我が家のにゃんことフェレットの日々をぼちぼち綴ります^^
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 消えたクゥちゃん&素敵な贈り物
2010年07月02日 (金) | 編集 |
蒸し暑いですねぇー( ̄_ ̄;)

何処へ行ったって暑いのは暑いと思いますが

ここ名古屋の夏は本当に暑いです

更に今のこの梅雨の時期は

ムシムシ、ジトジトと湿度が高すぎて

身体がすぐベタベタして

クーラーのドライになしではとてもとても過ごせない

軟弱な私であります・・(´~`;


クゥちゃんの部屋にはクーラーがないので

涼しい風を扇風機でこちらから送る様にしていますが

大丈夫かな・・と気になってばかり・・

早く部屋から出してあげたいけれど

もうちょっと様子をみたいので、出すに出せずって感じです(*・ω・*)




                                




そのクゥちゃんが我が家に来て2日目のこと・・

ちょっとした?事件が起こったんですよ~



おぴさんから頂いた立派なケージ(おぴさんらぶゆ

家に来てから少しの間はその中で過ごしてもらおうとしていた時の話です


                ★


                ★


何やらガサゴソとクゥちゃん部屋から音がしてたのですが

その時手が離せなくって、何してるんだろう・・と気になりながらも

用事を済ませてから覗きにいくと・・



あれれ  っ

い、、いないっ

ケージ内にいたクゥちゃんがいないっ

ケージのはしっかりかかってるし

組み立て部分はしっかり留まってるし


なんでぇぇぇぇ~~┐(>ヘ<;)┌



CIMG4324 - コピー




思わずケージの天井を覗き見ちゃいましたが(スパイダーマンかよぉ~

いるわけないし・・(*≧◇≦)/



と、ゆーことは、、この部屋のどこかにいる・・

まずは出入り口をしっかり閉めて

慌てず、ゆっくり探してみると・・

あんな所に黒い物体がっΣ( ̄Д ̄;)




CIMG4326 - コピー




窓の角にちっちゃく潜んでいましたよ~

それにしても、どうやってこんなイリュージョンを覚えたの

プリンセス天クゥとでもいいましょうか((((o゚▽゚)o))) プハッ




CIMG4327 - コピー




このケージの隙間は3、7mmなんですが

どうやらこの隙間を通って出たみたいです・・

あのガサゴソ音は脱走を仕掛けていた音だったのです

きっと必死だったと思います




CIMG4316 - コピー
(写真使いまわしました~~



               


               


                 



その後、、1時間少々かけてクゥちゃんを捕まえました・・

そのままでも良かったのかもしれないですけれど

ご飯を食べない=病院へ連れて行かなきゃいけないかもしれない・・

という先々の思いがあったので

直ぐに連れて行きやすい(捕まえやすい)

ケージにその時はいてほしかったのです


               ☆


               ☆

    

クゥちゃんはまだ体が小さいからか(この時2,5kg)

とっても身が軽くって、ほんとスパイダーにゃんなんです(=^‥^=)

少しの高さのある物があれば、ゆうに壁を駆け上がりますから




CIMG4328 - コピー




そこに行っちゃうかよぉ~(カーテンレールへ)Y(>ω<、)Y

うちの天井は平均より少しだけ高めなのでカーテンレールも高めの所にあります

いくら私の背が高くったって、椅子では間に合わず、、

車庫から脚立を持ってきてイザ


 
強烈な威嚇とパンチの連打を浴びながら

大丈夫・・怖くないよ・・と何度も声をかけ

ゆっくり、そーっと近寄りましたが

私 = 悪魔 ですから・・・

クゥちゃんは恐怖に耐え切れず失禁してしまいました・・(ノω・、)


                            


その後、クゥちゃんをやっとタオルに包む事ができた時は

保護から私がしてきたことが走馬燈の様に頭をよぎっていきました・・



いつもお母さんにベッタリだったのに、母から離してしまったこと・・

仲良し兄妹だったのに、チャーちゃんとミィちゃんからも

また引き離してしまったこと・・

淋しくって、そして怖くって仕方ないから何も口にできないこと・・

そして失禁・・


もう、、泣きました・・泣いたって仕方ないけど泣けましたぁ。・゚・(ノД`)・゚・。




CIMG4330 - コピー




ちっちゃくタオルに包んだクゥちゃんをしばらく抱きしめながら

ごめんね・・本当にごめんね・・絶対に幸せになろうねって・・ 



CIMG4310 - コピー
       CIMG4317 - コピー (2)




