我が家のにゃんことフェレットの日々をぼちぼち綴ります^^
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 近況報告~
2010年07月22日 (木) | 編集 |
ご心配をして下さっている皆さんには

更新が遅れまして本当にすみません(;´▽`lllA``

2~3度ブログを更新しようと夜PCに向かったものの

・・・気が付くと10行も書かない内に

寝ちゃうんです・・ 




CIMG4405 - コピー




ララーのその後や、大事なご報告もあるのに

ごめんなさい <(__)>





                                




では早速大事なご報告から・・




ちょうど1週間前の15日より


チャーちゃん&ミィちゃんが


  揃ってトライアル開始となりました




     ""ハ(^▽^*) パチパチ♪




背後に・・ - コピー




お相手の方は20代の娘さんとそのお父様で

お母様を亡くされて淋しい思いをされていたようで

お父様がずっと猫さんと暮らしてみたいと思われていたそうです

とても大きなお家なので、決定すればチャーちゃん&ミィちゃんは遊びたい放題

でも、まずは猫部屋しか脱走防止ができていませんので

(今はそこだけにいます

お話がうまくいけば、順番に脱走防止に努めていただきたいと思います




なぁに? - コピー




まずは来月の15日までの1ヶ月間のトライアルです

どうぞ無事に終了できます様に・・(≧人≦)



               


                 


               



そして、ここまでこられたのも

皆さんのお力添えがあったからこそです


応援をしてくださった皆さん

本当にありがとうございました m(__)m





チャー&ミィだんご - コピー




あ、、でもまだ決定したわけではなかったですね(;´▽`lllA``

この縁談が上手くいきますように

引き続きどうぞ見守っていてくださいね




CIMG4419 - コピー




                                
 



そして、、子供がいきなり保護してきたララーですが

半月経って1,8kgから2kgになったものの

なかなかそれ以上に体重が増えませんっっ・・o(TヘTo)




CIMG4739 - コピー




a/d缶も食べてくれなくなって

ロイヤルカナンの退院サポートに変えてみたところ 

最初は良く食べてくれたのだけれど




CIMG4613 - コピー




今朝からまた嫌がるようになって

色んな缶詰やレトルト、スープなども併用して試しています




CIMG4614 - コピー




カリカリは基本的に食べないけれど

シーバはすこ~し食べてくれるので置き餌にしています

ササミは湯でて細かく裂いても食べにくそうで

これというものがなかなか見つからず四苦八苦していますぅ(´~`;




CIMG4616 - コピー




こんな方法もあるよ~

なにかいいアドバイス等がありましたら

是非是非教えてくださいね(*≧◇≦)/




                            

      


それから、クゥちゃんにも応募をいただきましたが

うまくいきませんでした




でもね、嬉しい事にあのクゥちゃんが・・

・・クドイようですけど、あの、、クゥちゃんが・・

最近私にシャーしなくなって

しかもナデナデもさせてくれて

さらに、呼んだらお返事もするようになったんですよ

嘘みたいでしょ~~ヾ(≧▽≦)ノ彡☆

ご飯の時間もみんなと一緒に「にゃーにゃー」と

どの子よりも大きな声で請求するから笑えちゃうんです( ´艸`)ムププ




CIMG4471 - コピー




ただ、大好きなレオンおにぃちゃんは

この頃クゥちゃんにシャーシャーとおこりんぼうになって

追いかけっこ以外はクゥちゃんはチロポンの側にいる事が多いです



そんな時のニャンはそんな二人をこんな感じにみていますよ~




CIMG4731 - コピー




おーいチロポンもしかして心変わり

やっぱり若いおんにゃの子のがいいのかしらね~┐( ̄ヘ ̄)┌




CIMG4732 - コピー




私、し~らないっと ( ̄ー ̄)ゞ





追記 ララーがもう少し落ち着いてくれるまで

      コメントにはいかれない日が続くと思います(ノω・、)

      でも、どうか忘れないでくださいね~~o(TヘTo)

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
凄いーっ!トライアルに入ったんですね。
うまくいきますよ、きっと!
でも、クゥちゃんもうまくいきそうな気がしますが、
ダメだったのですね・・。
姫さんのお家ですっかり、慣れてしまったのでしょうか。
他のお家には行きたくない!って、クゥちゃんが、
言っているんでしょうか・・。
見ていると微笑ましい限りですけれど、
姫さんの気苦労もあるから、やっぱりクゥちゃんも、
決まって欲しいですね。
ララーちゃん、どうなんでしょう。
他の缶詰、ダメですか?
栄養食でなくて、副食でも食べてくれれば・・。
2010/07/22(木) 21:12:03 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
さすが姫さん、ララーちゃんが迷子になったのかと探してくださってたんですね。ありがとうございます。
お子さんのこととっても大好きなようですね。どんなにか心細かったかと思うと、涙が出てきます。
とにかく食べるものを探すしかないです。以前飼っていた猫は、病院食を食べるべきだったのですがなかなか食べず、先生は体力をつけることが第一だから、食べるものをあげていいですと言ってくれました。でも、素人判断はいけないので、気になったら病院の先生に相談してくださいね。
「病院のカリカリはイマイチ、市販の高齢猫用の缶詰は細かくてトロッとしてて、食べやすいし美味しいよ」と、ウチの老猫が言ってます。本当はいけないんでしょうけどね。

