我が家のにゃんことフェレットの日々をぼちぼち綴ります^^
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 心から・・
2010年05月06日 (木) | 編集 |


大変ご無沙汰をしていました・・!



まずは、ご心配下さったみなさま

連絡もしないで



本当にすみませんでした m(_ _)m




更新もしていないのに遊びに来て下さった方

コメントを残して下さったみなさま

メールやお電話を下さったみなさま

優しい言葉が深く心に沁みました

暖かい言葉をいただく度に涙がポロポロこぼれていました(。:_;)



優しいお気持ちに心から感謝をしています。。

      ありがとうございました





コピー ~ CIMG3533





この2ヶ月半の間、頭を抱える様な事ばかりがたくさん起こりました・・

にゃんず達の事、、

子供の事、実家の事、、

そして自分自身の事・・

もともと容量が小さいからなのか、すぐにいっぱい×2になってしまって

次々に降りかかる難題に対応していく力が無くなってしまいました・・



私は15年前の交通事故をきっかけに

ずっと、ある病気とお付き合いしています

それがまた更に追い討ちをかけ

身体が言うことを利かなくなってしまって

ついに、入院した方がいいとゆう話にもなりましたが

私がいなくなったら、尻尾隊の世話は誰がするの・・?

ハックン・ニャン・レオンののみ薬

ニャンの目薬は誰もできないじゃない!

・・そんなこと考えてたら、絶対にそれは無理!!

「絶対負けん!乗り切ったるに!」と

いつも心に気合をいれて(それでもダメダメでしたが




そしてやっと、先月末位から症状が落ち着いてきたので

ブログも再開したいし、あれもこれもやりたいことだらけで

5月に突入しましたけれど・・・

これまた絶妙なタイミングで事件が起こっちゃって

(上記の様な事ではないですよ~そのお話は最後に

いきなりバタバタな生活に逆転してしまいました





コピー ~ CIMG3632





寝てばかりだったので、身体がなまってしまって

すぐに疲れてしまうこの頃です・・



子供も長かった受験戦争がようやく終わり

晴れて高校生になって、今は趣味のバンド活動にも力を入れて

毎日楽しそうに過ごしています



実家は相変わらずとゆうか、下降するばかりで

未だに頭の痛いことだらけですが

なんとか頑張って前進していってもらわなくっちゃ






そして、、にゃんず達は・・





コピー ~ CIMG3521
(↑病院に行く前、キャリーを発見





ニャンはその後、ステロイドの入った神経の薬を処方され(目薬併用)

2週間投薬してもなんの変化も見られず





コピー ~ CIMG3408
(↑画面右目の瞳孔がまだ小さく、涙もでています




コピー ~ CIMG3410





今度はビタミン薬を2週間続ける事になり(こちらも目薬は併用)

10日目位から、瞳孔の大きさが揃ってきました





コピー ~ CIMG3500
(↑まだ少しだけ涙目だけれど・・)





「これでダメなら、大学病院を紹介しましょうか」(MRI検査)

と言われていたところだったので

かなりホッとしました

けれど、結局何が原因だったのかわからずじまい・・

一過性のものだったとゆうことなのかな・・
 

                    ☆


                    ☆


でもでも、、ホッとしたのもつかの間で、更なる通院が必要になりました

ニャンの右耳の横(頭の部分)に

最初は米粒位→そして大豆位→そしてそして1円玉位・・と

毛が抜け出してきたんです





コピー ~ CIMG3678





これはきっと、通院や投薬からくるストレスなんじゃないかと思っていたら

念の為にしたバイオ検査で、真菌と診断されてしまいました~~w(☆0◎)w





コピー ~ CIMG3478





でもニャンの場合、比較的に軽い方らしいです

塗り薬を1ヶ月、、来週末でそれ位になります。。

毛も生えてきたし、治ってるといいけれど

真菌ってしつこいんですよね・・・( ̄_ ̄;)

