我が家のにゃんことフェレットの日々をぼちぼち綴ります^^
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 悪魔がきたりてじゃらしを振りまくる!&ダンス発表会♪
2010年06月11日 (金) | 編集 |
先日Paw Aidさん主催のTea Party(譲渡会)が20日にあるとお話しましたが

その際に使用する写真をたっくさん撮っておこうと思い

昨日Sさん宅に伺いました


             ☆


             ☆


ワクワクしながら保護猫部屋のドアを開け

Sさんの娘さんが「おいで~~」といつもの様に声をかけると

3匹元気に飛び出してきたんだけれど

私の顔を見るなり急ブレーキ

・・・そして「シャ~~ッ!!!」だってっ・・・



CIMG4104 - コピー



"o( ̄▽ ̄メ )。o0○((ナンデ))

ものすごい勢い良くこちらの部屋に出てきたんですよ~

それなのに、、まるでアニメを見てるかの様な急ブレーキで(←わかりますぅ

3匹が3匹共威嚇するんですからもう凹みましたよぉ~~



CIMG4096 - コピー



私=悪魔、、ってな感じなんでしょうね・・(´~`;

なので、しばらくは気にしない様にして

娘さんとおしゃべりしてたんですけれど

1時間過ぎても一向に動きは見られず保護部屋に隠れて出てこない

(普段は保護部屋から開放されると大騒ぎとのこと



CIMG4090 - コピー



そりゃ~動くわさ~



CIMG4089 - コピー



そ~~~っと、そっとね・・



CIMG4098 - コピー



今日はどこにも連れて行かないから

いつもの様に遊んでいいんだよ~



CIMG4100 - コピー



そうそう大丈夫だよ



CIMG4102 - コピー



あんまり時間もなかったので強行突破で保護部屋に入りました~((((o゚▽゚)o))) ドキドキ

ゆっくり近づきなんとか写真は撮ってきたものの

もぅ、、フー!シャー!ばっかりでいい写真は撮れなかったですぅ

私に心を開いてくれるのは、こりゃー時間がかかりそうです・・(ノω・、) ウゥ・・・

譲渡会が不安になってきましたよぉ~



                                



それから、我が家の紅一点ニャンお嬢様の

ダンス発表会を行いたいと思います~

ちょっと前のものですけれど、見てやってください(*^▽^*)/

(散々遊んだので、後半お疲れ気味ですが・・^^;)








このヒラヒラリボンタイプとエノコロ草タイプの玩具が大好きで

ご機嫌がいいと、ひたすらダンシングゥ~~なんですよ



CIMG3354 - コピー
(既にベタ惚れだろ~にぃ~



最近のニャンは私だけでなく、とぉしゃんや子供にまで

スリスリ甘えるようになりました



CIMG3950 - コピー




保護からここまで来月で3年です

1年半過ぎるまでは物凄い威嚇で全く触らせてくれなかった子が

徐々に心を開いてきてくれました

これからはもっと仲良く暮らしていこうね~



CIMG3951 - コピー
(そっちかよぉぉ~~



次の目標は一緒に寝ること~~

ってか、誰でもいいから一緒に寝てよねぇ~~Y(>ω<、)Y



CIMG3754 - コピー



3匹の保護猫達の事、私が落ち着くもう少しの間

Sさんは預かって下さると言って下さいましたが

入院後のクゥちゃんの怖がりがなかなか直らず

いつもビクビクしているそうで

ミィちゃんとチャーちゃんがその様子を見て

一緒に固まってしまうことも多々あるようで

譲渡会迄にはミィちゃん&チャーちゃんには

なんとか人にもっと慣れさせたいので

ひとり離れさせるのは少し可哀相ですが

まずはクゥちゃんを我が家に連れてこようかと思っています

相変わらずとぉしゃんには内緒ですよぉ~(*≧◇≦)/

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
大丈夫ですよ^^
大体、嫌な事しなければ好かれて当然な感じしますけど、本当の愛情は姫様の方があるんですから通じますよ。
うちのレモンだって、何度私がお手入れして嫌がって逃げても、やっぱり「自分の為だったんだ」って解って、甘えに来てくれます。離れて住んでいるのも警戒の原因の一つだとも思いますし…
順番に慣らしていけばいいと思います。
でも、今度は今まで一緒だった子が離れるとお互いを忘れたりして、一から仲良くし直さないといけない場合があるかもしれないので、そこが離してしまうネックかも知れないですね~…(うちの獣医さんは一回違う匂いが付くともうダメだよと言います。現にアイぷーとレモンは一緒に居たのに保護時期がずれたらアイぷーはレモンに初対面で威嚇してました)
だけど、これもにゃんずの為ですものね。でも無理しないで下さいね。

