我が家のにゃんことフェレットの日々をぼちぼち綴ります^^
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ハックの2周忌
2013年04月27日 (土) | 編集 |









4月27日

ハックンが旅立って2年になりました

人間の世界では3回忌になるけれど

動物の世界は2周忌と聞きましたが

どちらなのかな、、

お寺からの連絡では2周忌と書いてあるから

間違いないかな(>ω<?)












CIMG7224 - コピー













ハックンが大好きだったおやつをお供えして

ちょっとだけ離れたら、、

すでにお皿が空っぽになってたよぉ~








だれだぁぁぁ~~~(*≧◇≦)/









一番近くにいたのは、、











CIMG6641 - コピー










ちょっとおたずねしますが、、












CIMG6640 - コピー









クゥちゃんに怒られちゃいました









うむ、、

やっぱりこうゆーことをするのは










CIMG4433 - コピー










あの~~

顔を洗ってるそこのあなた!












CIMG4434 - コピー










キリッ!じゃないし~

"o( ̄▽ ̄メ )。o0○((コラッ))










こーゆう時はやっぱりチロポンなのよね~~

だからごはんの量を調節しても

体重が減らないのよね~~(っ`・ω・´)っブツブツ、、












CIMG4432 - コピー












ハックンごめんね

今度はハックンが食べるまでちゃんと見てるからね











CIMG2945 - コピー












動画を整頓していたら

元気いっぱいのハックンがいました

レオンと一緒に楽しそう










[広告] VPS


画像が悪く雑音がはいっていますのでご了承ください<(__)>









今もこうして遊んでるんだろうなぁ(´∀`ヘ)






ハックン、みんなと仲良くね~

ず~っと、ず~~~~っと大好きだよ~~







                    




★追記★

ムクムクさん☆ サスケのママさん☆
ちかさん☆ ナナのママさん☆
すみれいろさん☆ そらさん☆
kotoさん☆ イヴさん☆
鍵コメさん☆
そして、メールを下さった方々へ

随分ご無沙汰をしていたのにもかかわらず
心温まるコメントやメッセージをいただきまして
ありがとうございました(ノ∀`)ゝ
胸がジーンと、熱くなって泣けてしまいました (TT▽TT)
みなさんもそれぞれ辛い経験をされてきたのですね、、
少し前の私の様に、まだ気持ちに整理がついてみえないのに
来てくださった方には
ハックンの画像は辛い時の事をさらに思い出させてしまいましたね・・
何も知らずに見てやって下さいなんて簡単に言ってしまって
本当に申し訳なかったです、、
ごめんなさい、、
 

ララーとハックンがたて続けに旅立ってしまった時は
今では考えられないですが
私もついて行きたいと思ってしまった事もありました
でもそんな時に側で私を元気付けてくれたのは
ニャン・レオン・チロ・クゥちゃん・バンちゃんでした
特にレオンは多分ちゃんとわかっていて
いつも私の近くにいて、私が泣こうものなら
側にきて顔をジーッと見ていたり
膝にのって甘えたり、必要以上にスリスリしたり
トイレにもついてくる程でしたから
わかっていて慰めてくれてるんだな、、
って思うと又泣けてきたりしましたが
そんなレオンを見ているうちに
とにかく前を向いて、半歩でも一歩でも前進しなきゃいけない!って
自分の為よりもレオンの為、みんなの為
お空で心配してるだろうララーやハックンの為!
・・と、思える様になってから
やっと前へ踏み出す事ができるようになりました

私はいつもどんな時も尻尾隊に支えられて生きているって思います
改めて、こんな私を支えてくれている尻尾隊に感謝し
どんな時も尻尾隊がいつも心穏やかに幸せに
毎日を過ごせる時間を一緒につくっていきたいです
(時には雷もおちますがっ´▽`lllA) 


優しい言葉、温かい気持ちを本当にありがとうございました☆
感謝の気持ちでいっぱいです<(__)>

さぁ、また前進しますよ~
これからもまたどうぞよろしくお願い致します(´∀`ヘ)

ララー、ハックン、お空のみんなでかぁしゃんを見ていてね
もっともっと元気になるからねp(^^)q








スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
そうそう前に向いて行かないとハックンちゃんが心配するよ~

