我が家のにゃんことフェレットの日々をぼちぼち綴ります^^
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ハックンに元気もらいました(プチ更新)
2010年02月11日 (木) | 編集 |


またまたご無沙汰しちゃいました

私、、15年程前から付き合っている病気があるのですが

そちらの調子があまりよくないのと

子供の私学の試験が月・火・水と続いたので

気分的にも落ち着かずでした・・

まずは一呼吸できましたが

今度は来月の公立の試験があるので

それまでは心から落ち着けないです・・



早く全部終わってちょうだ~~いっ

試験日なんて、当人でもないのにドキドキしちゃって

それを見て、とぉしゃんったら笑ってるんですよぉ

まぁ、確かにそうだけれど・・

母親なんてどこでもきっとこんなもんですよね




コピー ~ CIMG3184




今日は夕方から出かけなければならないし

みなさんの所にも伺いたいので

サクッとハックン動画をご覧下さいね




コピー ~ CIMG3120




ハックンはいつも元気いっぱいだもんね~


先日の日に

布団を干したり、敷布を洗ったりしようとした時に

なぜかハックンが布団の上で暴れ出しました











それから、昨日ノルのるLife更に満喫中chocolatさんから

ブログ3周年企画でこんなに素敵なプレゼントをいただきました



コピー ~ CIMG3357



キットカットのパッケージに

とってもチャーミングなリリーちゃんが印刷されています

カードも素敵ですし、チョコのお供にいただいた紅茶もお洒落~

でもぉ、こんなに可愛いチョコは食べられないよぉ~

大事に飾らせていただこうかなっ

chocolatさん、可愛いプレゼントをありがとうございました

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
どこでも、そうやよ
高校受験は大きな仕事やもん
受験日も落ち着かずおろおろやし
合格発表見に行ったら、番号見つけて号泣やし
私も同じやったよん

自分の受験のが楽やったし

公立の発表までは
精神的に落ちつかへんと思う

そんなとき、無邪気なハックン
ほっとするね
フェレットちゃんって、こんな風に飛んだり跳ねたりするんや
すっごい可愛い
私も癒されたよん♡

にゃんずとハックンにいっぱい癒されて
くれぐれもがんばりすぎんようにね
深呼吸してな
2010/02/11(木) 17:24:18 | URL | みぽ #CeIfeFHM[ 編集]
お受験ですか
大変ですね。
昔は、なんか学校からここ行け。って
最初っから決められてて、自分で選べなかった気がするけど

今は、生徒の方がいろいろ選べるみたいでいいなぁ。
でも、人気の私立とかに集中して、入るの大変みたいらしいけど、、、希望の学校に入れるといいですね!
2010/02/11(木) 19:56:22 | URL | リエル #YqzQT8Bs[ 編集]
姫さん大丈夫ですかぁ?
色んな事が重なってちょっと息切れしちゃったみたいですね!
そんな時は、本当にハックンみたいな元気な子に、
元気を貰えると生き返りますよね。

ハックン、楽しそう。見ている私もにんまりしちゃうもの。
捕まえたくなっちゃう!

キットカットの写真入り。今はやってますねー。
私も作ってみたくなっちゃった。
可愛いプレゼントにハックンの癒しに。
また、元気な姫さんに戻って下さいね。
2010/02/11(木) 20:43:55 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
オヨヨ。。
姫さぁ~ん、忙しい時のサクッと更新じゃないよ~、これ(笑)

お子ちゃまのお受験、本当に大変だと思います。
今までやって来た事を信じて母はドッシリ構えてあげてて下さい。
…って言ってもやっぱりソワソワしちゃうよね~
無事に希望の学校に入れます様に。

母のしんどさを癒してくれるハックン♪
ハックンの横っ飛び、超可愛い~~ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
こんな無邪気なハックンを見てると「さあ、明日も頑張ろうッ!」って気になるね。
姫さん、みんな母が大好きだよ~(^_-)-☆
2010/02/11(木) 23:05:07 | URL | peeko #dDm6s.8Q[ 編集]
受験大変ですね。がんばって下さい・・って親ががんばっても  汗
受験の試練が何回かあって、その後就活があって親業はホントに大変です。

フォレットってリズミカルで楽しい動きをするのね。知らなかった!
好きな動物と聞かれたら猫と犬にフォレットね♪

2010/02/11(木) 23:20:22 | URL | 多摩子 #-[ 編集]
無事チョコがお手元に届いたようで安心しました。
お忙しい中、到着のご報告ありがとうございます。
記事中でのご紹介も恐れ入りますぅ(ペコリ)。
今、心身落ちちゃってて、ちゃんとコメできそうになくて。
読み逃げで本当にごめんなさい。
2010/02/11(木) 23:43:52 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
息子ちゃん受験なんですね。
受験が終わるまで落ち着かないでしょうね。
ストレス溜めないようにね・・。
ハックちゃんのはしゃいでる姿
とっても可愛いね~。
みてるだけで元気になれそう(^^♪
嬉しさいっぱい表情に出てるよね。

Chocolatさんからのプレゼント私も頂きました。
姫さんはリリーちゃんだったんだー。
私はノアちゃんのキットカットだったよ。
もちろん私も食べれません(^_-)-☆
2010/02/12(金) 02:57:37 | URL | イヴ #-[ 編集]
おはよ~姫ハックンさん無理しないようにね~そして子供さんの試験があったらそりゃ~落ち着かないわよね。
やっぱりドキドキしちゃうと思うわ、早くすっきりするといいね~
頑張ってー!!!ファイトだよー!!

