我が家のにゃんことフェレットの日々をぼちぼち綴ります^^
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 決断の時&レオンの病気
2010年05月31日 (月) | 編集 |
前回お話した「預かってもいいよ」(保護猫を)と言っていた

とぉしゃんの友人と土曜日会ってきました

でもね・・ペットの賃貸に住んでるし

動物はあまり好きじゃないと言うし

なんと言っても、、部屋があまってるから(最近離婚をしたので

そこにほったらかし状態になるかもしれない様な事を言ったので

話になりませんでした・・



もう、ガックリ~m(>ω<、)m



チャーハッスル - コピー
(二足歩行でハッスル中のチャーちゃん



もう一方のとぉしゃんの元請けさんもどうやらのようなので

強行突破で我が家に連れて来る作戦でいきますっ

とぉしゃんとめっちゃ喧嘩になるかもだけれど

ここまできたら覚悟の上です

預かりさまが見つかるまでは我が家にいてもらいます



チャー&ミィ携帯 - コピー
(左ミィ 右チャー)



頑張れ・・私



ミィお腹 - コピー
(ミィちゃんのセクシーショット



でもでも、、レオンは大丈夫かな・・

ほ~んと猫嫌いなんですよねそれが一番心配だな・・



                  


                  


                  



そうそうそのレオンなんですが・・

話をかなり引っ張ってしまいましたぁ~




2735 - コピー




随分前から軟便になる事が多くて

たまに血が付いていたりすることもあったので

少し前に病院に連れて行きました



検便では異常なく、まずは整腸剤を処方してもらいましたが

全く変わらないので、次は大腸炎の薬をいただき1週間・・

それでも変わらず、今度はアレルギーの薬をのみだすと

うん○の状態が良くなってきました・・Σ( ̄Д ̄;)




・・どうやらレオンはアレルギーの可能性が高いようです・・

なので、主食のロイヤルカナンのメールケアを変更しようと思って

何がいいのか、、ただ今色々試していますが

なかなかお口に合わない様で・・Y(>ω<、)Y




2736 - コピー




ネットで調べてみると、アレルギーって怖い病気なんですね

先生に「初期段階ではさほど心配ないけれど進行していくと大変ですからね・・」

と、言われた意味がわかりました(´~`;

でも、まだ断定したわけではないので

これからもレオンの様子を見ながらの通院となりました。。




2737 - コピー




我が家の尻尾隊はこれで全員病気持ちになってしまって

かぁしゃん切ないわぁ~(ノω・、) ウゥ・・・




そしてじきにここに3匹加わって、どーなることやらです~



2422 - コピー



さて、、気合入れなおして里親さんを捜さなくっちゃだわ~

えいえいお~~~っ ( ̄ー ̄)ゞ-★




                                




それから前回に、使用していない猫用品をお譲り下さいとお願いした所

沢山の方からご連絡をいただきました(*≧◇≦)/

この、姫ハックン☆めちゃくちゃ感謝しております

みなさん、ありがとうございましたm(__)m

届きました用品は、預かりさまが見つかるまでは私の方で

大切に大切に利用させていただきますね

(何にもお返しできないですけれど、ごめんなさい<(__)>)

本当にありがとうございました~☆★



2586 - コピー



ご訪問いただきありがとうございます

  いつもありがたくコメントを読ませていただいております

  お返事がなかなかできなくてごめんなさい

  もうしばらくお返事はできない日が続くと思いますが

  どうぞよろしくお願いいたします<(__)>
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/31(月) 15:25:42 | | #[ 編集]
そうですか・・姫さん家でしばらくってことなんですね。

案外、大勢だとうまくいくケースがありますよ。
うちのシャーははじめは誰も受け入れるのがいやで、ストレスで部屋中にスプレーをしていましたよ。
チャトーが来て、モッチがきて・・・諦めて・・・落ち着いて、そして
春が来たときにはまた、少しスプレーが始まりかけ、ロッシとモコがやってきて・・ストレスを感じてる暇がないのか・・諦めなのか、今はみんなと仲良しですよ。
案外、大勢って良いのかしら?って思いますよ。
それに、私のところに来てくださっている「りきの毎日」のりきさんところは現在猫20匹です。次から次と・・・みんな大勢すぎて
あまり新しい子に干渉しないのか、本当に仲良しですよ。
この間も新しい子が2匹加わったのですが・・・すごく自然なんです。
こんなこともありますからね、瓢箪からこまってこともありですよ。


