我が家のにゃんことフェレットの日々をぼちぼち綴ります^^
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 チャーちゃんのこと&大人しいララー
2010年08月29日 (日) | 編集 |
この頃いつもご無沙汰をしています

(*≧◇≦)/ ヒャ~!!



夜、、、、PCを開くと眠たくなってしまって

催眠術にかかった様になっちゃうんですよね…

そんな話しを先日、子供としていたら

「ララーの事なら書けるから俺書こ~か」と言ってくれたので

子供に甘えてしまいました


にゃん友さんの所にも遊びに行かせていただいた様で

失礼な事を書いていないか心配です

確認しなくっちゃ




                          




前回子供から最後に少しお話させていただきましたが

予定の1ヶ月を過ぎても

チャーちゃん&ミィちゃんのトライアルは続行しています



里親さん宅3 - コピー
里親さん宅(初日)



理由は・・

3匹の中では一番人懐っこく保護主Sさんにはスリスリゴロゴロと

あんなにもにゃんこらしい仕草をいつも見せてくれていたチャーちゃんが

里親さん宅にトライアルに入って3週間程経ったある日・・

お父さまが猫部屋で2匹のご飯の支度をしていたところ

突然チャーちゃんがシャーシャー言って近寄ってきて

なんと、信じられない事に

噛み付こうとしたらしいんです

その際にお父さまは大声で怒鳴ったらしく

チャーちゃんは驚いて即座に物陰に隠れ

お父さまに怪我は無く、無事でなによりでしたが

それを境にチャーちゃんはお父さまの声を聞いたり姿を見ると

怯えて隠れてしまうそうなんです

何がどうしてそんな事が起こっているのか

私も保護主Sさんも、その事を里親さん宅の娘さんに伺った時は

お互いに「ありえない・・」と呟いた位

本当に信じられません・・



里親さん宅1 - コピー
里親さん宅(ご飯は食べてくれています



考えられる事としては、、

まずは男性に対しての免疫がこれまでに無かったこと

これは大きいのかなと思ってみたり・・

そんなお父さまが悪気無くチャーちゃんの嫌がる何かを

知らず知らずの内にしていたんじゃないかと考えてみたり・・



里親さん宅2 - コピー
里親さん宅(ミィちゃん、チャーちゃんを頼むよぉぉ~~



何はともあれ、1日も早く様子を見に行かなくっちゃいけませんが

いつもお話をさせていただいている娘さんがとても多忙な方で

中々予定が合わず、来月の上旬には伺いますが

気がかりでならないです



その際は勿論、今後の事も決めてきますので

またご報告させていただきますね




・・はぁ・・・それにしても、チャーちゃんが心配ですぅ・・

どーしちゃったの、、チャーちゃん・・




Sさん宅チャー - コピー
Sさん宅にいた頃の2匹Sさん宅ミィ - コピー




ちなみに心配していたミィちゃんの方は

まだ馴れはしないものの

順序良く距離が縮まりつつある様です

ミィちゃんは一安心・・かなっ(´∀`ヘ)




                                        



ララーは昨日週1回の病院に行ってきました



CIMG4900 - コピー



補液と注射を打ち、吸着剤と降圧剤をいただいて帰宅

ララーは歳のせいか(?)

我が家では信じられない位に病院では大人しいので

毎週連れて行くのが憂鬱にならず助かります



・・でも本当は嫌なんだろうなぁ(´~`;



CIMG4902 - コピー




それから、、ララーの療法食は腎臓サポート食と聞けば購入し

只今色々お試し中です~

(子供の問いかけに色々答えて下さってありがとうございました<(__)>)



でもぉぉ・・美味しそうに食べてくれるものは

まだ見つかってません┐( ̄ヘ ̄)┌

腎臓サポート食は美味しくないとは聞いてたけれど

本当に美味しくないみたい・・

なので、1日4回(ララーだけ)与えるウエットの内

2回は普通に市販されている老猫さん様の物を

吸着剤をかけてアレコレ与えています



こちらも好みが難しいですよぉ~~

かつおのお刺身だけはガツガツ食べてくれるんですけど

こればかりとはいかないですもんね~



CIMG4890 - コピー



さて今日は、にゃん友さんの所へ久しぶりに

ゆっくりまわらせていただきま~す

楽しみだにゃ





 問題ですぅ  

  
レオン(5,6kg)とクゥちゃん(3kg)

