我が家のにゃんことフェレットの日々をぼちぼち綴ります^^
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 チロのポンポコ踊り&門番にゃんこ
2010年09月20日 (月) | 編集 |

随分日中も過ごしやすくなってきましたね~

待ってましたよ~秋さん(人みたいっ!)

1年の中で私が一番好きな季節到来です

・・秋って空気が澄んでて気持ちがいいし

なんたって美味しい食べ物がいっぱい?d(≧▽≦*)

大好きな栗きんとん(川上屋のは甘さ控えめで最高)や

栗ご飯さんま松茸で土瓶蒸し(あんまり買えないけど

鮭ときのこのホイル焼・・って言い出したらきりがないや(ノ∀`)ゝ

でも、体重過多には気を付けなくっちゃ~~



                 


                 


                 



とゆうことで、、体重過多繋がりで彼()のお話を・・・

少し前の事です、、

2階での用事を済ませ

そろそろ夕食の支度をしなくっちゃと階段を下りて行くと・・

気持ち良さそ~~に寝てる白黒の彼が目に入りました




CIMG4492 - コピー
(薄目で見ています~





ε-(^ε^;  ・・そのお腹、、なんとかしないとマズイよね







チロポン踊る







なにそのポンポコ踊りは・・

もしかして、、 "o( ̄▽ ̄メ )。







CIMG4496 - コピー







・・やっぱり・・・  (; ̄ ・ ̄)







CIMG4495 - コピー







┐( ̄ヘ ̄)┌







CIMG4497 - コピー







な~んてやりとりが聞こえてきました

 
・・けど、、ニャンもチロポンのことばっか言ってられない

お腹まわりなんですけどねぇ~







CIMG4489 - コピー





ひゃ~~

なんでもないわよぉ~気にしないで~



ニャンを怒らせたら、ベッドでちっこテロが恐ろしいですから・・(;´▽`lllA`` 

でもね、、この所また少しニャンのお腹周りもプ二ってきて

秘かにチロポンと同じ満腹感サポートに

カリカリを変更しようかと考えてます・・

(現在は同じロイヤルカナンのフィーメールケアに

         アイムスの毛玉ケアを少量混ぜてます)

 


                                     




そして、前々回の最後にお話した

「なんでそこに」 ・・と首をかしげる出来事ですが

これなんですぅぅぅ~~




CIMG5178 - コピー




これ、、うちの玄関なんですけど

わかりますか



                ・  


                ・


                ・



そうそうなんですぅ~~





CIMG5172 - コピー





今月に入ってしばらくした頃から

なぜだかいつもここにいるんですY(>ω<、)Y

決してうちの誰かが餌を与えたわけではないんですよ~

なのに、玄関を開ける度ここに座ってるんですよぉ~(;´▽`lllA``




どうして毎日毎日ここにいるのぉぉ~~





CIMG5173 - コピー




とぉしゃんが、うちの門番とか言って笑ってるけれど

しばらく振りにまた参ってます~~(´~`;



もう少し長くなるので↓
だってね・・

更に困ったのがお隣さん(義父さん義母さん)



実はお隣の義父さんが

畑を荒らしてう○ちをするし、臭いからにゃんこが大嫌いって

(にゃんこは臭くないゾォ~

外猫を畑で見つけると思いっきり追い払ったりするらしいです


・・・そんなお隣さんに、、

先日この子が玄関に居座っているのを見つかってしまい

義母さんから懇々と注意をされました

「うちの近所は猫の被害に遭ってる人ばかりだから

そんな所にいさせたら(位置的にうちのがまた目立つんです

野良猫に餌をあげてると思って苦情もくるし

絶対駄目だからね」など他にも色々・・o(TヘTo)


餌をあげてるわけではないことは説明したけれど

義母さんにはお隣とゆうこともあって

普段からとってもお世話になっているので

それ以上何にも言い返せなかったです・・


かといって、この子をうちへ入れることはできません・・

レオンへのストレスもこれ以上与えたくないのもあるし

今の私にはララーとハックンのお世話と

クゥちゃんやチャーちゃんの問題でいっぱいいっぱいで

もうゆとりが無いんです・・

せめても、不妊手術やワクチンを打ってTNR

・・私に出来る事はここまでだと考えていますが

なにせ玄関をあければ大抵そこにいますので

も~ど~したらいいものだか・・(´~`;


・・何かいい案があったら教えて下さいね<(__)>

又次回もこの子のご報告をさせていただきます~~
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/20(月) 22:08:45 | | #[ 編集]
わぁ~チロちゃん、食欲の秋の前から・・・そんな福与かでいいのですか?
あれは・・美容体操なんですか~
しっかり体操して、食欲の秋にそなえましょう!

