我が家のにゃんことフェレットの日々をぼちぼち綴ります^^
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ハックからの手紙
2013年07月22日 (月) | 編集 |



もぅ1年以上前のことです・・

それまで一度も見たことがなかった

ハックンが突然夢に現れました

その時にハックンとたっくさん話しました

言葉ではなかったけれど

頭の中にハックンの声が聞こえてきて

それを忘れたくなくって

私なりに解釈したものを翌朝手帳に書きとめてましたが

皆さんにもお伝えしたくて・・

少し前から下書きしていて、どうしようかと思っていましたd(´⊥`o)

今頃ではありますが

逆に今だから私も記事にすることができるので

ハックンからのお手紙をどうぞ聞いてやって下さいね





   ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆





ぼくね いますこしもくるしくないし

いたいところもないんだよ

あしだってね もうピョンピヨンできるんだ

すっごくうれしいよ






875 - コピー





それにね 姫おねぇちゃんや華おねぇちゃん





944 - コピー





なかよしのおともだちのたまちゃんとトロちゃん





CIMG7226 - コピー





それから ねこのララーおねぇちゃんや





CIMG5333 - コピー





かぁしゃんのおともだちのイヴちゃんと





CIMG6489 - コピー





サスケくんとはなちゃんと





CIMG7305 - コピー
          HANA[1] - コピー





てんてんちゃんとココちゃんと





みぽりんちのてんてんちゃん♪ - コピー
          すみれいろさんちのココちゃん♪ - コピー





それからそれから いぬのジュリアーノおにぃちゃんと





CIMG7231 - コピー





おともだちの瑠璃ちゃんとね





ムクムクさんちの瑠璃ちゃん♪ - コピー





いつもいっぱいのおともだちと おひさまがいっぱいのところで

おっかけっこしたりおやつをたべたり

なかよくしてるんだよ

それでね だいすきだったかぁしゃんたちの

おはなしもみんなでするんだ

そうするとたまにさみしくなっちゃうけれど

でもみ~んながいるからぼくへいきだよ

だからかぁしゃんも もぅかなしまないでね







それから とってもきれいなおはなをおくってくれた

ぼくのおともだちのママたち

ぼくのために たくさんありがとう





CIMG6429 - コピー (2)
            CIMG6431 - コピー





うれしくって おはなのまわりをピョンピョンしちゃったよ

そのときかぁしゃんは ぼくをみていたよね

おはながゆれてたの ぼくなんだよ




ぼくフェレットなのに ねこのおともだちのママから

おはながたくさんとどいたから

かぁしゃんもないてよろんでたのも

ぼくずっとみてたんだよ






ぼくがうごけなくなってからは 

かぁしゃんとはだいじなおはなしをたくさんしたね

やくそくもいっぱ~いしたよね

かぁしゃんがここにくるときは ぼくがむかえにいくからね

それでね ひろ~いこのおそらのことをぼくがおしえてあげるんだ

みんなのところにもつれてってあげるよ

だからいつか かぁしゃんとはまたあえるから

おたがいにかなしまないやくそくをしたよね






でもかぁしゃんはなきむしだから

ぼくといっぱいやくそくしたのに ずーっとないてたから

ぼくもずーっとかなしかったよ

だけど やっとげんきになってくれて

いまね ぼくほんとうにうれしいんだ






かぁしゃんといっしょにいる 

おひめさまのニャンちゃん





825 - コピー
 ↑ドレッサーの上です^^




あばれんぼうのレオンくん





2611 - コピー





ごはんがだいすきなチロくん





2553 - コピー





おてんばなクゥちゃん





CIMG5907 - コピー





それから かぁしゃんがたまに はなしてたけれど

おそとのげんかんにいつもいて もんばんをしてたバンちゃんは

ぼくのおうちになかまいりしたんだって





CIMG7217 - コピー





み~んなげんきいっぱいで かぁしゃんもニコニコしてるよ






それじゃあ ぼくもうかえらなきゃ

おねぇちゃんたちがあそぼってよんでるから






CIMG5257 - コピー





いっぱいあそんでくれた かぁしゃんととぉしゃん

まいにち たのしかったよ

いつもララーおねぇちゃんやぼくを 

たくさんおうえんしてくれたママたちのことも

ぼくぜったいわすれないからね

ママたちもおそらのぼくたちのこと いつまでもわすれないでね






いつもいつも ぼくたちはママたちがだ~~いすきだよ

いつもいつも おそらからみているからね





また あいにくるね





    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆




長いような、短いような、夢でした

でも、私はちゃんとハックンと話したという感覚でした

動物の魂は本当に純粋なんですね・・

ただただありがとうと感謝して、私を心配してくれていました

みなさんにもありがとうと何回も言っているのが伝わってきました




