我が家のにゃんことフェレットの日々をぼちぼち綴ります^^
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 手作りしました(後編)
2010年10月20日 (水) | 編集 |
8日ぶりの更新です


子供の頃は病気知らずで1年中真っ黒に焼けていて

健康そのものだった私ですが

その数年後、、交通事故に遭ったのをきっかけに

体調が崩れやすくなって

その時からある病気にかかり

もう16年のお付き合いをしています

一旦崩れるとダーーッ↓↓っと悪くなって

何度も同じ状態を繰り返しても少しも慣れず

その度ほんと凹みます


身体は鉛を背負ったようなだるさで

毎日している事がほとんど出来なくなるので

今回も家の中はめちゃくちゃでした

うちは私以外は男なので、片付ける人がいないんですよ

けれど不思議なことに、人間のお世話はできなくても

にゃんずやハックのお世話だけは

ギリギリでなんとか出来るんです

(ララーの強制給餌だけはちょっと辛かったけど





CIMG5044 - コピー
(ララーは強制給餌をとても嫌がる様になっちゃいました





お休み中にも覗いて下さった方・・

どうもすみませんでした<(__)>

またぼちぼち再開しますね




                               




前回はララー&レオン&ニャンに

作ったシュシュ首輪等を試着してもらいましたが

みんな嫌がることなくお利口に試着してくれました





   CIMG5203 - コピー





けど、チロポンだけはその後もシュシュ首輪に異様な反応をして

未だ逃げ回ってます~

ん~もぉ~~~ ┐( ̄ヘ ̄)┌





CIMG4659 - コピー
(イスの下に避難中~~)



               


               ★

               
               ★





さて、今回はクゥちゃん&ハックン試着編です

まずはお転婆クゥちゃん

シュシュ首輪初体験~



いざっっ





CIMG5229 - コピー






あっさり着けさせてくれました






CIMG5228 - コピー
(ちょっとギャザーが足りませんでした






う~~んクゥちゃんかっわいい~~

 (勝手に言わせといてくださいね






CIMG5237 - コピー






気のせい気のせい


とか言ってるうちに、、






CIMG5238 - コピー






思いっきり暴れだしちゃいました Σ( ̄Д ̄;)






CIMG5223 - コピー






ニャンはよ~くわかってます(´∀`ヘ)  






CIMG5239 - コピー
(残像が面白い顔に~っ






もんの凄い回転と手の動きで

必死過ぎてちょっと笑っちゃってます私( ´艸`)ムププ






CIMG5240 - コピー






ありゃりゃ~~

もうちょっと着けててほしかったなぁ~

せっかく可愛いクゥちゃんに変身したのにぃ~






CIMG4850 - コピー






シュシュ首輪を外した後

何だか文句をナゴナゴいっておりました(ノ∀`)ゝ






CIMG4777 - コピー






ハイ・・ごもっともでございます( ´艸`)ムププ

必死過ぎて笑いが堪えきれないかぁしゃんでした






CIMG5177 - コピー
(クゥちゃんの右腕がチロのお肉に~




                 ★


                 ★


                 ★





一方こちらハックンは・・






  CIMG5315 - コピー







ちっちゃな頃からフェレット用の首輪等を

何度も着けてはみるんですが・・・






CIMG5317 - コピー






もぉ~それは秒殺でとってしまって

最初の写真はとぉしゃんと二人がかりで撮りました






CIMG5316 - コピー






それでも、歳をとったせいか

今回は秒殺とはいかなかったけれど

それでもあっとゆう間にご覧のと~り






CIMG5320 - コピー






*ブレブレ写真ばかりで見づらくてすみません・・(;´▽`lllA`` 



クゥちゃんとハックは試着できても

スグにとっちゃう派でした

それでも懲りずにまたコツコツと

次の首輪を作り始めているかぁしゃんですよぉ~(*≧◇≦)/





CIMG5210 - コピー






ドキッ ∑d(≧▽≦*)





この頃グッと冷え込んできましたので

みなさまどうぞ体調管理にお気をつけ下さいね

・・アレ?私が言うとなんだかオカシイですね




*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*


いつもコメントをありがとうございます
楽しく拝見させていただいております
まだしばらくの間はコメントのお返事をお休みさせていただき
コメント下さった皆さんのサイトへ訪問させていただくことを
優先させていただこうと思います。
(サイトをお持ちでない方にはお返事させていただいております)
これからもどうぞ宜しくお願い致します~(*^▽^*)/


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/20(水) 20:54:55 | | #[ 編集]
No title
体調良くなってよかった。
私は、加齢で、、、
いろいろカラダの節々に現われてきています。

なかなかゆっくり休んでられないと思うけど、
普段めっちゃガンバってるから
きつい時は遠慮なく休んで、
無理しないで下さいね!
2010/10/20(水) 21:50:40 | URL | リエル #YqzQT8Bs[ 編集]
No title
姫さん、もうよくなったのですか?
あまり、無理をしないでね。
家の中なんてちらかっても、誰もしにはしませんよー
手抜きしながらぼちぼちと・・・ね♪

チロちゃんには・・せっかくの愛情たっぷりの首輪なのにね~
たしかに、クゥちゃんは首輪がなくれも・・お美しいですよ~

2010/10/20(水) 23:05:09 | URL | ムクムク #-[ 編集]
No title
復活しましたか?
季節の変わり目など、また注意して下さいね。
姫さんが寝込んでしまうと、困る子達が、沢山!
だから、姫さんも具合が悪くても猫ちゃん達の
お世話は出来ちゃうんですね。
私も、具合が悪くても猫の面倒だけはみれます^^;

クゥちゃん、すっかりレオンちゃんにそっくりになって、
どっちがどっちだか、わかんない~。
首輪が女の子用でなきゃ、わかんないです~。
でも、可愛いおんにゃの子になりましたね。
これも、姫さんのお世話の賜物だと思います。
2010/10/20(水) 23:09:52 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
No title
お久しぶりです~(*´∇`)ノ 
すっかり御無沙汰しちゃって・・・すいません!!

