我が家のにゃんことフェレットの日々をぼちぼち綴ります^^
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 チャーちゃん威嚇の真相&ハックの後足
2010年09月08日 (水) | 編集 |
今日は台風接近の為、朝からが続いていて

少しだけ暑さもしのげるものの

今度は湿度が80%でジトジトして気持ちが悪く

冷房をドライに変更して過ごしていますよ



              


              


              



この前の日曜日、チャーちゃん&ミィちゃんの元へ

やっとこ行ってきました~




CIMG4697 - コピー (2)




2匹の様子はとゆうと・・・



それぞれケージやテーブルの奥に隠れて

「あ・・悪魔がまたきたー」みたいな目で見られました




CIMG5025 - コピー
(部屋の隅にあるテーブルの奥にいて写真が撮れず
                 ソフトフラッシュで撮影してしまいました



クゥちゃんからは悪魔を卒業できたけれど

チャーちゃん&ミィちゃんは捕まえてへ・・

と何度も繰り返したままこちらへ連れてきているので

この先ず~っと悪魔=私・・なんでしょうね

淋しいけれど、2匹が幸せになってくれるなら

そのままでも仕方無いですよね




CIMG5030 - コピー
(ミィちゃんも暗くて・・ごめんね



・・話がずれちゃいました



里親さんと2匹のこと色々話しました

主にチャーちゃんの事ばかりでしたが

チャーちゃんがお父さまを怖がる原因がわかりました



・・それは、チャーちゃんがシャーシャーと近づいてきた日の前夜のこと

中々馴れてくれないチャーちゃんと

少しでも早く仲良くなりたかったお父さまは

棒状の猫じゃらしを使ってチャーちゃんにアピールをしたそうなのですが

チャーちゃんはお父さまをまだ警戒中で固まっていたそうなんです・・

が、、それでもお父さまは何とか遊んでもらおうと

じゃらしを何度も振っていたそうなんですが

そこに問題が・・




CIMG4892 - コピー




じゃらしの使い方をよくわかっていなかったお父さまは

棒状のじゃらしでチャーちゃんの頭や体を

ずっとポンポンしていた様なのです・・

チャーちゃんからしてみたらそれがきっと

叩かれている様に認識してしまったのではないかと確信しました




303 - コピー




お父さまの話し方も割と大きな声で豪快な感じなので

そういった事にもまだ馴れないチャーちゃんは

そのじゃらしの一件で益々お父さまを怖がってしまい

翌日、猫部屋に入ってきたお父さまに

果敢にも敵進入の如く挑んで行ったに違いないと

思う他ありませんでした・・



一番ふたりのお世話をし頑張ってくれてるお父様なのに・・

チャーちゃんはいつその事に気が付いてくれるでしょうか・・



変わって、自宅にいる時間が少ない娘さんには

呼んだら顔を見せたり(隠れていても)

少し近づいてきたりするそうで

やはり女性には恐怖心は少ない様デス(って、私も♀なんだけどぉ



ミィちゃんは相変わらずマイペースでしたが

お父さまにも結構馴れてじゃらしでも遊ぶようになりました

(一定の距離はありますが・・)

後は、時間が解決することだと思うのだけれど

じゃらしで叩かれたと認識してしまったことと大声で怒鳴られた事が

チャーちゃんの中でいつ消化できるかなんですよね・・

本当はかなり甘えん坊でスリスリ猫のチャーちゃんだから

一旦気を許してさえしまえば

可愛いにゃんこに変身できるんだけどなぁ・・



チロポン、クゥちゃんみたいにチャーちゃんにも教えてあげて

961 - コピー




どうか1日も早く

チャーちゃんがお父さまを信頼してくれる日が来ます様に・・

ただただ願うばかりです <(_ _)>オネガイ、、




CIMG5029 - コピー
(2匹出てくるわけもなく、結局これ以上写真は撮れませんでした




譲渡はもう少し見送りになりました

私としてもその方が安心です(´∀`ヘ)




                                    



それから、、

この所ハックの後ろ脚の調子が悪くなってきました



CIMG5050 - コピー
(病院の待合です)



