我が家のにゃんことフェレットの日々をぼちぼち綴ります^^
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 子供がいつも呼ばれて・・&レオンにぃちゃんラブ?
2010年07月09日 (金) | 編集 |
それは今週6日火曜日の話・・

いつもの様に夕飯の支度をし

とぉしゃんがこの日はいつもより少し早く帰宅

子供はこの日体験塾があり

その前に友人と会うとかで1時間以上も早く家を出ていった・・



                          



そしてご飯の支度も終わり、とぉしゃんと二人食事をし始めた時

子供からがかかってきた


               ☆


               ☆


子「また猫が歩道で死んでるんだけどどうしよう

私「またなのぉ~~(>ω<、)とりあえずすみっこに移動させれそう

子「うーん、やってみるわ・・」

私「後で場所をちゃんと教えてよ~」

子「わかった~」



そんな会話をしてましたが

子供は高校生になってから、これで3度目なんです

1度目はダンボール箱で既にお星様になっていた子猫

2度目は子供の目の前を歩いていた成猫さんが

子供と目が合ったとたんに倒れそのまま息を引きとった時

その時の猫は事故に遭った様で

下半身から沢山の血を流していて

Tシャツを真っ赤に染めながらも子供はこの時も道の隅にその子を移動させた

そして今回が3度目・・



1637 - コピー



私はこんな時、安全な場所に移動させて

保健所に電話してお願いをすることしかできません・・

そんな時自ら動物霊園に運び、弔っている猫友さんもみえますが

私にはこれが精一杯なんです・・

皆さんはどうされているのでしょうか・・


               ☆


               ☆


話がそれちゃいましたが、、

時間にして5分程するとまた子供からがかかってきました




子「生きとったよかぁさんどうしようでも死にそうだに

私「今何処近くに病院ないっけ

子「○○高校のとこめっちゃ近くにあるわ

  ○○病院で、どうしたらいい

私「抱っこできる

子「できる

私「じゃあ、とにかくそーっと、でもなるべく早く連れてってやって着替えたら行くから


                 


                 



そして、病院に着くと・・なんと骸骨みたいな猫さんなんです

栄養失調どころではない位に痩せ細り

立ち上がらせるとと左右どちらかに倒れてしまいそう・・

鼻も詰まって苦しそう・・

そして、私と子供の顔を見て声にならないかすれた声で鳴くんです



CIMG4604 - コピー



良く見ると、爪は切った形跡があり

人にとっても懐いている様子・・

先生と捨てられた可能性が高いという話になりました

もう、目頭があつーくなってきましたよ(ノω・、) ウゥ・・・




それから先生は、、

「栄養失調は勿論の事ですが何かしらの病気を持っていると思います。

でも今現在は痩せ過ぎていて、血管もペタンと平たくなっているので

血液検査はできないですが、どうされますか」と言われました



とにかく今できる事をしてやって下さいと伝え

皮下補液や注射を打っていただきました・・



その時に子供が「俺が面倒みるから連れて帰っていい」と・・

先生も続けて「ただ、家にも猫がいるとの事ですので

隔離は絶対していただき、この子に触れた後は

必ず手洗いをしていただく必要はありますよ」と・・



CIMG4606 - コピー



手当てを受けている様子を見ながら

頭をよぎるのは、もしかしたら猫エイズを発症しているかもしれないという事・・

したら、レオンやニャンやチロポン、そしてまだ子猫のクゥ・・

この子達が絶対に安全だという保障はなくなり

いっぱいの不安がよぎりました・・



CIMG4608 - コピー



でもまた外に放すことなんてできるわけないし

この子が病気だから捨てられたんだと思うと

尚更見放すことはできませんでした

子供も「俺の部屋で俺がちゃんとやるから」って何度も言ってるし

(↑ちゃんとの部分はあんまり信用してませんが^^;)

その日からこの子を連れて帰ってきました・・



               


               


               



