我が家のにゃんことフェレットの日々をぼちぼち綴ります^^
--年--月--日 (--) | 編集 |


 レオンとニャンの誕生日★
2010年09月02日 (木) | 編集 |
もう9月だってゆーのに今日も暑かったですね~

あと10日間位は猛暑日が続くってで言ってました

よしあと10日だけ頑張るぞぉ

10日だけだぞぉぉ



              


              


              


そして、、昨日9月1日

我が家のニャニーズ所属()のレオン3歳の誕生日でした

みぽりんとこのこにちゃんも4歳おめでとぉ



CIMG4963 - コピー
(ケーキを作ったよ~



       CIMG4955 - コピー



早いもので140gのレオンを保護してから

昨日で3年経ちました



CIMG4966 - コピー
(なんか怖いんだけど・・



その頃、私にとって人生初めての

ニャンとの生活が始まったばかりで

強烈に威嚇される毎日にかなり凹んでいる時期でした

そんな時に現れた片手に余るサイズのレオン・・



2008_05065月05日20162 - コピー
(保護した次の日位のレオン



のこと、これから学習しなくっちゃ

と思っていた所に現れた生まれて間もない赤ちゃん

全てがド初心者マークだったけれど

当時のにゃん友さん達に支えられ

手探りしながらの育児でした~

(イヴさんありがと~ね



CIMG4644 - コピー
(我が家のいつもの誕生日膳



言葉には出さなかったけれど

いつも脳裏には「私なんかが育てたら死んじゃうかもしれない・・」

今だから言えるけれど、そんな思いもありました(´~`;



CIMG4647 - コピー
   CIMG4648 - コピー
 


でも、何とかなるものですね

そうやれば出来るんですよ~私もっ ( ̄ー ̄)ゞ-☆

(調子コイてますぅぅ~~



CIMG4948 - コピー
(ニャンが少し残すと・・
          チロポンとクゥちゃん取り合いに・・



今じゃ~大きくなりすぎて5,6kg

おまけに、、甘やかして育てすぎたのか

ワガママのごんたくれ~~

おまけに自分をだと思っていないに違いない




CIMG4952 - コピー
(こんなんしてるからチロポンは6,8kgもあるもんね~

        

          CIMG4953 - コピー
           (あんたって子は・・・・



でもね・・そんなレオンでも、かぁしゃんもとぉしゃんも

と~っても愛してるのよ~(親バカを越えたバカバカ

これからもみ~んなと楽しく過ごそうね



             


             


             



それから・・ブログを疎かにしていた間

ニャンも7月8日に保護から3年が経ち

おおよそだけれどニャン5歳の誕生日を無事に迎えてました(´∀`ヘ)



CIMG4679 - コピー
(これを使ってチョチョイとっ・・↓)
 


       CIMG4685 - コピー



約2ヶ月が経過しちゃってますが・・

ちょうど頂いたチーズケーキでお祝いしました(;´▽`lllA`` 



CIMG4686 - コピー



ニャンもレオンも・・どうぞ健康で

幸せなにゃん生が送れますように・・

そして、、ず~っと私の側で微笑んでいてにゃ




   ★HAPPY★BIRTHDAY★


  だ~~い好きなレオンニャン


         ☆(*^o^)乂(^-^*)☆





969 - コピー
   CIMG4687 - コピー
          



前回の答え


左がクゥちゃんで右がレオンでした~~

お答え下さった方々、、ありがとうございました~

商品はないのであしからずですよぉ

それにしても意外とわからないものなんですね( ´艸`)ムププ



コメント
この記事へのコメント
レオンちゃん、ニャンちゃんお誕生日おめでとう♪
レオンちゃん、ちっこかったんですねぇ・・・。
可愛いです。こんなに可愛かったなんて。
でも、いつの間にやらこてつみたいに、大きな顔した、
おとにゃのにゃんこになってぇ~^^;

ニャンちゃん、お顔が真ん丸で相変わらずの可愛い子ちゃん。
チロポンちゃん、しろ黒模様が相変わらず素敵ですにゃ。
クゥちゃんも、元気だねー。
姫さん、猫もちゃんと育つんだよ。
愛情があれば育つんだよ~♪