                             



それから、、ぼく、猫のサスケだよ!のサスケのママさんから

3周年記念イベントの商品が届きました~ヾ(≧▽≦)ノ彡☆

ママさん手作りのアレンジメントフラワー★☆



CIMG4388 - コピー



とっても素敵なんです

サスケちゃんの写真とキティちゃんストラップに

あたたかいメッセージカードも



CIMG4389 - コピー




大好きなサスケちゃんと共にアレンジメントフラワーは

尻尾隊の手の届かないガラスケースに飾らせていただきました~




CIMG4488.jpg


 
サスケのママさん、大切にしますね

どうもありがとうございました~~\(*^▽^*)/


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/02(金) 19:25:07 | | #[ 編集]
こんばんは。
クゥちゃん、ほんのわずかな隙間から外に出られちゃうなんて・・・
すごい運動能力を持ったニャンなんですね~。
クゥちゃん自身も気持ちが落ち着くまで時間がかかるかもしれないけれど、
ちょっとずつ、ちょっとずつ慣れていけるといいですね・・・。
姫ハックン☆さんも、クゥちゃんのために、おつかれさまです。

そしてプレゼント!素敵な品がいっぱいo(^-^)o
アレンジメントフラワーもきれいですね~。
気持ちのこもった贈り物を見ると、ほっと心があったかくなりますね♪
2010/07/02(金) 21:25:12 | URL | スウ #G.Q4yt/c[ 編集]
そんな事があったんですね。
姫さん大変でしたね。
それにクゥちゃんもすごく怖い思いをしたんでしょうね(汗)

タオルにダッコされた時はなにを思ったんかな?
きっと姫さんの暖かさを感じたって思いますよ~

そしてなんと!
すばらしいじゃないですか~!
妖精がいる贈り物ってこんなステキなのだったんですね。
私ももっと頑張ったらよかったのに・・・・(涙)
よかったですね~
心の中に妖精が現れたでしょー
2010/07/02(金) 22:06:18 | URL | ムクムク #-[ 編集]
綺麗に飾って下さってありがとう♪
サスケもお友達のお家に入って、
嬉しいだろうなぁ~♪
まぁ、アラ探しはしないでねぇ~^^;
あっ、ムクムクさん書いてるけど、
妖精つきよぉ~♪

と、クゥちゃんそんな事があったのですね。
小さいと、ケージもすり抜けちゃうってことかぁ・・。
そして、失禁して捕まえて、タオルにくるまれて。
姫さんと一緒にクゥちゃんも泣いたと思います。
姫さんの手のぬくもりを、クゥちゃん、
早くわかって!
2010/07/02(金) 22:43:31 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
おはよ~そっか~(涙)読んでてうるうるしちゃったよ~姫ハックンさんの辛い思い。でもでもきっと姫ハックンさんの愛をもうちょっと経ったら感じとってくれるはずー!
今は怖い怖いだけなんだよね。
クゥちゃんわかってー。幸せになる為にやってることなんだからー。
しかしあのケージから抜け出すなんて相当必死だったんだね。
カーテンレールの上にまでって・・・。
時間かかるかもだけどきっとわかってくれるはずーファイト。

フラワーアレンジメントほんとに素敵なプレゼントですねー。
2010/07/03(土) 06:20:07 | URL | ちか #-[ 編集]
おお!プリンセス天クゥのイリュージョン。。。
すごいな~3.7cm(?)からの脱走。。。。
しかも高いカーテンレールまでのぼっちゃう!
クゥちゃんすごいよ!ホント!!
姫さんは大変でしたね^^;
そっか~~。。。切ないな~。。。私もうるうるしちゃいました。
お母さんや姉妹と離され怖い病院に連れて行かれて、そして悪魔(失礼)のおうちへ。。。(涙)
でも、きっと姫さんが悪魔から女神になる日がきっと近いうちに来ますよ。
だってこんなにクゥちゃんの為に頑張ってるんですもの。
早くその日が来ますように。。。
そしてクゥちゃんが最高の幸せをGETできますように!