帰宅して・・子供の部屋へ運ぶ際

リビングで私の様子を見てガックリ首をかしげたとぉしゃん



ぎぇっ!!Σ( ̄Д ̄;)



ほんとにほんとに、すっかりとぉしゃんの事を忘れてました~


     "o( ̄▽ ̄メ )。o0○



「ごめ~んちょっと待ってね」と

この子の準備を全部し終わってからとぉしゃんに事情を話すと

「しゃーないわな」とうなづいて

「でもハックンも検査だし(今月大きな検査をします

 いい加減もう限界だぞ~(金銭的にも)」とも言われました

働いていない私にはそれを言われると辛いです

 
ごめんね・・とぉしゃん・・m(__)m



CIMG4607 - コピー



この子の名前はララー

年齢は10歳を超えているそうです

骨格からすると5kgはあってもよさそうですが

なんと1,8kgしかありません



CIMG4574 - コピー
(子供にも強制給餌のやり方を教えました!へったくそですが



横腹を両サイドからそっと押さえると厚みおおよそ4~5cm

胸の辺りは肋骨があるけれど、それでも10cmない位なんです

お顔だけ見てるとそんな風には見えないと思いますが

背中を撫でてもボコボコの骨を感じるだけです・・

骨と皮ってこんな事を言うんだと初めて目の当たりにしました



CIMG4578 - コピー



毎日4~5回の強制給餌と薬と点鼻を

自分で食べられる力が付くまで続けていき

淋しがらないようにララーとの時間もとって

たくさん触れ合いたいと思っています



CIMG4577 - コピー



ですので、しばらく皆さんの所には

短いコメントかポチ逃げになってしまうと思いますが

ララーに力がつくまでは、気合を入れてお世話をしたいので


どうぞお許しくださいね・・ o(TヘTo)



                         



最後にレオンとクゥちゃん

いっつも追っかけあっこをしてますよ~~



CIMG4599 - コピー
(左:クゥ 右:レオン)



レオンは完璧にうっとおしがってますが

怖いもの知らずなのか、クゥちゃんはレオンにぴったりなんです



CIMG4598 - コピー



ニャンはクゥちゃんを避けていて

チロポンはとってもマイペースでペロペロもしてくれます



CIMG4600 - コピー



でも、そんなチロポンよりクゥちゃんはレオンがいいみたい

さて・・どうなることやらですね・・( ´艸`)ムププ



追記

レオンの食欲は戻りましたが、今度はレオンとチロポンがよく吐きます・・

ちょっと心配なのですが、しばらく様子をみようと思っています・・

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
姫さん、よくやりましたね~
立派なお子様です。
本当に良い子ですね。
きっと、姫さんが愛情をもって、動物と接しているのを見て
育ってくださったのだと思っています。

私も、隔離しなくてはならない猫を保護したことがあります。
猫エイズの末期でした。
目からも血膿が出て、鼻からも粘液の血がでてました。
その子も捨てられた子でした。
ダンボールにタオルを引いた状態で店の前に捨てられたいたのです。
病院で診てもらいましたが・・・あまり長生きはしませんでした。
ただ、飢えて死んでいったのでは無い事が救いです。
世の中にはひどい人がいるものです。
病気なったら捨てる!そんな人がいるんですよ。

猫エイズですが・・家の子全員にワクチンを摂取されたら良いと思いますよ。
我が家はチャトーと風が猫エイズです。
でも、その他の子はワクチンを接種しているのでうつる心配はありませんよ。だから、みんなくっいています。
また、カンパしますから・・・頑張ってください。
本当にお子様にありがとう!
そして、姫さん、大変でしょうが・・・お願いしますね。
出来る事があれは言ってくださいね。
2010/07/09(金) 17:13:06 | URL | ムクムク #-[ 編集]
姫ハックンさーん大変な事ってこの事だったのね!!
もう想像以上な事が起きてもう・・・
姫ハックンさんの子供さんの優しさにもうウルウルしまくりだよー。ほんとに優しい子だーさすが姫ハックンさんのお子様だね。
こんなにやせ細って・・・しかも爪が切られてて捨てられた可能性が大なんてもう泣きそう。
このままだったらその場で亡くなってたかもなんだよね。
ビー君の時も歩くのもよろよろだったけどこの子の方が大人の猫だし相当痩せてるー。
自分で食べられるまで回復早くするといいね!!頑張って!!
旦那さんもなんとか許してくれたんだねーよかったー。
こんな子ほっておけないもんね。みんな優しいなー。