人間の年齢でいうともうスグ80歳になるおじいちゃん・・

脚も悪くなってきても仕方の無い年齢ですが

インスリノーマ(低血糖症)の初期症状かもしれないので

経過をよく見ていかなくっちゃいけません

胸の腫瘤も以前より少し大きくなってきたので

呼吸のし方も要観察です



CIMG5051 - コピー




ハックもララーも病気に負けるなぁ~


   p(^-^)q ☆ p(^-^)q




CIMG4877 - コピー




今日は我が家の尻尾隊と保護猫み~んな登場させましたよ~




みなさんの所にコメントに毎日行かれずごめんなさい

行かれない日は携帯からポチ逃げさせていただいてます

今日は後程ゆっくりお伺いさせていただきまーすっ∑d(≧▽≦*)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
いきなりだけど、何かショックだったよね、姫さん・・。
って、ごめんね。ここに書いてしまって^^;

猫って、高い声が好きって言う子もいるけど、
ウチの子は、反対で、かえって逃げちゃう。
それと、同じで大声でドキッとしちゃったのね、チャーちゃん。
確かにじゃらしの遊び方にも問題があったかもしれないけど、
早く、敵じゃないって気付いてほしいですね・・・。
チャーちゃんの為にも。

今日の全員にゃん、みんな可愛いー。
特に、ニャンちゃんったら、すっかりお嬢様。
レオンちゃんも、貴公子のようよ~。
おっと、チロポンちゃん、また太った?
クゥちゃんも、愛らしいです。

ハックン、大丈夫でしょうか。
お鼻が大きいのね、ハックン♪
ララーちゃんも、頑張れー。
2010/09/08(水) 20:51:47 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
そっか今日は全員登場かぁ
私は、にゃんファンv-10

絶対、えこひいきしてしまうから
ダメだろうだな。。。

ハックも心配だね、
みんなの体調見のがさないぞーーーって
すごいつたわってきます。
2010/09/08(水) 23:09:57 | URL | リエル #YqzQT8Bs[ 編集]
おはよ~あれからどうなったか気になってたの~
譲与はまだ見送りなんだね。
そっか~遊び方、知らないからそんな風になっちゃったんだね。
良かれと思って必死で振ったんだろうな~
お父さんも悪気無さそうなのに、なんせ怖がっちゃったんだね。
それに男の人の低くて大きな声。うちの父も結構声が大きいんだけどうちの子もやっぱりビックリしてぷぷも近づかないんだよ~。ちょっと苦手みたい。
美味しいもの作戦とかでなんとか信頼回復して欲しいね!!

ハックンそっか~ちょっと脚に・・・でも頑張るんだよ。応援してるからね。
みんな登場☆嬉しい~。
2010/09/09(木) 05:19:20 | URL | ちか #-[ 編集]
姫ハックン☆さん、ご苦労さまでした^^
色々ご苦労があると思います....でも、がんばってらっしゃる!すごいと思います!
ビビりネコちゃんは、我が家のすみれの経験からいうと時間をかけて寄り添っていくしかないし、そうすれば大丈夫なように思うのですが....ハックンさんもそう思われますよね^^
良い結果を信じてお祈りしております☆☆☆
2010/09/09(木) 09:21:31 | URL | hossy* #-[ 編集]
我が家にも茶トラが来ました^^;
昨日のブログに書いたけど、
我が家にも茶トラの仔猫が来ました。
迷う間もなく緊急保護でした^^;
昨日からチョロ女王さまとトマ嬢が・・・・
超不機嫌です(^_^;)
2010/09/09(木) 10:43:34 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
姫さん=悪魔だなんて悲しすぎる・・・
チャーちゃん、ミィちゃん、それは違うからね。
里親父様は猫ちゃん好きのようですので、
きっとチャーちゃんも慣れてくれると思います。

ハックンとララーちゃんの
「がんばるよ」って言っているお目目が好きです。
病気なんて吹っ飛ばしてね。
2010/09/09(木) 13:40:38 | URL | 猫にゃん #EsJ185Rs[ 編集]
ミィちゃんチャ-ちゃんのご訪問お疲れ様です。
お父様のお気持ち解りますよね~。。。
2にゃんのこと早くなれて欲しくって取った行動がちょっと仇になってしまったのですね~。。。(涙)
一生懸命お世話して下さってるお父様もお気の毒で。。。
ミィちゃんはそれでも遊ぶようになってきたとのことなので、それは救いですよね。
チャ-ちゃんも早くお父様のお優しい気持ちに気づいて~!!
どうか里親様、気長にお付き合いヨロシクお願いします。
ちょっと時間はかかるけど、きっとスリスリ甘甘ちゃんになりますよ~!!
姫さん=悪魔ですか~。。。
しばらく会ってないからまた逆戻りしちゃいましたね^^;
でも、それは姫さんに限った事じゃないですよ!
たまたま姫さんだっただけ。
それにしても、2にゃんとも、早くなれて幸せになって欲しいですね^^

