(´∀`ヘ)
2013/05/11(土) 11:04:19 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