大きさはまだまだ違うものの

こうしてで撮るとそっくりなんですよね~


クゥちゃんのトレードマークの耳カットは隠しました

どっちがどっちかわかりますか~~



CIMG4507 - コピー


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
問題の答え/手前がクゥちゃんで、奥がレオンくんかな?
あちこち写真みたけどわかんな~~~い!!
ホントにそっくりで、まるで本当の兄妹みたい~♪

チャーちゃん、本当にどうしちゃってのかしら。。。
里親様、チャーちゃんのこと嫌いになったりしないですよね?
すごく心配。。。ドキドキ。。。
でも、ミィちゃんもいるからだんだん慣れるよ。。。そうであって欲しいです。
ミィちゃん、チャーちゃんを宜しくね!!君だけが頼りだよ~。

ララーちゃんのご飯、なかなか難しいですね。
腎臓サポートってドンだけまずいんだろう。。。
うちの子も食べないし。
病院ではおとなしいのですね~さすがララーちゃん!
ずいぶん元気そうになってきたようにみえますが、まだまだそうとう痩せっぽちですね。
なんとかご飯おいしく食べてぽっちゃりして欲しいな~。

チャーちゃんもララーちゃんも頑張れ!!
2010/08/29(日) 12:30:26 | URL | 3にゃんママ #-[ 編集]
先日は息子さんのブログ記事を読ませていただきました。
文章からも、やさしく思いやりのある息子さんの姿が、思い浮かびました。
ララーちゃんのことも親身になってお世話しているようですね。
コメントへの返信もしていただきありがとうございました。
息子さんによろしくお伝えください。

トライアル中の2にゃんたち、チャーちゃんどうしたんでしょうね。
やっぱり今まで男の人に関わったことがなかったせいでしょうか?
ウチの子たちもあまり主人にはすり寄って行かないような・・・(;^ω^)
きっとミィちゃんのように、少しずつ少しずつ距離が縮まっていくと思いますよ。そう願っています。

ララーちゃん、肝臓サポートはおいしくないんですよね。
前にも書きましたが、体重を増やすのが一番。
味をつけない焼き魚もためしてみてください。ウチはアジとかサンマとかよく食べました。
肝臓サポートをどうしても食べないといけない時は、食べるご飯に少しずつ混ぜて、量をだんだん増やしていくようにするといいと思います。
ララーちゃん、早く元気になってね。

レオンちゃんと、クゥちゃんの区別がつかない一人です(´・ω・`)
左がレオンちゃん(寝てる方)右がクゥちゃん(座っている方)と思いますが・・・???

暑さが続いています。お体にはくれぐれもお気をつけください。
2010/08/29(日) 12:45:53 | URL | 猫にゃん #EsJ185Rs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/29(日) 19:44:07 | | #[ 編集]
問題の答え! 手前がクゥちゃん。
奥がレオンちゃん!どぉかしら~?

ララーちゃんの事は、時間が掛ると思いますが、
落ち着きつつあるようなので、安心しました。
姫さんのこの頃の忙しさったら、なかったですものね!
そして、トライアルの件はねぇ・・・。
難しいねぇ・・。確かに男の人が嫌いな子、
女の人が嫌いな子。いますよ。
実家にいた頃は、いましたねー。父のこと嫌いな子。
でも、知らん顔してました。私たちは。
その内、時間が経つと、それなりに慣れてくれましたが。
トラウマにならなければいいのだけれど・・・。
2010/08/29(日) 20:42:31 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
お・ひ・さっ!
姫さん、酷暑の中元気だったかぁ~い♪
ママさんが多忙の時のボクちゃんの更新・訪問、感激しちゃったよ~
いい子に育ってるねv-218
じどなんか「じろう」でも「じど」でもどっちでもいいんだからさっ!(笑)

