我が家のにゃんことフェレットの日々をぼちぼち綴ります^^
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 やられた~!&保護猫のバンダナ
2010年06月15日 (火) | 編集 |

とうとう梅雨に突入した東海地方~

今日も空はどんよりですが、まだ雨は降っていないので

レオンはベランダで鳥さんへのご挨拶が忙しそうです(*^-^/



CIMG4139 - コピー



そんなレオン・・

最近少し落ち着いてきたかな~と思っていたら

またまたチロポンやニャンを追い掛け回し

首や足に噛み付いて私に怒られてばかり・・ ゛(`ヘ´#)




そして先日、、

またレオンがチロポンを探していたので



CIMG3672 - コピー
(冷蔵庫の上ですっ!)



様子を見ていると・・



CIMG3635 - コピー



即行、物凄い勢いで追いかけだし

びっくりしたチロポンは慌てて逃げたのだけれど

途中背中にダイブして噛み付き引っ掻き



CIMG3842 - コピー
(集めるとこんなに・・



チロポンは甲高い声でギャンギャンと鳴いたので

これはいかんっと側にあったTシャツを投げてみたものの

全く的外れでΣ(|||▽||| )

もぅ素手しかないとレオンを捕まえにいったら


               


               


               


・・・やられました・・・



CIMG3841 - コピー



初めてこんなに噛まれました (ノω・、)

手を出してはいけないことはわかってましたけど

おバカでした・・




興奮している時って、いくら呼びかけても

見境なくなっちゃうんですよね



物凄い勢いで噛まれたので思わず「痛った~~~っ!!!」と

大きな声を出してしまい

その瞬間にレオンが我に返った様で、表情も変わりました

私がいきなり抱き上げたのがいけなかったので

あまり怒れませんでしたが

噛んだ事はいけないことなので

通じるかはわからないけれど、何がいけないのかをよーく話し

ハックンのケージにしばらく入れて

反省してもらいました・・



CIMG1081 - コピー



ケージには慣れていないから騒ぐだろうと思いきや

本当に反省しているかの様に座ってじーっとしていましたよ(*・ω・*)



もういいお年頃なんだから~

再生能力が乏しいんだからぁ~

レオンってば頼むよねぇ"o( ̄▽ ̄メ )。o0



CIMG4137 - コピー




                                 


   

日曜日の譲渡会は事情があっていつもよりエントリーが多い様です

そこで・・

少しでも目に留まっていただける様に

チャーちゃん&ミィちゃんにバンダナを作ってみました(*´∇`)ノシ 



CIMG4083 - コピー
CIMG4084 - コピー
(リバーシブルです~



こんなのじゃごまかせられないかなぁ・・

でも、少しは可愛さUPしますよね(*ov.v)o



CIMG4106 - コピー



まだまだ私は嫌われてるみたいですぅぅ~~(;´▽`lllA`` 

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/15(火) 16:10:06 | | #[ 編集]
まぁー大変!
すごく引っかかれましたね~
ちゃんと消毒しないと酷くなりますよ。
私も一度、シャーがよその猫とオオゲンカしてるのをとめに入り、大怪我しました。
着ていたパジャマのズボンはボロボロ・・足は傷だらけ。
病院で抗生剤をいただき、治るのに長い日にちがかかりました。
分かっているんだけど、止めに入ってしまいますよね。

バンダナ、かわいい~!!
これなら、きっと目立ちますよー姫さんの愛が伝わるといいね。
2010/06/15(火) 16:56:00 | URL | ムクムク #-[ 編集]
きゃぁ~~大丈夫?
引っかき傷や噛み傷は侮れませんよ!
ちゃんと消毒して腫れが引かない時は
即刻病院へ行ってね!!
興奮してる時って絶対手を出しちゃ駄目なんですよね~
なのでママさんは霧吹きで水を掛けたり
上から毛布を被せて出てきたところを互いに隔離したり
スリッパ同士を叩いて大きな音を出したりして
気を逸らせてます
ま、なかなか思うようにいきませんけどね(^^;
猫に引っ掻かれた傷って消えないよね(><)
ママさんも体の至るところにさくらにやられた
引っかき傷が残ってるもん…

