我が家のにゃんことフェレットの日々をぼちぼち綴ります^^
--年--月--日 (--) | 編集 |


 預かって下さる方も募集します!
2010年05月18日 (火) | 編集 |
「子猫達を外へ出してはだめでしょうか?

今まで自由に走り回っていた子達が狭い部屋で・・・

チャーも怯えて前みたいに出てきません」

12日の夜、Sさん(餌やりさん)の娘さんからメールがきました



・・確かに、突然保護されて怖い思いをして

部屋に閉じ込められしまった外猫達は

1日中鳴いたり、部屋の角で小さくなったり

これまでとは違う環境に、しばらくは怯えて

外で懐いていた子でも人を怖がるようになったりと

そんなケースも多々ありますよね・・



我が家のお嬢様ニャンも少しだけ触れさせてくれるまでに半年かかり

それまでは、毎日昼夜問わず窓の外を見て鳴いて

私のドレッサーとその椅子が納まる隙間

そこを巣穴みたいにして、ご飯やトイレ以外は

姿をあまり見られない子でした・・



2008_05065月05日20147



ニャンが寂しそうに鳴き続ける度に私も泣けて

外の方が幸せなんだろうか・・って何回も悩みました。。



2008_05065月05日20347



だから、その娘さんがそう思われるのもわかるんです・・

でも、、今となっては「あの時外へ放さなくって良かった!!」

毎日のニャンの様子を見ていて、今・・そう心から思えるんです。

(もしかしてもしかしたら私の勝手な思いかもしれないですけれど


1年半を過ぎた頃から足にすりすりするようになって

2年半を超えた頃からは、やっとどこを触っても怒らなくなって

現在2年10ヶ月、、このごろやっと物凄く甘えてくるようになりました

ベッドで寝ている姿は、安心しきった寝顔です



2182 - コピー
(幸せ・・だよね??



そうやって、時間のかかる子もいるけれど(もっとかかる子もいますし)

必ずこの子供達が、幸せになれるって

信じているからこそ里親さまを探すお手伝いをしようと思いました

Sさんの娘さんにもその胸を伝えました。

その時はご理解いただけた様でした。。



そしてそんな頃辺りから、なんと子供達3匹ともが調子を崩しだし

3日おじゃましなかった間に、子猫達の症状が一気に悪化した様で

涙・鼻水・くしゃみ・セキ?・口呼吸をし

クゥちゃんに関しては目がうまく開けられず

即行で病院に連れて行きました




CIMG3968 - コピー
(口呼吸をして、目がくっつきかけてる辛そうなクゥ




3匹共40度以上の熱がありました

診断は副鼻腔炎でクゥちゃんに関しては重い方だそうです




CIMG3967 - コピー
(クゥちゃんごめんね
CIMG3964 - コピー
(ミィちゃんは鼻がズルズルくしゃみが凄い




こんなんになるまでほかっておいてごめんね・・

毎日様子を見に行ければいいんだけれど

なかなか毎日は行かれなくって

でも、そのせいでこんなに苦しめてしまったので

毎日伺えない日は細かく連絡をしてくださる事をお願いしましたし

Sさん宅に戻ってからは、気をつけていてほしいことや

薬やシリンジでの給餌方法など

色々お話させていただきました。。



2822 - コピー
(涙をポロポロ鼻が詰まってしまったチャーちゃん

CIMG3939 - コピー
(辛いよね・・




そして、最後に今度は娘さんからお話がありました・・

「・・すみませんがこの子達をここで預かるのは

今月いっぱいに決めさせていただきました

すごく勝手を言っているのはわかるのですが・・・(省略)・・

なので、その後この子達を放そうかと思っています・・

○○さん(私)にはとても良くして頂いているので

本当に申し訳ないんですけれど・・・」と・・



・・詳しいことは書けませんが

Sさんや娘さんにも色々な事情がある事を伺いました。

前回お話させていただいた時にご理解下さったと勝手に思い込んでいましたが

もう、これ以上お話しても変わることはないと思ったので

Sさん宅の預かりは今月いっぱいとし

その後は私がなんとかさせていただくので

外には放さないで下さいと約束していただきました

でも・・あと2週間しかありません



我が家ではニャンとレオンが通院中で

ハックンも治療中ということもあって

とぉしゃんが反対しています・・



CIMG3973 - コピー
(昨日、月一度のリュープリン注射の日でした)

CIMG3976 - コピー
(頑張ったねハックン



レオンに関して言えば、猫嫌いなうえ

相も変わらずチロポンやニャンを追いかけて

頭の痛い日が続いていますので

余計なストレスを与えてしまうかもしれないことが心配でなりません



なので、預かりさまも募集していきたいと思います!