後、10日間、我慢すれば涼しくなってくれるの?!
ちゅうことは、来週末ぐらいまでだね!
よぉし、頑張るぞー。
2010/09/02(木) 22:38:21 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
レオン君、3歳おめでとうv-82
生まれて間もない時に姫ママに出会えて、こんなにりっぱに育ててもらって、感謝だね^^
ケーキは手作りですか~?おいしそう☆
そしてニャンちゃん。5歳おめでとうv-82
ニャンちゃんは成猫で姫ママと出会ったのね?
最初は知らない人で怖くて威嚇ばかりだったのかな。。。
でも今では姫ママの愛情を一身に受けてりっぱなお嬢様になったのね^^
ケーキは手作りじゃないけど、おいしそうなチーズケーキに可愛いアレンジ。さすが姫さん!とっても可愛く仕上がってます。
そしてチロポンちゃんもクゥちゃんもララーちゃんも一緒においしい特別ディナー。。。
幸せなひと時ね☆
来年も再来年もず~とこんな誕生日が迎えられるように、みんにゃん元気で長生きしようね~♪

そうそうまだまだ暑さは続くそうで。。。(涙)
でも10日で終わるの?ホントですか?
天気予報で10月も暑い。。。って以前言ってましたが、ことわざに「暑さ寒さも彼岸まで」ってあるでしょう?
せめてそこまでにしてほしいヮ^^;
2010/09/03(金) 00:34:02 | URL | 3にゃんママ #-[ 編集]
レオン君お誕生日おめでとう~もう3歳なんだね~
姫ハックンさんの手作りケーキでお祝いして貰ってよかったねー。
凄い美味しそうよ~。
でもみんなはケーキよりシーバとささみの方がよかったみたいだね(笑)
わ~ん小さい時のレオンくん可愛いな~立派に育てて貰って、本当に幸せ者だよ~レオンくん。
産まれて間もない子なんて育てるの戸惑うもんね。
そしてニャンちゃんなんともう5歳になったんだ~早いねー。
本当におめでとう。いつも本当にニャンちゃんは美形で可愛いよねー。涼やかな感じが凄く好きだわ。

最後の二人のショットほんとに可愛いー!!
二人ともこれからも健康で長生きして可愛い姿見せてね。
2010/09/03(金) 05:44:24 | URL | ちか #-[ 編集]
にゃんちゃん、レオンくんお誕生日おめでとー!!

レオンくんの赤ちゃんの頃見てると
思いだす
こにゃちもそんなんやった
足がまだふゃふにゃで歩けなくて
目もまだ見えてない感じで

この一年も
みんな一緒でたっくさん幸せでいようね


PS:お祝いコメントありがとね
2010/09/03(金) 09:32:13 | URL | みぽ #CeIfeFHM[ 編集]
お誕生日おめでと~~!
レオンちゃんは3歳なんですね。
赤ちゃんレオンちゃん、めちゃ可愛い~
そりゃ^不安でも飼ってしまいますよね。
そして・・ひとり、またひとりって増えてきちゃったんですね(笑)
そのうちに我が家のように・・・ならないかな?
2010/09/03(金) 16:32:55 | URL | ムクムク #-[ 編集]
レオンくん、3歳のお誕生日おめでとう☆
そしてニャンちゃん
5歳のお誕生日おめでとう☆
あんなに小さかったレオンくんが、元気にすくすく育って
もう3歳になったんですね(^^♪
とっても嬉しいです。
ニャンちゃんもずッ~と心閉ざしていたけど
姫さんの心が通じて素敵なレディーになりましたね(^^ゞ
姫さんちもいつの間にか賑やかな家族構成になったケド
みんな元気に育ってくれて嬉しいです(*^^)v
レオンくんとニャンちゃんにとって
素敵な一年になりますように♪
これからも素敵な思い出いっぱい作ってね~♪
 ♪ happy birthday♪
2010/09/03(金) 17:36:18 | URL | イヴ #-[ 編集]
レオン君お誕生日おめでとうございます♪
ケーキでお祝い素敵ですっ!!
それに豪華な御馳走~((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
にゃんちゃんもお誕生日おめでとうございます♪
すっごく綺麗なお顔~幸せそうですね☆

ブログすっかり放置気味で・・・でも、コメントありがとうございました☆
2010/09/03(金) 20:06:33 | URL | Duchess #-[ 編集]
お二人とも、お誕生日おめでとう!!

