我が家のにゃんことフェレットの日々をぼちぼち綴ります^^
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 その後のクゥちゃん
2010年06月29日 (火) | 編集 |
プチご無沙汰をしてました

クゥちゃんやレオンのことであれこれ悩んだり

実家の事で1週間あちらこちらに走りまわったりして

身体も頭の中も?バタバタと過ごしていました

私の体調が悪かったわけではないので

ご心配はいらないですよ~(*^-^/



                                          



う~~~んと、、何からお話しようかな・・

って、自分自身の頭の中がこんがらがってるだけなんですが




・・ではクゥちゃんのその後をお話しなくっちゃ~


              ★


              ★


20日の夕方に我が家に連れてきてから

クゥちゃんったら結局、5日間も飲まず食わずだったんですよ(ノω・、)

お水・カリカリは勿論、、ミルクやウエットやスープタイプ

ささみ、煮干、鰹節、マタタビ・・これだけ色々試してみても

何一つ口にしてくれませんでした (TT▽TT)

さすがに3日目にはかなり心配になって

病院に連れて行きました




CIMG4314 - コピー




捕まえたり、怖い思いはしばらくさせたくなかったけれど

こればっかりは命に関わってしまう事なので

クゥちゃんに謝りながらタオルで包んで洗濯ネットに移して

今度はそんなに暴れることなく(唸りまくっていましたが^^;)

数分でキャリーに入ってもらう事ができました



今日はあんまり怖がらせないで捕まえられて

ちょっぴりホッとしながら病院に連れて行くと・・・




CIMG4361 - コピー

 


診察の際、先生がいきなり洗濯ネットからクゥちゃんの

首根っこを掴んで出そうとしたので

「先生~この子めっちゃ怖がりだし危ないから

全部出すのはやめてくだ・・・・Σ( ̄Д ̄;)!!

・・って、先生全く聞いてないし

首根っこを掴んで出して、そのまま持ち上げてしまったから

クゥちゃんは驚いて、体をひねって先生の手から離れ

診察室の中で逃げ回り治療器具や薬をなぎ倒し

壁に激突したり貼ってあるポスターなんかも飛んで剥がしまくり

終始がつかないことになってしまいました
 


                                             



恐怖に怯えたクゥちゃんの顔を見てたら

先生に苛立ちさえも感じてしまいました ゛(`ヘ´#)

そりゃー先生だって無意味に持ち上げたわけではないとは思うけれど

クゥちゃんが凄く怖がりで、そのせいで威嚇やパンチも物凄いこととか

入院してたんだからわかるでしょうに・・・




結局は私は声しかかけてやれず

先生と看護婦さんが大きなタオルで捕まえました・・



              


              



そして、落ち着かせたところで治療に・・

今度は洗濯ネットから首辺りだけだして

(私もクゥちゃんをしっかり支えて・・)

風邪の初期症状かもしれないから一応とゆうことで

以前の様にインターフェロンや抗生剤と

脱水ぎみだったので皮下補液と栄養剤を打っていただきました・・




CIMG4363 - コピー




クゥちゃんも先生も怪我をしなくってまだ良かったけれど

ブルブルと怯えまくるクゥちゃんを支えながら

もぅ、しばらくは病院にはご厄介になりたくないと

心の底から思った次第であります

帰りの車内でクゥちゃんに謝りながら

「ご飯もしっかり食べて、病気をしなかったら

あそこには当分行かなくっていいんだから

まずはご飯をちゃんと食べようね

って、何度も何度もお願いしました

相変わらずお返事は「うぅぅぅぅぅぅ」でしたけれど・・(´~`;



               


               


               



帰宅後ゲージ内を整頓中に洗濯ネットごと逃げ出してました

イモムシみたいだぞぉ




CIMG4364 - コピー




そしてケージに戻すと、小さな体をさらに小さくして

ベッドにうずくまっていました

でも、、私への威嚇は忘れませんから・・

「シャーーーッ」Y(>ω<、)Yヒャー 




CIMG4316 - コピー




そして、病院へ行って2日目の就寝前

まだ何にも口にしてくれなかったので

「このままだとまた明日も怖い病院に連れて行かなきゃならないんだよ

クゥちゃんお願いだからご飯食べてね(>人<)」

・・祈る様にクゥちゃんにお願いし、お返事は相変わらず「シャー」でしたが

不安な気持ちのままベッドに入りました"o( ̄▽ ̄メ )。



                    



・・次の日の朝、少し憂鬱になりながらも

クゥちゃんにいつもの様にご飯を届けると・・


「た、食べてあるぅぅ~~~~☆」(*≧◇≦)/♪


カリカリも、ささみも、ウエットも煮干も

これまでの空腹を一気に満たすかの様にきれいにペロリとっ

もぅ、感激で思わず手を合わせてしまいましたよ~(^人^)




