我が家のにゃんことフェレットの日々をぼちぼち綴ります^^
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 手作りしました(前編)&可愛いあおたん
2010年10月06日 (水) | 編集 |


ずっと前からにゃんんず達に何か作りたいなぁ~と思いつつも

なかなか行動に移せなかったんですが

1ヶ月位前からぼちぼちと尻尾隊全員に

こんな物を作ってみましたよ






CIMG4872 - コピー






ララーの強制給餌の際

口からこぼれたウエットが胸元に付いて取りにくいので

エプロンがあったら・・と思ったので作ってみました

写真はリボンが付いていますが、リバーシブルになっていて

裏には何も飾りはないので

強制給餌の際はそちら側で装着します






CIMG5043 - コピー






胸元完全ガードです






CIMG4942 - コピー
(レオンです~)






なかなかいいポーズだよ






CIMG4941 - コピー






を持ったらにゃラリーマンみたいだね( ´艸`)ムププ



まだありますよ~






CIMG5203 - コピー
       CIMG5201 - コピー






ニャンには初めての挑戦です((((o゚▽゚)o))) ドキドキ

こんな事半年前なら挑戦しようとすら思わなかったのに

(元極ニャンですから~

私ってばチャレンジャーだわ~なんて思いながら、、いざっ






CIMG5215 - コピー






やった~~~ヾ(≧▽≦)ノ彡☆

装着成功

でも、かなり頭をブルブル振ってます

可哀想だからとったほうがいいかと思ったけれど

結構スグに落ち着きました






CIMG5217 - コピー






わかりずらいですけど、苺柄で苺のワッペンも付けました

一度可愛らしく飾ってみたかったんです



とっても似合ってるからしばらくつけててね

(親バカですいません






CIMG5222 - コピー






物分りのいい子になりました(´∀`ヘ)






CIMG5212 - コピー
(レオンです~)





うーん、、けど、、

お星様のお顔が悲しそうな表情になっちゃいました(;´▽`lllA`` 

レオンごめんね



ララーはどう






CIMG5291 - コピー






それは良かった~





そしてチロポン・・

こんなに緊張感なく転がってるくせに






CIMG5115 - コピー






私が首輪やシュシュを持って近づくと

ドッタバッタ と逃げていくんですぅーー"o( ̄▽ ̄メ )。オイ!






CIMG5116 - コピー






そーねぇーおデブにゃんは窮屈は嫌よねぇぇ






CIMG4770 - コピー






ど、、どーかそれだけわあぁぁ~~~ 

    m(__)m   m(__)m

ささやかな幸せを奪わないで~~



・・とゆー事で、

チロポンに着けることはできませんでしたが

懲りない私はまたのチャンスを狙おうと思っています

  



そして、クゥちゃんやハックは長くなるので

また次回に記事にしたいと思います




                             




それから、先日久~しぶりに友人宅に遊びに行ってきました

友人宅にも可愛い黒猫の葵ちゃんがいます



CIMG5279 - コピー



葵ちゃん(約10歳)も保護された子ですが

その時から歯が一本もありませんでした

腎臓も少し悪く、歯肉炎がありステロイドを打ちながらも

優しい圭子ママとにゃんこ大好きパパと

豆太(赤ちゃんの仮名です~)と

楽しく幸せに毎日を送っています



CIMG5270 - コピー



じゃらしを振ると一生懸命遊んでくれる葵ちゃん

可愛かったなぁヾ(≧▽≦)ノ彡☆

また遊んでね~



CIMG5282 - コピー





お知らせ

前回記事で少しお知らせした

子供の友人が保護したにゃんこですが

その後連絡が全くとれず

未だにどうなったのかわからないでいます(´~`;

私がアレコレと言い過ぎたのが

いけなかったのかもしれないと反省していますが

私になりに精一杯アドバイスしたつもりです・・

またわかり次第お知らせさせていただきたいと思います。

心配して下さった方々、、

お騒がせしてすみませんでした<(__)>



*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*


いつもコメントをありがとうございます
楽しく拝見させていただいております
まだしばらくの間はコメントのお返事をお休みさせていただき
コメント下さった皆さんのサイトへ訪問させていただくことを
優先させていただこうと思います。
(サイトをお持ちでない方にはお返事させていただいております)
これからもどうぞ宜しくお願い致します~(*^▽^*)/


