我が家のにゃんことフェレットの日々をぼちぼち綴ります^^
--年--月--日 (--) | 編集 |


 クゥちゃんの入院
2010年05月22日 (土) | 編集 |

いきなり暑くなってきましたね

一昨日からで十分な名古屋です

にゃんず達もごらんのとーり



2510 - コピー


                ☆


                ☆


                ☆


2674 - コピー




そんなところで寝てたら尚更暑いでしょーに




2675 - コピー




ぷぷぷっ!!(≧ε≦)/

チロポンの開きって、レオンとなんか違うのよね~




                              



さて、保護猫達ですが

クゥちゃんは水曜日から入院となりました

前回病院に連れて行った後からほとんどご飯を食べていなくって

病院から帰ってきた時にa/d缶をシリンジで与える方法を

実際にSさんと娘さんに見ていただき

必ず与えて下さいとお願いしましたが

して下さってたと思いきや一度もできなかったそうです

で毎日状態を聞いていましたが、まさかの事態でした・・

聞いていた内容よりもクゥちゃんの状態は酷すぎました・・



チャーちゃんも鼻が苦しそうでハァハァ言いながら

口で呼吸をしていたので

ふたりを即行で病院に連れて行きました



チャー病院2



チャーちゃんは、こんなに注射(?)を打ちました



チャー注射



猫と暮した事のない方にはわからないんでしょうね・・

猫は以前飼われていた犬とは違って口をハァハァさせたりした時は

身体に異常があることや

ご飯を自ら食べなければ給餌が絶対必要だし

どうしてもできなければ言って下さいと

お話させていただいたんですけれどね



車内で苦しそうなチャーちゃんの呼吸の音や

小さく香箱組んで目も開けずジーーっとしているクゥちゃん見てたら

泣けてきちゃいました



本当はすぐにでもうちに連れて帰りたい・・

元気な身体に戻してあげたい・・



その日の夜もとぉしゃんに話してみましたが

何度話してもレオン達の事を逆に問われてしまって

この頃は喧嘩にさえもなってしまいますっ・・




2740 - コピー





昨日病院の先生にしたところ

クゥちゃんは、自らご飯を食べることはまだできないそうです

今日はどうかな・・・

・・でも、病院にいてくれたら私的にはかなり安心




2732 - コピー
(「っ」がひとつ余分でしたぁぁ




ミィちゃんは一番回復が早くって

私がいる時にも、缶詰(小さめの)をペロリと一缶たいらげました




ミィ携帯1



ミィちゃんはカメラに興味シンシン




昨日は元気そうにしているミィちゃん&チャーちゃんの

写メを送っていただきホッとしています

チャーちゃんもちゃんとご飯を食べれるようになった様です(見に行かなくっちゃ!)




チャーのび~
(チャーちゃん




3匹のお問い合わせに関しては、いつ里から2件その他から1件ありましたけど

なかなかうまく話が進みません・・


それでも条件は緩めませんよー

妥協は絶対しないですから


なにはともあれ、まずはクゥちゃんが元気になって

1日も早く帰ってきてくれます様に・・




コメント
この記事へのコメント
姫さん、大丈夫?
体も本調子じゃないでしょうに
姫さんの体が心配だよ。
クゥちゃん、早く退院できるといいね。
食欲が戻りますように・・。
そしてもみんな幸せになれますように・・。
三匹と一緒に祈ってます。

レオンくんとチロちゃんの開き、メッチャ可愛い。
これから暑くなってくると毎日見られるね。
楽しみ♪
2010/05/22(土) 19:15:33 | URL | イヴ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/22(土) 20:09:03 | | #[ 編集]
急に暑くなったね♪
名古屋は盆地だから尚更暑いだがや♪(笑)
でも昨日からこっちも暑くなったよ~
レオン君とチロちゃんの開き…美味しそう~ウヒウヒッ
「じ」はまだ相変わらずヒーター前のベッドにいます。(-"-)
もちろんヒーターはオフだけどね。Σ(^∇^;)