保護猫ちゃんも居るしみんなも居るしほんとに時間が足りないくらいだね。
どうか休めるときに休んで無理しちゃダメだよー。
2010/07/09(金) 18:34:13 | URL | ちか #-[ 編集]
ひどい!こんな可哀想な事するなんて!
絶対許せません><;
もう泣きそうになりました…すごい事だと思います。
ご主人さまもお子さんも。
辛くて辛くて、この世に怨念を残して死んでしまう前に縁があって良かったと思います。本当に…

なんか要るもんありますか!
ベッドまた作りますか!?
ああ、でも、この子、力ないからフカフカの座布団クッションがいいですかね???
言って下さいね、何でも作ります!←人間気合い入れたら何でもできる
協力させてください!
2010/07/09(金) 18:56:44 | URL | yuz #/XTsCbME[ 編集]
読んでて涙が止まりませんでしたよ・・
息子さんが当たり前のように保護するのも、
姫さんが大変な中 頑張るのも。
とおしゃんが許してくれたのも。
(子どもの優しさには怒れませんよね・・ふふ。)

でもでも!
なんでずっと一緒に暮らしてきた子を捨てるの?
酷いよ。悲しいよ・・。
ダンボールの中でお星さまになってた子だって・・
昔、実家で飼ってた子もダンボールに入れて捨てられてました。
一緒にいた兄弟は、もう虫の息で。
その日のうちに亡くなりました。
もっと生きられる命だったのにね・・

クゥちゃん、レオンくんが気にいったんですね~
猫さんには馴染んできているようで、嬉しいですね。
2010/07/09(金) 18:58:12 | URL | koto #Lis.ZDmI[ 編集]
姫さん、息子ちゃん優しい良い子に育ったね。
姫さんの優しさを受け継いでるから
ララーちゃんを放っておけなかったんだよね。
一生懸命ご飯をあげてる様子に涙が出ちゃいました。
ララーちゃんは良い人に巡り合ったね。
そんなに瘦せ細った体の子を放りだすなんて
捨てた人は許せないです。
ララーちゃん、いっぱい食べて元気になるんだよ。
姫さんも大変でしょうが
お願いしますね。

クゥちゃんとレオンくん、いつの間に仲良しになったの。
嬉しいことだね。
2010/07/09(金) 19:42:15 | URL | イヴ #-[ 編集]
親孝行♪
すっばらしい息子さん☆
彼は絶対親孝行もんです。
お母さんのやってる事をちゃんと見てる証拠だもん。
姫さん、息子さんが優しく育って嬉しいね。。

ララーちゃんはまだ死なない運命の子なんだね。
優しい姫家に保護されたんだもん。
とぅしゃん、ありがと~o(T◇T)oオオオン感涙
本当に痩せてるね…
でも強制給仕を受け入れる体力がまだ残ってるから大丈夫☆
お顔をバッチクして食べるララーちゃん、かわいっ!