うう~ん、大変ですね。
どうして、玄関にくるのかしら・・・なにか良い方法はないかしら。
でも、かわいい子だよね。
飼い猫じゃないのかしら?
2010/09/20(月) 23:51:41 | URL | ムクムク #-[ 編集]
食欲の秋
にゃんこも人間も
気をつけなくてはですね。

しかし、外猫は、なんかこの玄関の中に
何かを感じるんでしょうかね~。
にゃんこのパワースポット?
2010/09/21(火) 00:29:09 | URL | リエル #YqzQT8Bs[ 編集]
うーん、また新たなネコさんが出現ですか・・・・
この門番さん、とっても綺麗な子だけど、飼い猫さんではないのかしら?
ってそんな事はとっくに調べてるよねぇ~(T_T)
シャムのようなシールポイントの野良さん、最近本当に多いよね。
ロシアンブルー?っていう野良さんも多いし。
なんか悲しくなってきますよ。

うん、姫ちゃんの所は今これ以上はムリだと思うよ。
先住さんたちもそれなりにストレスを抱えていると思うし、
私は何より姫ちゃんが心配!
多分周囲に餌やりさんがいるような気がします。
その人を特定出来れば、その人に話をするしかないよね。

チロちゃんのお腹、恐ろしいほどトマに似ています(笑)
トマもよく踊ってますよぉ~
2010/09/21(火) 09:00:48 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
姫ハックンさんこんにちは~チロポンちゃんのダンス笑った~めっちゃお腹が気持ち良さそうだし~
牛になってもいい発言ってプププ~ほんとに牛になっちゃうよ。

それからなんでなんで姫ハックンさんとこにばっかり負担がふりかかるの~可哀想。
玄関にご飯もあげてないのにいつも居るなんて・・・もうなんだろうね~匂いとか?ここは優しい人が居るって伝わってるのかな~
お隣さんの事があるからほんとに困ったよねー
そんな説教されちゃ・・・う~んどうしたらいいんだろう。
この子シャムっぽいね~なんだか綺麗な感じがするよ。
捨てられたのかな??
結構大きいしほんと家の子の負担考えたらほんとに困ってしまうね・・・う~ん悩むよー。いい案がなんだか浮かばず・・・誰かこの子の事知ってる人いないのかな~
2010/09/21(火) 13:37:33 | URL | ちか #-[ 編集]
ふふふ、密かにチロポンの立派な腹周りを見て
安堵しているママさんです(笑)
でもなぁ~チロポンに追い付け追い越せの勢いで
ドンドン肉厚になってくるさくらを見てると
安堵してる場合じゃないんだけどね(^^;
でもポンポコ踊りは可愛いわ♪
食欲の秋だもんね、ママさんも気を付けなきゃ~
って、完全に手遅れなんだけどね(爆)
実家に住んでいた頃は、よく「すや」の栗きんとんを
食べていたけど
そっか、川上屋ってところが最高なのねφ(..)メモメモ
それにしても、何故にそこに居るんでしょ…猫ちゃん(^^;
何処かの飼い猫ちゃんではないのかな?
みた感じ綺麗そうだし野良ちゃんっぽく見えないけど…
迷い猫ちゃんかな?
やっぱ猫界では困った時の姫ハックン様頼みで
きっと超有名になってるのかも(笑)
なんて冗談を言ってる場合じゃないですよね、スミマセン(^^;
それにしても困りましたね…ウーン /(-_-)\
2010/09/21(火) 14:09:07 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
姫さん、ただいま~。
日曜日の夜、無事東京から帰ってきました。
三匹はまだ不機嫌そうな顔してるケド
昨日からくっつき虫になっちゃってます。
私としては暑くても嬉しいよ(^^♪

チロちゃんのお腹のお肉
うちのチャコとよく似てる^^;
立派なもんだわー。
ニャンちゃんはほっそりさんに見えるんだケドね~。
着やせするタイプなのかしら(笑)

玄関に猫ちゃんが~~~
どこかの飼い猫さんみたいですね。
よほど姫さんちの玄関が居心地いいのかしらね。
でも困りましたね(:_;)
どうしたものかと・・・
2010/09/21(火) 19:18:45 | URL | イヴ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/21(火) 19:28:06 | | #[ 編集]
チロポンの白いお腹とあんよに悶えちゃいましたよ~♪
ポンポコ踊りに、
「ま、まさか・・チロポン。起き上がれない?!」
と心配してしまいました~(笑いながら)
みんなで一緒にダイエットがんばろうねー(^^)/

玄関の猫さん。
どこかの飼い猫であってほしいですね。
姫さん家には、弱い立場のものには分かる、
不思議なオーラがあるんじゃないでしょうか。
でも今は根負けして家に入れてあげるわけには、いきませんもんね。
ただの散歩であってほしいです・・・。
2010/09/21(火) 23:40:51 | URL | koto #Lis.ZDmI[ 編集]
お久しぶりです
こんばんは~
久しぶりにパソコン開けました(汗)

なんと今回は私の大好きなチロポンちゃんではないですかv-238
やば~い!かわいすぎるよv-238
体にはよくないのかもだけど、あのコロコロ感はたまりませんv-207