可愛いバンダナが出来上がりましたね♪
これで一際目立ちますね(^^)v
ミィちゃんもチャーちゃんもそんなこと言っちゃ駄目でしゅよ!
2010/06/15(火) 17:27:47 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
w(☆o◎)wガーン
レオンくん相当興奮してたんだね。
興奮してる時って、猫格変わるから
素手は危ないんだよね~。
姫さん、大丈夫?
レオンくんも反省してるようだから
許してあげてね~。
チロちゃんは大丈夫だったかな・・。

ミィちゃんもチャーちゃんも
これでバッチリ可愛く見えますよ~。
良いご縁があるといいね。
姫さん手作りののバンダナ超カワエエ~~。
2010/06/15(火) 19:08:18 | URL | イヴ #-[ 編集]
・・・・・・・前々から思っていたんですが、姫ハックンさんのおうちと我が家の状態って酷似してますね・・・・。
レオン君とよく似た寅吉がココにゃんやみゃあちんを襲うし。
心配で家を空けるときは、寅吉を隔離することもあります。
寅吉にかまれたことなどはありませんが、みゃあちんたちを襲ったら私は怒鳴るし物を投げたり横っ腹をたたいたりして追いかけることもあります。
怖い目にあわせたり、痛い目にあわせて叱りまくります。
私って怖いですね。
姫ハックンさんは言って聞かせるというお手本のようなやりかたなんですね、すばらしいです。
私は「やったらやられる」とか痛いこと怖いことを身をもって教える事が出来ないかと模索中。
寅吉に説得は無理なんです。
やったことがあるんですが効果ナシでした。
しかし私のやり方も意味がありませんね、効果ナシなので。
先日、去勢済みの寅吉に更にホルモン注射をしました。
これでマーキングや襲うような行為に効果があるかもしれないと獣医さんからお聞きしたので。
まだ効果はわかりませんが・・・・・・。

譲渡会、良い方にめぐりあえるといいですね!
2010/06/15(火) 20:00:17 | URL | すみれいろ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/15(火) 20:52:36 | | #[ 編集]
びっくり~
手、大丈夫ですかぁ?

あんなになるまで噛んじゃって
ちと反省したかね?
2010/06/15(火) 22:13:12 | URL | リエル #YqzQT8Bs[ 編集]
(TmT)ウゥゥ・・・
噛まれちゃったね…
この場所は腫れるんだよ~
右手は使うから特に…(TmT)ウゥゥ・・・
興奮してるネコに手を出してはいけないってよく言うけど、家ネコ同士の喧嘩には手を出さずにはいられないもんね。
しかもレオン君の一方的な攻撃だし…
でも姫さんは偉いよ。
噛み付いてきたレオン君に話して聞かせたんだもん。
その想いがレオン君に伝わります様に…
ゲージの中でしょんぼりしてるレオン君、ちゃんと反省しろよ!
姫さん、その傷は抗生物質飲んだ方がいいよ。

バンダナも姫さんの手作り?(@_@;)
愛情たっぷりだ~ww
嫌われ役から大好きな人に代わる事…あるよ♪
2010/06/15(火) 22:16:48 | URL | peeko #dDm6s.8Q[ 編集]
手、大丈夫ですか?あぁ、家のこてつがいるのかと、
思いましたよ~^^;
あの顔、怪我をさせるくらいの爆発力。
困っちゃいますよね・・・。
あんまりひどかったら、病院に行って下さいね。

