我が家のにゃんことフェレットの日々をぼちぼち綴ります^^
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 譲渡会へ&レオンのカリカリ
2010年06月08日 (火) | 編集 |
にゃん友のトマシーナさんのご紹介で

6月20日、PawAidさん主催のティーパーティー(里親会)に

参加させていただく事が決定しました


当日、子猫希望の方が3組みえるそうですが

もう10ヶ月も経つうちの保護猫達は

果たしてその方達のお目に留まるでしょうか・・

これはもぅ頑張ってもらうしかありません



エントリーは一番人懐っこいチャーちゃん

(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!


DVC00273 - コピー




2匹可能であれば、2番目に面倒見のいいミィちゃん

連れて行こうと思っています

(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!


ミィ - コピー



みなさん、当日はチャーちゃん&ミィちゃんに

是非パワーを送って下さいませ!!!

よろしくお願いいたしますm(__)m



クゥ携帯1 - コピー


一番怖がりのクゥちゃんはまた今度

(入院生活が長かったせいか、少し怖がりになってしまいました




                                




レオンのアレルギー対応のカリカリが届きました~



CIMG4077 - コピー



ナナのママさんに色々教えていただきました



ママさん宅の小鉄ちゃんもアレルギーをもっていて

色々試されたそうです・・

そしてこちら↓が小鉄ちゃんお勧めのカリカリ~



CIMG4082 - コピー




レオンも気に入ってくれるといいな~




CIMG4078 - コピー



早速お試ししてみますね(*^-^/



CIMG4079 - コピー
(そーゆー問題かよぉ~




                                 



そして、、この頃ハックンが

まだ誰もいない保護猫部屋でよく一人で遊んでいます

(とぉしゃんは見てみぬふりをしてくれていますよぉ^^v)

作っていただいたベッドに潜ってホリホリしていたり・・



CIMG4064 - コピー
(ブブーーッだめですぅ~



譲っていただいたおトイレでクネクネしていたり・・



CIMG4070 - コピー
(いい匂いがするのかな~



何やらこの部屋が気に入った様で毎日お散歩しています( ´艸`)ムププ

3匹が来たら一緒にここで過ごすかね~ハックン



CIMG4069 - コピー



                 



                 



                 




実家の弟の状態は相変わらずで(鬱病と拒食症になってしまいました^^;)

歳のいった母と2人で生活していまして

時間のある時に様子を見に行き来していますので

なかなか落ち着かないんですが

3匹の譲渡会に向けて、せめてチャーちゃんやミィちゃんには

私にも懐いてもらわなくっちゃなりません

(怖いおばちゃんのままですから・・

会場で私にシャーシャー言っている様だと

お客様も引いちゃいますものね・・(;´▽`lllA``

弟も心配ですが、そろそろ迎えに行かなくっちゃいけないかな・・

またSさんと相談し決めていきますね



3にゃん寝んね
(上からチャーミィクゥ)



みなさんにはいつもご心配していただきありがとうございます

私の病気も今は出てくる暇がないようですので

全くもって元気に過ごしていますから

どうぞ心配なさらないで下さいね(*^▽^*)/ 


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
レオン」ちゃんのアレルギーがこれで少しは良くなるといいですね~
我が家のアカちゃんもアレルギーで良く毛が抜けるんです。
今はステロイドの薬を飲んでかゆみを抑えているんですが・・
なかなか難しいです。シャンプーも病院でもらった分しか使えませんし。
人間もアレルギーにはなかなか勝てませんよね・・・
がんばる!!レオンちゃん。
ハックンくん、いたずら?
可愛いからゆるしちゃいます~


お見合い・・うまくいくといいのに。
私がお見合いするみたいにドキドキしてます。
がんばってね♪
2010/06/08(火) 14:49:56 | URL | ムクムク #-[ 編集]
今は体調が良さそうで何よりですが、決して過信しないで疲れたら休む、ご飯は出来るだけ食べるをしてくださいね。
ご主人さま、見て見ぬふりなんだ(笑)
うわ~昔のうちの旦那さんそっくり(爆)