こちらの地区の数箇所の動物病院内のチラシには

預かりさまも同時募集させていただいていますが

今日もペットショップなどをまわってこようと思います!

友人・知人へのお願いももっと力を入れてみます


絶対にあきらめんにっ


それと同時に、子供達の元気も取り戻してあげなくてはね

またまたバタバタしますので

コメントのお返事はできないことと

(ブログをお持ちでない方へは、なるべくお返事させていただきますぅ

皆さんのところへの訪問は、ボチボチになってしまうことを

お許し下さいねm(__)m(ポチは必ずしますね~



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/18(火) 18:19:00 | | #[ 編集]
お久しぶりです!!我が家もリュープリンの注射が効いて毛がふさふさになりましたi-179でも肝臓で作る酵素がタマにはほとんど作れず薬が増えるばかり。とっても苦いみたいで毎日朝晩涙を流して暴れてここ何日かはおトイレにいったにも関らず、おしっこをもらしちゃうくらい・・・薬の効果もあって一時650グラムだった体重も750グラムまでに増えたけど預けている間薬があげられず500グラムもなくなっちゃってi-195薬を再開したものの毎日の暴れ具合でタマも怯えることが多くなっっちゃって・・・辛いけど頑張らないとi-234
2010/05/18(火) 18:25:57 | URL | REI #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/18(火) 18:59:49 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/18(火) 22:13:14 | | #[ 編集]
みんなあるよ。。
事情は誰にでもあるんだよ。
でも自分が関わった事には責任を持つって教わったはずだよ。
姫さんだっていっぱい事情を抱えているのに…(/_;)

何だか切なくなってしまうけど、まずは3にゃんの風邪をなんとかしなくちゃね。
頑張ってる姫さんに応援しかできないpeekoだけど…
何かできる事があったら言ってね。
ネコがいる事がストレスにはならないで…お願い…

※peekoんとこには「バカ」になりたい時においで。
2010/05/18(火) 22:44:00 | URL | peeko #dDm6s.8Q[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/18(火) 23:37:42 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/19(水) 07:52:30 | | #[ 編集]
はじめまして。
neko terraceのyuzさんからお話しを聞き、ご訪問させていただきました。今、保護猫の家猫修行中で時々煮詰まりながら(^_^;)頑張っております。
yuzさんには色々励ましの言葉をいただき、姫ハックン☆様のニャンちゃんも懐くのに3年近くかかったとお聞きしました。
すごく勇気が出るお話で思わず訪問させていただいた次第です。
姫ハックン☆様は里親募集等もしておられるのですね、頑張ってください!
ではまた、覗かせていただきます♪
2010/05/19(水) 15:43:28 | URL | hossy* #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/19(水) 18:05:34 | | #[ 編集]
こんばんは。
ニャンちゃんの素敵な表情・・・
姫ハックン☆さんのたくさんの愛情がニャンちゃんを
幸せにしたんだなって改めて感じました。
子猫ちゃんたちもニャンちゃんのように、
素敵な方と出会えますように。
姫ハックンさんのこと、応援しております。

ハックくんの通院、治療もおつかれさまです。
注射をしてもらって、ハックくんえらかったね(*^_^*)
2010/05/20(木) 03:11:40 | URL | スウ #G.Q4yt/c[ 編集]
とても辛いです。
なんとか・・・そう祈るばかりです。
どうか・・どうか・・・

姫さん、ごめんね。
こんなことしか言えなくって。
私が預かります。って言いたいけど・・のどから言葉が出そうだけど・・・今の我が家では・・・13匹の生き物いるので、それに
母が亡くなり、色々なことがあり少し気持ちが・・もう少し気持ちが元気なら、「えいっ!」なんて思ってしまったかもです。
本当に力不足でごめんなさいね。

2010/05/21(金) 11:48:15 | URL | ムクムク #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/21(金) 12:46:41 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/21(金) 17:33:10 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