チャーちゃんの恐怖…何となく分かる気がする。
タンタンも女社会で生活し、男の人は院長だけ。
だから「白衣」を着てる男の人は大丈夫だったけど、工事に来たおじさんにはこれまで見たことない威嚇をしてたよ。
おじさん「怖い猫だ」って言ってた。あのタンタンをププッ
やっぱさ~、時間が必要だと思うよ。
もう1カ月とか思わないでまだ1カ月という考えじゃダメかしらね。。

まだまだ暑い日が続くみたいね。
姫さんもあまり無理はしないようにね。
2010/08/29(日) 22:16:54 | URL | peeko #dDm6s.8Q[ 編集]
姫さん更新待ってたよ~昨日は昨日はお祝いの言葉とーっても嬉しかったです。ありがとうございました。
息子さんがクーを可愛いって?うわ~ん嬉しいなー。

チャーちゃんの話聞いて、なんだかクーの事思い浮かべちゃったよ~外猫ちゃんってやっぱりずっと家猫で居る子より本当に警戒心強いもんね。
うちも相変わらずめっちゃシャーシャーうちの旦那に言うし、昨日もシャー写真撮れたから明日の記事で使うつもりで居たとこだよ(笑)
うちはシャーしたら大笑いなんだけど・・・。

男の人に慣れてないとか後男の人で怖い経験あるとか・・・そういうのなのかな~
噛みつくのはちょっと困るけど、シャーを気にせずってのはダメなのかな~う~ん。
私もpeekoさんと同じ考え~まだちょっとしか経ってないしもうちょっと頑張って貰えないものかな~なんて思ったり。
きっとチャーちゃんだってわかってくれると思うし。

最後の問題、左がクゥちゃんかしら??難しいーそっくりだわ。
2010/08/30(月) 04:44:45 | URL | ちか #-[ 編集]
チャーちゃんに一体何が起きたんでしょうね…心配です
確かに猫って男の人の大きな声を怖がりますよね
チャーちゃんは警戒心の強い外猫さんだったんだから
そういうのに過剰反応しちゃったのかな…
でも襲いかかっていくのは余程のことですよね
原因が分かって解決すると良いですね。
ララーちゃんは良い子で通院頑張ってるのね(^^)v
うちは通院に度に大騒ぎだからね~
大人しいララーちゃんが羨ましいわ
モリモリ食べてくれるご飯が早く見つかると良いね!
で、レオン君とクゥちゃんそっくりですね!!
こりゃ見分けつかないよ~~~
うぅ~ん、手前の寝てる方がクゥちゃんで
後方の立ってる方がレオン君かな????
2010/08/30(月) 14:28:08 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
おかえりなさい。

チャーちゃん、心配ですね~
一時的ならいいのですが・・・
ララーちゃん、元気そう~肝臓の事はあまりわからないのですが、困ったウイルス性の病気じゃなくて良かった?

クイズですか~
ほんと、そっくりだから・・分かる人はすごいと思うわ~(言い訳を先に)
手前はレオンちゃんで奥がクゥちゃん・・サスケのママさんの真逆にしました。なら、どちらかが正解ですよね^
2010/08/30(月) 15:41:50 | URL | ムクムク #-[ 編集]
姫さん、お帰り~(^^ゞ

チャーちゃん、よほど嫌なことがあったのかな。
チャーちゃんの気持ちを考えると複雑ですね。
トラウマにならなければいいケドね。
ミィちゃんが一緒に居るから大丈夫だと思うケド
もう少し様子見しましょう。
きっと時間が解決してくれるはずです。

ララーちゃん、通院頑張ってるね。
食事の方は大変そうだケド、安定してるようで良かったぁ。

クゥちゃんとレオンくん・・
えっー(@_@。そっくりだー。
手前がクゥちゃんで奥の方がレオンくんかな~。
2010/08/30(月) 17:01:57 | URL | イヴ #-[ 編集]
お邪魔します♪
こちらでは はじめましてv-222
ぴすこことクロです・・・(ややこしいね・・・)
どっちでもなんでもいいんですが・・・(^_^;)

前置き長すぎましたが、みんな美形揃いですねv-238
携帯の画面でも可愛いとは思っていましたが・・・

しかし、息子さんまでなんて優しいでしょうv-238
文章うまv-237

私も少し、頑張らなきゃなんですが
サボってばかりで(^_^;)
復活した時に 折をみて紹介させてもらってもよいですか?