ハックン。。。足心配です。
高齢だと色々弱っても来ますからね~。。。
でも、きっと大丈夫!
ハックンもララーちゃんもしっかり頑張ってるからね☆
すぐに元通り元気になるよね~♪
みんな頑張れ!!
2010/09/09(木) 15:19:51 | URL | 3にゃんママ #-[ 編集]
お父様の一所懸命だったのですね。
その一所懸命さが裏目に出た感じですね。
時間が経てばチャーちゃんも分かってくれるはずです。
それまで時間はかかるかもしれないケド
ゆっくりゆっくり信頼関係が築ければ良いですね。
そう願ってます。
クゥちゃんは本当にレオンくんにそっくりだね。
実の兄弟みたいだー。
レオンくんもチロちゃんもニャンちゃんも
元気そうなので安心です(^^ゞ

ハックちゃん、あんよ痛いんだね(;_;
頑張ってねー。
ララーちゃんも頑張るんだよー。
2010/09/09(木) 19:47:36 | URL | イヴ #-[ 編集]
こんばんは
昨日は携帯からで失礼しました

やっぱりパソコンの方がみんなの写真が大きくて
かわいさ倍増~v-238

ハック君、チロポンちゃん、にゃんちゃん、レオン君、ララーちゃん、
みんなそれぞれいいキャラですね。


チロポン姉さんったら出張料取っちゃうのぉ~(笑)


ハック君・・・そんなにお年寄りなんですか・・・
心配ですねv-159

ララーちゃんもハック君も病院頑張ってね
病気なんて吹っ飛ばすんだよぉ~~~


姫さん、大変だろうから自分の体も大切にね♪


友達のブログ・・・ありがとうございました
とっても喜んでいましたよ~~v
2010/09/09(木) 22:33:43 | URL | クロ(ぴすこ) #-[ 編集]
そっか・・

にゃんこはたいがいのコが
大きい声とか豪快な動きする人とか
苦手なんちゃうかな

仔猫ちゃんやったら
そんな環境にもそれなりに適応していけるかもやけど
外猫さんの経験があると余計かな

でも、お父様にしたら
一生懸命なんやもんね

気持ちがそのウチ通いあって
日々の中で克服出来て行く気もする

気長に頑張ってほしいです

久々のみんなの登場^^嬉し♡
ハックン、ララーちゃん
頑張れ!!

姫かぁさんと一緒に頑張るんやよ

先日はありがとうございました
姫さんも体、大切にね
2010/09/09(木) 22:43:34 | URL | みぽ #CeIfeFHM[ 編集]
みんな頑張れ!
姫さん、相変わらず忙しい日々をお過ごしだね。
台風が去った後も湿度が高いムシムシの日が続いてるから、どうかお体は大事にしてね♪

そっか~…
チャーちゃんはパパさんのじゃらしが怖かったんだね。
外ネコにとっては「棒」は怖いものだもんね。
それで頭ポンポンされて…
本当は楽しいモノなのにトラウマになっちゃったのかな?
でも姫さんの言うとおり、絶対時間が解決してくれるよ。
パパさんの愛情も必ず伝わる日がくるよ。
それまでパパさん一家のことを支えてあげてね。

ハックン、お年になると色々不都合が出てくるよね。v-409
でもおメメに力があるもん、大丈夫v-218
ララーちゃんと一緒に病魔なんて吹き飛ばしちゃえ~~(≧ω≦)b OK!!
2010/09/10(金) 06:27:54 | URL | peeko #dDm6s.8Q[ 編集]
姫さん、ありがとうございます。
はげましていただいて、本当にうれしかったですよ。
少しですが、なんとか前をむけてますよ。
今回はさすがに・・もっと強いって思っていましたが・・
時間はかかると思いますが。