それ以降は残念ながらハックンの夢を見ることはないけれど

・・今そこにいるような気がする、、

といった感じは何度もあるんですよ

横切るハックンやララーの尻尾が見えたり

お花を揺らしたように、毛をとくブラシも揺らしたこともあるんです

ハックンは悪戯っこでしたからね~

そして、ハックンと同じ様に

尻尾隊のお友達もみんなよくおうちに遊びに行くんですって

もしや・・?と感じたら

そんな時は声に出して名前を呼びかけてあげると

とっても嬉しい!って言ってましたよ(ノ∀`)ゝ





DVC00144 - コピー





最後に、、お友達のお写真ですが

以前にコメントやメールで写真を貸してくださいと

許可をいただいていると思いますが

そんなの聞いてないよ!といった方が

もしもみえたらごめんなさいっ<(__)>

その時はすぐに教えて下さいね<(__)>

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
夢でもいい
願う時は現れてくれないね
心の、区切というヤツがついたら
伝えにきてくれるかな
きっと待っていてくれる
やっとそう思えるようになった近頃

ありがとうハックン
ありがとう姫さん
2013/07/22(月) 20:06:48 | URL | みぽ #CeIfeFHM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/22(月) 20:53:56 | | #[ 編集]
泣いちゃった!もうもう~

食育の友人でフェレットとフレブル(フレンチブルドック)飼ってるお友達がいます。
2匹のフェレットのうち一人が亡くなっちゃって。腫瘍と戦ってた子に手作り食作ってたの。
フェレットは猫より手作り食べてくれないので大変だったみたいだけど、
姫さんみたいに最後まで愛いっぱいでお空へ行きました。
いつも一緒だよね、ほんと。
2013/07/22(月) 21:51:52 | URL | K #kUgB/geQ[ 編集]
姫さん、ハックンに会えたんだぁ・・。
お話の内容もちゃんと覚えてるんだ・・と、
読み進めていたならば・・・。
あら・・・。サスケが・・・。
もうそこからダメです・・・。泣いちゃったよ~(/_;)
以前ほど、深く考えたり思い出すことも少なくなったとは言え、
やっぱり、こうして触れるとその当時のこと、
サスケの周りにいた子達や連なるみんなのこと。
どっと、思い出しますよ~。
だから、いつもいつまでも、一緒なんですね。

姫さん、ハックンのお話、ずっとずっと、
覚えていましょうね。
2013/07/22(月) 22:06:33 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
そうか~
ハックンはみんなと会えたんだ~
なんかナミダが出てきちゃった。
元気だった?瑠璃ちゃんは・・・・
また、教えてね。
ステキな夢ね。
2013/07/23(火) 06:37:16 | URL | ムクムク #-[ 編集]
はっくん、来てくれてありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
いつも一緒にいてくれてありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
かーしゃんは泣き虫さんだから、これからもずっとずーっとそばにいてあげてね( ^ω^ )
2013/07/23(火) 11:35:04 | URL | ちょこもかまろんごんみーにゃん #-[ 編集]
泣いてしまいました(涙)夢のお話ありがとうございました!ハックちゃんのお話でタマやトロも一緒に楽しくすごせてることやそこには苦しみがないこと、いろんなことを私もわかって嬉しかったです!本当にありがとうってハックちゃんにも姫さんにも感謝の気持ちでいっぱいです(*^^*)
2013/07/23(火) 12:39:58 | URL | 素敵なお話ありがとうございます #-[ 編集]
以前コメントで聞かれたのはこれのためだったのですね~。
嬉しいです。
ありがとうございます。
先日お友達の猫ちゃんが19歳で亡くなったばかりだったので余計に泣けちゃいました(涙)

ハナもね、一回だけだけど夢に出てきてくれました。
お話はしなかったけど起きてから、ハナの遺骨と写真に向かって「またきてね~って♪」ってお話しました。

ハックン、またかあしゃんとお話に出てきてね~♪
2013/07/23(火) 14:11:25 | URL | 3にゃんママ #-[ 編集]
こんにちは、姫さんハックンの夢の話、書いて下さってほんとにありがとうございましたー。
なんて優しいお話なんでしょう。いっぱいいっぱい感謝の気持ちが伝わってきてウルウルだったよー涙
姫さんなかなかブログも再開出来ないほどだったから、ハックン大丈夫だよーって伝えたかったんだろうね。
ハックンの居る所は苦しみもなくお友達もたくさん居るんだよね。
お空からいつだってみんなの事見守ってるし、ときどきすぐ傍に来て遊んでるのかな?(o^-^o)
ハックンありがとうね。またお話しに来てくれると嬉しいな。
2013/07/23(火) 14:27:02 | URL | ちか #-[ 編集]
ハックちゃんと会えたんだね。
いっぱいお話ができて良かったね。
うちはまだイヴと会えないよー。
寂しいな。
でも、ハックちゃんのお話で
イヴも元気に走り回ってると聞いて嬉しかった。
みんなと一緒だから、きっと寂しくないよね。
夢でもいいから
私も会いたいな。

