我が家のにゃんことフェレットの日々をぼちぼち綴ります^^
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 さぁ、みんなで考えよぉ~☆
2010年10月30日 (土) | 編集 |
「どぉら~さぶいて


昨日の朝起きてきた子供の第一声

こちらの方言で「凄く寒い」ってことです

今月中旬位迄までは確か「暑いっ」ってボヤいてたはず"o( ̄▽ ̄メ )

やっと大好きな秋到来で

秋の味覚を堪能してるところなのに

(まだ栗きんとん食べてないゾォ

半月でいきなり冬に突入だなんて・・

こんなに秋を楽しみにしてたのに・・

めっちゃ淋しくなっちゃうわさっ o(TヘTo)

実りの秋は何処・・

そーいえばまだモンブランも食べてなかったから

早いとこ食べなくっちゃ

・・って、食べることばっかりでごめんなさ~いっ(*≧◇≦)/



                             




では気分を変えて、、

突然ですが、さて問題です




これは一体なんでしょ~





CIMG4812 - コピー





   ( ´艸`)ムププ



さ~うちの尻尾隊に答えてもらいましょ~か


ハック~ン

これなんだと思う~






   CIMG4812 - コピー (2)
           ↑   CIMG4859 - コピー







・・それってもしかして・・ d(≧▽≦*) ナイス! 

そう言えば似てるね○○ちゃん

でもちょっと違うんだなぁ~~




じゃあ、レオンは






      CIMG4812 - コピー (4)
              CIMG4375 - コピー







う~~~

かぁしゃんの苦手な

(編集していて実は鳥肌が立っちゃいました

レオン~それは絶対やめとこっっ (TT▽TT)



ララーねぇさん頼みますよぉ~







    CIMG4812 - コピー (3)
             ↑   CIMG5184 - コピー (2)







ホッ・・

白菜は今高いから、白菜だと助かるよね(´∀`ヘ)

ララーも惜しいわぁ~



ニャンは何だと思う~







CIMG4676 - コピー






                






                









      CIMG4812 - コピー (5)






     ★ ★ 正解 ★ ★



答えは、、吹雪まんじゅうでした~~( ´艸`)ムププ


さっすがニャンだわね~~~






CIMG4762 - コピー






あっ・・Σ( ̄Д ̄;)




 

CIMG4814 - コピー






にぃちゃんって、チロポンの事かしらぁ<(; ̄ ・ ̄)






CIMG4807 - コピー






な~んだ

クゥちゃんも認めてるんじゃないの~ ( ̄ー ̄)ゞ-☆



・・とゆーことで、本当の答えは






CIMG4825 - コピー






おまんじゅうみたいなチロポンのおちりでした~


        ヾ(≧▽≦)ノ彡





いやぁ~今日はチロポンのおちり画像ばっかりで

どーも失礼いたしましたっ






CIMG4813 - コピー






お詫びに後でみんなに内緒でこそっと

ササミジャーキーあげるねチロポン(´∀`ヘ)







それから・・

前にお話していた門番にゃんこですが

今月中頃から姿を見せなくなってしまいました

寒くなる前に避妊手術やワクチンを受けさせなきゃ

と思って時間のある時に探していますがまだ見つからないです

あんなに毎日来てくれていた子が急に来なくなるなんて

何処かで保護されているといいのだけれど・・

もうしばらく探してみようと思います(´~`;




CIMG5284 - コピー



何処に行っちゃったの~~Y(>ω<、)Y  




*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*



いつもコメントをありがとうございます
楽しく拝見させていただいております
まだしばらくの間はコメントのお返事をお休みさせていただき
コメント下さった皆さんのサイトへ訪問させていただくことを
優先させていただこうと思います。
(サイトをお持ちでない方にはお返事させていただいております)
これからもどうぞ宜しくお願い致します~(*^▽^*)/

