我が家のにゃんことフェレットの日々をぼちぼち綴ります^^
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 クゥザラス益々お転婆に!&門番にゃんこその後
2010年09月26日 (日) | 編集 |
寒い・・

一昨日まで結構暑かったのに、、

今朝は肌寒かったので薄手のカーディガンをはおってました・・

こんなに気温がすると

体調も崩しやすいのか、今朝から頭痛がしてます

みなさんも身体に気をつけて下さいね \(^~^;


 
                 


                 


                 



そんなお天気もなんのその

暑過ぎた夏もひたすら元気いっぱいで

サンサンと光射すベランダ側の窓に

日中レースのカーテンを閉じるのは

うちでは当然の事(真夏限定)なんだけれど

そのレースのカーテンの向こう側で

クゥちゃんはいつも気持ち良さそうにお昼寝してました

猫の丸焼きができちゃうゾォ




CIMG4502 - コピー




そして、、最近では、お転婆にがつく位に

あっちこっちで事件を起こしています


                


                
                

つい最近では・・

朝、食パンをトースターにセットして

その間にスクランブルエッグを作っていた時のこと・・

足元でクゥちゃんがいつもの如くニャーニャーと

なんかちょ~だいと鳴き喚いていました

(注ララー以外尻尾隊みんなごはんは済んでます



主婦の朝は忙しい

とぉしゃん(普通にご飯系弁当)子供(山盛りパン系弁当)

と、二人に作るものが全く違うので

結構時間かかっちゃいます ( ̄ー ̄)/イッショニシロー

だから、、そんな時に鳴いていても少し言葉をかける程度で

後は手があくまで無視しちゃいます



そんな中・・

ふと静かになったなぁ~と感じながら目に入ったのは

クゥちゃんが口の周りをペロペロしている姿・・




(*ーωー*)・・もしや・・


あ~~~~っ


トースターにセットした食パンがない~~っ




CIMG5033 - コピー






こんな所で食い散らかしてましたぁぁ"o( ̄▽ ̄メ )。






CIMG5031 - コピー






そしてこの数日前は・・



私がヨーグルトを食べてると電話が鳴り

ほんのちょっと席をはずしてる間に





CIMG4930 - コピー






これだもんなぁ~~Σ( ̄Д ̄;)






CIMG4931 - コピー






じゃーその鼻の上につけてるのはなぁ~に ( ̄ー ̄)ゞ-?






CIMG4934 - コピー






おんにゃのこのくせに、ホント食いしん坊よねぇぇ

(自分の事は棚に置いてっと・・







CIMG4935 - コピー







・・・・こっちが恥ずかしいわさ~~ (*≧◇≦)/






そして、、またある日の朝起きてキッチンに行くと・・

 




CIMG4936 - コピー
(可燃ゴミ箱です)



恐ろしや~~

ゴミを漁ろうとしてたのか・・・Σ(|||▽||| )

この日はゴミの日で中身がパンパンに入っていて

結構重かったので倒されず済んだけれど

倒れてたら・・って考えると身震いがしますっ(;´▽`lllA`` 

食いしん坊のポンポコ王子チロポンでもしないのにぃ

家野良化しちゃったのか・・



こんなの載せたらまた嫁入りが遅くなっちゃうなぁ・・(;´▽`lllA``





CIMG4926 - コピー





親バカでごめんなさいっ




                                  






そしてうちの門番にゃんこのその後ですが

やっぱり変わらず毎日玄関でまったりと過ごしています

また、沢山のアドバイスやご意見ありがとうございました

とっても参考になりました





CIMG5198 - コピー
(タレ目で個性的な顔立ちですよ





昨日なんて目頭がジワ~ッっと熱くなる出来事がありました



昨日と一昨日は子供の学校の文化祭で

私はPTA役員の為にそのお手伝いで

この一週間祝日以外はずっと学校へ行ったりきたりしていて

(疲れきってみなさんの所伺えず、ごめんなさい

玄関を出入りする度に門番にゃんこが

鳴いて送り迎えしてくれてたんですが






CIMG5199 - コピー






昨日、、学校から車で帰る途中

うちの近所のアパートの出入り口前で座ってる門番にゃんこを発見し

「こんな所にも来てるんだ~」と、車を停めて

窓を開け車内から写メを撮りました






門番にゃんこ - コピー (2)





距離は割とあり、そ~っと撮ったんだけれど

私に気が付いたのか「ニャ~」と鳴いたので

そそくさと車を動かし家に向かいました




・・そしたら、、そしたらね、、、

なんと、、私の車の後ろを走ってついてくるんですよ~

((((o゚▽゚)o))) エーッ!