これで落ち着いてくれるといいけれどね・・ニャン




それからね、、実はレオンも通院中なんですぅぅ

でもこのお話は次回にして・・





コピー ~ CIMG3599





今日は↑に書いた「事件」も(大げさかな

少しだけ聞いていただきたいんです





さて、、絶妙なタイミングでやってきた事件とは・・





    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓





コピー ~ CIMG3884
コピー ~ CIMG3896





そう、、この子達・・



9ヶ月のにゃんこ     匹保護しちゃいました

(ノ>▽<)ノ (ノ>▽<)ノ (ノ>▽<)ノ




詳細などは長く?なるので

また次回にレオンの記事と一緒に紹介させて下さいね

(本当は1日も早くお話したいんですが・・




病み上がりとゆうことで溜まっている作業もあったり

どうしてもペースがゆっくりになってしまって

里親募集作業もなかなか進まず

何をするにも時間がかかってしまってて

やっと里親募集広告を作って配りまわっているところです

バナーも早く作らなくっちゃ(作れるかな・・

気ばっかりが焦っちゃってます



こんな状況ですので、しばらくの間はコメントをいただいても

お返事ができないと思います

みなさんの所にも、順番にゆっくり遊びに行きたいと思っていますが

短いコメントになることをお許し下さいね\(^^;:)




コピー ~ CIMG3624




最後に、、

この度は、にゃん友さんの暖かさを深く感じました

そして、ブログの凄さも実感しました


優しいみなさんに

出逢えた事がとっても嬉しいです
(*^^*)



本当にありがとうございました(*> <*)/


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おかえりなさい&事件目白押しですね( ̄▽ ̄;)
言ってたにゃんずはこの子たちですか~(笑)
可愛い~!
何か出来る事あったら言ってください。
元イラストレーターなんでバナー出来ます( ̄▽ ̄)v
ご要望なら、作成します!
細かい希望を聞かせて頂ければ、1~2日で出来ます^^
2010/05/06(木) 10:00:14 | URL | yuz #/XTsCbME[ 編集]
写真借りてっていい?
取り合えず写真借りていくよぉ~。
バナーの件、せっかくお申出くださっているのだから、
yuzさんにお願いしてみては?
横から申し訳ないです<(_ _)>
yuzさん、お優しい言葉をありがとうございます!!

あんまり無理しちゃダメだよぉ~。
頑張り過ぎないようにね!!
2010/05/06(木) 10:09:31 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
なんとか復活、おめでとう!
ゆるゆるとやってくださいね~!

この子たちの里親なんですね。
私のブログで里親募集を貼らせていただきますね。

どうか無理だけはなさらずにね。
2010/05/06(木) 13:41:04 | URL | ムクムク #-[ 編集]
姫さん、お帰りなさ~い。
そしてブログ復活おめでとう☆
まだ問題が山積みみたいだけど
マイペースで更新していってくださいね。
やっぱり姫さんがいないと寂しいんだよー!
レオンくんもニャンちゃんもチロちゃんもハックちゃんも
みんな元気で何より嬉しい。

バナー出来上がったら
リンクさせてもらいますね。
2010/05/06(木) 16:46:30 | URL | イヴ #-[ 編集]
凄い心配したよ~!
でも、ブログを書けるまでになってくれてよかった。
色々と書きたい事あるけれど、短めにしておきます。
取り合えず、体は一番大事だから、これからも、
注意してね。それと、ニャンちゃんはひとまず、
落ち着きそうだね。レオンちゃんはまた、聞きます(苦笑)
チロちゃん、ハックンは元気そうだね。

それとーっ!猫ちゃん保護の件。
私も、ブログに貼るからね!

2010/05/06(木) 17:08:04 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
姫さんお帰りなさ~い。
いろいろと大変でしたね。
ニャンちゃん、そしてレオン君も通院中なんですね。

かわいい3にゃん、新しい家族が早く見つかってしあわせになりますように。
私はブログをやってないけど、何かお手伝いできることないかなー・・・
2010/05/06(木) 21:31:04 | URL | 猫にゃん #EsJ185Rs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/06(木) 22:16:59 | | #[ 編集]
ブログを覗くたびに祈るような気持でした。
多分・・・大変なことが姫さんにあったのだろうと・・・
でもなにはともあれ・・・ブログを再会出来たのは多少でも「大変なことが改善された」のだと思いたいのですが・・・・

