我が家のにゃんことフェレットの日々をぼちぼち綴ります^^
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 頑張る小さな命☆2
2011年04月20日 (水) | 編集 |


ご心配をおかけしたまま中々更新出来なくてごめんなさい<(__)>

ハックを病院から連れて帰って

今日で12日経過しました

ハックは今も酸素ハウスの中で頑張ってくれています

帰宅後数日はそれは苦しそうで

見ていることしか出来ないのがとても辛くて

こんな酷い試練をハックに与える神様に

怒りさえ覚えてしまいました

でも、ここしばらくは穏やかに眠ってくれる時間もできました

一昨日往診に来て下さった先生も

「今日明日もつかどうかの状態だったのによく頑張ってるね」

と驚かれていましたよ

薬が効いているのもあるかと思いますが

みなさんが一緒に祈って下さった想いも

きっと届いているのだと思っています

ハックの為に祈って下さったみなさん

本当に本当に、ありがとうございました

心の底から感謝していますっ<(__)>




CIMG6361 - コピー
(苦しいのが治まったね・・)
       CIMG6358 - コピー
        (抱えているのはお守りです)




ハックはフェレットの中では大きな方で

これまで平均で1300グラム程ありましたが

8日の退院当時に950グラム・・

そして先生の往診時には820グラムまで落ちてしまいました

ハックの食事は退院時先生に

「ダックスープ(アイソカルと言う高栄養食にカリカリを混ぜて作ったもの)を

4時間置きに10ccは与えて下さい」と指示していただきましたので

そのダックスープと

そして、酸素ハウス内は乾燥気味で喉が渇く様なので

2時間ずらしてこちらも4時間置きに

ハックの大好きなササミを茹でたスープを10~12ccと

後は、以前ララーに作っていた介護食を

ハックが喜んで食べていたので

ササミと人参とほうれん草とご飯と煮干しを煮て



       CIMG6380.jpg
        (やわらかく煮ます)



ミキサーでスープ状にしたものをティースプーンに軽く1杯を

1日に2~3度なんとか頑張って食べてもらっていますが



        CIMG6381.jpg
         (色は悪いけれど愛情も栄養もたっぷり!)



それでも体重は落ちていくばかりで

2週間前はあんなにプ二プ二していた体も

撫でるとゴツゴツと骨が当たり

肋骨やお尻の辺りの骨は突き出してしまいました

けどそんな体でも、そっとマッサージしてあげると

気持ち良さそうに目を細めてくれるんですよ



CIMG6242 - コピー
(これは入院前の写真ですが、こんな感じに目を細めます)



前脚も力が無くなってしまい

もう頭を左右に動かすことが精一杯なんだと思いますが

それでも今を頑張って生きてくれています・・



CIMG6369 - コピー
(この後また呼吸困難に・・)



もう時間はありません

温かいハックに触れながら

たっくさんの感謝の言葉と

心から愛している事を何度も何度も伝え

初めて家にやってきた時の話や

腕白で手に負えなかったこと

楽しかった思い出、、

たっくさん毎日お話しています



CIMG6377 - コピー
(酸素ハウスからジーッと私を見ていました)



ちっちゃな私の天使

どうか、、もう苦しい思いをしませんように・・

その時、どうか安らかに旅立てますように・・

今はただただそれだけが願いです



CIMG6376 - コピー
(これまでで一番穏やかな顔です)



みなさんの力を、どうぞまた分けて下さいねm(__)m



今回はコメント欄を閉じさせていただきますね

  みなさんの所になかなか行かれなくってごめんなさい


スポンサーサイト