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
No title
可愛い~♪
姫さんもこんなに可愛い物をさらりと、
作れちゃう人なんじゃないですかー。
立派!!
そして、何といっても一番お似合いは、私的には、
ニャンちゃん!ニャンちゃんて可愛くて、その首輪?も、
ぴったし~!だもん。
レオンちゃんは、にゃらりーまんですか?!(笑)
ララーちゃんも、これまた可愛いスタイみたいなのを、
作って貰えてよかったねぇ・・・。

何だか、今日はほのぼのとした気持ちになりましたよヽ(^o^)丿
みんな、幸せだろうなー♪
2010/10/06(水) 21:57:05 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
No title
すごい!!
これ全部手作りなんてプロだ~~~~!
私には雲を掴むような手芸です・・・
みんなよく似合ってますねぇ(^▽^)
ニャンちゃんは頭振りまくってますけど(笑)
でもごろんとしたとこはホント可愛い~
まん丸なお顔がすごい可愛い~
レオンくん、まんまるお目目がこれまた(*゚¬゚*)
チロちゃんておデブさんなんですか?
そうは見えないですねぇ~おいしそう(笑)
まゆげが生えてるし( ̄m ̄*)
お腹もふもふ禁止・・それは過酷な・・・
それだけはどうか勘弁してください(T△T)

保護猫ちゃん、幸せになってくれてればいいんですけど・・・
気になりますね。
2010/10/06(水) 22:47:57 | URL | そら #-[ 編集]
No title
うわ~!
手作りいっぱいだ~♪
えっと。。。ネクタイにエプロンにシュシュ首輪まで☆
姫さんすごい!!

ララーちゃんのエプロン姿すごく可愛い♪
ふふ本にゃんはシュシュのほうがいいのかな?
シュシュ首輪も似合ってるよ~^^

ニャンちゃんもレオくんもすごくいいです!
ニャンちゃんの「それならいいわっ!」のお顔、
とっても満足そうで、お顔が笑ってる~!!

チロポンちゃんは、首輪はダメかな?
ふふふ、オデブなんて誰も思ってないよ~。
だからね☆ちょっと首輪してみようよ~!
きっと似合うと思うよ~!!
みんなとっても楽しみにしてるよ~♪
2010/10/06(水) 23:09:42 | URL | 3にゃんママ #-[ 編集]
No title
姫ハックンさんはお忙しいのに、こうして手作りしたり・・・・えらいな~。
きっと時間の使い方がうまいんですよね。
私もたまに手作りしたいと思うし、ちょっとはやってみるんですが、すると気分が良くなるんです。
すっきりするというか、作ったという満足感というか・・・・。
出来上がった作品を眺めるのも楽しいし。
ストレスの発散というんでしょうか?

首輪やエプロンなど、とってもかわいい~!
特にニャンちゃんがにあっていてかわいい~!

門番にゃんこ、私も目頭が熱くなりました。
こんな子もいるんですね・・・・・初めてです。
車を追いかけてくるなんて・・・・・。
きっと本能で姫ハックンさんの優しさを見抜いたんでしょう。
しかしどうして、どうして姫ハックンさんにばかりふりかかるのか。

とてもお辛い心境だと、お察しします。
2010/10/06(水) 23:22:00 | URL | すみれいろ #-[ 編集]
No title
うひゃ^
めちゃ可愛いですよーーー
ララーちゃんの、ほんと、お似合いです♪
姫さんやりますね~!
みんな、数段と美男、美女が上がってますよ。
愛情たっぷりのをつけてもらって顔がニコニコしてますよ。
ほんと、可愛い~
2010/10/07(木) 00:04:54 | URL | ムクムク #-[ 編集]
おはよ~
姫さん、偉いわ~ww
こんな忙しい日を送っていながらもにゃんずに手作り首輪だなんて~
peeko、考えたこと無し(笑)

みんにゃ、ちゃんと付けてくれたね♪
にゃんちゃん、初めはブルブルしてるけど落ち着いたら「あら?案外似合ってる?」なんて自分で思ってたりして。ぷぷっ
でもにゃんちゃん、色白ベッピンさんだからイチゴの赤がマジ似合ってるわよ~v-218
チロポンはもしかして首輪がめり込むのが恥かしかったりして(爆)

姫さん、ララーちゃんも元気そうで良かったね。
ララーちゃん係りのボクちゃんの頑張りだね♪
2010/10/07(木) 06:15:59 | URL | peeko #dDm6s.8Q[ 編集]
No title
わぁ~これ全部手作りですか!
どれも可愛くて素敵ですね~マジ売り物に出来るよ(笑)
こんな風に手作り出来る人がホント羨ましい
家庭科が超苦手なママさんです(^^;
レオン君もニャンちゃんも似合ってる~
ララーちゃんも嫌がらずに付けてくれるんだね♪
エプロンも可愛いけどシュシュも似合ってるわよ(^^)v
それなのに…それなのにチロポンったら!
男の子だったら度胸をきめて付けなきゃ~
きっと世の雌猫ちゃんがキャーキャー言って
逃げ回る…あっ違った、言い寄って来るよ~(笑)

