我が家のにゃんことフェレットの日々をぼちぼち綴ります^^
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 行ってきました~~!
2010年06月21日 (月) | 編集 |
昨日は朝からなんだかドキドキ・・・Y(>ω<、)Y

まるで自分のお見合いみたいでした~(爆)

譲渡会というもの自体が初めての体験だったのでよけいカナ・・


              ☆


              ☆ 


結果は・・

たくさんの皆さんに応援していただきましたが

残念賞に終わりました

けどーっ


私はチャー&ミィに頑張ったで賞をあげたいと思います(*^-^/




だっておおよそ5時間・・

ただひたすら固まって、、恐怖と戦いながら、、

置物になりながらも頑張ったんですもん


人がたくさ~~んみえたので、とっても賑やかで

そして間近に知らない人がいっぱいいる中

パニックになる事も忘れ?ほんと頑張った(*´∇`)ノシ



最初に撮った写真


CIMG4279 - コピー




帰る時に撮った写真


CIMG4280 - コピー



チャー&ミィ、、全く動いていません(;´▽`lllA`` 



CIMG4281 - コピー



でもね、、うちは残念だったけれど

2匹の子猫と、お家が無くなるかもしれなかった子2匹が決定しましたよ

""ハ(^▽^*) パチパチ♪

どうぞ、4匹の子達がたっくさん幸せになります様に・・☆



              


              


              

 

チャーちゃん&ミィちゃんは

慌てずゆっくりその時を待とうねっ(*^▽^*)/



CIMG4284 - コピー



応援して下さった皆さま、期待に添えなくってごめんなさい

でも、、これからもトラ3兄妹は頑張っていきますので

引き続き応援よろしくお願いいたしますね<(__)>



CIMG4294 - コピー




そ・れ・か・ら・・・

チャー&ミィをSさん宅に送り届けた時

お土産を持って帰ってきちゃいました ( ̄ー ̄)ゞ-☆



そのお土産とは・・・



                       



               ↓



               ↓



               ↓







じゃじゃーーーんっ

(大袈裟だがねぇ~~



CIMG4300 - コピー



レオンじゃーありませんよぉ~

クゥちゃんですっ

捕まえるのにどれだけかかったことか・・

クゥちゃんったらおサルさんの様に壁を駆け上がり

和室の天井付近にあるなげしを(幅3センチ位)

サーカスの団員の様にグルッと一周しちゃうんですから"o( ̄▽ ̄メ )。o0



CIMG4301 - コピー



そりゃーもぉ~シャーウーパンチの殴打

最大級の威嚇で逃げる逃げる逃げ回る~~~~~

うちの白黒饅頭もびっくりな逃げ回り方でした┐( ̄ヘ ̄)┌



471 - コピー
(お腹はスル~でおねがいしますっ



今朝もおはようの挨拶をしたら・・・

うぅぅぅぅぅぅーーーーーーっですって(;´▽`lllA`` 

クゥちゃんにとって私は恐怖を与える場面にしかいなかった人間

悪魔に連れ去られたようなもんだもん、そりゃー怖いよね・・

クゥちゃんは特に時間がかかりそうなので

1対1で、ゆっくり向きあい人に馴れさせていきたいと思います・・




CIMG4313 - コピー




ちなみに今の所・・お水もごはんも口にせず

おトイレも使ってません・・(´~`;

yuzさんの作っていただいたベットでひたすら固まっています

ケージの中だけでも少しでも早く落ち着いてくれます様に・・




CIMG4322 - コピー




クゥちゃんの事も是非見守っていてくださいね

よろしくお願いしまーすっ(*≧◇≦)/




☆追記


連れて帰った時にはとぉしゃん&子供はお隣と(とぉしゃん実家)外食中で

帰宅後クゥちゃんの事を話しました。

やはり喧嘩になりましたが、今朝もう一度お願いし

勝手に連れて来たこともを謝りました。

そしたら、、2階の保護猫部屋をチラッと覗いてみたり

普通に出かけていきました

多分預かりはとゆうことでしょう(こーゆう時だけ超前向きな私^^v)

でもでも、、とぉしゃんの(私もですが)一番心配しているレオン・・

やっぱり少しストレスを感じているようでご飯を食べてくれません

少々の音にも反応が凄くビクビクしていますから

レオンにもいつも以上気にかけてやらなければならないですね・・



437 - コピー


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
期待に添えなかっただなんて、とんでもないですよ^^
よくぞ頑張ったと思います。
猫はうるさいのが嫌い&人見知りが普通です。大声で鳴かなかったり、暴れないで居たことが素晴らしいです。
だから気にしないで下さいね^^
レオン君も心配でしょうけど、猫社会を再構築する絶好のチャンスです。もしかしたら、これがきっかけで乱暴が無くなるかも知れません。
でも、ただ心配なのは増える猫が1回でなく複数回になる事…その度に猫社会は再構築を繰り返すのでストレスも過大です。出来れば増える回数は減らした方が無難です。
でも、色々ご事情もあるでしょうから、仕方ないですね。
ベッド、使ってくれて嬉しいです^^
デッカイりぼんがよー似合いますね(笑)