サスケくんのママさんのフラワーアレンジメントとってもステキv-238
サスケくんのママさんのブログで見たとき「姫さんが当たってる~」ってなんだか自分の事のように嬉しかったです^^
ガラスケースのなかの感じもとってもいいです。
サスケくんの写真もカッコイイ♪
飾るのってセンス出ますからね~。。。
さっすが!!
2010/07/03(土) 09:08:54 | URL | 3にゃんママ #-[ 編集]
今はクゥちゃんも寂しい思いをしてるだろうケド
姫さんの想いがクゥちゃんに届く日がきっと来るよ。
今の環境に早くなれてくれたらいいですね。
クゥちゃん、姫さんは全然怖くないんだよー。
心を開いて欲しいですね。

フラワーアレンジメント、メッチャ綺麗~~。
サスケちゃんのお写真、とっても可愛いです。
素敵なプレゼントですね。
2010/07/03(土) 19:17:04 | URL | イヴ #-[ 編集]
おぴさんからそんなゲージが届いていたんだ~
さすがおぴさんだね。
近くのpeekoより遠くのおぴさん。^^;

外猫が幸せになる為には絶対悪魔が必要なんです。
そして今度会った時にその悪魔は威嚇されるのが嬉しいんです。
今その子が新しい家族が大好きって証だから…

弱ってる姫さんに「頑張れ!」のエールのプレゼント♪
みんな応援してるよ~
2010/07/03(土) 21:41:31 | URL | peeko #dDm6s.8Q[ 編集]
姫ハックン☆さんの辛く悲しい気持ち分かるように思います。良かれと思ってやっていることでも、猫たちにとっては恐怖でしかないこと......多々ありますよね。切なくなります。プリンセス天クゥには笑っちゃいましたけど^^応援してます!!
2010/07/03(土) 23:59:11 | URL | hossy* #-[ 編集]
Peekoの言うとおり。。。
ご自分を信じて。。
誰かが悪魔にならなければ、かわいそうな猫たちは救われません。
自信をもって、悪魔の中の悪魔になってください。ふふ
おぴはいつも、姫さんを応援してますよ。

プリンセス・天クゥ。。。上手い!あはは
2010/07/05(月) 11:26:39 | URL | おぴ #einYLH9.[ 編集]
姫ハックンさん、えらいです!!
私にこれだけのことは、きっとできないと思います。
そうです、こんなに尽くすってなかなかできることではないです。
クゥちゃんにも早くそんな気持ちが伝わってくれるといいんだけど・・・・。
ケージの中で怖がっている写真がとっても可愛い!
それにしても「尽くしても尽くしても・・・・」って感じの歌がありましたよね。

ごはんも食べてくれたんですね、よかったです。
姫ハックンさんが少しでも安心して暮らせるようになってほしいです。
どの子もすてきな里親さんの家族になれるといいですね!
2010/07/05(月) 16:32:11 | URL | すみれいろ #-[ 編集]
★3にゃんママさんへ

そうですよ!3,7cmって信じられますか~?
もうすぐ1歳になる子が、そんなほそーい間をすり抜けちゃうんですから・・
絶対イリュージョンとしか思えなくって・・!
おまけに壁をおさるさんになって登っていくし
これってもしかして、火事場の底力ってゆうものでしょうかね(;´▽`lllA`` 

本当、どれだけ私が悪魔に映ってるのか・・(´~`;
考えると淋しくなっちゃうので、あまり考えない様にしてますよ~
でも、いつか悪魔の館を女神のお城に(言いすぎ~^^;)しますからね★

あ!サスケママさんの所で見てくださったのですか(*^-^/
そうです~~普通に正解しました♪
ちょっと難しかったですが、運が良かったのですよ♪
3にゃんママさんも来年はこてつちゃんクイズに参加して
一緒にプレゼントゲットしましょうね(*^▽^*)/
(また当たる気でいる私です^^)

ディスプレー褒めて下さってありがとうございま~す☆



★おぴさんへ

おぴさーん!!泣けるコメントですぅ(ノ∀`)ゝ
そうやって言っていただけると
心から嬉しいですし、力も沸いてきます!!
今日も元気に頑張らなくっちゃ~ですねp(^-^)q

悪魔の中の悪魔ですかっ( ̄Д ̄;)!
よしっ!!デーモンさんの所に修行に行って来なくっちゃ!!
2010/07/06(火) 14:32:18 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