「がんばる」のではなく「がんばり過ぎない」で下さい。


>絶妙なタイミング
ヒャー!!
でも可愛いね♪
バナーが出来たら私もリンクさせて下さい。
2010/05/07(金) 13:31:16 | URL | 多摩子 #-[ 編集]
(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!
携帯で姫さんのコメを見て飛びあがっちゃったよ~(^O^)/
お帰り、姫さん☆
貴女の気持ちがとても良く分かります。
「ビバッ☆ブログ!!」って感じだよね。

本当にたくさんの事があったんだね。
しかもこの時に3にゃんの保護?(@_@;)
わわわーーーっ!
peekoもお手伝いしたいけど、リンクするの苦手なのよ~(ToT)/~~~
タンタンブログに「里親募集」のリンクがひとつもないのがそう言う訳なんです。うう…

これからもマイペースでいいからブログを続けてね。
※イヴさんがとても心配していたよ。(^_-)-☆
2010/05/07(金) 21:51:06 | URL | peeko #dDm6s.8Q[ 編集]
わ~い♪ 姫さんが帰ってきてくれた。嬉しいです。
いろいろと(今も)大変なようで。
ゆっくり休んでる暇もなさそうですね。
無理して抱え込みすぎないようにね。

3ニャンさん。準備ができたら私協力しますよ~
効果は?だけれど^_^;
ニャンさんたち、トラブル抱えながらも元気そうでホッとしました。
2010/05/08(土) 17:17:09 | URL | koto #Lis.ZDmI[ 編集]
おかえり~
お待ちしておりました。
盛りだくさんな何ヶ月だったのですね。
身体の健康が一番大切。
健康であれば、あとはどうにかなります。。これほんと。

これからも、3ニャンが加わり、盛りだくさんになるわね。ふふ
応援してますよ~
2010/05/09(日) 01:59:13 | URL | おぴ #einYLH9.[ 編集]
お帰り~この日を待ってましたよ♪
いろんなことが一度に重なっちゃって大変でしたね
お体の具合はどうですか?
主婦は一家の影の大黒柱(笑)ですからね
頑張っちゃう気持ちも分かりますが、くれぐれも
無理はなさらないようにね!
ニャンちゃん災難続きだね(^^;
お目目が治ってきたと思ったら今度はハゲ真菌ですか
でもうちの小鉄のハゲと違って原因がハッキリしてるからいいよ~
うちは原因不明のまま2年以上ハゲってますから(笑)
で、レオン君も通院中とは…重なる時は重なるね(^^;
そして何と3ニャン保護ですか!
なんか小鉄とさくらにそっくりな子がいる~
早く新しいお家が見つかるといいですね(^^)v
バナーが出来たらブログにリンクさせて頂きます~
2010/05/09(日) 11:14:10 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
コメントありがと~ございます\^o^/

2ヶ月半もあいていたのに
またみなさんに遊びにきていただいて
暖かい言葉も胸にしみます!O(≧∇≦)o

本当にありがとうございます★☆

なのに、みなさんの所へは、ゆっくりペースになってしまいますが
どうぞお許し下さいね<(__)>


☆猫にゃんさんへ

ただいまです~(^O^)/
ご心配いただきましてありがとうございます!
猫にゃんさんにも応援していただき
とても嬉しいです!
そのお気持ちだけで十分ですよ(o^-^)o


☆おぴさんへ

帰ってまいりました~おぴさ~ん(^O^)/
ご心配下さってありがとうございます!
テンコ盛りな毎日はもう沢山だったのに
今度は癒されながらもバタバタな
テンコ盛りにゃんこの登場です!
さて、またしばらくは別な意味で大変ですけど
力まず頑張りますよ~
2010/05/09(日) 14:42:41 | URL | 姫ハックン☆(携帯 #-[ 編集]
大変だったね。
でも、ブログ更新されて安心しました。

無理せず、抜くときは力を抜いて
のんびりやってくださいね!
2010/05/11(火) 23:50:42 | URL | aki #YqzQT8Bs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