時間かければ、きっと仲良くなります。
物言わぬ動物との接し方の基本は粘り&長期戦&見返りを求めない無償の愛です。
応援しています。
また布モノで必要なのがあればおっしゃってください^^
母からまたいっぱい布貰ったんで、出来る範囲で作ります!
あまり無理しないでくださいね^^
2010/06/21(月) 12:44:00 | URL | yuz #/XTsCbME[ 編集]
まずは、お疲れ様でした!初めの第一歩ですものね!チャーちゃんもミィちゃんもよくがんばったよね^^バンダナもよく似合ってる♪
yuzさんのコメントは私自身にも深く響きました。

>物言わぬ動物との接し方の基本は粘り&長期戦&見返りを求めない無償の愛です。

私も忘れないようにしなくちゃ。
2010/06/21(月) 14:10:19 | URL | hossy* #-[ 編集]
姫ハックンさん、お疲れさまでした!
期待に添えなかっただなんてとんでもないですよ~
3にゃんの為にこんなに頑張って下さってるんだもの!
今回は残念ながら良い御縁には恵まれなかったけど
この子たちなら絶対に大丈夫ですよ(^^)v
そっか、クゥちゃんお持ち帰りしてきたんだ
旦那様も怒りはしたものの、連れて来ちゃったものは仕方ないと
諦めて下さったのでしょうね
その優しさに報いるためにも、頑張ってクゥちゃんを人慣れさせて
新しいお家を見つけてあげなきゃね(^^)v
レオン君の事はチョッと心配ですね…
忙しい中大変でしょうが、出来るだけ声を掛けてタッチしてあげてね
で、前にも書いたかな?フラワーレメディのレスキュー
http://item.rakuten.co.jp/greendog/bachr1r1-00/)をご飯や水に混ぜるか
姫ハックンさんの手にとってそれをレオン君の体に
マッサージする様な感じで優しく塗り込んであげると良いかも!
頑張らなきゃ!っていう気持ちは分かりますが
くれぐれも無理のない程度に頑張ってね(^^)v
2010/06/21(月) 14:24:50 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
ヒメさんお疲れ様でした。
本当によくがんばってくだしました!
ありがとうございます。
本当に誰にでも出来ることではありませんよ~

それに・・・連れて帰ってきちゃいましたか~(拍手)

時間がかかると思いますが(お父さんにも)
ただ、レオンちゃんが心配ですが、きっとだれよりも仲良く
なってくれたりするかも・・(期待)

しつこいようですが・・何も出来ないですが・・応援してます。
へばらないでね♪
2010/06/21(月) 16:03:39 | URL | ムクムク #-[ 編集]
姫ハックンさーーーーんほんとにほんとにお疲れ様でした。どうだったか凄く気になってたの。
そっか~頑張ったけどしょうがないね。
でもよく頑張ったよーそんな長い間いっぱいの人の目に触れてたんだもん、怖かったよねー。
必ず他にご縁があるはず!だってとっても可愛いもん。
人間にもっと慣れたらもっと可愛くなりそうだよね。

そしてひゃーーークゥちゃん連れて帰ってきたんだねー。
怒ってるね~汗
早くご飯もおトイレも普通に出来るように。
慣れて欲しいね~これは姫ハックンさん大変だわー
応援しかできずにごめんね。
レオンくん・・・やっぱり気になってるんですね。
ほんと、レオンくんにいっぱい声かけてあげて安心させてあげてね~。
どうかご飯普通にレオンくんも食べてくれますように。
姫ハックンさんもちゃんとご飯食べて栄養つけてねー
2010/06/21(月) 18:26:57 | URL | ちか #-[ 編集]
チャーちゃんもミィーちゃんも
本当に良く頑張ったね。
知らない人がいっぱいで緊張したでしょうね。
だんだんと人馴れしていくのが大事ですね。

クゥーちゃん、ご飯食べるようになったかな。
それにレオンくんも心配・・。
日にちが解決してくれることを祈ってます。
とーしゃんと仲直りしてねー(^^ゞ
2010/06/21(月) 19:08:21 | URL | イヴ #-[ 編集]
姫さん、お疲れ様でしたー。
よくぞ、出来たと思います。
ここまで、本当によく頑張ったと思います。
「努力賞」を、あげたいって思います。
私の、アレンジで少し元気になって!!

ご主人さまと、喧嘩になったみたいですが、
素直にあやまって、そして、もう一度お願いをした、
姫さんは、偉いと思います。
やっぱり、素直にならないとね・・。
そして、レオンくんが意外でした・・。
心配ですね・・。
レメディは、だめかしら?レオンちゃんにはダメかな・・。
とにかく、今は一番大変な時。
でも、今日より明日。明日より明後日。
階段一つ一つ、登っていこうね、姫さん!
2010/06/21(月) 21:06:00 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/22(火) 07:12:22 | | #[ 編集]
譲渡会お疲れ様でした。
今回は残念でしたが、姫様が悪いわけでは無く、あくまで「縁」ですから^^
2にゃんとも本当によく頑張りましたね☆
私からもv-20あげたいです^^
そして、お土産のクゥちゃん、ご主人様も預かりOKして下さったみたいで良かったです。
ケンカしたけど。。。にはちょっとドキドキでしたが^^;
クゥちゃん早く人間コワイ病克服できますように。。。
姫様も大変でしょうが頑張って!ヨロシクです。
2010/06/22(火) 16:37:00 | URL | 3にゃんママ #-[ 編集]
チャーちゃんミィちゃん、よく頑張ったね。
姫さんもお疲れ様!
ミィちゃんたちには怒られるだろうけど・・
そのかたまったお顔がかわいいです・・^^
こんな2ニャンを愛おしく思って家族になってくれる人が現れることを祈ってます。