って言うか、ニャンちゃん、耳の後ろ白いんだ(@@;)
珍しい柄~!
2010/06/11(金) 21:38:51 | URL | yuz #/XTsCbME[ 編集]
ニャンちゃんのこれまでの道のりを垣間見れるお話にいつも励まされます。そして3ニャン達の警戒っぷりは、やはりある程度仕方ないのですよね。普段接している「私とすみれ」いつも居なくてコワイことばかりする「ダンナとすみれ」それぞれの様子にカブリます....^^;
いつも励まされてばかりの私ですから説得力はないですが、姫ハックン☆さんなら大丈夫だと思っております!がんばってください!
2010/06/11(金) 23:28:21 | URL | hossy* #-[ 編集]
無意識に文字色かえちゃってますね、わたし^^;見辛かったらごめんなさい!
2010/06/11(金) 23:43:34 | URL | hossy* #-[ 編集]
おとうしゃんにナイショで、くぅちゃん連れてくるんですか、
レオン達の心境も、心配ですね~。v-12
気持ちで応援する事しか出来ませんが、、、
実家も、子供の喘息の原因が動物の毛にもあるとわかって。。。
ワンコを、外の犬小屋で飼う事になった経緯があるので、
一時預かりも無理っぽ。。。
譲渡会でいい里親さんが見つかる事を祈ってます!
2010/06/12(土) 01:46:00 | URL | リエル #YqzQT8Bs[ 編集]
あらまー三ニャン凄い警戒してるのね。
姫さんは命の恩人なのに
病院とか連れて行ってるから
怖い人だと思われてるのかな。
少しでも人馴れして里親譲渡会がうまくいくと良いですね。

ニャンちゃんのクネクネダンスめっちゃ可愛い~~。
ニャンちゃんが心を開いてくれて
ほんとうに嬉しいですね。
チロちゃんはすでにメロメロだし
チロちゃんの想いがニャンちゃんに届くと良いな~。
2010/06/12(土) 03:25:08 | URL | イヴ #-[ 編集]
>保護からここまで来月で3年です
1年半過ぎるまでは物凄い威嚇で全く触らせてくれなかっ子が徐々に心を開いてきてくれました
これからはもっと仲良く暮らしていこうね~

直ぐ懐く犬も嫌いじゃない。
でも
猫と長い年月を共に暮らして信頼関係を築いていく、達成感って何物にも代え難い感動です。
モコもニャンちゃんと全く同じ。
(モコとの信頼関係も)よくここまできたと思います・・・


3ニャンちゃん、いい里親様が見つかるといいですね。
懐かない猫がココロを開いてくれた時の喜びを信じてくれる人、見つかるといいですね。
2010/06/12(土) 15:04:32 | URL | 多摩子 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/12(土) 15:51:53 | | #[ 編集]
みんなが懐いてくれないなんて、お気の毒です・・・・・。
懐くどころか警戒されるなんてあんまりかも。
でも一番優しい姫ハックンさんのことをすぐにわかってくれますよ。
うちの保護猫ちゃんは懐いてくれますが、猫関係はどうなんだろう・・・・・。
私もまだ夫にうちあけていません。
出張から帰ってきたら、何て言うかと考えると気が重くて重くて。

ニャンちゃん、一生懸命でかわいい!
いつも思っていたんですが、「ニャン」ちゃんと言うお名前もありそうでないですよね。
すご~くかわいい!!
2010/06/12(土) 21:48:55 | URL | すみれいろ #-[ 編集]
あ~あ。本当に怖がってるお顔してますね^^;
正直ものだなぁ~。
って、誰が一番君たちの心配をしてると思うのかねぇ・・。
めげないで、頑張って下さいね、姫さん!

ニャンちゃん、可愛い☆ みかんもこんな遊び方します。
やっぱり、おんにゃの子だからかな?
これから、もっともっと、心を開いてくれますよ。
姫さん、やっぱり時間なんだね。
保護した子達も、いつかはきっと・・・!
2010/06/12(土) 22:12:38 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
いつものこと(~_~メ)
姫さん、メゲちゃダメだよ。
保護猫に威嚇&嫌な顔されるのはpeekoにとっては日常茶飯事なんだから。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
やっぱここまで大きくなったのは人間と距離を取っていたからだと思い込んでる彼ら。
まだ完全に人間界に心を開いていないんだから彼らの行動は当然だよ。
それでもSさん達には心を開いてるようだから全然だいじょうぶv
ニャンちゃん同様、時間はかかるかも知れないけど、絶対人間大好き猫になれるよ。
姫さんが側にいれば…ウィッシュ♪
だって~、ニャンちゃん最高にかわいいじゃん♪