みんながんばってますね~
ハックンちゃん、決して80才にはみえませんよーー
がんばってね、ハックンちゃん。
2010/09/10(金) 15:02:51 | URL | ムクムク #-[ 編集]
そっか…お父様は良かれと思って遊んであげてたのに
じゃらしの使い方を知らなかったがために
このような結果になってしまったんですね
確かにこれはトラウマになっちゃうパターンですからね
チャーちゃんの閉ざされた心が早く開くと良いね
大丈夫!悪意はなかったんだからチャーちゃんも分かってくれるよ
折角兄弟揃っての御縁ですものね、上手くいって欲しいです!
ハックン80歳ですか!!
人間でも色々出てくる年頃ですからね
ハックン、病気なんかに負けずに頑張るんだよ~
フェレット界の長老の座を目指すんだ(笑)
そしてララーちゃんもチャーちゃんも
みんなみんな頑張れ~~~~
神様は頑張ってる人が大好きだからね♪
2010/09/10(金) 16:31:30 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
ハックちゃん、そんなにご高齢だとは知りませんでした。
なんだか可愛いので、勝手に若者だと思い込んでいて。
足が調子悪そうなんですね・・・・・年をとるといろいろあって、本当に心配です。
チャーちゃんも繊細な子ですね。
猫じゃらしってもしかしたらとっても高度なおもちゃ。。。。。
確かに猫が遊んでくれる気になっている時は問題ないですが、遊んでくれる気がない時は、すごく難しいおもちゃです。
どうやったら私と遊んでくれるの~と必死になっている自分をときどき発見します(笑)
早くチャーちゃんがわかってくれるといいのですが、難しいですよね。
(でも私だったら、1日一緒にいたらうちの子にしてしまっているかも・・・)
2010/09/11(土) 12:05:35 | URL | すみれいろ #-[ 編集]
★hossyさんへ

hossyさんありがとうございます(*^▽^*)/
ビビリにゃんこさんへの接し方は
もぅhossyさんはお手のものですよね(´∀`ヘ)
人間側に愛情と根気さえあれば
必ず心開いてくれる日が来るんですよね♪
・・でも、正直少し心配です・・o(TヘTo)
良い方向に転じていきますようにと願う毎日です・・
2010/09/12(日) 14:22:58 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
★猫にゃんさんへ

悪魔係はすっかり馴れてしまいましたよ(*^▽^*)/
私がそう思われる代わりに、、
どうか里親さんのお父さまに心を開いてほしいです・・
お父さまは小さい頃から色んな動物と暮していたようですので
本当に動物が好きな方なのですが
チャーちゃんが噛み付きかけたことは
実は相当に気分を害されたようなんです・・
娘さんが仲裁に入って色々頑張ってくれていますが
正直なところ、とっても心配です・・(´~`;

ハックンやララーに応援ありがとうございます♪
キラキラおめめで今日も頑張ってくれていますよ~☆
2010/09/12(日) 14:34:04 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
★3にゃんママさんへ

里親さんのお父さまの猫へのイメージは・・
いつもスリスリ寄ってきて、膝の上で甘えてくれるもの。
猫とはそうゆうものだと思われていたようです・・
実際チャーちゃん&ミィちゃんを連れて行き
ケージの中の2匹に威嚇されまくった時には
唖然としてみえました・・Y(>ω<、)Y
きっとお父さまは「こんなはずじゃない・・」と
思われたかもしれません・・(´~`;
毎日2匹のお世話を頑張ってくださっていますが
チャーちゃんとは仲良くなれない・・と思われているようなので
それがチャーちゃんに伝わってしまっていると思うと
可哀想でならないです・・が
お父さまももうしばらくは・・とおっしゃってくださっていますし
娘さんにはチャーちゃんは懐きかけているので
お父さまとチャーちゃんの溝が無くなります様にと
毎日願うばかりです(>人<)
3にゃんママさん、どうか見守っていて下さいね!

そして・・ハックンの足は日に日に弱っていますが
そんな足でも頑張って階段を今日も上っていました!
ララーも今日はご飯を沢山たべてくれてます~
ハックンもララーも毎日がんばってますよ~
3にゃんママさん、2匹をいつも応援してくださって
本当にありがとうございますっ(*≧◇≦)/
2010/09/12(日) 15:01:36 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