チャーちゃん&ミィちゃん、トライアルヽ(´ー`)ノバンザーイ
うまくいくといいですね、きっと大丈夫。
クゥちゃんも姫さんのやさしさを解ってくれたみたいで、よかったです。





2010/07/22(木) 21:54:49 | URL | 猫にゃん #EsJ185Rs[ 編集]
以心伝心♪
名古屋の夏は暑くていかんにょろ←変な名古屋弁になった^^;

今日何故か姫さんの事思い出してた♪
「元気にやってるかな~…」って
これって以心伝心だしょ?(⌒▽⌒;)

2にゃん、トライアル良かったね
豪邸で遊び放題か~…妄想中~
peekoも貰って欲しいかも?(笑)
ウマく行くことを本当に願ってるね♪

クゥちゃんも姫さんに心を開きつつあるね。
すごく穏やかなお顔のなってるもん♪
姫家、幸せのスパイラルに乗ってるかも?ウヒヒッ
ララーちゃんへの強制給仕、ボクちゃん上手になったね(*^^)v
まだ本当の食欲は出てないララーちゃん…
マグロとかホタテとかの生モノはダメ?
2010/07/22(木) 22:42:24 | URL | peeko #dDm6s.8Q[ 編集]
よかったね!
姫さんの頑張りすごいなぁ~。
クゥちゃん、どの子よりも大きな声でゴハン要求って
その変わりように、めっちゃ笑みがこぼれます~。
心はつうじるんだね!

ララーも元気になるといいね。
偉いね、息子さん。
2010/07/22(木) 23:08:02 | URL | リエル #YqzQT8Bs[ 編集]
忘れないよ~
チロポンって人気があるね。やっぱり心がおっきいのよ。
頼りがいのあるいい男ってチロポンのこというのね。ふふ
アップで見ると、にゃんちゃんってと~っても
女の子女の子してる。かわいいね~。

姫さん頑張ってるね。応援せずにはいられません。
コメはぼちぼちでいいから。。ぜったいに忘れないから。。
2010/07/23(金) 03:02:00 | URL | おぴ #einYLH9.[ 編集]
わ~なんとなんと更新なかった間にそんなことがあったんだね~ほんとにおめでとう。
チャーちゃん&ミィちゃんうまく行くといいね~絶対良い方向にいくこと祈ってるからねー!!
そしてあんなに怖がってたクゥちゃんにもちょっとした変化が!
やったーーー姫ハックンさんが頑張ってるからわかってきてくれてるんだね。まだまだ大変だけどきっともっと心開いてくれるはず~頑張れー!

ララーちゃんもっと体重増えてるのかと思ったらあまり食べてくれないとは・・・困ったね~。
スープタイプもいまいちなんだ・・・
もしかしてうちのタマと一緒でカリカリの方が好きとか?
カリカリのお湯割りもダメかな~。ちょっとでも食べてもっと元気つけて貰わないとだもんね!
2010/07/23(金) 05:46:30 | URL | ちか #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/23(金) 07:38:29 | | #[ 編集]
よかったよかった!!色んなことが良い方向へ向いてきていますね^^クゥちゃんの変化は嬉しい限りです^^姫ハックン☆さんの努力はきっと報われますよ。と、私は信じてます♪
2010/07/23(金) 10:47:09 | URL | hossy* #-[ 編集]
お疲れさまです。

でも、トライアルはきっとうまくいきますよ~♪
少しずつですが・・・
すべてまではもう少し時間はかかると思いますが・・頑張って!
愛が解決します(くさっ~)
そう信じてますよ。
2010/07/23(金) 14:38:37 | URL | ムクムク #-[ 編集]
まずはチャーちゃん、ミィちゃん
トライアルおめでとう☆
一歩前進ですね(^^ゞ
うまくいくことを祈ってます。

クゥちゃんもすっかり姫さんちに馴染んできたね。
チロポンちゃんモテモテだね~。
良かったね。

姫さんと息子ちゃんの愛情を受けて
ララーちゃんも元気になって欲しいです。
食欲が出ますように・・。

まだまだ大変な時だと思いますが
無理しないで頑張ってくださいね。
いつも応援してます。
2010/07/23(金) 19:04:07 | URL | イヴ #-[ 編集]
こんばんは。
チャーチャン&ミィちゃんのトライアル開始、
おめでとうございます!
大きいおうちなら、ふたりとも毎日楽しく遊べていいですね♪
縁談、うまくいきますように。お祈りしています。