が・・・・しかし・・・にゃん姉さんも比べられない程のあのクールさ・・・v-238
たまりませんなぁ~・・・


ところで・・・
門番にゃんこ・・・困りましたね~
みんなが楽しそうにしているのを、おうちの外で見かけてしまったのかしら・・・
お義父さんもご近所の手前もあるし、厳しいお言葉があったのかもしれませんが 
よそのご近所さんに言われるより百倍いいと思いますよ。
お義父さんも言いたくないけど
言っとかないとご近所さんからもしも何か言われた時に困りますからね・・・お辛かったと思いますよ・・・
姫さんも、手を差し伸べてもいない子なのに
嫌な気分でしたね・・・

門番にゃんこ・・・ご近所めぐりしてくれれば
ご近所さんにもわかってもらえるだろうに・・・

心を鬼にして、よそに行ってくれる事を祈るしかないのでしょうか・・・
せつないなぁ~・・・


2010/09/22(水) 21:42:47 | URL | クロ(ぴすこ) #-[ 編集]
チロポンちゃん、可愛い~♪
お腹とか真っ白けでふわふわでモコモコで触ったら気持ちいいだろうな~。。。
えっ!?起きられないの?(笑)
ニャンちゃんのアップのお写真、超美猫!!
ちょと小悪魔チックでツンデレって感じで良いわ~v-238
こんなにゃんずのためなら私喜んで奴隷になるわ~(笑)

さてさて。。困ったチャンの猫ちゃん。
最初写真見たときビックリしました。
以前うちにご飯食べに来てた小白(仮名)にそっくり!
最近来ないな~って思ったら、姫さんちに居たんだ(笑)
って言うのは冗談だけど、ホントにそっくりなんです。
まあうちは関東だから↑はありえませんけどね~。
それにしても、姫さんちでご飯あげるでもなく毎日来る。。。ってどこでご飯たべてるのかしら。。。。
ず~とご飯たべてないわけではないでしょう?
ホント不思議だわ。
どこかでご飯貰ってて日向ぼっこしに来てるとか。。。
とにかくその子のお家(せめてねぐらとご飯)がちゃんとありますように!
2010/09/23(木) 00:25:46 | URL | 3にゃんママ #-[ 編集]
チロポンダンス♪
チロポンは可愛いe-266
文句無く可愛いe-266e-266
そのダンスがダイエットに効果があるなら一緒にやるわ~
「えいさ、ほらさ」

またしても問題勃発e-350
なぜ、その子は姫さんのお宅の玄関前に?
よくネコを沢山飼ってるおうちには捨て猫されるってのは聞くけど
姫さんちはお外飼いしてるわけでもないのに、不思議だ…
住宅街は色んな問題もあるし、お隣のご両親にも説教されたくないもんね。わかるよ~(泣)
ただ門番しに遊びに来てて本当のおうちはある子だといいね。
でも姫さんがご飯をあげてないのに弱ってる感じがしないからやっぱどっかの飼い猫かな~?
2010/09/23(木) 06:16:46 | URL | peeko #dDm6s.8Q[ 編集]
チロポン、かわいい~~
こんな恰好で寝ているなんて・・・・・たまりませんね!
ニャンちゃんも、私は正面からみたお顔が好き。
ちょっと気の強そうなお目目がいいのよね。
おっとりした感じの子も可愛いけど、ツンデレな子には骨抜きにされてしまうんです。

玄関前の門番さん、こんなに良い子なのに・・・・。
姫ハックンさんはもちろんもう無理ですよ・・・・。
私だって限界だな~。
でもこの子にも幸せになってほしいし、けど里親さんなんてそう簡単に見つかるものじゃないし・・・・(←これ実感こもってます)
いい道があるといいのですが。
義理のご両親、複雑な気持ちになりますね・・・・・。
2010/09/24(金) 21:56:23 | URL | すみれいろ #-[ 編集]
★3にゃんママさんへ

チロポンのお腹はそりゃ~もぉ気持ちいいですよ~
文字にしたら、ぷにょん!って感じかしら( ´艸`)ムププ
でもでも、、実はニャンのお腹の方が柔らかいんです!
あ!でも、これニャンには内緒にしといてくださいね(*^-^/
怒らせるとこわ~~いですからね・・!

奴隷・・既に私は3年前からニャンの奴隷です~
ご機嫌ななめの時は「ニャン様」って呼んだりしている
おバカな飼い主ですよ(ノ∀`)ゝ

門番にゃんこは何処かでご飯は食べさせてもらってる様子ですよ!
うちには日向ぼっこというのか(玄関は北にあるので)
休憩に来ているのか、なんなのか・・
でも、今日義父さんに見つかり追い払われてしまって
心がとっても痛みました・・
何とかしてあげたいのだけれど
まだ答えが見つからないですo(TヘTo)
2010/09/26(日) 19:04:21 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