葵ちゃん、素敵な家族に巡り合えて良かったね♪
とてもそんな病気とは思えないくらい良いお顔してるわ~
毎日が充実している証拠ですね!
保護した猫ちゃんどうしちゃったのかな…気になりますね
2010/10/07(木) 13:54:17 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/07(木) 16:40:11 | | #[ 編集]
No title
こんばんは~
可愛い~♪
姫さん器用なんですねv-238
レオン君の にゃラリーマン・・・かっこいいわぁ
ララーちゃんもにゃんちゃんもお利口さんねぇ~

チロポン姉さんは・・・ファンもおりますことですし
どうか大目に見てあげてくださいね~~
2010/10/07(木) 18:31:00 | URL | クロ(ぴすこ) #-[ 編集]
No title
姫さん、こんばんは~。
手作りでこんな可愛いものが作れるなんて
尊敬しちゃうな(#^.^#)スバラシイ
ララちゃんのエプロン、ピンクでメッチャ可愛いね。
これで食べる時も大丈夫だね。

それにレオンくんのネクタイ首輪凄く似合ってるよ~。
自慢げなレオンくんカッコいいぞ!!”
シュシュも女子用、男の用と色分けがしてあって
姫さんの愛情が感じられますね。
ニャンちゃんは美人度アップだね(^^♪
チロちゃんもきっと似合うと思うんケドな~^^;残念

葵ちゃん、素敵なパパさんとママさんに出会えてよかったね。
家族の愛情に包まれて、優しいお顔してますね。
これからもお幸せに~。

保護にゃんこ気になりますね。
どうしちゃったんでしょうね。
2010/10/07(木) 19:03:25 | URL | イヴ #-[ 編集]
No title
おお~ 素晴らしいです!
不器用&めんどくさがりの私には絶対マネできません(笑)
ララーちゃんのエプロン、いいアイディアですね。

ニャンちゃん♪
生まれながらのセレブに見えますよ~
とても元極ニャンとは(笑)
そしてチロポン!
チロポンファンのためにも、ここは頑張ってつけて下さいな~^^
2010/10/07(木) 22:47:37 | URL | koto #Lis.ZDmI[ 編集]
No title
姫さんって
なんでもできんねんなぁ・・
すごい!!!
私はお裁縫はぜーんぜんあかんから
めちゃ尊敬してまう~
ウチの店で売らせてくれへん?
絶対売れる!!!

ぜーんぶ可愛いけど
ハックンのが私は好きやな^^
ウチのふたりはチロポンと同じ
なんかつけようもんなら、猫が変わったように暴れる^^;
ちょっとはおされ、してほしいもんやけどね

ってか、チロポン・・
もーそっくりやし...^^;ぽよんぽよ~んにゃんぽよ~ん♪♪
2010/10/08(金) 16:28:10 | URL | みぽ #CeIfeFHM[ 編集]
かわいい
ララーちゃん、毛並みつやつや~
ポーズもりんとして、
元気になったね~
すごいです!!!!
2010/10/10(日) 08:07:52 | URL | リエル #YqzQT8Bs[ 編集]
うぅ。。
「姫さん、お元気かな~」って遊びに来たら体調不良だったんだね(w_-; ウゥ・・
酷暑を乗り切って今が一番いい季節☆
絶対無理しないでいい季節を満喫してね。

お大事に…
2010/10/14(木) 20:44:18 | URL | peeko #dDm6s.8Q[ 編集]
No title
★3にゃんママさんへ

いつもありがとうございます(*^▽^*)/

褒めていただけて嬉しいなぁ~♪
調子にのっちゃいますよ~~

洋裁は小学生の頃から好きで
母親に教えてもらって
よくマスコット人形等を作っていましたが
今はアレもコレも作りたくっても
なかなか時間がなくって
ちょこっとずつ作るようにしています

チロポンがおデブじゃないなんて・・
3にゃんママさん優しすぎだわぁ~~(*≧◇≦)/
チロポンが泣いて喜びそう!!
ちゃんと報告しておきますね☆

ララーはエプロン=強制給餌がわかって
最近エプロンをつけさせてくれなくなっちゃいました(´~`;
2010/10/20(水) 12:54:28 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