ひゃーー可愛いわ~動画見て思わず笑っちゃうくらい元気になる動画だね。
ハックンはしゃぎすぎーってくらいはしゃいで可愛いー。
もう楽しいのがよく伝わってきたよ。やっぱりフェレット可愛いなー。
お布団、おひさまの香りがして元気になったのかな?
チョコレート私も同じ様なチョコ持ってるけどこれ食べれないよねー勿体無くって
2010/02/12(金) 06:00:50 | URL | ちか #-[ 編集]
あまり無理してはだめですよ。
しんどい時はボーっとするのも必要です。頑張り過ぎてはいけません。サボるのが基本です(笑)

さて、ハックンたん可愛いですね~!
元気ですね(笑)
ふと、疑問に思ったんですが、今度ハックンたんの事特集してください。
実はフェレットをよく知りません。
しつけや、飼い方、接し方などいっぱい知りたいです。
猫しか育てた事ないので、興味深々です^^
体の楽な時にでも、お願いします~☆

…ただいっぱいハックンたんが見たいだけとも言うヾ(≧∇≦*)
2010/02/12(金) 10:13:23 | URL | yuz #/XTsCbME[ 編集]
姫さん、15年はながい付き合いなんですね。
仲良くケンカしないように付き合っていきましょうね~
でも、持病があるとつらいですよね。
なるべく、怒らせないようにするしかないんですよね。


かわいい~~~!
ハックンちゃんは!メロメロになりそうです♪
私は触ったことのないけど・・抱っこしてみたい!

チョコ、すてきですね。
こんなプレゼントって楽しいですね。
にゃんこが写っているだけで袋を開けられないよね~

2010/02/12(金) 13:27:57 | URL | ムクムク #-[ 編集]
受験生をもつ親って大変ですからね
下手すると、受験する当人より神経を使って
疲れ果てますものね
もっとも、ママさん経験がないので友人に聞いた話です(^^;
体調の方も優れないようなので余り無理はなさらないで下さいね

ハックン大はしゃぎですね(笑)
きっとみんなを楽しませてリラックスさせてあげようと
ハッスルしてくれてるんだね(笑)
こんな可愛い姿を見てたらホント癒されますよ(^^)v
ママさんもハックンと遊んでみたいな♪
チロルチョコは知ってたけど、最近はキットカットも
作れるんですね~
可愛いプレゼント、良かったですね!
2010/02/12(金) 17:32:24 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
いつもコメントありがとうございます♪
★みぽりんへ

やっぱりそうだよね・・o(> <)o
なんか落ち着かんのよぉ~
これがあと1ヶ月続くかと思うといやんなるよ~
子供もなんだかイライラしてるしね・・

こんな時にいつも、尻尾隊がいてくれて
ほんとーーに良かったって思うよ!
こんなハックンと遊んでたらめっちゃ癒されるしね(*^-^*)

ハックンは、嬉しい時興奮してる時にピョンピョンするの♪
この時は偵察中に私がちょっかい出したから
「なんだよ~!」って興奮してるんだよ(*^0^ノ



★リエルさんへ

そうだったよね!「ここか、ここにしろ!」
みたいな感じだったよね??
今は偏差値や内申が足らないとしても
1校確実に抑えれば後は好きにしろ!的な感じだよ~
時代は変わってゆくのね・・



★サスケのママさんへ

自分では大丈夫!って思ってるんですけれど
身体がついてきてくれないんですよぉ・・(@ @;
温泉でも行って息抜きしたいんですけれどね
尻尾隊が気になって家は空けられないですし・・(。。;)

なんとか可愛い尻尾隊に癒しパワーをもらって
頑張らなくっちゃです!!
誰か一緒に寝てくれたら即効でパワー全快になりそうなのに
うちの子、だーれも寝てくれないんですよぉぉ( ̄▽ ̄;)
ママさんは、やっぱりみかんちゃんやこてつちゃんと眠るのかしら?
2010/02/12(金) 21:08:12 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
★peekoさんへ

あれれ・・?これはサックリしてないの?
サクッとってゆーのは難しいなぁ~\(^^;:)

子供はね、目に見えるうちでの勉強は全く集中力がないから
余計に心配なのよね・・
言葉では偉そうなことばっかり言ってるんだけれど
どーなることやらですっ(。。?)

