我が家のにゃんことフェレットの日々をぼちぼち綴ります^^
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 やっとの想い・・
2013年04月22日 (月) | 編集 |
 









前回の記事から本当に長い時間が過ぎてしまいました・・

あれからちょうど2年経ちました・・













CIMG5551 - コピー
体調が崩れてきた頃、、 











当時ご心配下さった皆さま、、

今更ですが、、本当にありがとうございました

あたたかい言葉をいつもかけていただき

どれだけ励みに、力になったことか・・ 

それなのに、何も報告しないまま長い時間を過ごしてしまって

本当にすみませんでした














CIMG6095 - コピー
頑張ってた、、ハックン、、












4月27日午後7時42分

ハックは私ととぉしゃんが見守る中

ララーやおねぇちゃん達の元へと旅立ちました・・














CIMG6402 - コピー
最後の写真、、













最後までとても苦しそうでしたが

やっと安らかに眠らせてあげることができました

そして、やっと酸素ハウスから出して抱きしめてあげる事ができました

そのハックの体は、ほんの少しの間でますます小さくガリガリに痩せてしまって

注意して抱かないと腕の間から抜け落ちてしまう程でした



たっくさん、たっくさん苦しい思いをしてもがいていたハックンが

それでもやっと楽になって、痛みや苦しみから解放されたことに

その時は心から安堵しました

毎日泣いていた私も、とぉしゃんと静かに見守ってあげることができました












CIMG6409 - コピー
大好きだったけむさんと一緒に、、













が、、

1週間、、2週間、、と時間が経つ毎に

胸を締め付けられるような苦しくて淋しい思いに駆られるようになり

まずは応援して下さった皆さんに報告しなくてはと思いながらも

ブログを開くことがとても怖くなってしまい

しばらくはパソコンを全く開くこと自体もできなくなってしまって

やっとパソコンに触れるようになってブログを開いてみても

最初に目に入るハックの画像を少しでも見てしまうと

次から次に涙が溢れ出て、止まらなくなって

記事欄を開いても、何も書くことができませんでした・・

実はそれがほんの少し前まで続いていました、、













でももう大丈夫!

2年もかかってしまいましたが

ようやくご報告することができて

変な言い方ですが、肩の荷がひとつおりた様な、、

役目を果たせた様な、、

そんな気持ちになっています













CIMG6392 - コピー
最後のだっこ、、苦しくなっちゃうから1分も抱っこできなかった、、














2周忌迄にどうしても記事が書きたかった

そんな思いもありました

それにしても時間かかり過ぎですよねY(>ω<、)Y













CIMG6393 - コピー
いつもこうしてレオンが心配そうに覗いていました、、












本当に、、今更なご報告でごめんなさい、、

ハックンも呆れてるだろぉなぁ・・(ノ∀`)ゝ













これからまた相変わらずのぼちぼちですが

尻尾隊のことを書いていけたらな~と思っています




今日覗きに来て下さった方、、

また時々チラッと覗いて下さると嬉しいです♪ 















1015 - コピー
元気だった頃、、遊び疲れて、、













たっくさんの愛情を忘れません、、

ハックンを愛してくださったみなさま

改めまして、、

心から感謝しています




本当に本当に、ありがとうございました(*´∇`)ノシ 














スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お帰りなさい。
ハックンちゃんもきっと安心してると思いますよ~

時間があれば楽になれるものでもないですが、でも、時間が
助けてくれるものだとおもいますよ。
そんな私も、やはり亡くなった子の写真なんかをみると辛くなってしまいますけどね。


ゆっくりとシッポ隊のことも教えてくださいね~
2013/04/22(月) 21:17:16 | URL | ムクムク #-[ 編集]
姫さん、来ましたよ~。
そして、よくぞハックンのこと、書いて下さいました。
いつも、どうしているのかなぁと、年賀状は頂くので、
安心はしていたのですが・・。

もう少しで、3回忌なんですねぇ・・・。
書くことで少し心の整理が出来たでしょうか。
ワタシも、未だにサスケのことでは、
胸が苦しくなることがあります。
ほとんどが、後悔なんですけれどね。
姫さんは、そんなことも含めて、
立ち直りつつある時期にやって来たんでしょう!
ハックンが、この時を待っていたのかも。
ハックンは、ありがとう。っていつもいつも、
そう思っているハズですよ。

