我が家のにゃんことフェレットの日々をぼちぼち綴ります^^
--年--月--日 (--) | 編集 |


 クゥちゃん恐るべし・・!
2010年07月06日 (火) | 編集 |
少~しずつではありますが

クゥちゃんの様子が変わり始めました(*ov.v)o

記事を毎日書ければその様がわかるでしょうが

なかなかPCに向かえなくって・・(;´▽`lllA`` 


 
               


               



でも、、その前にいくつか順番にお話しなくっちゃ

前回はプリンセス天クゥをお披露目しましたが

その後、、ケージのお直しをしなくっては!と

やむを得ず・・フェレットの姫が使っていた小動物用のケージを

倉庫から取り出し組み立てて、程無く完成しクゥちゃんを移動させました



CIMG4329 - コピー




狭いけど、お部屋を直すまで待っててね




CIMG4348 - コピー



さて・・どうしようか策を練り・・100均へ走りました

ついでに他の買い物や用事も済ませ

随分と時間がかかってしまいましたが

クゥちゃん部屋に戻ると・・・






なんじゃこりゃ~~~"o( ̄▽ ̄メ )。o0






CIMG4345 - コピー



プリンセスはこんなことしないんだよ~~

ハックンもビックリだよね~w(☆0◎)w



CIMG4335 - コピー



クゥちゃんの得意技、シャー&パンチを受けながら

ケージ内のダンボールのクズを拾い集めると

こんなんなってました~~~<(; ̄ ・ ̄)=3

クゥちゃんって、大人しそうに見えて

実はかなりのお転婆娘・・

プロフィール書き直さなくっちゃいけないかな・・Y(>ω<、)Y



CIMG4347 - コピー




紙ふぶきを作ってほしい方は是非クゥちゃん迄

お問い合わせくださいな(*^m^)o

今ならカリカリ10粒でいい仕事しちゃうよ~



CIMG4341 - コピー



100均で大きさのちょうどよさそうな涼しげなカゴがあったので

ちょっとだけこれを代用しておいてね



CIMG4346 - コピー



そして、翌日の朝・・

おはよ~の挨拶をしにクゥちゃん部屋へいきました

                 
                


                  





・・って、、またかよぉ~~~┐( ̄ヘ ̄)┌





CIMG4358 - コピー



改名します


プリンセス天クゥ改め・・・クゥザウルス



こっちの方がクゥちゃんにはお似合いだわさ~( ´艸`)ムププ



                                



そしてその日の内にイリュージョン防止柵(笑)を取り付けました


100均だとサイズがなかなか合うものがなくって

こんなんなっちゃいましたが・・



CIMG4560 - コピー



リフォーム後のケージに移動してもらうと

なぜだか涙を2~3度ポロリと流しました・・Σ( ̄Д ̄;)

このタイミングでどうしたクゥちゃん



CIMG4407 - コピー



病気かとしばらく様子を見ましたが

この日だけで、次の日からはいつもと変わりありませんでした



何か目に入ったそれか、あたったのかな

それとも、、やっぱり淋しいのかな・・(ノω・、)



                 


                 