姫さん、大変だけど持前のガッツでここを乗り切って下さい。
いつも思うけど何も出来ないpeekoでごめんね<(_ _)>

クゥちゃん、お兄ちゃんが気に入ったんだね^^;
2010/07/09(金) 20:21:31 | URL | peeko #dDm6s.8Q[ 編集]
あ・・・ぁ・・・。ここでもこんないいお話が・・・e-263
いい子に育ったんだねぇ・・。
姫さんの背中を見て育ったんだよね。
いい子だなぁ・・。この子には猫さん達が集まりやすいのかも。
猫さんがこの子を頼って、この子に見て貰いたくて、
寄ってくるんじゃないかなぁ・・・。
感激~!!
子供っていいなぁ。ウチにはいないからなぁ・・。

と、ララーちゃん、早く体力つくといいな。
可愛いお顔してますよ。
この後の事、また、姫さん何か力になれるようだったら、
言って下さいね。
そして、クゥちゃんったらいつの間にこんなに、
皆の輪に溶け込んじゃったの?!
びっくりだー。レオンちゃん、嫌がってるようには、
みえないんだけど???

ニャンちゃんが一番、どっしりしてて、
自分のテリトリーを主張しているみたいですね。
猫のいい(苦笑)レオンちゃんとチロポンちゃんは、
ちょっと、精神安定のレメディなどあったら、
与えてみるといいのかも・・・。

姫さん、是非、頑張って下さい。
こんないい息子さんがいらっしゃるんですもの。
百人力です!!
2010/07/09(金) 21:18:14 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
二度目です。ごめんね。

路上などで、車にひかれたり、何らかの状態で、
亡くなっている子を何度も見かけたりしますが、
歩いている場合だったら、やっぱり横に寄せたりして、
清掃局などに電話したりします。
車を運転しない私は、霊園などには運べないので、
お金を出して、清掃局の方にお願いします。
ウチが近かったら、箱などを取りに行き、入れて、
お願いしたりしました。
先日は、夫の運転で走っていたら路上に・・・。
この時は、持ってきたりも何も出来ずに通り過ぎました・・。
心の中で、「ごめんね。」と謝りながら・・。
あと、旅行先などでも、ありますが、とにかく、
関われなかった時でも、心の中で手を合わせ、
虹の橋にいるお友達に、沢山愛して貰って。と、
祈ります・・。

私のお友達にもいらっしゃいますよ。
車で運転して、霊園まで運んでらっしゃる方。
とても、心を打たれます。
2010/07/09(金) 21:28:27 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
おはようございます。
PCが不調で・・・復旧までに時間がかかってしまいました。。

ララーちゃん、可愛い猫ちゃんですね(*^_^*)
たくさん栄養をとって、元気になりますように。
息子さん、猫ちゃんのことを一生懸命考えて、えらいですね。

そしてクゥちゃん、レオンくんのことが大好きなんですね~(*^_^*)
目を輝かせて近づいて、楽しそう♪
これからのふたりの関係も気になります(>v<!

ブログの訪問etc.はお気になさらず・・・
今は猫ちゃんたちのことを最優先に、してあげてくださいね。。
猫ちゃんたちのこと、、何の力にもなれなくって本当、申し訳ないです。。
2010/07/10(土) 03:25:04 | URL | スウ #G.Q4yt/c[ 編集]
やさしい息子さん。
息子さんに見つけてもらってララーちゃんは幸せでしたね!私も昨日ケガをした野良さんを見かけました。.....何もせず、何もできませんでした。ですから姫ハックン☆さんご家族はとても優しいって感動してしまいます。なんとか猫を捨てる人がいなくなることを願うばかりです.....。
2010/07/10(土) 12:17:31 | URL | hossy* #-[ 編集]
ああ。。。なんてすばらしい人たち!
姫さんや旦那さん。。。そしてりっぱな息子さん。
死んでいる猫を見かけてとき、すぐに迷うことなく行動に移せる。。。これってなかなか出来ないことですよ。
私も一度死んでる子を見かけ、1度は通り過ぎたけどどうしても気になりふさいでいるとそれを察した友達が一緒に行ってくれて公演に埋めてあげたことがあります。その後も何度か運転ちゅうのに見かけたことがありますが、なかなか勇気がなくて行動に移すことができませんでした。
なんだか自分がはずかしいです。
息子さんの行動はちゃんとお母さんの姿を見てるからなんでしょうね~。。。ホントにすばらしいです。
息子さん、ララーちゃんをよろしくお願いします。
私ももし何かあったら言ってくださればお送りしますし、必要ならカンパもしますから、大変になったらSOS出してください。
ララーちゃん、はやく元気になりますように!!