周りは静かな住宅街なんだけれど

うちの横の道だけは交通量があって、そこを走ってついてくるんです

対向車も来ていたからヒヤヒヤでした

家に着いて頭から車を突っ込み、パッと車から出て

門番にゃんこを探すと、ちょうど門の所に走ってきて

「ニャ~~~」ですって・・・

もぉぉぉ、、ジワ~~~ッってきちゃいました  (TT▽TT)ダァー

うちの子でもなく、餌をあげてるわけでもなく

ここにきちゃ駄目だって毎日言ってる私なのに

そんな私を追いかけてくるなんてっ・・・






門番にゃんこ玄関に - コピー






今色々考えています・・

でもまだ自分の中でハッキリしないので

ちゃんとまとまったらご報告させてくださいね

      
               


                                  



 ご報告

それから、、トップの里親募集広告を

クゥちゃんだけのものに変更しました

(チャーちゃんは相変わらずトライアル中ですが

これまでバナーを貼って応援して下さったみなさま

本当にありがとうございました <(__)>

・・もしよろしければ、、

クゥちゃんのバナーと取り替えていただけると

とても嬉しいです(;´▽`lllA`` 

よろしくお願い致しますっ m(__)m

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちは
クゥちゃん・・・やりますねぇ~
食いしん坊は私を筆頭に我が家の子達と一緒ですねv-16
まぁ食欲の秋・・・って事にしておきましょうか・・・

門番にゃんこ・・・そんな事してくれたら負けそうですね・・・
姫さん大変・・・
ただでさえ忙しいのに・・・
きっとご近所のにゃん好きさんも戦っておられる事でしょうね

姫さん、お忙しいみたいだけど自分の休憩も忘れずにねv-219

お邪魔しました~

2010/09/26(日) 14:13:09 | URL | クロ(ぴすこ) #-[ 編集]
こんばんは。
クゥちゃん、元気ですね~(*^_^*)
食パンが散乱しちゃったりするのは大変だけれど、、
それだけクゥちゃんが姫ハックン☆さんの家に
馴染んでいる証拠かも。
何より、最後の「えへっ」って言っている写真が
可愛すぎます(>v<)ノ
お目目もぱっちりとしてて、この表情を見ていると、
何をされても許してあげたくなっちゃいますね♪

2010/09/26(日) 23:12:28 | URL | スウ #G.Q4yt/c[ 編集]
姫ハックンさんおはよ~ぷぷぷ~クゥちゃんやっぱり今まで相当食べ物に苦労してきたから、いろんな物の味と匂い知ってるのかも~ついついやっちゃうのかもしれないね。
でも大変だわー!
うちのチョコはそんなお外で苦労してないのに、ちょっと目を離したすきになんでもやられてしまうから(涙)同じだけど。
もうちょっとしたら落ち着くのかな~
クゥちゃんもきっと食も落ち着くはずと信じよう(笑)
そうそう可愛いから大丈夫!!
募集バナー、クゥちゃんだけのに変えておいたからねー良いご縁あるといいね~

それから門番の猫ちゃん・・・涙
ほんとにほんとに何でかな?姫ハックンさんを飼い主と思ってるのかな?それとも前の飼い主さんにそっくりとか??
そこまでされたらもう私なら・・・ちょっと考えてしまうかも~。
ほんと悩みどころだよね。
2010/09/27(月) 05:02:05 | URL | ちか #-[ 編集]
クゥザラス健在!!
って。。。クゥちゃんすごいね~^^;
でもでも、こんなにリラックスしてるクゥちゃんの姿が見られて嬉しいです。
どんどんお家になれてきてますよね~。
最後のクゥちゃんのお写真、お目々まんまるでとっても可愛い
v-238そうそう可愛さでカバーだよね♪
ちなみに、「においかいだだけでちゅ!」のクゥちゃんのお写真が気に入ってます(笑)
なんとも言えない表情で~うふふふ。。。おぬしもわるよの~って声かけたいくらい^^;