この時は珍しくレオンがやってきて・・



CIMG4371 - コピー




クゥちゃんに声をかけている様に見えました・・(ノ∀`)ゝ




CIMG4369 - コピー




おやおやチロポンもやってきました~(*≧◇≦)/




CIMG4378 - コピー




ケージから出しても、こんな風に仲良くしてくれると嬉しいんだけど・・


それはまた後日お話しますね





追記

日曜日のお昼からケージ&保護部屋を開放しましたよ~(*^-^/




コメント
この記事へのコメント
見事に細々とちぎってますね^^;すごいですねー!クゥちゃん少しはすっきりしたかな?クゥちゃんも頑張ってるんだよね....(涙)
時間さえかければ少しづつ前進、姫ハックン☆さんなら大丈夫ですよ♪クゥザウルス、元気でなにより♪
2010/07/06(火) 15:12:26 | URL | hossy* #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/06(火) 16:36:15 | | #[ 編集]
恐るべしプリンセス天クゥ(爆)
ケージを抜け出すイリュージョンも凄いけど
この職人技のダンボール吹雪には脱帽だわ~
こりゃ一般家庭だけじゃなく
「あなたの職場に癒しのシュレッダーはいかがですか?」って
売り込めるかもよ(笑)
ま、冗談はさておき、きっと何かで発散したかったんだろうね~
ケージ生活はストレスが溜まるからね
うちのさくらは猫砂掻き出してストレスを発散させてますよ(^^;
で、涙の訳は何だったんでしょうね…気になるな~
ケージ&保護部屋解放でどうなったのかも気になる~
2010/07/06(火) 17:28:24 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
段ボール、見事な職人芸だね。
恐るべし、プリンセス天クゥちゃん(^^♪
今度段ボールの整理する時、きてもらおうかしらん(笑)
レオンくんもチロちゃんも
クゥちゃんには友好的だね。
案外早く心を開いてくれるかもしれないね。

ケージ&保護部屋の解放と聞いて嬉しかったぁ。
これでみんなが仲良くしてくれたら言うことなしだね。
クゥちゃん、頑張ってね~。
2010/07/06(火) 18:16:49 | URL | イヴ #-[ 編集]
わぁ~なんか良い感じ。
みんなと仲良くなれるのも時間の問題だわ♪
レオンちゃんと一番の仲良しになってくれるような・・気がするんですが。
100均は心強いですよね。
私もるりちゃんとみどりちゃんのゲージを100均でかったのでつくりましたよ。
姫さんのもすばらしい出来栄えですね(笑)
2010/07/06(火) 22:38:31 | URL | ムクムク #-[ 編集]
開放したんですねー。
どうなったんでしょうか。気になります。
クゥちゃんきっと、また匂いの違ったお部屋に、
移らされて、怖かったんじゃないかな・・・?
段ボール引きちぎったのも、怖い、寂しい、ストレス。
クゥちゃんもクゥちゃんなりに、一生懸命、
今の環境を受け入れようとしているんですね。
いじらしい・・・。涙もそんな涙かなぁ・・・?

レオンちゃん、仲良くしてあげてねー。
頑張れ、クゥちゃん♪
2010/07/06(火) 22:48:43 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
ぎゃはっはは~凄い凄い紙吹雪作って貰う時はお願いしたいです。
相当いい仕事してますねークゥちゃん。
クゥちゃんおてんばさんなのか~それかやっぱりケージの中で不安で噛んじゃうのかな~
あの涙は???
う~んクゥちゃん頑張ってー。みんな怖くないんだよ。

わーケージ外からそんな風に見てるんだー
レオンくんもチロポンちゃんも怖がってないねー。
ケージに入ってる安心感もあるのかな?
その後の解放の続きが気になって仕方ないんだけどー大丈夫だったかな?
2010/07/07(水) 05:26:53 | URL | ちか #-[ 編集]
プリンセス天クゥ、紙吹雪の天才だったのね~
こじつけのようですが、うちの寅吉もクゥちゃんと同じヨモギ?なんですが、ケージに収容している時にやはり紙吹雪の天才ぶりを発揮してました。
ダンボールだけでは飽き足らず、(当時人間のトイレにいたので)トイレットペーパーまで次々と犠牲に・・・・。
クゥザウルス、これからもどんなことするか楽しみ・・・・あ、ごめんなさい!
チロポンちゃんたち、気にして様子を見に行ってあげてるんですね。
やさしいな~。
わたし、100均て、うまく使いこなせないんです。
ウッカリ買いすぎたりするので、近寄らないように気をつけているくらい・・・・使いこなせる方がうらやましいです。
クゥちゃん、みんなと仲良くなれるといいですね!
(姫ハックンさんとも!!)
2010/07/07(水) 10:31:02 | URL | すみれいろ #-[ 編集]
あはは。。。クゥちゃんなかなかやってくれますね~♪
「プリンセス天クゥ」改め「クゥザウルス」うんうんなかなか良い命名だわ^^
そっか~。。。実はお転婆さんなんですね。
でもでもだんだん本性が現れてきてるってことですよね?
ってことは、慣れるのも時間の問題ではないですか?
それに姫さんちのレオンくんにチロポンちゃんが心配して見に来てくれて、ホントに優しい子達だわ~うるうる
で、ケージ&保護部屋解放したんですね~。
今後が楽しみです。
周りのにゃんことうまくやっていけると良いけど。。。