ゆるゆると、更新して下さいませ。
ワタシも、時々覗かせて貰いますから。

コメント、ありがとうございました。
嬉しかったです。覚えていてくれて。
2013/04/22(月) 21:22:18 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
おはようございます。更新待ってましたよ(涙)
あれから2年なんですよね。大切な大切なハックンちゃんが居無くなって、とてもとても想像できないくらい辛かったし寂しかったと思う。
パソコン開けるといろいろ思い出して書けなくなっちゃうってのも・・・わかるもん。
今少し心の区切りがついたんですね。良かったー!!
ハックンちゃんだって絶対に喜んでると思うな。

最後の最後まで頑張ったハックンちゃん、この姿見るとキュンとしてしまうね。
レオンちゃんが心配してあんな風に見守ってたんだよね。
今は天国でいっぱい元気に走り回ってるかな~。

尻尾隊のこともあれから2年どうなったのかも気になります。
優しい姫ハックンさんの事だからまた保護活動とかもされてたのかな?
ゆっくりマイペースでまたブログ書いて下さいね(o^-^o)待ってますよ。
2013/04/23(火) 05:02:17 | URL | ちか #-[ 編集]
お帰りなさい!
きっとまた戻って来てくれると信じてましたよ~
辛いのにハックンのこと書いてくれてありがとう
きっとハックンもお空の上で安心してると思うよ
ママが悲しんでる姿を見るのは辛いもんね
姫ハックンさんのお気持ちは本当によく分かります
うちのナナも最後の方ではご飯も食べられず水も飲めず
本当にただただ苦しそうで可哀想だった
だからママさんの腕の中で旅立った時は、
不謹慎だけど少しだけホッとしたの
これでもう苦しみから解放されて自由になれたって…
小さい体で頑張ってるのを見てるのは本当に辛いもんね…
ハックンもきっとそんなママの気持ちを分かってくれてますよ!
ずっと気になっていたハックンのことを報告出来て、
気持ちの方も少し整理出来て来たでしょうが
でも焦らず無理せず、のんびりマイペースで
少しずつ前に進んで下さいね(^^)v

そうそう、ママさんも実家に居る時
あぁ~そう言えば姫ハックンさんの家って
ここから近いんだよな~って思ってたの(笑)
いつかお会い出来ると良いですね(^^)v
2013/04/23(火) 14:56:51 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
こんにちは、お久しぶりです。

ごめんなさい、最初の方だけ読ませていただきました。。
私自身もココにゃんを昨年亡くして、今も辛くてたまらなくて。
ハックちゃんのこと、いつかちゃんと読ませていただきますね。
それまでもう少しお待ちください。
何をやっていても思い出して悲しくて、治療中の自分の至らなさを責めて、後悔して、苦しくて泣いて。
毎日、胸が張り裂けそうです。
それでも先月くらいまではこんなにひどくなかったのに、急にコントロール不能になってしまいました。
もう少し落ち着いたら最後まで読ませていただきますね、ほんとうにごめんなさい。
でもこうしてまた再開してくださって嬉しいです。
私もゆっくり休んでおくべきだったのかもしれない。
なんだか支離滅裂で申し訳ありません。
2013/04/23(火) 17:06:51 | URL | すみれいろ #-[ 編集]
お帰りなさい!!
あれから…更新もないし…と悪いことを想像しては振り払い、ということを繰り返してましたよ。
ハックン、すっごく頑張ってましたもんね。
今頃ちょろちょろ軽い体で走り回ってると思います。
きっとありがと~ってハックンの気持ちが姫ハックンさんに伝わって
更新しようかな、とかちょっと前進する気持ちになれたんだと思います。
でもまだまだ寂しいし辛いし泣いちゃうと思います…
私も先代うさぎを亡くした時には…今でも思い出すと泣いちゃいます。
それこそもう10年前の話なのに。
ゆっくり、ゆっくりでいいと思います。更新もね!
2013/04/23(火) 19:07:39 | URL | そら #-[ 編集]
なんかね、不思議。
姫さんに連絡もらった日ね、ハックンのこと思い出してたの。
楽しそうにくるくる回ってる姿と みんなに愛されてたことと。
今は苦しみから解放されて穏やかに過ごしてるんだよね・・て。
ハックンから、お母さんが元気になってきたからヨロシクって挨拶されたのかなあ^^

私ものんびり更新ですが これからもお付き合いよろしくです。
尻尾隊報告、楽しみにしてますね。
2013/04/23(火) 20:19:01 | URL | koto #Lis.ZDmI[ 編集]
あれから二年経つんですね。
可愛かったハックちゃんのこと
思い出します。
姫さんも、この日を迎えられて
本当に良かったですね。
きっとハックちゃんも
喜んでいるはずです!

お帰りなさい(⌒0⌒)/~~
2013/04/23(火) 21:47:13 | URL | イヴ #r1aQl5L6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/24(水) 22:39:59 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