クゥちゃん、結構いい感じじゃないですか?
レオンくんが好きなのね☆チロポンちゃんも舐めてあげたりしてるんですね。。。姫さんのうちの子はなれるまで時間かかったみたいですが、その分情の深い優しい猫さんになった気がします。
レオン君とチロポンちゃん、吐いてるとのこと。。。ちょっと心配ですね。病的な嘔吐じゃないことを祈ってます。

今後の姫ハックン☆家。。。展開が楽しみなのももちろんですが、ミンニャンが良い方向に向かうことを祈り、応援してます。
ガンバレ!!!
2010/07/10(土) 12:44:08 | URL | 3にゃんママ #-[ 編集]
姫さん、猫ちゃんを保護してくれてありがとう。
ララーちゃんきっと心細かったでしょうね。
やさしい息子さんの腕に抱かれて、とっても嬉しかったと思いますよ。
捨てられたのかもしれないけど、もしかしたら、迷子になってしまったのかも。
以前ウチにフラッと迷い込んできた子も、病気持ちでしたが保護して、2年後にフラッといなくなってしまいました。毎日薬を飲ませていたので、探しましたが見つかりませんでした。もしかしたら、ララーちゃんの飼い主も探しているかもしれません。爪のお手入れもしてあるようですので、かわいがっていたのかもしれません。
姫さんもとっても大変なときなので、こんなお願いをするのは心苦しいのですが、ララーちゃんの飼い主を探してください。動物保護センターと、保健所だけでも連絡してくださるとありがたいです。(もし、もう連絡していたらごめんなさいね。)
無理にはお願いできません。もし出来たら、でいいですので、よろしくお願いします。

クゥちゃん レオンちゃんが大好きのようですね。
レオンちゃんもいい感じじゃないですか。クゥちゃんをよろしくね。

死んだ猫ちゃんに会ったとき、私も市の清掃担当に電話しました。
ちゃんと動物のお寺さんが来てくれましたよ。今はどうなんでしょう?
2010/07/10(土) 22:10:20 | URL | 猫にゃん #EsJ185Rs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/11(日) 20:38:24 | | #[ 編集]
すてきなお子さんをお持ちですね。
ららーちゃん、クぅちゃんをよろしくお願いいたします。
姫さん、身体気をつけて。。
2010/07/14(水) 00:15:50 | URL | おぴ #einYLH9.[ 編集]
優しい息子さんですね
きっとご両親の背中を見て育ったからでしょう
読んでいて心を打たれました。
ただでさえ大変な時なのに
嫌な顔一つせずに当然のように保護をされる姫ハックンさん
そしてこの子は自分が面倒をみるといった息子さん
知らない間にこんなことになていても
仕方ないか…と許して下さる旦那様
本当に素敵な御家族で頭が下がる思いです。
ららーちゃん、頑張って絶対に幸せになろうね(^^)v
クゥちゃん、表情が変わってきましたね♪
そっか、レオン君にぞっこんなんだ(笑)
2010/07/14(水) 15:10:59 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
うちのブログも最近はよくびっくりされちゃいますが、姫ハックンさんのブログには遠く及ばないな~と思いました。
なんてお優しい息子さんでしょう。
大人だってそういう確固たる対応はできないはず。
彼が大人になった時、どんな優しいすばらしい青年になっているかと楽しみです。
娘がいるから思うのですが、うちの娘もこういう人と出会ってほしいな~。
そしてララーちゃん、つらい体験をしたでしょうが結局はラッキーな子です。
5キロあってもおかしくない骨格の子が1.8キロですって???
うちのティンクも骨と皮だと思いましたけど、それ以上ですね。
ティンクは3.6キロくらいの骨格だろうに2.6キロでした。
今は太って3.6キロになりましたよ。
病気だと捨てるだなんて、本当にそんな人がいるんでしょうか?
信じられません。
コメントを書かれた方の中にも病気の末期の子がダンボールに入れられて捨てられていたとか・・・・・そんな事があるなんて。
自分が死んだあとそういう人間(人間と言って良いのかどうか)と、同じところに行きたくないと、いつも思うんですよね。