ほとんど、人の目には止まってないとは思うけど・・・

また寄らせて下さいね

にゃんこちゃん・・・大好きだけど謎がいっぱいで
ちょっと勉強してきますのでまた読ませてくださいね♪

毎日おこげになりそうな位暑いですが
体調崩されませんように・・・ 
にゃんこちゃん&フェレちゃんにもヨロシク~v-222
2010/08/30(月) 20:50:26 | URL | ぴすこ #-[ 編集]
わからない・・・・ぜんぜんわかりません。
双子かしら????

うちの寅吉も側に置いてもらったらわからなくなりそう。
ちなみに体重は3.6㎏くらいです。

ララーちゃん、ずいぶん元気になったみたいですね。
姫ハックンさん親子の愛情のおかげだわ。

先日、優しい息子さんが遊びに来てくださいました。
とってもご丁寧で、感動しましたよ~ありがとうございましたとお伝えください。
札幌は暑くて暑くて・・・・・。
いつになったらおさまるのやら。
2010/08/31(火) 12:38:07 | URL | すみれいろ #-[ 編集]
★3にゃんママさんへ

せいか~い♪さっすが3にゃんママさんっ(*^▽^*)/
実はこの写真・・とぉしゃんったら
どっちがどっちかわからなかったんですよ!
どぉゆう事でしょうね~全く ゛(`ヘ´#)

チャーちゃんのこと・・
そうなんですよ~心配は3にゃんママさんのおっしゃる
チャーちゃんを嫌いになっていないかとゆうこと・・
これってとっても重要ですものね、、
なにはともあれ週末に里親さん宅に行ってきます!
またご報告させていただきますね(´~`;

チャーちゃんとララーに応援コメントありがとうございました☆

2010/09/02(木) 19:57:31 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
★猫にゃんさんへ

子供が喜んでいました~♪
ご丁寧にありがとうございました(*^▽^*)/
学校が始まってなんだか忙しくしていますので
ララーに触れ合う時間が少なくなりましたが
子供なりに気遣いはしてくれているようです。
私にも気遣ってくれると嬉しいんですけれどね(ノ∀`)ゝ

チャーちゃんのこと、、ご心配くださってすみません・・
今回怒鳴られた事がトラウマになっていないかということと
里親さま(お父さま)がチャーちゃんに向けられている
気持ちに変化がないか・・
ということが一番不安ですが
週末に里親さま宅に行ってきますので
また何らかのご報告ができると思いますので
もうしばらくお待ちくださいね・・(´~`;

味を付けない焼き魚ですかw(☆0◎)w
なるほど~~♪早速試してみますね♪
アドバイスをいつも下さりありがとうございました☆
2010/09/02(木) 20:10:10 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
★ぴすこさんへ

早速来ていただいて嬉しいですよ~~♪
ありがとうございますっ(*^▽^*)/
なのに私ったら、登録すらまだできないんですよ・・
子供もわからないって・・o(TヘTo)
携帯からは無理でしょうか?
後で試してみますね!

にゃんこはなぞですか~
うんうん!私も3年前まではそうでした!
私もまだミステリアスな部分はありますが
知れば知るほどハマっていくんですよね~♥
にゃんこは不思議な動物です(*^-^/

ぴすこさん、よろしかったらココアちゃんとはっちちゃんに続いて
うちのクゥちゃんと暮らしてみませんか ( ̄ー ̄)ゞ-☆
かなりお転婆ですが中々可愛いですよ♪

まだまだ暑い日が続きますけれど
ぴすこさんもお身体に気をつけて
また遊びに来てくださいね(*^▽^*)/
2010/09/02(木) 21:47:52 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