姫さんも元気になられたようで良かったです♪
ちょうど季節の変わり目は、体に負担もかかりますからね・・・
まだまだお大事になさってくださいね★

首輪手作りされてるんですね~ステキ!!
せっかく姫さんが作ってくれてのに~みんにゃ首輪が苦手みたい???
ハックンなんて、すっごく似合ってるし可愛いよ~♪♪
2010/10/21(木) 01:44:54 | URL | Duchess #-[ 編集]
No title
姫ハックンさんおはよ~大変だったねー。
体調崩したって書いてあったから気になってたよ。結構長引いて辛かったねー。
ほんと家事もあるけど猫たちのお世話だっていっぱいだもん。

ララーちゃんのご飯、ほんとに難しいよね。タマの時、強制で食べさそうとしてほんとに嫌がられ泣きそうになったもん。
無理やりする行為がほんとにダメだったみたいで拒否してたみたいだったんだけど・・・落ち込んじゃうよね。姫さん頑張ってー

わ~ん楽しみにしてたみんなのシュシュ首輪~
きゃーーーー似合う~!
クゥちゃんめっちゃ可愛いのにそこまで拒否しなくてもーーー。
シュシュ首輪ってそこまで圧迫感ないのにね~。

で、ハックンのバンダナ色合いといい凄くかっこいい~って思ったらそれも拒否??(涙)
せっかく作ったのに~勿体ないー。
2010/10/21(木) 05:30:21 | URL | ちか #-[ 編集]
No title
姫さんこんにちは!

体調少しは良くなったみたいで良かったです。

クゥちゃんとハックくん、首輪アウトなのね。
可愛いのに~。。。
クゥちゃのお花がとっても似合ってるよ~。
ハックンは青がよく似合う。。。
二人とも自分の魅力に気づいてないのでは?
っていうか、きっと今のままでも十分だから
首輪しなくったっていいじゃん!ってことよね^^
ふむふむ。。。確かにその通り。
でもね、つけたら一段とその魅力が引き立つのにな~♪

フフ。。。チロポンちゃんはお仲間が居て良かったね☆
2010/10/21(木) 15:07:33 | URL | 3にゃんママ #-[ 編集]
No title
姫さん、お帰り~(^^ゞ
体調戻ってたんだね。
本当に良かったぁ。
でもまだこれから寒くなるから
体調管理には充分気をつけてね。

あららララーちゃん、バンダナつけると強制給餌だって分かってるのね。
食べてもらわないといけないし
困りましたねー。

クゥちゃん、シュシュとっても似合ってるのに
そんなに嫌がらなくてもね^^;
馴れてくれるといいな。

ハックちゃんのバンダナ、これも素敵~。
ハックちゃんまで拒否っすか(:_;)ザンネン

この際、姫さんもレオンくんと一緒に
シュシュつけちゃいますか(^^♪エヘッ
2010/10/21(木) 17:58:23 | URL | イヴ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/21(木) 22:10:38 | | #[ 編集]
No title
体調良くなったようで、ホッとしました~
でも、これからも付き合わないといけないんですね。。
今日の中日新聞の投稿に、いいなあ~て思うのがありました。
病気と付き合ってる、その方は、
「私、ぼけーっと過ごしていたいの」 と。
気分が悪い時に、わざとぼけーっとして、
「今、眠りたいの。静かに眠らせてね」 って言うんだって。
すると、不思議と眠れたって。
で、起きたあと自分の身体に、眠らせてくれたことへのお礼を言うんだって。

今後、参考にしようと思った付き合い方でした~
まあ、私は普段からぼけーっとしてますが^^;

シュシュ首輪、ウチもきっとダメだろうなあ~(>_<)
梨にかぶせてあった白いアミアミをかぶせたら、
全力でもぎ取られました。 (ん?ちょっと違うか~笑)
2010/10/21(木) 23:31:14 | URL | koto #Lis.ZDmI[ 編集]
No title
事故がきっかけで体質とか体調のバランスとかが
変わってしまう方多いようですね
一家を牛耳る(笑)主婦としてはゆっくり休んでも
いられないのでしょうが…
無理はなさらずボチボチやって下さいね~
何をするにも体が資本ですから(^^)v
あらら、折角可愛いシュシュを作って貰ったのに
クゥちゃんお気に召さなかったのね(^^;
あれま、ハックンまで外しちゃって~みんなイケズだわ
ふふふ、最後のレオン君の一言
これは「ママとお揃いが良いでしゅ~」って、
姫ハックンさんとペアルックしたい~のお誘いとみた(爆)
2010/10/25(月) 15:13:49 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
No title
★3にゃんママさんへ

名古屋は寒くなってきましたよ~
3にゃんママさんの所はどうですか?
チャシーちゃんの術後の状態も気になっていますが
3にゃんママさんの管理の下ですから
余計な心配でしたよね(ノ∀`)ゝ

うちの尻尾隊達は、気にしないで首輪を着けてくれるのは
レオンとララー位ですY(>ω<、)Y
ニャンは着けさせてくれてもどこか気にしてます(;´▽`lllA`` 
でもきっと慣れもありますよね・・
ニャン・チロ・クゥちゃんには
いづれはネームプレートを付けたいので
頑張ってシュシュに慣れさせなくっちゃ~って思ってますよ(*^m^)o
2010/10/26(火) 10:47:34 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