何だかお話を聞いていてなんて言っていいのやら…(@_@;)
「頑張って」とだけは言えない気がしてます。(泣)
3にゃんが元気になって欲しい事は事実だけど、それの為に姫さんご夫婦が喧嘩になるのは腑に落ちない。
…もうちょっと考えてみるね…
でも一言、3にゃんが早く元気になります様に…ううっ
2010/05/22(土) 22:05:01 | URL | peeko #dDm6s.8Q[ 編集]
姫さん、大変なことになっていますね・・・
私に出来る事・・・
みんなでカンパしませんか!
姫さんんの負担が大きくなってきますから。
身体的なこともさることながら、金銭的にも大変だと思いますので。
いかがでしょうか?
2010/05/23(日) 08:59:03 | URL | ムクムク #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/23(日) 09:01:02 | | #[ 編集]
こんにちわ、ご無沙汰してすみません!
私もちょっとパソコンをさぼっていまして、ようやく更新作業などしました。
姫さん、いろいろ大変でしたね。
ご病気の事やご家族の事、パソコンや猫ちゃん達。
こんなに抱えていたらブログの更新どころではありません。
わたし、5匹目の寅吉を保護して、家族に迎えるときにとても悩みました。
迎えてからはもっと悩んでます。
寅吉がみんなと仲良くできないから。
そして家じゅうをトイレにしてしまうので、臭いが気になるだけではなく家の設備までがいたんでしまうということ。
テレビだってオシッコをかけられて壊されました。
そうやって悩んで5年以上たちました。
でも姫さんはもっともっと悩みが大きいです。
里親さんや預かりさん・・・・、お身体の事、何といってさしあげたらいいのか言葉が見つかりません。
クウちゃんが早く回復してくれて、皆が幸せになれるよう心から祈らせていただきます。
何もできなくて、本当に申し訳ありません。
すこしでもお手伝いができたらよかったのに。

みなさま、どうぞお大事になさってくださいね!
2010/05/23(日) 17:32:46 | URL | すみれいろ #-[ 編集]
こんばんは。
週末は気温も上がってかなり暑くなりましたね。
かと思ったら、今日は雨が降って気温も下がって・・・
気温の上下動が激しくなっています。
姫ハックン☆さんもお体に気をつけてお過ごしくださいね。。

私も先日からちょっと調子を崩してしまったんですが、
レオンくんたちの開きを見て、元気をもらいました(*^_^*)
おっぴろげ~、も最高です♪
猫ちゃんパワーはやっぱりすごいなって実感してます。

クゥちゃんのこと、心配ですね。
一日でも早くよくなりますように。祈ってます。。。
2010/05/24(月) 00:44:33 | URL | スウ #G.Q4yt/c[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/24(月) 21:51:28 | | #[ 編集]
おっぴろげ~
レオンの開きも、チロポンのおっぴろげ~も素晴らしい!!
私は、股関節が堅いから苦労しています。ヨガで。。。
足の付け根は、いろんなリンパがあるから、
どんどん開いて?毒素を流して元気になって下さいね??
2010/05/24(月) 22:47:38 | URL | aki #YqzQT8Bs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/25(火) 05:29:23 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/25(火) 12:37:56 | | #[ 編集]
名古屋は暑いよね~(笑)
実家があるから名古屋の暑さはよく分かりますよ~
さくらも最近毎日大開してますよ(爆)
開き方は…そうね、レオン君にそっくりだわ~
って、女の子なのにあかんやん(^^;
子猫ちゃん達少しは元気になってきたかな?
クゥちゃんとチャーちゃんも早く元気になって
みんなと遊び回れるようになると良いですね(^^)v
お鼻が詰まって口呼吸じゃ苦しいもんね…
うちのさくらも、どうも鼻が悪いみたいで
時々鼻をフゴフゴさせてます
よ~く見ると、さくらって鼻ペチャなんですよね(爆)
だから他人より鼻の通りが悪いのかも(^^;
姫ハックン☆さん、ガンバだよp(^^)q
2010/05/25(火) 13:28:32 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/26(水) 11:24:37 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