ダーリンに内緒…ってのがどうよ?(@_@;)
2010/06/12(土) 22:32:33 | URL | peeko #dDm6s.8Q[ 編集]
3にゃんずはココロを開くまで時間掛かりそうですね。
旦那さんに内緒でクゥちゃんを。。。って大丈夫ですか?
ちょっと心配。。。しかもクゥちゃん怖がりみたいですし。。。
でもきっと姫さんの優しさが伝われば大丈夫!頑張って!!
検討を祈ってます^^

ニャンちゃん、軽快な音楽に乗せてブレイクダンス(?)可愛い~♪このニャンちゃんがココロを開くまで1年半かかったなんて信じられません。今度は添い寝ですか。
もうここまで来たらいつでもOKな気がしますけど。。。。

譲渡会まであと1週間。ミィちゃんチャーちゃん、なんとか威嚇だけでもなくなって里親さんGETできますように。
2010/06/13(日) 13:16:43 | URL | 3にゃんママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/14(月) 08:14:03 | | #[ 編集]
にゃんちゃんが可愛いぶん救われますよね~
にゃんちゃん、姫さんを頼みますよー

大変でしょうが・・それしか言えませんが
頑張ってくださいね。
少しでも人間になついてくれると楽なんですが・・
でも、大丈夫!
うちのモコ、ロッシもかなり時間はかかりました。
今でもロッシは無理やりダッコは出来ません。
病院に連れて行くのに、2度ほど捕まえられませんでしたよ。
たぶん、今でも警戒心が強いので難しいです。
猫同士ならリラックスしてるんですけど(涙)
2010/06/14(月) 15:37:47 | URL | ムクムク #-[ 編集]
こんばんは。
にゃんちゃんのダンス、とってもきれいでした~(^-^*
おなかを見せながらくるくると舞う所、最高です♪
その後は姫ハックン☆さんにも甘えて、可愛いな~

3にゃんちゃんたちも中々心を開いてくれないと大変だけれど、
でも、きっといつかは…。
みんにゃ、少しずつ、少しずつ慣れてくれるといいですね(*^-^*
2010/06/14(月) 21:36:52 | URL | スウ #A4XT1jCU[ 編集]
3にゃんの窓辺での様子、どんどん、狭くなってくミィちゃんの姿に、クスッって笑ってしまったわ^^;;う~、譲渡会、上手くいくといいですね。
せめて、威嚇しないでくれたら・・・でも、譲渡会で神経が立ってる、ビビッてるって、理解してくれるような家族と巡りあえるといいなぁ。。。

にゃんちゃんのスリスリ甘えっぷりも可愛い。
姫さんのように、時間をかけてもちゃんと家族としての絆を結んでいってくれる人と、3にゃんも出会えますように・・・
2010/06/15(火) 03:00:17 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
ふふふ、アニメの様な急ブレーキで
思わずトムとジェリーを思い出してしまいました(笑)
って、笑い事じゃないですよね(^^;
いきなり知らない所に連れて来られた3ニャンが
心を開くには時間が必要ですよね…
今回は時間もないので
譲渡会にSさんも同伴して頂くっていうのは
無理なのかな???
Sさんには少し心を開いてるようなので
ニャンズも安心するかも知れませんよ(^^)v
良い御縁があるよう、祈っております。
姫ハックンさん頑張って!

昨日は小鉄にお祝いコメントありがとうございました!
2010/06/15(火) 14:32:39 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
☆3にゃんママさんへ

そうなんですよ~
クゥちゃんが一番怖がりなのでどんな時もシャー!シャー!言ってます・・
でも、、私にだけなんですよ~本当に(ノω・、) ウゥ・・・

一番譲渡に難しそうなクゥちゃん・・
Sさんに任しておけないとゆうのも本音で
自分自身がなんとかクゥちゃんと向き合ってみたいんです・・
とぉしゃんには先程少し話しました(;´▽`lllA`` 
まだ「いいよ」とは言ってもらえませんが、なんとか!!!

ニャンは3匹どころじゃない威嚇でしたよ~~!SP級!!
どんな怖い思いをしたのかされたのか
考えただけで泣けていました・・(´~`;
そんなニャンと心通じ合えて、とっても自信がついたんです!
だから、クゥちゃん達も頑張れます!頑張りますよ~p(^-^)q
2010/06/15(火) 22:02:43 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