3歳と5歳、良いなぁ…・まだまだ若いじゃないか!
と、いうより超若者の領域ですね。
姫ハックンさんが大切に思ってらっしゃること、いつも伝わってきますよ。
レオン君はどの写真を見てもイケメンだし・・・・。
ちょっとぽかんとした表情がかわいいの。
にゃんちゃんのツンデレ(うちのみゃあちんと同じでツンの方が多いのかな?)も、たまらないし~
私、基本的に猫には冷たくされたいのかもしれないです。
でもあまえられると嬉しいんですから、変な性格です。

ほんとうにいつまでも元気で仲良く暮らしたいものです。
ずっとずっとこの幸せが続いてほしい。

毎日暑いですね、こちらでも朝の5時から汗をかく事があります。
そちらの暑さは比べ物にもならないはず・・・・・どうかお身体大切になさってくださいね!

2010/09/03(金) 20:48:37 | URL | すみれいろ #-[ 編集]
レオンちゃん3歳、そしてニャンちゃん5歳の
お誕生日おめでとうe-313
レオン君は元気に育ったね。
ニャンちゃんはとっても美人さん。
これからもみんにゃなかよく長生きしてくださいね。
あ、チロポンちゃんっておっきいんですね。おっきい猫大好きです。
チロポンちゃんを抱っこしてみたいわー。

ウチの子 きゃーも、今月5日14歳になります。
2010/09/03(金) 21:15:17 | URL | 猫にゃん #EsJ185Rs[ 編集]
おめでとう
ケーキおいしそーv-10v-10

お祝い膳も。
みんなで、にぎやかにパーティ楽しそう~
これからも元気でね!!
2010/09/03(金) 21:39:31 | URL | リエル #YqzQT8Bs[ 編集]
おめでとう↑
こんばんはv-237
レオン君、ニャンちゃん お誕生日おめでとうv-238
姫さん、えら~~い
にゃんこ’ず・・・大喜びですねv-218
レオン君・・・あんなにちっちゃかったんですかv-73
友達のにゃんと似てるって思ってたのはレオン君だったのかな?
チロポン君・・・いいキャラですねv-238
みんなで とっても楽しそう~v-162

そだそだ!
友達のにゃんこブログのアドレスでつ。
http://profile.ameba.jp/kotorabun/
暇つぶしにちょっと覗いて見てくださいv-22
「猫とねずみとあたし」ってタイトルです



ハック君はじめ、みんなでずっとずっと仲良しで楽しく過ごせますように・・・

おめでとう~~~v-274
2010/09/03(金) 22:09:13 | URL | クロ(ぴすこ) #-[ 編集]
レオンくんv-360ニャンちゃん
誕生日おめでとう~ v-318v-352v-318

姫さんとこの誕生日膳、豪華ですね!
ウチなんて。ウチなんて。
いつもカリカリにトッピングするモンプチを
ちょっと増量しただけ^^;
ささみ祭りもしたけど、
それは、人間の夕飯がバンバンジーだったから・・・ついでで・・・
ま、いっか。ニャンズにはバレてないから。

これからも、いっぱいいっぱい幸せもらおうねー♪
2010/09/04(土) 00:33:43 | URL | koto #Lis.ZDmI[ 編集]
(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)
レオンくん、にゃんちゃんお誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
そっか~、そんな小さい時に姫さんが保護してたんだ。
そりゃ親ばかにもなるよ(爆)
あまりにもちっちゃ過ぎると本当に育つのか不安になるよね。
でもこ~んなに立派に育ったね~v-218
レオンくん、これからも姫&にゃんずファミリーとずーーっと一緒にいてねe-420
それにしても姫さん手作りケーキ、ご立派!
もちろんこのケーキは姫さんが召し上がったんでしょ?ニヤッ

※さすがに何度もテキサスには行けないわ~(笑)
旅行記ってことでたまに記事にさせてもらってまぁ~すv-221
2010/09/04(土) 06:34:25 | URL | peeko #dDm6s.8Q[ 編集]
(遅ればせながら)レオン君にゃんちゃん お誕生日おめでとう。
レオン君の保護当時の画像を見ると感無量ですね。離乳前の子を育てるのはホントに大変。