ララーちゃんもちょっとずつ、ちょっとずつ元気になるといいな。
おにいさんに、なでなでされて、ララーちゃん
嬉しそうですね(*^-^*

2010/07/23(金) 21:19:48 | URL | スウ #G.Q4yt/c[ 編集]
わたしもチロポンが好きなの~
まず名前のインパクトとお顔が可愛い!
性格も二重丸!
クゥちゃんじゃなくても惚れてまうがな~って感じですもの。
クゥちゃんも「シャー」をしなくなったんですか?
よかったです、だんだん慣れてきてるんだわ。
ホッとしますね。
チャーちゃん達もトライアルとのこと、よかったです。
豪邸での生活だなんて、うちの猫たちが知ったらうらやましがるだろうな~!

姫ハックンさん、そうとうなお疲れだと思います。
少しでも時間があったら、眠って疲れを減らしてくださいね!
ララーちゃん、やっぱりあんまり量を食べられないからでしょうか?
体重がなかなか増えないんですね。
ティンクはそこまで弱っていなかったので、保護した後は鬼のような食欲でたちまち1㌔増やしましたけど、あれは例外なんですね。
今はすっかり落ち着きました。
でもまだご報告などがあるんです。
近いうちに更新しますね。
2010/07/23(金) 23:45:12 | URL | すみれいろ #-[ 編集]
うわー うわぁー♪
トライアルが始まってたんですね!
このままウチの子宣言がでるといいですね。
きょうだいで仲がいいし。きっとうまくいくと思いますよー
クゥちゃんも 良い感じですね♪
チロポンたら。(*^^) 浮気中ですか?笑。

ララーちゃん・・
頑張って食べてほしいですね・・。
姫さんの願いが通じることを祈ってます。
2010/07/24(土) 12:22:42 | URL | koto #Lis.ZDmI[ 編集]
チャー&ミィちゃん、トライアル中とのこと、おめでとうございま~す♪きっと上手くいきますよ!!
クゥちゃんも後に続け!!
クゥちゃん、大好きなレオンにいちゃんにはシャーってされちゃったけど、優しいチロポンちゃんがいるから良かったね^^
で、姫さんも悪魔から女神へと変わりつつあるみたいですね。
すごい!すごい進歩ですよ~^^
姫さんのお気持ちは通じたのね、きっと。

ララーちゃんはちょっと困ったチャン。ご飯食べてくれないと元気になれないぞ~!
大好きなおにいちゃんのためにも頑張れ、ララーちゃん!
2010/07/24(土) 15:33:01 | URL | 3にゃんママ #-[ 編集]
わぁ~チャーちゃんとミィちゃんトライアルに入ったんですね~
兄妹揃ってっていうのが嬉しいよね
上手くお話がまとまれば良いな~(^^)v
クゥちゃん今回は残念だったけどきっと素敵な御縁がありますよ!
だって、こう言っちゃなんだけど募集記事の3ニャンの中で
クゥちゃんダントツで可愛いんだもん(ママさんの好みの問題か?)
性格も丸くなって来たようだし、優しい手がきっと差し伸べられますよ(^^)v
ララーちゃんのご飯は困りましたね
前に先代猫のナナがご飯を食べなくなっちゃった時に
先生がとにかく温めて匂いで釣りなさい!て言ってたわ
後はチューブタイプの高カロリーサプリとか勧められたけど
これは味の好みがあるから難しいかな(^^;
小鉄の体重が激減しちゃった時は
モンプチの子猫用を食べさせてました
子猫用はどれも高カロリーですからね!
って、余り役に立つアイディアがなくてすみません(^^;
ララーちゃん、頑張ってご飯食べて元気になろうね!
2010/07/27(火) 16:59:44 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
お元気?
酷暑お見舞い申し上げます<(_ _)>
ララーちゃん、上手にご飯食べてるかな~…
ヤギミルクもいいらしいよ♪
2010/07/29(木) 21:55:08 | URL | peeko #dDm6s.8Q[ 編集]
こんばんは。
残暑お見舞い申し上げます。

チャーちゃんにミィちゃん、
トライアル開始、おめでとうございます♪
まずは第一歩、先方様と上手くお話、まとまるといいですね(^-^*
ふたりのこと、応援しております。
クゥちゃんもなでなでさせてくれるようになって、
きっと、姫ハックン☆さんの気持ちが通じたんですね。
おねだりする様子も可愛かったです(*^_^*)

ララーちゃんの体重のことは心配ですが、
ちょっとずつ、ちょっとずつ、元気になりますように。
お気に入りのごはんも見つかるといいですね。
アドバイス、何も出来なくってごめんなさい(><。。
2010/08/21(土) 00:00:55 | URL | スウ #G.Q4yt/c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