ハックちゃん、これからも
みんなのこと見守ってあげてね(*´з`)
2013/07/23(火) 15:40:51 | URL | イヴ #-[ 編集]
●みなさんコメントをいつもあいがろうございます(*´∇`)ノシ  ●


★Kさんへ

あれれ(ノω・、) すみませんっ↓

フェレットに手づくりは大変だと思います、、
ちっちゃい頃からだと、何でも食べてくれそうですが
あ、、でも、ハックンは鶏肉が大好きでリンゴとかも
シャリシャリ言わせながら食べていましたよ(ノ∀`)ゝ

お友達のフェレットさんもきっと今はお友達のお家に遊びに行ったり
お空に戻ったりで楽しく過ごしていると思います♪

そうですよぉ~一度結ばれた動物との縁は
魂になってもず~っとず~っと一緒です(*ov.v)o


★ちょこもかまろんごんみーにゃんさんへ

あれれ・・(*≧◇≦)/
泣き虫なのはお互い様だと思うけれど・・(笑)

しんじられないかもしれないけれど、
ハックンはね、フェレットだったけれど
本当に賢い子だったんだよ!
変な話、にゃんこよりもよくわかってたんじゃないかって思う・・
淋しいときはよく慰めてくれたし、
嬉しいときはハックンも元気いっぱいだった

懐かしいな・・ハックンに夢じゃなくて会いたいよぅ~~
今度はいつ会えるかな・・


★素敵なお話ありがとうございますさんへ

REIちゃんかな?
大事な時なのにわざわざ来てくれてありがとうね(´∀`ヘ)

ハックンはねタマちゃんとトロちゃんはいつも一緒にいるって言ってたよ☆
みんなでいつももおやつばっかり食べてるんだって・・(笑)
どんなおやつ食べてるのか聞けばよかったね(;´▽`lllA`` 

私達があちらに行く迄にまだまだ時間があるけれど
あちらからしたら、こちらの時間は一瞬みたいだから
すぐ会えるよって・・
あんまりすぐは迎えにこないでなんて言ってたりね(笑)
REIちゃんもよくお家に二人がくるみたいだから
名前をたくさん呼んであげてね(ノ∀`)ゝ


★3にゃんママさんへ

そうなんですよ、、ハックンの言うお友達の写真をお借りしたくて・・
でも、、一気に下書きは出来ず
何回も泣けて、途中書きして、、やっと更新できました!
やっぱり思い出すと泣けちゃうんです(ノω・、)

ハックンが言うにはあちらにはたっくさんのお友達がいるみたいですが
名前を呼ぶとすぐそのこに会えるみたいです
私がよくみなさんの大切な子達の名前を言っていたので
ハナちゃんとも会ってるはずだと思います(*ov.v)o

夢に現れてくれて何もお話しないのは
ハナちゃんは3にゃんママさんに安心しているのかもしれないですね♪
2013/07/25(木) 12:47:23 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
姫さん(皆さんそう呼ばれてるので真似っこ(笑))
素敵な夢を見ましたね~
きっと姫さんにお礼が言いたくて、
そして僕はもう大丈夫だよ!って安心させたくて
夢の中に来てくれたんだね、ハックン優しいな~
読んでいて、姫さんやご家族の方がどんなにハックンを
そしてお空に行ってしまったみんなのことを愛していたか
涙なしでは読めませんでしたよ
いつか虹の橋で再会し、広いお空の上を
みんなで仲良く楽しく走り回れるといいね
その頃には先にお空の上に行ってるママさんが
ナナや小鉄・さくらとドタバタ走り回ってるかも知れないから
見掛けたら声かけて下さいね(笑)
ハックンの楽しそうなお顔がいっぱい見られて
何だかとっても心が癒されました(^^)v
2013/07/25(木) 14:09:45 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
大切なお話。聞かせてくださってありがとうございます。
いっぱいの「ありがとう」と強ーい絆に、涙があふれてきたけれど心はほっこり温かいです。
空の上ではみんなこんな気持ちであたしたちを見ていてくれてるのかな。

先日は声をかけてくださってありがとうございます。
ハックちゃんとの話も聞けて本当によかったです。ありがとうございます。
2013/07/28(日) 16:22:22 | URL | きょーこ #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