ケーキ素晴らしいv-10
器用でマメなんですね。
小さい子猫を育てる、病気の子の看病ってやみくもな愛情だけでなく、細やかな・・・が必要で、
姫さんは人間に対しても、動物に対しても細やかな愛情を注いでいる人なんだなぁと、尊敬しちゃいます。
2010/09/04(土) 09:41:10 | URL | 多摩子 #-[ 編集]
ニャンさん、レオン君、お誕生日、おめでと~~~
・・・でした!(笑)
初心者で、授乳からだったら、さぞ大変だったでしょう。こんなに立派に育て上げて、感無量ですね!
お誕生日は、その子の成長をお祝いすると共に、ご自身の猫母としての記念日でもありますから、
盛大に、ケーキを頂いちゃいましょうね~♪
2010/09/04(土) 12:23:02 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
レオン君、ニャンちゃんお誕生日だったんですね、心からおめでとうございます♪♪
またこの一年を幸せに過ごせますように.....ヽ(^o^)丿
2010/09/05(日) 13:56:43 | URL | hossy* #-[ 編集]
いやぁ~ん、すっかり出遅れちゃったわ(^^;
レオン君、ニャンちゃん、お誕生日おめでとう♪
健康に気を付けて楽しい一年を過ごして下さいね~
おぉ~美味しそうなケーキだわ♪
ニャンちゃん手作りケーキじゃないって怒ってるけど
可愛くトッピングして貰ってるじゃない
ママさんだったらそのままロウソク立ててお仕舞いだわよ(爆)
レオン君がお家にやって来た時はこんなに小さかったんだ~
まだ生まれて数日ってとこですよね
姫ハックンさんに保護されてレオン君、きみは運が良いよ~
ついつい甘やかして育ててしまう気持ち分かりますよ
うちも小鉄をお迎えしたのがナナを失った直後だったからか
ついつい育猫方針を誤ったようで
超我儘な息子に育ててしまいました(^^;
2010/09/06(月) 11:40:36 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
★3にゃんママさんへ

お祝いコメントありがとうございますぅヾ(≧▽≦)ノ彡☆
2にゃん共元気に誕生日を迎えてくれて
私としては嬉しい限りですよ♪

レオンのケーキは手作りです~
我が家では、時間さえあれば人も尻尾隊も手作りしますよ~
ニャンの時は忙しい毎日だったので作れませんでした^^;

ニャンの保護当時は強烈な威嚇の日々で
半年以上はドレッサーと椅子の間に隠れてましたし
触れるまでには1年半かかりました(´∀`ヘ)
それでも3年も経つと変わるんですね~
今ではすっかり甘えん坊のお嬢様です♪

TVでは猛暑(35度以上)は後10日と言ってましたけれど
その後もたらたら30度位の気温が続くらしいですね・・--;
3にゃんママさんもどうぞお身体に気をつけてお過ごしくださいね☆
2010/09/06(月) 16:35:46 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
★猫にゃんさんへ

お祝いコメントありがとうございます~ヾ(≧▽≦)ノ彡☆
とっても嬉しいですよ~

レオンの育児中はとにかくわからない事だらけで
にゃん友さんのアドバイスとネットで調べながら
もぅそれは必死で育てました!
排泄が上手くできなくって何度も病院に行ったり・・^^;
でも、、今はその頃がとっても懐かしく
もう1度赤ちゃんにゃんこを育ててみたいなぁ~
なんて思ったりもしてしまいます( ´艸`)ムププ

チロポンはでっかいですよ~~(*≧◇≦)/
抱っこは私もしたいです!!チロポンは怖がりで
抱っこさせてくれないんです・・(´~`;

それから、、
HAPPY☆BIRTHDAY☆きゃーちゃん☆
14歳のきゃーちゃんを拝見したいです~(*^▽^*)/
きゃーちゃんも健康でずっとず~っと幸せに
皆で仲良くゆったりにゃん生を送って下さいニャ☆
2010/09/06(月) 16:48:54 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
★hossyさんへ

わ~ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ彡☆
そうですよね~また1年健康でいてくれることが
何よりも嬉しいことですよね☆

hossyさんっ!すみれデラックスには大爆でした( ´艸`)ムププ
こんなかわゆいのに・・hossyさんってば(*^m^)o
2010/09/06(月) 17:01:35 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