姫さん、とうさんとケンカしない程度に頑張ってくださいね。
めちゃ応援してますから。
2010/05/31(月) 16:30:52 | URL | ムクムク #-[ 編集]
大変なのですね....。何もお手伝いできませんが、今日も応援させていただきます。
そして。とぉしゃんと喧嘩が避けられないにしても、きっと仲直りしてくださいね(*^-^) ムリし過ぎないでくださいね.....!
2010/05/31(月) 16:43:02 | URL | hossy* #-[ 編集]
期待してた預かりさん、どちらもダメだったのね。
レオンくんもニャンちゃんもチロちゃんもハックちゃんも
みんな病院通いが大変なのに・・
姫さんのことがが心配です。
でも三ニャンも放っておけないんだよね。
早く預かりさんが見つかると良いんだケド^^;

とうしゃんと喧嘩にならないようにね。
レオンくん、姫さんのこと頼んだよ。
2010/05/31(月) 18:09:09 | URL | イヴ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/31(月) 18:55:24 | | #[ 編集]
やっぱり。。
姫さんが全部担当することになったんだね…うう
「頑張れる」っていいことだけど姫さんの体調はどうなのかしら?
どうかとぅしゃんとのバトルは避けられます様に…
精神的なダメージが一番怖いよ。v-40

レオン君も通院組になっちゃったんだね。(ToT)/~~~
今「処方食」もいっぱいあるから何がいいのかpeekoも考える事が多いよ。
レオン君にぴったりの処方食が早く見つかるといいね。(^_-)-☆
2010/05/31(月) 21:44:04 | URL | peeko #dDm6s.8Q[ 編集]
ムクムク様と同意見です。
3匹だと社会が成り立たない場合が多々あります。
2匹が仲良くなって、1匹が仲間外れというパターン。
大勢だと誰かがボスになって後は並列なので、社会が形成しやすいです。
また、一旦出来た社会がもう一度一から形成されるので、喧嘩が無くなる事があります。
(うちはメンバー入れ替えが無かった分、引っ越しでそうなりました)頑張って下さい!
ベッド明日送りますからね!^^
頑張りましょう!
私、姫様間違ってないと思います。
応援してますね!
2010/05/31(月) 22:07:06 | URL | yuz #/XTsCbME[ 編集]
おはよ~数日お邪魔出来ずにごめんねー!預かりさんなんとかって思ったら・・・全然ダメそうだったんだ(涙)がっくり。
ええええー姫はっくんさんが!これは大変だわ~しかも3匹もだもん!それに大人数だし~旦那さんと喧嘩になってない?喧嘩したら精神的に辛いからどうかどうか丸く納まりますように。
それに早く見つかるといいねー!!

レオンくんアレルギーとは!結構アレルギーの子って居てるみたいだよね。フードで苦労されてて。
新しいフードがレオンくんにあえばいいね~
それに保護猫ちゃんのことでストレス、どうか大丈夫なように。

ほんとに無理しない程度にね!遠くから応援しかできないのが申し訳ないくらいだよ~ファイトーー!!
2010/06/01(火) 06:09:50 | URL | ちか #-[ 編集]
強硬突破ですねー。
でも、喧嘩はなるべく避けて下さいね・・。

レオンちゃん、アレルギーなんですね・・。
気になる所ですが、色々とフードを変えて、
試してみるしかないんでしょう。

姫さんの為にも、早く里親さんが見つかるように、
本当に祈ってます。
祈ることしかできませんが、物資で必要な物が
あったら、また言って下さい。
2010/06/01(火) 21:33:55 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
こんにちは☆

預かりさん2件ともNGになってしまったのですね。。。残念。
姫さんのとこで3にゃん。。。本当に何も出来なくて申し訳ないです。
せめて里親さんが早く見つかること祈ってます。

レオンちゃんのアレルギー。。。動物のアレルギーって大変そう(人間も大変だけど。。。)
新しいフードお口に合えばよいですね。。。ご飯食べないのが一番心配です。

それから、旦那さんとケンカになりませんように。。。!
2010/06/02(水) 11:47:14 | URL | 3にゃんママ #-[ 編集]
おはようございます。
どちらのお家もNGだったんですね(><
それで姫ハックン☆さんのお家に・・・。
わたしも何の力にもなれなくってごめんなさい。。
うちが猫ちゃんを迎え入れられる環境だったらなぁ・・・。

レオンくんのことも、心配ですね。。
いいご飯が見つかりますように。

猫用品、よかったですね(*^_^*)
2010/06/03(木) 06:21:20 | URL | スウ #G.Q4yt/c[ 編集]
☆3にゃんママさま

そうなんです・・かなり期待していただけにガックリでした><
でもきっと、なんとかなりますよね!
あ!でもその前に里親さんが見つかってくれたらいいのですが♪
この時期子猫が多く、余計に難しいみたいです・・

何も出来ないなんてとんでもないですY(>ω<、)Y
本当に助かりましたよ~
心からありがたく感謝しております<(__)>
3にゃんママさん、本当にありがとうございました☆
2010/06/04(金) 17:13:44 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