バンダナ、姫さんの手作りですか?
あぁ、凄い。これは可愛いがってるって、
わかる優れ物ですよ♪
ところで、姫さんも手に怪我しましたが、
チロポンちゃんは、大丈夫でしたか・・・?
2010/06/15(火) 22:55:07 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
ああ、傷けっこうざっくりですね(p_<)大丈夫ですか?私もできた傷の跡は治らないお年頃ですので....でも顔でなくてよかった....(>_<) 
ニャンコの扱いは私の方が教えてもらう立場なので、アドバイスとかできませんが、レオンちゃんチロちゃんも心配ですね。だけど姫ハックン☆さんなら、きっと大丈夫ですよ☆☆☆
バンダナも愛情イッパイじゃないですか!応援(^o^)丿
2010/06/15(火) 22:55:33 | URL | hossy* #-[ 編集]
おはよ~うわ~酷いね~その傷はかなり痛そうです。
猫の本気になった時って飼い猫でもすっごい力なのよねー汗。
そのあと腫れてない???
私はタマに噛まれて一週間凄い腫れあがった事があるよ。
うぅ~ほんとに家の中でこんな事があると辛いよね。
レオンくんそうとう興奮しちゃってたんだね。
ケージに入れてからちょっとだけ反省したのかな?
う~ん。何かいい解決策あればいいだけど・・・。
そういうのって見てるだけで辛くなる。

わー姫ハックンさん凄い凄い。
可愛いバンダナ作ったんだねーこれで可愛さアップアップだよ~。沢山いそうなんだね。
気に入って貰えるといいな~
運命の家族の人が現れますように。
ファイトーーーー!!
2010/06/16(水) 04:51:24 | URL | ちか #-[ 編集]
手、すごいことになってますけど大丈夫ですか?
でも、レオンくん、我に返って「しまった!!」って思ったんですね。ケージの中でおとなしく反省してる姿見るとちょっとうるうるしちゃいます(←年のせいか涙腺が。。。)

譲渡会用のバンダナ、とっても可愛いですv-238しかもリバーシブルでもってお花のワンポイント付き。絶対目立ちますよ。
姫さまの気持ちがにゃんずにも通じますように。。。
過去のコワイ出来事なんかすっかり忘れるくらい幸せになって欲しいですね。
2010/06/16(水) 10:17:47 | URL | 3にゃんママ #-[ 編集]
興奮している時って別猫になります。
障子に恐い外猫のシルエットが映っただけでパニックをおこし、側にいた人間に飛び掛ったことあります。実家で昔飼っていた猫ですが。母の顔の傷のこりましたけれど・・・・それ程凄い出血でした。
その時母は「ボケ(猫の名)を怒っちゃダメよ!怒っちゃダメよ!」とかなり必死で家族に言ってました。
猫の資質にもよりますが、そんなこともあろうかと頭に入れて猫に接するのも必要かと。

バンダナ
スバラシイ!v-315
丁寧なつくりで姫さんの愛情と願いが込められていて。
この「願い」しっかり受け止めてくれる里親様が現れることを祈っています。
2010/06/16(水) 20:01:18 | URL | 多摩子 #-[ 編集]
だ・だいじょうぶですか~?
手が凄いことになっていますね。
チロポンちゃんも災難です。
レオンちゃんが興奮しなくなるいい方法があるといいのですが。
レオンちゃん反省してるもんね(´・ω・`)

かわいいバンダナ。
ステキな家族が見つかりますように。
2010/06/17(木) 10:37:42 | URL | 猫にゃん #EsJ185Rs[ 編集]
★3にゃんママさんへ

にゃんこ同士の喧嘩中は手を出してはいけない事
わかってたんですよね・・十分に・・
でもっ、、うちの子に限って・・って
思い上がっていました私・・(;´▽`lllA`` 
普段はとっても仲良しですから
痛かった事よりも気持ち的に正直ちょっぴりショックでした・・
これからはもっと考えて行動しなくっちゃいけませんね・・
レオンにも反省してもらいましたが私も反省いたしました(´~`;

バンダナにはとって~~も想いを込めました☆
吉報が報告できるといいのですが・・(*≧◇≦)/


★猫にゃんさんへ

この時は本当に痛かったですよ~
でもそれよりも、噛まれた事がとってもショックで
感じたことの無い気持ちになりました(´~`;
レオンも見たことのない位に反省をしていました・・
ちゃーんとわかるのですね。。

チロポンは何度噛まれても引っ掻かれても
「レオン~♪」って近づいていくのです(´∀`ヘ)
この子はほんとうに優しい子ですよ☆

このバンダナに想いをいっぱい込めました~
里親さまが見つかります様に
どうぞ見守っていてくださいね(*^▽^*)/
2010/06/18(金) 12:37:28 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