なんて言いながら、なかなか難しいですよね。
でも、やはりそこにニャンズが居てくれるから救われるよね♪
私もいつもニャンズに感謝してる!
2013/04/27(土) 21:25:40 | URL | ムクムク #-[ 編集]
今はまだ思い出すと悲しくなるだろうけど
いつかきっと笑って思い出せる時が来ると思います
だって、ハックンがくれたのは楽しい思い出の方が
ずっと多いはずだもの!
姫ハックンさんがこうやって前を向いて歩きだすことが
ハックンやララーちゃんにとっての一番の供養だと思いますよ
だから無理のない程度に少しずつガンバだよ(^^)v
我が家も毎朝ナナの仏壇にシーバをお供えするんだけど
あっという間に空っぽになっちゃいます(^^;
さくらは完全におやつ置き場と思ってるみたいだわ(笑)
レオン君は優しいな~きっとママがいつもと違うのが分かってたんだね
2013/04/28(日) 00:37:59 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
ハックンちゃんが居無くなって本当に本当に辛かった時、みんなきっと理解して慰めてくれたんだね。
レオンくんは一番そんな姿を感じで側にいっぱいついてくれてたなんて・・・ウルウルしちゃうね。
本当に優しい子だわ。
そうそう、ちょっとずつでも良いから絶対前に進まないとだね。
お空のみんなもその方が喜んでくれるはず!
そう思えるようになって良かった。

うふふ~お供え物すぐになくなっちゃいましたか。
うちもすぐ察知して食べちゃう子が居るのでわかるー(笑)
犯猫さんはチロポンちゃんププッ ( ̄m ̄*)
量減らしてもこっそり食べてるからなかなかダイエット出来ないってうちのチョコと一緒だわ(笑)
この一緒に追いかけっこしてる動画凄くいいよねー。とても楽しそうでイキイキ笑顔になっちゃうな(o^-^o)
今もきっと走り回ってるよー
2013/04/28(日) 05:06:46 | URL | ちか #-[ 編集]
姫さんが心の整理をできる時間を持てたってことですよね。
それを支えてくれたのが、尻尾隊!
やっぱり、ちゃんと見てるのねぇ、毎日かあしゃんのこと。
ハックンとレオンちゃんの動画。
ワタシ、見たような気がするけれど・・・。
以前もこんな動画載せたことあったかなぁ?
何だか、とっても懐かしくって。
レオンちゃんがいるいる!って思っちゃった。
これからも、どんどん尻尾隊の事、書いてね!

そして、姫さんもとことん、いつまでも、ずっとずっと。
ハックンのこと、書いて下さい。
2013/04/28(日) 21:41:17 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
ハックちゃん
きっとお空からちろぽんが食べちゃったの笑ってるかなー?(*^^*)我が家のトロだったら必殺早食い負けないくらい食いしん坊だったからなぁなんて考えてほっこりしました(*^^*)ハックちゃんがお空で楽しくみんなと遊べてますように☆うちの子達とも仲良くやってるかなぁp(^^)q
2013/04/28(日) 22:33:05 | URL | REI #-[ 編集]
色付きの文字うっふふーでしゅ。
にやにやしちゃいましゅねー。
濡れ衣きせられちゃったくうちゃんにも早食いをバシッと決めたチロポンにも追いかけっこのレオン&ハックにもむぎゅーっとしたくなりましゅ。
そんなむぎゅーっとしたくなるニャンズ達に感謝感謝!
2013/04/29(月) 09:30:15 | URL | ちょこもかまろんごんみーにゃん #-[ 編集]
そうなんですねー
人間では3周忌なのに、動物は2周忌って違うなんて知らなかったです。
ハックンのお供え・・美味しく頂いちゃったのね(笑)
あ、でもあれですよね。
人間界でも仏壇に供えるご飯、下げたらすぐ食べた方がいいって言いますし!
チロポンちゃんもご供養してくれたんだよきっと(^▽^)
…食い意地もちょっとあったかもしれないけど(笑)

ホント、しっぽ隊に支えられますよね。分かります。
この子達を置いては絶対どこへも行かないし死ねないって思います。
ちょーっとずつ進んで行けばいいですよ。
大急ぎで進む必要もないですしね!
2013/04/29(月) 22:49:22 | URL | そら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