門番にゃんこ、何とかしてあげたい。。。ホントに。
実は私もいまご飯あげてる外猫のことで悩んでます。
悩みの内容は、きっと姫さんと同じ。。。
外猫、ご飯食べに来るのは4匹。その中の一番の新参猫。
この子を何とかしてあげたい。
でも母が。。。(涙)
追い払われた猫ちゃん、その後どうですか?
ちゃんとまた来てますか?
ちょっと心配です。
2010/09/27(月) 13:08:06 | URL | 3にゃんママ #-[ 編集]
まぁ~クゥちゃんったら、すっかりお転婆娘になりましたね(^^;
さくらと良い勝負だわ(笑)
元気が良いのは微笑ましいけど、ドン引きされて
新しいお家が決まらないと困るから
ここは少しの間だけ猫を被って
深窓の令嬢を演じて下さいな~(笑)
うちは生ごみは外に出してるから大丈夫だけど
紙ごみのゴミ箱が漁られることがありますよ
なのでうっかりゴミが捨てられません(^^;
門番猫ちゃんかなり人慣れしてますね~
元々何処かで飼われていて捨てられちゃったのかな…
色んな家の前で同じように門番をやってるんだね
姫ハックンさんに会えて嬉しいのは分かるけど
車の後を追いかけて来るなんて健気過ぎですよ
そんなことされちゃったらホロリじゃ済まなくなりそうだわ(^^;
2010/09/27(月) 14:45:16 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
こんばんは~。
クゥちゃん、お転婆まっしぐら~ですね^^;
アハハ・・姫さんも大変だー。
今が一番ヤンチャな時なのかもしれないな。
クゥちゃんの里親募集のバナー頂いて帰りますね。
変更しておきます。

それにしても門番にゃんこちゃん
これだけ毎日通われると情がうつっちゃいますよね。
健気過ぎて、なんとも愛おしい。
でも困りましたね^^;
2010/09/27(月) 19:09:59 | URL | イヴ #-[ 編集]
クゥちゃんのお転婆ぶりに、ニンマリです。
あんなにビビって居た子なのにね~
本当だ、お嫁にいけないよー!
なるほど・・・わざと、お嫁にいけないようね振りをして・・ず~っと姫さんと一緒にいるつもりなんだね。

門番にゃんさん。
胸がきゅ~んとしちゃいます。
愛おしいよね・・・・・
2010/09/28(火) 10:03:40 | URL | ムクムク #-[ 編集]
う~ん
悩みますよね。
うちは十年前頃、7匹猫がいたことがあります。
一匹は二件隣の家に自分で売り込んでちゃっかりその家の猫になりました。。ふふ
一匹は交通事故で。。
一匹は夜逃げしてしまいました。。
結局4匹になって、6年間、4匹のままです。


不思議なものでね、猫にめぐり合うタイミングってのがあるみたいなの。
縁がある時とない時が周期的に来るようなの。(結婚のお見合いみたいね。ふふ)
ここ6年、なぜか、縁が来ないの。ふしぎでしょ?

その門番猫ちゃんは、もしかして、「縁」?
かなり売り込んでますよ。。ふふ
2010/09/28(火) 11:17:49 | URL | おぴ #einYLH9.[ 編集]
門番にゃんこ。愛おしいです・・。
健気です・・。
きっと、どこかの猫社会で、姫さんの事を、
聞いてきたのかもしれません。
どこでどうしていたのか・・。

クゥちゃんったら、すっかり姫さんにちに
慣れちゃって!パンが好きなんだー♪
って、この間こてつも、食べてたなぁ~^^;
猫さんには、やっぱり、ちゃんと大事に可愛がってくれる人が、わかってるんだね・・・。
2010/09/28(火) 12:05:05 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
門番にゃんこ、顔もラヴリーだけど、
性格もかなりラヴリーだねぇ~。