CIMG4305 - コピー (2)




ニャンの保護後の苦悩をたっくさん思い出しました

でも、、ニャンはご飯自体は2日目から食べてたのよね~

ってことは、クゥちゃんのが強情手強い


ひぇ~~っっ!!Y(>ω<、)Y 


こんな強情で里親さまは見つかるのかしらね~

長期戦を覚悟しなくっちゃだわ~



2008_05065月05日20114 - コピー
(ご飯ちょーだい!と催促中の外猫時代のニャン



ご飯をしっかり食べてくれた次の日から

ケージ出入り口を開放しました

でも未だ、部屋で遊ぶ余裕はないみたいで

人気がないと部屋の出入り口まできてな~ごな~ご鳴いて

(100均ネットで仕切りドアを作りました

うちのにゃんずを呼んでいるかの様です

人が近寄ってくるのを察するとケージに素早く戻って行きます( ´艸`)ムププ

今は毎日それの繰り返しをしていますよ~


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
いろいろとお疲れさまでした。
でも、良かったですね。
クゥちゃんが食事をしてくれたんですね。
姫さんの愛がきっと、きっと伝わりますよ。

病院では大変でしたね~
ちょっと、先生!って感じはありますが・・・とにかく、みんな無事でなにより(無事でなかったら困るけど)

もう少しですね♪
2010/06/29(火) 11:56:31 | URL | ムクムク #-[ 編集]
そっか、クゥちゃんずっとハンストしてたんだ(^^;
おまけに病院では大変でしたね
先生も他人の話をちゃんと聞けよ~って感じですね
そんな所はママさんが前に通ってた病院の先生に似てるわ~
もうママさんイライラしっ放しでしたからね(笑)
でも姫ハックンさんの頑張りが通じて
ちゃんとご飯食べてくれましたね♪
これでクゥちゃん一つ階段登ったからもう大丈夫
少しずつ心を開いてくれると思いますよ
だって、最後の写真の表情メッチャ穏やかになって来てるもん!
どんな子も心の固いガードが外れれば良い子ばかりだからね♪
うんうん、ニャンちゃんが言うとおり何処の世界も女は強いわ~(笑)
2010/06/29(火) 16:35:06 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
クゥちゃん5日間もハンストしてたんですね。
病院の先生も、怖がりなクゥちゃんには
もっと気遣って欲しいですよね。
トラウマになったりしたら、かわいそうです。
でもやっと食べてくれて、本当に良かったね。
腹が減っては戦ができないってやつかしら(笑)
少しづつ心を開いてくれると良いですね。
先輩ニャンちゃんが言うと
ごもっともって思っちゃうね(^^ゞ
2010/06/29(火) 18:01:39 | URL | イヴ #-[ 編集]
ひゃ~かなり手ごわい!!
なんと5日も食べずだったのね。凄いね~警戒心が半端じゃない(涙)
病院でそんなパニックになって大変だったんだーこれはもうほんとにドッと疲れそう。
怖い思いしてその後ご飯がどうなるかと思ったらなんとなんと食べてくれたって聞いてほんとにホッとしたよ~
相当お腹は空いてたんだよね。
それに姫ハックンさんの言葉が通じたのかも。
とにかくご飯食べてくれてそれを続けてたらなんとか心許してくれると信じてるー。
凄い大変だけど・・・ファイトだよー。
最後のお写真なんてめちゃめちゃ可愛いじゃないの。
懐いたら凄く可愛い子になるよ~
今はもうちょっと心開いて貰うまでだね。
応援しか出来なくていつも申し訳ないよー。
2010/06/30(水) 05:45:54 | URL | ちか #-[ 編集]
姫さん、お疲れ様~
病院では大変だったね(ToT)/~~~
うちで先生がそんなことをやったらぶっ飛ばされますから(peekoに笑)
でも病院関係者もクゥちゃんも怪我がなくて良かったよ。ホッ

ストライキ5日かぁ~
けっこう手強いかも(笑)
でも皆さん言ってるように、食べた後の写真が凄く穏やかだよ~
こういう子って一度懐くと本当に心を開いてくれると思うの。
毎日が忙しい姫さんだけど、焦らず長期戦の構えで頑張ってほしい☆

蒸し暑い日が続いているけど姫さんも体調壊さない様にね~(^_-)-☆
2010/06/30(水) 06:02:37 | URL | peeko #dDm6s.8Q[ 編集]
心を鬼にして
病院連れて行って良かったですね。
ゴハン食べてくれたもんね。