姫様の事は誰も嫌っていないと思いますよ。
ただ、面喰ってるだけですって^^
レオン君のアレルギーも早く良くなると良いですね。

譲渡会、ムクムク様じゃないですが、私もどエライ緊張しています(笑)
可愛ければ、年齢は関係ないと思いますよ。犬や猫との出会いは結婚相手に会うような、運命の瞬間ですからね!
頑張って下さいね^^
2010/06/08(火) 15:49:32 | URL | yuz #/XTsCbME[ 編集]
子猫希望の方たちと言えど、もしかしたら縁があるかもしれませんよ!
当初言っていた希望とは、全然違う子を選ばれる方もいらっしゃいます。
要はその子との縁を感じるか感じないかだからね(^^)
私は性別や毛色や年齢よりも、その子との縁を重視しますね。
そういう方もきっといらっしゃると思うから。
2010/06/08(火) 16:45:14 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
里親会に参加させてもらえて良かったですね。
良いご縁があると良いですね。
姫さんも大変でしょうが
頑張ってくださいね。

レオンくん、気に入るフードがあるといいな~。
うちのイヴはカリカリにこだわりがあって
新しいものは食べてくれないの^^;
レオンくんはいい子だから
きっと食べてくれるよね。

ハックちゃん、メッチャ楽しそうだね。
みんなと仲良くなれそうね。
2010/06/08(火) 19:17:49 | URL | イヴ #-[ 編集]
弟さん鬱と拒食症なのですね。
重症にならないように、もちろん病院にはいってらっしゃると思いますが、けして過信はされずにじっくりとあせらず治されることお勧めします。
姫ハックン☆さんも持病をおもちなのですか?
あまり根を詰めたりすると気が抜けた時が怖いのであまり根を詰めすぎずできればおおらかに。。。って言っても3にゃんのこともあるし大変でしょうが、どうかお体は大切に!!

レオンくんのアレルギーも落ち着くと良いですね。
フードが体にも好みにも合うこと祈ってます。

そして、譲渡会、良いご縁がありますこと祈ってます。
2にゃんとも頑張れ~v-82
2010/06/08(火) 20:47:37 | URL | 3にゃんママ #-[ 編集]
赤い糸
里親募集の会に参加できて良かったね~
皆さんも仰ってるけど、これはもう「縁」だから。
peekoは「縁」による運命論者なもんで…^^;
仔猫希望であっても「ビビビッ」っとくることもあるから、姫さんリラックスだよ~(*^^)v

皆さんから送ってもらったネコグッズで戯れるハックン☆
なんだか「ありがと~、ありがと~」って聞こえるよ。(^_-)-☆

弟さん、拒食症になってしまったの?
神経を病んでる方には「頑張れ」とは言ってはイケないらしいです。
だからpeekoは健康な姫さんに言う。
『頑張れっ!』
peekoはね、一日一回自画自賛するの。(笑)
誰も褒めてくれなくっても「すげーじゃん、自分」ってね。
これ、結構効き目あるよ。=*^-^*=にこっ♪
2010/06/08(火) 22:18:51 | URL | peeko #dDm6s.8Q[ 編集]
姫ハックン☆さんも弟様も無理なさらないようにしてくださいね。私には良いアドバイスなどできないのですが、応援だけは心の中でしております。
里親様との良いご縁も、きっとありますよ!
無理せずがんばって♪
2010/06/09(水) 00:15:38 | URL | hossy* #-[ 編集]
わ~頑張ってるね~ちゃんと里親会にも!
子猫は可愛いけどすぐ成長するもん。実際会ってビビビと来てくれる人が居ると嬉しいよねー。
ほんとみんな可愛い子たちばっかり。それに10カ月まだまだ若いー!
でもでも姫ハックンさんほんとに大変なこといろいろ重なってしまって・・・
弟さん大変だね。ちょっとでも良くなって欲しいけど時間はかかりそうだもん。すぐに治るってわけにはいかないだろうし。
姫ハックンさんもダウンしないようにね。ほんと無理は禁物だよー。
レオンくんのアレルギーごはん気に入ってくれるといいね~。