ほんとうに優しいご家族、感動しましたし泣けました。
どうかララーちゃんが早く元気になってくれますように。

クゥちゃんも皆となじんでよかったですね!
2010/07/14(水) 16:31:33 | URL | すみれいろ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/16(金) 01:34:34 | | #[ 編集]
梅雨明け。。
一気に暑くなったね~
名古屋の暑さって半端じゃないんだよね^^;
姫さん、元気かに~~?
まずは自分が元気じゃなきゃ何も始まらない!!
姫さんは元気だって思ってるよ~(^O^)/
2010/07/18(日) 22:35:45 | URL | peeko #dDm6s.8Q[ 編集]
母がこけると皆こける。。。
姫さん、ファイト!(死語でも良いの。。)
2010/07/19(月) 11:16:29 | URL | おぴ #einYLH9.[ 編集]
★3にゃんママさんへ

子供にはほんと驚かされます・・
やはり出血の酷いにゃんこの側へは近寄るのは
私はためらってしまいますが
子供は近寄っていくのですよ・・
子供に聞くと、「平気じゃないけど何とかしたい!」
って言うんです・・
こんな子ではなかったはずなんですけれどね(´~`;

ララーには悩まされてばかりですが
なんとか体重を3キロ以上にもっていき
どこが悪いのか調べて力を尽くしてあげたいです・・
必ず元気なララーになるように精一杯していきますから
どうぞ見守っていてくださいね(*^-^/

レオンとチロポンも善くなったかな~と思うと
どちらかがまた吐いちゃいます・・
さて・・どうするかです・・Y(>ω<、)Y

クゥちゃんには驚かされてますよ~~
悪魔のレッテルがなんだか取れちゃいました~♪
そして相変わらず、3にゃんママさんの
手作りダンボールのお部屋は大人気ですよ~(*≧◇≦)/
2010/07/22(木) 17:34:37 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
★猫にゃんさんへ

そうなんですよ!
私も最初は捨てられたのか、逃げ出してきてしまったのか
もしかしたら迷子なのかもしれないと
半径2キロ圏内の区や市の役所と
愛護センターや迷子センターに全て連絡を入れましたが
どこにもララーを探している方はみえなかったのです・・
とっても悲しかったです(ノω・、)

ララーは子供が大好きのようで
ベッドに一緒に寝かせてと鳴いています(*^-^/
どこかで飼われていた子ですから
子供に抱かれてホッとしたと同時に
命の恩人だとわかっているかのようですよ~

クゥちゃんはとってもお転婆になってきました~!
時間があればそのお転婆ぶりを更新したいのですが
要領が悪い私にはなかなかできなくて・・(;´▽`lllA`` 

2010/07/22(木) 17:45:05 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
★おぴさんへ

いつもは自分勝手な事ばっかりしている子なんですけれどね・・
何とかしないといけないってゆう気持ちになるようです(´~`;

ララーの事は任せてくださいね!
必ず元の元気な姿に戻しますから!!
(って、元がわかりませんが(;´▽`lllA`` )
おぴさん心配しないでくださいね☆
お気持ちが嬉しかったです♪
ありがとうございました(*≧◇≦)/

クゥザウルスはますます暴走中でドタバタ大変ですが
早く嫁入りできるように、こちらも同様に躾から?
無理せず頑張ってまいりますね(*^-^/
2010/07/22(木) 17:51:45 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