外猫時代のにゃんちゃん。別人みたい。。。
きっとクゥちゃんも心開いてくれる!
2010/06/30(水) 19:41:32 | URL | リエル #YqzQT8Bs[ 編集]
ありゃ~!先生、もうちょっと考えて欲しいですけど^^;
ま、両者ともに怪我がなくてなにより♪

クゥちゃん、ご飯食べてくれてよかったね!
嬉しそうな姫さんの顔が思い浮かびます。
これを境に、少しずつ、慣れてくれたら嬉しいけれど・・・。

名古屋も暑い毎日だと聞きます。
姫さん、体に気をつけて下さいね。
2010/06/30(水) 22:33:18 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
こんばんは。
5日もご飯を食べない日が続いてって
くだりを見たときはどうなるかと心配でしたが、
クゥちゃん、ごはんを食べてくれるようになってよかったですね(^-^*
これも姫ハックン☆さんが一生懸命クゥちゃんに
接した結果かも。

クゥちゃんが完全に心を開いてくれる日、
きっと来ますよ!
ちょっとずつ、ちょっとずつ慣れてくれるといいですね(^-^*
2010/07/01(木) 00:59:48 | URL | スウ #G.Q4yt/c[ 編集]
こんにちは!
やってますね.....クゥちゃん。すごく手強い感じ伝わりました.....5日間、クゥちゃんも姫ハックン☆さんも大変でしたね。結果食べてくれてよかったですが、それまでのお二人の気持ちを考えると涙・涙・涙。
クゥちゃん環境の変化に付いていけないのかな、きっと。
長期戦覚悟で姫ハックン☆さんの愛情があれば大丈夫!私は信じてますよ^^
2010/07/01(木) 10:44:21 | URL | hossy* #-[ 編集]
エヘの写真のクぅちゃんの顔がとっても穏やかです。
Peekoの言ってるように、心を開くのももうすぐかも。。がんばれ!
2010/07/02(金) 07:08:37 | URL | おぴ #einYLH9.[ 編集]
ハンストってあるんですよね。
サスケが具合が悪くてやはり5日位たべなかった時、
他の病院で「単に「嫌い」だけなのかもしれない」と言はれ、
押入れの天袋に隠れているサスケの前に病気にいい食べ物、じゃなく食べそうなものを置いて、そのまま知らんぷりしていたら食べました。食べるようになったらどんどん元気になって。
クゥちゃんもまず食べるようになったらどんどんいい方向に向かってくると思います。
心を開いてくれたら、全幅の信頼を示すと思いますよ。
モコは相変わらず恐そうな眼しているしコニャンに対してはシェ~ですが・・・決してスリスリなんてしないけれど、多摩子おばちゃんには全幅の信頼をよせています。それがよくわかる!
クゥちゃんにその時がきたら感動もんですよ。
姫さんがクゥちゃんのニャン生の扉を開くんだから、がんばって下さい。

動物病院
時々いますよね、こーいう獣医さん。
獣医さんだからと言って動物好きとは限らないのが現実ですが、せめて診断治療は確実なものであって欲しいです。
2010/07/02(金) 14:16:25 | URL | 多摩子 #-[ 編集]
クゥちゃん、5日も飲まず食わずで、お耳もぺたんこ。
猫の意志の強さ(強情さ?)ってすごいですね~。
まるで「狼王ロボ」みたい。
でも、それじゃあもっと嫌な病院だよ~。
で、首根っこ捕まれて。。。(涙)

クゥちゃん、お耳立ててお目々まん丸で超可愛い~
少しずつでもご飯食べて心を開いてくれたら、どんどん幸せに近づけるからね^^
クゥちゃんも姫さんも頑張って☆
2010/07/02(金) 15:06:39 | URL | 3にゃんママ #-[ 編集]
★おぴさんへ

そうなんです!
ご飯を食べる様になってから、クゥちゃんの表情が
少しだけ変わってきた気がします!
心を開くのがもうすぐかも~なんて言われちゃうと
調子にのって、撫でてみようかな~なんて思っちゃいます!
でもきっとそんな気持ちでいくとガブリンコですよね(*≧◇≦)/
焦らず頑張りま~~すっp(^-^)q


★3にゃんママさんへ

はい~クゥちゃんがここまで強情だとは
我が家に来るまでわからなかったです・・
ほんと「狼王ロボ」ですよ!!
こんなに小さいのに必死で抵抗してる姿には
切なくなるばかりですよ(´~`;
なのに先生は何を考えてたのか、、全くっ!!

ご飯を食べた分、心を開いてくれると嬉しいですよね♪
あ!そうそう!!3にゃんママさんお手製のダンボールハウスが
今一番のお気に入りで、毎日出たり入ったりして遊んでいますよ~~(*^▽^*)/
3にゃんママさんありがとうございました♪
2010/07/02(金) 15:35:04 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