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
No title
(*≧m≦*)ププッ
チロポンのおしりだったのね~((´∀`*))ヶラヶラ
すっごいおいしそうなお饅頭に見えちゃうね~今日なんて台風で寒いのさ、こっちは・・・だからあんまん食べたいな~って思っちゃった(*´σー`)エヘヘ
本当、急に冬になっちゃった感じですよね・・・
門番にゃんこちゃん、どこいっちゃったのかな・・・どこか暖かい所にいてくれればいいけど。。。
門番にゃんこちゃん、姫さんが優しい人だってわかるから来てたんだろうね。。。安否が確認されるまで、姫さんも心配でしょう・・・
でも、あまり無理せずにね★★
2010/10/30(土) 12:18:58 | URL | DUCHESS #-[ 編集]
No title
チロポンちゃんのお尻、ホントにおまんじゅうみたいで美味しそう♪
本当に吹雪まんじゅうっていうのがあるのかと思いましたよ^^
ふふふ。。。姫さんのお友達さんやらお魚さん、それに白菜まで、みんな想像力豊かね☆
お供達は知らないけど、お魚や白菜はなかなかうまく描けてますよ~。
ところで門番にゃんこ、急に姿見えなくなって心配ですね。
お隣さんが関係してるかも。。。って、なんか悪いように考えちゃいました。。。
そうで無いことを祈ります。
もしお家が出来たのならよいですね。
姫さんもまた体調崩したりしたら大変です。
そうでなくても急に寒くなって。。。
あまり無理しないで下さいね。
門番にゃんこの無事と、幸せを祈ってます。
そして、クゥちゃんも里親さんが見つかりますように。
それから、ハックンとララーちゃんの体調が良い方向に向かって、毎日が穏やかに過ごせますように。
2010/10/30(土) 12:48:28 | URL | 3にゃんママ #-[ 編集]
No title
門番にゃんこちゃん、どこに行っちゃったのでしょうねぇ・・・。
心配になります。いい子だけになお、心配ですね。

チロポンちゃんのおチリだったのですねー。
一体、どんなおチリなんでしょう。
全く、わからなかったです。
段々と、みんなが出てきてチロポンかなぁ?とは、
思ったけど、まさか・・・^^;
どんな模様なんざんしょ~~^^;

私、栗きんとん大好きなの!
やっぱり、秋だもの。栗関係を堪能したいわ。
で、モンブランはまぁ、いいとして、栗きんとんは、
食べたから、夫に栗むしようかん買ってきてーと、
今日頼んだばかり。
栗きんとん入り蒸しようかんと言うのもあったっけ~。
あー、うまそ♪
2010/10/30(土) 17:34:55 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
No title
姫さん、こんばんは~。
ε=(>ε<) プッー!
何かと思ったらチロちゃんのオチリだったのね。
見事に騙された(^^ゞエヘヘ
こんな可愛いお饅頭なら食べずに飾っておくんだケドな~。

門番にゃんこちゃん、寒くなったから場所を移動しちゃったのかな。
毎日顔を見せてくれてただけに、気になりますね。
早く見つかると良いですね。

これからまだまだ寒くなると思いますので
体には充分気をつけて下さいね♪
2010/10/30(土) 17:55:22 | URL | イヴ #-[ 編集]
No title
あははっ!
チロちゃん、美味しそうなおちりしてますね~
たしかに・・白菜にも(無理やり)みえました。

いなくなっちゃったんですか・・・門番さん。
きっと、どこかで・・・きっとそうですよね。
↓ハックン、頑張ってね~
辛いですよね。
お薬もいっぱいなんですね~
そんなに沢山のお薬を飲んでいるのね。
みていて
いじらしくなってきます。
頑張ってるんだね!
2010/10/30(土) 22:54:07 | URL | ムクムク #-[ 編集]
No title
わはっははは~大笑いしちゃったよ~チロポンちゃんのお尻の写真がもういっぱいでいろいろ、加工してるから余計おかしくって。
でもでも白菜はちょっと見えないってば~(爆)
でもまんじゅうは、見える~アンコのついたまんじゅうね。たっぷりつまってそうで美味しそうよねー!!
もうペンペンたたきたくなっちゃうわ。可愛い!!
最後のクゥちゃんとの2ショットだと余計でっかく見えるんだけど(笑)

