我が家のにゃんことフェレットの日々をぼちぼち綴ります^^
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 代わって代筆します♪
2010年08月20日 (金) | 編集 |

長らく更新できずにすみませんでした~∩ω∩
母多忙の為pc作業がなかなかできないようで息子が代わりに更新します♪



え~っとまず悲しいお知らせなんですが…
僕が拾ってきたにゃんこのララーちゃんが腎不全ということがわかりました∩ω;
母にお願いして今の所ゎ週1で病院にて補液や注射をしてもらっています。
母が言うにゎその内に毎日自宅で補液をすることになるかもしれないという事で
僕も何か協力出来たらなぁと思っています...



CIMG4737 - コピー



体重は保護当初(7月6日)に1.8kgだったのに対し8月13日現在2.35kgまで回復して少しだけ安堵しています☆
このまま順調にいってくれると嬉しいんですけどね~♪



CIMG4736 - コピー



それゎ良かったんですが、ララーちゃんゎ耳が聞こえていないということがわかりました…
大きな音を立てても大声で呼んでも耳ゎこっちを向かないし
老猫だから耳が遠いのかと思っていましたが全く聞こえていなかったんです…
ララーのいる部屋に入ってもしばらく気づかないなんて事もよくあります...∩ω;



CIMG4738 - コピー



あとララーの口に合う腎臓療法食を探しています。
現在ゎロイヤルカナン、ヒルズ、レーニンのドライやウェットを試していて
レーニンだけはやや食べてくれるって感じです。
他に腎臓病食で良さそうなものがあれば教えてください~~
お願いします♥



CIMG4846 - コピー



あと完全にですがクゥちゃんゎだんだんお転婆になってきて
家族中みんなが大変です(△・ω・;)
レオン君も劣勢気味で・・・(笑



CIMG4799 - コピー
CIMG4798 - コピー
レオン君(左)とクゥちゃん(右)この後プロレス勃発!!



あと母が後日追記するそうですが、チャー&ミィちゃんのトライアルゎ色々あってまだ続いているそうです。



活字ばかりで飾りなく長文を書いてしまってすいませんでした><;
また書く機会があるかもしれないのでそのときゎまたよろしくお願いします
あとララーちゃんの腎臓食の方もお勧めあれば教えて下さい(・ω<)☆



でゎでゎ~ノシ






前回の記事のお返事をするように母に言われたので
Blogを持っている方の所は先程遊びにいかせてもらいました~~(・ω<)☆


>猫にゃんさん
いつもお世話になってます
市販の高齢猫用缶詰ゎコバルジンという吸着剤をかけてあげています。
やっぱり療法食よりよく食べてくれます。
ココだけの話母のがよくやってくれているんですが断然僕のほうが懐かれている気がします(笑

>おぴさん
チロポンゎ未だに僕にゎ懐いてくれないんですが猫たちにゎとても人気があるみたいです(笑
にゃんちゃんゎ我が家のアイドル的な感じになってます♥
あと、クゥちゃんの件でゎとっても②助かりましたです><
ありがとうございました。

>3にゃんママさん
ララーゎ最近少しづつご飯を食べてくれるようになってきています♪
母ゎ3匹ゎもちろん最近クゥちゃんともソファーでくつろぐくらい打ち解けている様子です☆
羨ましい・・・><
まぁちょっとレオン君が嫉妬気味なんですけどね(笑
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
息子さん
先ほどは、私のブログにも遊びに来てくれて
ありがとうございます☆

ララーちゃん達大事にされて幸せですね!
これからも姫さんのサポートしてあげてくださいね!
2010/08/21(土) 01:22:53 | URL | リエル #YqzQT8Bs[ 編集]
ララーちゃんが素敵な家族に拾われて 本当に良かった。
療法食には みなさん苦労されてるみたいですね・・
気にいるものが見つかるといいね!