しかしクゥちゃん、可愛いお顔でやるねぇ~^^;
姫ちゃん、ファイとだぁ~。
バナーの件は了解!
落ち着いたら対応するね!!
昨日は忙しい時間帯に、電話しちゃってごめんね<(_ _)>
2010/09/28(火) 17:21:53 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
先日はご訪問ありがとうございました!
サスケくんのママさんとこからリンクでやってきました(笑)
クゥちゃん、すごいですね・・
まるで我が家の黒い子のようです・・・
ホントにちょっとした瞬間にやられるんですよねっ
でもトースターにセットしたままでよかったです。
トースターが動いてると熱くなっちゃいますしね・・
ってもしや、びょんっとパンが飛び出るタイプのトースタだったのかしら・・
外猫ちゃんもこれはもう・・・素晴らしく可愛いですねぇ。
追いかけてくるなんて映画みたいです。
縁のある子なんでしょうか。
どちらにしても幸せになってほしいと思います。
2010/09/28(火) 22:06:06 | URL | そら #-[ 編集]
こんばんわ♪
遊びに来ていただいてありがとうございます!
クゥちゃん!?あらん♪うち(母屋ですが)にもくぅがいますよ~(笑)
いたずら盛りのようですね~。
これがまた、うちにもいまして(笑)
7月に保護した女のコがもうやんちゃで手に負えませ~~んっ
何かしでかす度に怒ってはみるけど、きっと顔は笑っているんだろうなあ~
と自分でも思います(笑)
クゥちゃんの幸せ祈ってます。
2010/09/29(水) 18:52:41 | URL | きょーこ #2sQQXnjA[ 編集]
★3にゃんママさんへ

そうそう!このクゥちゃんのお顔、、
「おぬしも悪よのぉ~」ってフレーズがピッタリですよね(*^m^)o
私も1番に思い付いたんですが、可愛らしさに欠けちゃうな~って事で
違うフレーズにしちゃいました~(´∀`ヘ)
クゥちゃんは日に日に我が家にも馴れて
フッと気が付くと誰よりも私の一番近くにいたりもします。
悪魔が返上されてとにかくホッとしていますよ☆

3にゃんママさんは4匹の外猫さんの面倒をみてみえるんですか!?
うわぁ、、それは大変ですね!!
それに同じ様な悩みもおありで、お気持ちわかります!
特にこれから寒くなってくるのでとても心配ですよね・・
本当にどうにかしてあげたいのですが・・・

義父さんに追い払われた門番にゃんこは
その後2日間顔を見せなくなり心配になりましたが
3日目からまた顔を見せてくれる様になりました!
とりあえずホッとしましたが、また追い払われるかもしれないと
ヒヤヒヤしています((((o゚▽゚)o)))
2010/09/30(木) 17:10:57 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
★おぴさんへ

はい~門番ちゃんったらかなりグイグイと売り込んでくるので
タジタジになっています(ノ∀`)ゝ
心も体も懐も(笑)もう少し余裕があったらいいんですけどね・・
でも、なんとかしなくっちゃ!と思っていますよ~!!

おぴさんは7匹も面倒みられてたんですかw(☆0◎)w
そっか、、テキサスにも外猫さんはいるんですね・・
近所に売り込む方法、それいただきです!
きっと義父さん達に叱られそうですが
動物好きの方がみえるので近い内に聞いてみますね!

猫に出会うタイミング・・ありますよね!私も思います!
チロポン以降1年少々静か~に過ぎてきたんですけどね
クゥ・チャー・ミィの3匹の依頼から立て続けに
腎不全のララーが現れ、次は門番ちゃん・・Y(>ω<、)Y
もーしばらくの間は勘弁してくださいって
思わず神頼みしてしまいましたよo(TヘTo)
2010/09/30(木) 17:32:23 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
あの~、売り込んだのは飼い主の私ではなくって、
猫が自分で勝手に売り込んだんですぅ。
かなり詳細な長期計画だったとおもいます。。
そのお宅のほうが、おぴ宅より条件がよろしかったようで。。ふふ
2010/10/01(金) 07:15:17 | URL | おぴ #einYLH9.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