ハックン(笑)クネクネダンスしてたんだ~凄い可愛いー楽しそうだねー!!
2010/06/09(水) 05:48:56 | URL | ちか #-[ 編集]
譲渡会に出るんですね。
意外と、大きくなったネコちゃんでも、
貰い手がつくんですよ。
そりゃ、子猫の方が可愛いけれど、
私も、こてつじゃなかったら、少し大きくなった子でも、
迎えたいって思いましたから。
頑張って下さいね。

ハックン、おトイレ気に入っちゃったの~♪
嬉しいような・・・?
サスケやらみかんやらのおチッコの匂いが、
するから、一生懸命匂いつけしてるのかな?
大きさも深さもちょうどいいみたいだし(笑)

レオンちゃん、おいちいご飯見つかりましたか?
ロイヤルカナンは、パウチも出てますからね。
サスケは、アレルギーかもって事でよく、
セレクトプロティンのダック&ライスや、カペリンを、
食べてましたよ~。結構味がいいらしいです。

弟さん、落ち着いてくれるといいですね・・・。
2010/06/09(水) 07:11:55 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
そっか、旦那様は見て見ぬふりをして下さってますか
やっぱり動物好きな人に悪い人は居ませんよね!
でも一難去って…で、弟さん心配ですね
この病気は焦らずじっくり向き合っていくしかないからね
まだまだ両肩のずっしりした荷が下りるには時間が掛かりそうだけど
無理し過ぎない程度に頑張ってくださいね!
里親会、チャーちゃんとミィちゃんに良い御縁があると良いですね(^^)v
レオン君、お口に合うご飯はあったかしら??
カリフォルニアナチュラルは小鉄だけじゃなく
さくらの食いつきも良いんですよ~そんなに美味しいのかな(^^;
それとアレルギー用の食事はどうしてもウンチが緩くなりやすいので
ゆるウンが余り酷くなるようだったら一度ストップして様子を見てね
ゆるウンと言ってもピーピーまではいかないから(^^;
小鉄も最初の頃はチョッと緩くなったけど
食べ慣れて行くうちに普通に戻ってきたから問題ないと思います(^^)v
2010/06/09(水) 15:20:24 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/09(水) 22:36:43 | | #[ 編集]
おはようございます。
チャーちゃんにミィちゃん、譲渡会へ出席することになったのですね(*^o^*)
里親さん候補の方と、うまくいきますように。
応援しております!!

レオンくん、美味しいカリカリが見つかったのかな(*^_^*)
ハックくんのクネクネダンスも可愛いですね~
ウインクまでしてくれて、キュートすぎます(>v<!

弟さんの拒食症や鬱の症状も、
身体に負担のかからない範囲で少しずつ、
よくなっていきますように。
2010/06/10(木) 03:33:03 | URL | スウ #G.Q4yt/c[ 編集]
譲渡会、素敵な家族との出会いがありますように。
家の子も里親譲渡会で、出会ったんですが、
最初の想像で希望してたイメージとは、かけ離れた子を選んでました(笑)縁って不思議ですねww

アレルギーの子の話、最近、他でも色々、見聞きします。レオン君に合った物がみつかりますように。出来れば、数種ブレンド出来ると、良いかと思います。

ふふ、ハックンのクネクネダンスに癒されるわ~♪
・・・フェレットって、可愛いですね~^^/
2010/06/10(木) 04:03:31 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
☆3にゃんママさんへ

3にゃんママさんありがとうございます(*^-^/
実家の弟は大黒柱だったので、その柱がなくなり
母もすっかり元気をなくしてしまいましたが(2人暮しです)
3人でよく話し合いましたので
きっと良い方向に向かっていくと信じていますよ。
私も15年間お付き合いしている病気がありますが
今はそれどころじゃないようで
身体がよくわかってくれています(´∀`ヘ)

譲渡会もありますし、気の抜けない毎日ですが
日々頑張っていこうと思っています!
3にゃんママさん見守っていてくださいね(*ov.v)o
2010/06/11(金) 17:23:21 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