レオン君とクゥちゃんは、まるで兄妹みたいに
よく似てますねー 
レオン君に いい刺激になるといいね(笑)
2010/08/21(土) 15:33:02 | URL | koto #Lis.ZDmI[ 編集]
息子ちゃん、遊びに来てくれてありがとう☆
とっても嬉しかったよん(^^ゞ

息子ちゃんと姫さんの献身的な介護のおかげで
ララーちゃん体重も増えたんですね。
食事もとれるようになって嬉しいことですね。
ララーちゃんにあう療法食が見つかると良いですね。
ララーちゃん、とっても優しいお顔になりましたね。

クゥちゃん、すっかりレオンくんと仲良しなんですね。
まるで兄弟みたいですね。

息子ちゃんもいろいろ忙しいと思いますが
姫さんをサポートしてあげてねー。
ヨロシクお願いします(__)
2010/08/21(土) 18:46:30 | URL | イヴ #-[ 編集]
姫さんは忙しくされているのですね。
でも、優しい息子さんで本当にたすかりますよね~

ララーちゃん、すごく元気そうで♪
耳が聞こえてないのですね。
少しでも良くなっているようで安心しましたよー

クゥちゃんもおてんばさんで(笑)

タグマッチで更新してね。
2010/08/21(土) 21:00:56 | URL | ムクムク #-[ 編集]
こんばんは~息子くんこの前は遊びに来てくれてありがとうね。
姫ハックンさん忙しそうだね~でもこんな風に代わりに更新されてすごいなー!
ララーちゃんあれから体重が増えたか気になってたの。よかったー2キロ台になったんだね。
でも耳が聞こえてなかったんだ。
そして腎不全だったのね・・・。
フードとかそういうこと詳しくなくてごめんね。
腎臓にだと塩分が高いのもよくないのかな??
ララーちゃんに合うフードが見つかるといいねー。

わーなんだかクゥちゃんすっかり馴染んでるーびっくり。
そっかそっか~おてんばさんになってるんだね(笑)
ハックンさんの更新も待ってますね♪
2010/08/22(日) 20:03:07 | URL | ちか #-[ 編集]
こんばんは!
姫さん多忙とのことですが、体調不良じゃないかと心配しております。
また、弟さんのこととかも。。。
息子さん、お母様大切に、今後も宜しくね☆

さてさて、ララーちゃんですが、腎不全&耳が聞こえないとのこと。。。ショックです。
まあうちの子は腎不全&糖尿病&目が見えないんですけどね^^;
最初、悲しいお知らせにドキ!ってしました。まさかララーちゃん。。。って。だから、本当はちょっとホッとしました^^
息子さんも大変でしょうが、ララーちゃんは君にSOS出して、ちゃんとキャッチした。。。だからどうぞララーちゃんのことよろしくお願いします。
ただフードのアドバイスは出来ないかな~。。。
うちの腎不全の子は、療養食は一切食べてくれなくて、普通食食べてるから。今体重2.6㌔をなんとかキープしてるけど、一時2㌔を切る勢いで、病院の先生から何でも食べるものあげてくださいって言われて。。。
ララーちゃんの好みに合う療養食が見つかると良いですね~。病院で相談すると、色んなサンプルくれるかも知れませんよ。

そうそう、クゥちゃんは大分慣れてお転婆発揮とのこと。
良かった~って思ったけど、回りは大変みたいですね^^;
レオンくんも、クゥちゃん宜しくね!ちゃんと猫社会のルールとか教えてあげて欲しいな~。。。
そんなこと聞く耳持たないかな~クゥちゃん。。。^^;
2010/08/22(日) 20:43:56 | URL | 3にゃんママ #-[ 編集]
あぁぁ・・・。コメント下さっていたのはわかってましたが、
更新までしてあったんですね!
出遅れてごめんなさい。そして、息子さん、コメント、
ありがとうございます。
しっかりした息子さんですねー。姫さん、力強い味方で、
羨ましい限り!これからも、お母さんの事、猫ちゃん達の事、
味方になって差し上げて下さいね。

ララーちゃんのことは、やっぱりなぁ・・と思いました。
ある程度の年齢になっているんでしょうか。
耳のことも、年齢とは関係ないのでしょうか・・。
悲しいお知らせ・・にドキッとしましたよ~^^;
療法食のことは、難しいですよね・・・。
他の一般食のご飯と混ぜ混ぜしたみたら、だめなのかしら。
体力のこともあるから、それで食べることに、
慣れて貰う・・って言うのはダメかなぁ・・・。