ところで、クゥちゃんの涙は何だったのでしょう。。。?

PS/私の送ったダンボ-ル箱、気に入ってくれて出たり入ったりしてるとのこと、すごく嬉しいです^^
ふふふ。。。紙吹雪になる日も間近かな~♪
2010/07/07(水) 11:28:20 | URL | 3にゃんママ #-[ 編集]
クゥちゃん
器用なんじゃない?マメなタイプ?
人間だったらお料理裁縫得意かも。
喜びの紙吹雪が舞うのも近そうで♪

チロポンちゃん
猫ゲージの上に乳牛の置物かと思いました。
。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八
2010/07/07(水) 20:20:02 | URL | 多摩子 #-[ 編集]
クゥちゃんでもケージ脱走できるんですねe-451
かかしは、もっと小さい頃に脱走しようとして
顔がハマって抜けなくなりました^^;

レオンくん、シャーッて言わないんですね。
いい仲間になれるといいですね!
2010/07/07(水) 21:31:21 | URL | koto #Lis.ZDmI[ 編集]
紙吹雪
クゥちゃんは自分の新しい家族にお礼の紙吹雪をまく為に今からセッセと作ってるのかも?^^;
キレイに揃った紙吹雪
イヌ・猫のこの紙吹雪作成にはいつも驚かされるよね。
掃除が大変だけど(~_~メ)

クゥちゃんは人間よりネコが好きなタイプなのかしら?
だとしたらレオン君達と一緒になったら心を開いてくれるかな?
2010/07/08(木) 06:10:42 | URL | peeko #dDm6s.8Q[ 編集]
ご無沙汰してました<m(__)m>
クウちゃん、保護部屋開放したんですね?
その後が気になります><;
きっと気持ち通じてますよ^^
2010/07/08(木) 13:05:50 | URL | yuz #/XTsCbME[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/08(木) 21:01:25 | | #[ 編集]
涙ポロの写真がとても好きです。いい写真です。
ケージ、見た目がちょっと悪くても。。ふふ。。目的が達せれば良いのよん。
さて~、クぅちゃんの将来はいかに。。姫さんがんばれ!
2010/07/09(金) 11:58:32 | URL | おぴ #einYLH9.[ 編集]
★3にゃんママさんへ

それがですね~3にゃんママさんのダンボールハウスは
自分のお部屋だと認識しているのか
悪戯しないんですよ~(*^-^/
いつも朝はそこから顔をひょっこり出して
悪魔がいないか確認しています( ´艸`)ムププ
レオンに追いかけられても、このハウスに逃げ込むんです♪
3にゃんママさんの愛情オーラが心地よいのでしょうね☆
クゥちゃんに変わって、改めてお礼を言わせてくださいね↑
幸せのダンボールハウスをありがとうございました(*≧◇≦)/
2010/07/09(金) 20:50:01 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
★おぴさんへ

クゥちゃんまさかのイリュージョンで
かなりな見た目のケージに変貌させてしまいました(´∀`ヘ)
おぴさんごめんなさいっ。。。
でも、、これもクゥちゃんがもう少し成長してしまえば
外せますのでそれまで勘弁してくださいねY(>ω<、)Y

この大粒涙の写真の表情、、絶対何か言いたげですよね!
2010/07/09(金) 20:59:45 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