えーーーーー門番にゃんこのこと気になってたのに(涙)
あれからどこかへ???
どこいっちゃったのーあんなについてくれてたのに。
えさ場が他に???うーん、これから寒くなるし気になるよね。
早くこの子の行方見つかるといいねー無理せず頑張ってね。
2010/10/31(日) 04:52:48 | URL | ちか #-[ 編集]
No title
一気に寒くなりましたからね~
この週末、ストーブを出そうかとマジで悩みましたが
ここで負けてはいかん!と頑張りましたよ(笑)
ぎゃはは~
チロポンのお尻でこんなに遊べるなんて良いわ~(爆)
みんな独自の搬送で楽しい♪
ママさんはニャンちゃんと意見が合っちゃったわ(^^;
見た瞬間から美味そうな饅頭にしか見えないのよ~
チロポンちゃんごめんね(笑)
門番にゃんこちゃんどうしちゃったんでしょう?
他所にも出没してるみたいなので
何処かで保護されてると良いんですが…
お家決まったよ~って挨拶して行ってくれたら
安心できるのにね(^^;
2010/11/01(月) 11:35:58 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
まぁ!
お尻七変化ってやつですね(☆ω☆)
可愛いお尻だわぁ~
うっかり鍋物で使わないようにしないといけないし
うっかりグリルで妬かないようにしないといけないし
うっかり2口で食べないようにしないといけないし
どーも危ない感じのお尻だわ~(笑)

そう。秋はどっかへ行っちゃいましたね・・
台風が連れ去ったのかしら。・゚・(ノД`)・゚・。
一番好きな季節なのに悔しい~~~
秋じゃないのに食欲は秋なのがもっと悔しい~~
でもモンブランは苦手だからいいや(笑)
それより芋よ芋(≧∇≦)

門番にゃんこちゃん、どこ行ったんだろ・・(´・ω・`)
寒くなるし早く見つかりますように。
2010/11/01(月) 21:50:19 | URL | そら #-[ 編集]
私も秋は大好きなんだけど、
今年は秋が本当に短かったよねぇ~(T_T)
モンブラン、私も食べたいかもぉ~。
チロポンちゃんは絶対にうちのトマ系だよね!
超同類と見た!!

因みに前も言ったけど、私は吹雪饅頭じゃなくて、
黒糖饅頭が好きです♪

門番ニャンコ、急にどうしたんだろうね?
気になるね・・・・誰かが保護してくれたんならいいけれど。
2010/11/02(火) 15:55:08 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
吹雪まんじゅう
ウケル!
クゥちゃんべったりだね!

ララーさん、見るたびに
元気になってますね!
2010/11/05(金) 22:26:05 | URL | リエル #YqzQT8Bs[ 編集]
こういうおまんじゅうを吹雪きまんじゅうって言うんですか??
白と黒のおまんじゅうの事かな?
そういえば前にもこのおまんじゅうのことが話題になっていて・・・・、もしかして全国的にメジャーな和菓子なんですか?
お恥ずかしいのですが、私よくわからなくて・・・・・。
きっとあの白黒のおまんじゅうの事なんだろうな~って思ってはいるんですが、吹雪きまんじゅうとは呼んでいないんですよ。

それにしてもこのおちり、ストラップにして持って歩きたいです、かわいい!!

門番にゃんこ、ずっと気になってました。
どこへ行っちゃったんでしょうね・・・・・・・・・良い家族ができていたらいいな~

姫ハックンさん、無理しないでくださいね!
2010/11/09(火) 20:49:06 | URL | すみれいろ #-[ 編集]
姫さん、お元気~?
今日、イヴさんのブログ見て来たよ~
マジ、急にさぶくなったよね~
あー…peekoは秋が無くっても食欲の冬、ばく進ちゅう~です!(笑)

チロポンのオケッツ、秋も冬もないわね~ww
こう言うオケッツって最高にツボだわww
おネコ様のオケッツがちっちゃいなんて許せん!!(爆)

門番ちゃん、どこに行ったのかな?
これからどんどん寒くなるから「永遠の居住区」を見つけたのかも?
それならいいよね♪

※ハックン、どう?
2010/11/13(土) 21:51:05 | URL | peeko #dDm6s.8Q[ 編集]
ごきげんいかが?
はっくん、がんばれ~!
姫さん、ふぁいと!
2010/11/15(月) 11:35:53 | URL | おぴ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/15(水) 22:09:16 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