そして。
レオンちゃんにクゥちゃん、どっちがどっちだか、
わかんない!!
クゥちゃんがそこまで、慣れてくれたなんて、
ちょっと、嬉しいです♪

トライアルの件は、まだ続いているとか・・・。
ちょっと気になるけれど、
またの更新を待ってます。
息子さん、ありがとうね!!
2010/08/22(日) 21:12:42 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
ボクちゃん、サイコー♪
以前から姫さんの息子さんがイケてるのは感じてました。
でもここまでとはっ!

ボクちゃん、忙しいママさんの代わりに更新ありがとう。
そして拙いpeekoのぶろぐにまで遊びに来てくれて…感(┳◇┳)涙
貴方のその優しさでララーちゃんが元気になって行くね。
腎不全で体重が増えるって凄いことなんだよ。v-218
お耳が聞こえないこととか、まだまだ問題は山積みかもしれない…
でもね、貴方の想いはララーちゃんにもママさんにも届いているからねっ!
頑張れ、ボクちゃんっ!!

追記:
ママさんが好きと言ってくれてるのは「じろう」じゃなくって「じど」なの…
ヘンな名前でごめんねv-436
2010/08/22(日) 21:43:28 | URL | peeko #dDm6s.8Q[ 編集]
息子さん、先日はコメントありがとうございました~
多忙のお母様に代わって訪問して下さったり
更新して下さったり、本当に出来た息子さんだわ♪
ララーちゃん腎不全でしたか…しかも耳が聞こえてないんだ…
息子さんもお母様も大変だけど
その思いは確実にララーちゃんに届いてるからね(^^)v
療養食、何か良い物が見つかるといいね
ママさんも気にして色々見てみるね!

レオン君とクゥちゃん、喧嘩するほど仲が良くなってきたんだね♪
それにしても本当の兄弟みたいに似てますね!
2010/08/23(月) 11:25:49 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
かげながら応援してます。微力にもなれませんが、皆のがんばりが報われるよう祈ってます☆
2010/08/24(火) 09:46:52 | URL | hossy* #-[ 編集]
ご子息様
こんなやさしい息子さんがいたんですね。
若い世代で動物好き、優しい人がいると思うとなんか胸キュンです。
腎臓療法食で食い付きナンバーワンは「キドニーケア」では
楽天のここが安いみたいです。↓
http://item.rakuten.co.jp/kenkoubin/10000416/
あと水を飲ませること。
うちのタマ(私の元から息子のところに里子に行くった猫)は
人間が気がついた時に口元まで水入れを持っていき、優しく頭をなでてあげると思い出したように水を飲みました。
去年の10月~生死をさ迷う位の重症の腎不全から生還しました。
ガンバレ!ララーちゃん!

2010/08/24(火) 20:11:15 | URL | 多摩子 #-[ 編集]
★3にゃんママさん

ご無沙汰ばっかりでごめんなさい(´~`;
子供の更新にコメントいただきましてありがとうございました♪
子供も喜んでいます(*^▽^*)/

3にゃんママさんの所には、腎不全でしかも
糖尿病と目も見えない子がいるのですね・・(ノω・、) ウゥ・・・
3にゃんママさんのご苦労お察し致します・・
目が見えないという事は日常生活は大変なものだと思います
でも、3にゃんママさんの温かい愛情に包まれて
そのにゃんこさんは安心して生活されているのでしょうね(*ov.v)o
体重も2,6をキープされているようでホッとしました・・☆
(ララーは昨日2,35kgでした´`)
腎臓食は相当美味しくないみたいですが
一つでも何か見つからないかと思っています。。

それから、ご心配くださってすみませんでした(´~`;
また何かとありますが頑張っています!
いつも温かく応援してくださること、、
本当に嬉しく思っています!ありがとうございました♪
2010/08/29(日) 11:21:37 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