クゥちゃんもこれからが大変だろうけど。
姫さんが優しい人だって、早く気付いてくれるといいですね。
レオンくんも、すぐには無理でも いつか受け入れてくれるといいですね。
チロポンのお腹はスルーしなきゃダメ?(笑)
とっても可愛いんだけど~(#^.^#)
2010/06/22(火) 23:12:09 | URL | koto #Lis.ZDmI[ 編集]
お疲れさまでした、ほんとにたいへんでしたね。
チャーちゃんたちにとっても試練だったと思いますし、クウちゃんとのこれからの毎日も呑気な甘い生活というわけにもいかないでしょうし。
レオンくんもあまりストレスにならないといいですね。
こうして姫ハックンさんのお話を読むたびに、人ごととは思えません。
わたしもまた試練が来ました。
こんなに悩ませられるほど悪い事をしたんだろうか??とか、後ろ向きなことも考えてしまいます。
あんまりポジティブな性格じゃないんですよね。
いえ、前向きに生きたいと思います。
ご主人も優しい方ですね。
うちの夫も優しいですが、ちょっと気の重くなる事件が発生しまして。
人生って想像もつかない事がいっぱいですね。
2010/06/24(木) 19:00:11 | URL | すみれいろ #-[ 編集]
こんばんは。
コメント、投稿に失敗しちゃってたみたいなのでもう一度・・・
今度はうまくいくかな。。

譲渡会、おつかれさまです。
チャーちゃんにミィちゃん、一生懸命がんばったんですね(^-^*
初めての場所ですもの、ふたりにとってもまさに大冒険、
そのものですものね。こんなに可愛いチャーちゃん、ミィちゃんですもの、
いつかきっと、素敵なご縁がありますよ。
姫ハックン☆さんも無理しすぎない範囲で、
これからも猫ちゃんたちのこと、見守ってあげてくださいね。

レオンくんがご飯を食べなくなちゃったのは大変だけれど、
いつかみんにゃ仲良しになって、並んでご飯、食べられるようになりますように(^人^

2010/06/25(金) 20:58:57 | URL | スウ #G.Q4yt/c[ 編集]
もちろん☆
姫さん、チャーちゃん&ミイちゃんお疲れ様~
初めての譲渡会!
そりゃぁ~緊張するよ。
チャー&ミイちゃんはもちろん、姫さんもね^^;
5時間も固まってたのか…
本当に2にゃんは頑張ったね。
「頑張ったで賞」は確実だよv-218
でもこの頑張った時間は2にゃんが幸せになる為に必要な時間
姫さん、本当にいつも何も出来ないpeekoだけど、自分を責めずに信じて下さい。
そしてこれからも3にゃんの為に頑張って☆

クゥちゃんも時間をかければ絶対に大丈夫!
パパさんの何気にOKのようだし(優しいね)
ただレオン君がちょっと心配かも。うぅぅ…
2010/06/26(土) 23:22:55 | URL | peeko #dDm6s.8Q[ 編集]
もお・・・ホントにお疲れ様。
動物は、人間も、「慣れない」ということは絶対ありません。
時間がかかるか、かからないかの違いで。
チャーちゃん&ミイちゃんも、この次の譲渡会にはもう少し慣れるでしょう。恐がっているニャンズを見ているのは人間の方が辛いでしょうが。

>物言わぬ動物との接し方の基本は粘り&長期戦&見返りを求めない無償の愛です。

厳密に言えば人間同士では不可能。対人間ではどうしても邪推が生まれる。
姫さんと出会ってこれほどの献身と愛情を注がれるニャンズはレオン君もクゥちゃんもチャー&ミイちゃんも幸せ。
姫さんも幸せだと思います。
ご主人様に感謝 感謝ね
2010/06/28(月) 12:43:07 | URL | 多摩子 #-[ 編集]
★3にゃんママさんへ

v-20ありがとうございます♪
次の譲渡会はv-20が2つとれる位
頑張ってもらわなくっちゃ~ですよね(*^-^/

クゥちゃんのこと・・この1週間色んな意味でとっても悩まされました・・
この子はほ~んとかなりの強情かつ怖がりなので
私も焦らずゆったり接していこういと思い改めされました・・
昨日もずれたベッドを直そうとケージに手を入れたら
スペシャルなパンチを2打も浴びせられましたよ~(´~`;
念の為皮手袋をしていたので怪我はありませんでしたけれど
もし、素手だったらと考えると恐ろしいです・・(;´▽`lllA`` 
2010/06/29(火) 09:33:02 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