こんな時のハックンは最強の癒しだよ~
一番ちっころだけど、一番オーラが暖かいよ☆
peekoさんありがとうね♪



★多摩子さんへ

うわ~o(> <)o 多摩子さんそうでした!
就活ってまだ程遠いけれど
そこに行くまでにまだ試験もあったりして
先のこと考えたら一気に白髪になっちゃいそうです(ノ><)ノ

これからはフェレットも好きな動物にいれて下さるんですね♪
♪なんか、嬉しいですよっ(*^0^*)/



★chocolatさんへ

・・・chocolatさんまで、、どうなされたんですか・・
そんな時に来て下さって・・すみません(@ @;
私もそんな時がたっくさんありますよ
そうゆう時は少し休んでくださいね・・
にゃんず達とゆっくりまったりの時間を増やして下さいね・・
決して頑張らなくっていいんですからね・・(*^-^*)

2010/02/12(金) 21:31:56 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
★イヴさんへ

受験なんて嫌いだわ~~
子供の前では言えないけれど、親も結構心労が溜まるよぉ・・
自分の時もそうだったんだと今更ながら母に感謝だよ\(^^;:)

こんな時って動物と暮していることが
とってもありがたく感じるよ☆
人とは違う癒しの力を持ってるもんね(*^-^*)
でもぉ・・最近にゃんこ組ったらつれないのよね~
ちっちゃいハックン一人が頑張ってくれてるよ(*> <*)/



★ちかさんへ

ありがと~ちかさん(*^-^ノ
ちかさんの言葉って明るくてエネルギッシュだから
いつも元気をもらってるよ~♪
これもチョコちゃんのパワーかな??
子供の受験も、自分のことも頑張って乗り越えなくっちゃね↑

ハックンは病気もってるように見えない位
いっつも元気にちょこまかしてるよ~
この時は、私がハックンの邪魔をしたから
ちょっと興奮してるんだよ\(^▽^*)
私もハックン見習わなくっちゃだわぁ・・



★yuzさんへ

yuzさん、いつもありがとうございます(*^-^ノ
最近は何事もゆっくりさせてもらってますよ。
こんなでいいのかな・・って思う事もあります(^^;:)
yuzさんも辛いですよね、、
yuzさんこそ頑張り過ぎないで今は身体を労わって
あげて下さいね(*^-^*)

ハックンの特集ですかー!
思いつきませんでした~~
ではリクエストに応えて?近い内に記事を書こうかな~
2010/02/12(金) 21:55:33 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
★ムクムクさんへ

そうなんですよ!あたらずさわらずで付き合っていけたら
って思うんですけれど
たまに言う事を聞いてくれないんですよねー( ̄▽ ̄;)
私もムクムクさんのような暮らしがしたいな~って
時々思ってしまいます・・
でも、建ったばかりの家ですからね・・無理ですよね(。。;)

ハックンを抱っこですか~
にゃんこよりも柔らかくって、腰から下はプニョって感じです!
・・って、わかりにくいですよね(*> <*)/
ムクムクさんに抱っこしてもらいたいな~♪



★ナナのママさんへ

受験って、子供だけが大変なんだと思っていました!
なんのなんの!ほんと気苦労が絶えませんよ~
それに眠たいです!はや~い時間から塾に送り
お弁当作って(昼用)夜はまた届けたり(夜用)
子供も頑張ってるから当然なんですけれどね・・o(> <)o

ハックンは楽しい子ですよ~♪
チロポンやニャンは釘付けになってます\(^▽^*)
さくらちゃんの前にハックンを差し出したら・・
これは想像しただけで、記事が何日も書けそうですよね~♪
試してみたいなぁ~~(*^0^*)/
2010/02/12(金) 22:16:51 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
うわ~~~!!
受験生の母さまでしたか~・・・・それはそれは・・・・大変なことですよね。
受験が終わるとホッとして、受験のない年には優越感さえ出てきてたのを思い出しました。
「ふふふ、私は今年は受験生の母じゃないんだわ~」って嬉しくて。それほどに受験は辛く感じちゃいましたね。
塾の送り迎えとか塾の費用とかいろんな心配事・・・・ああ~やだやだ。
思い出したくもない・・・・・。
姫ハックンさん、あともうひと頑張りですね。
終わりは必ず来ます!
そしていい結果でありますように!
ちなみにうちの娘たちは第一志望へ行った子も、第二志望へ行った子もそれぞれその学校を気にいって通ってます。
それが一番嬉しいですね。
体調もいま一つなんですか?
私も喘息を抱えていますので気をつけています。
病気っていやですね。

ハックンて、こういう動きをうるんですね~!
かわいいな~。
2010/02/12(金) 22:53:54 | URL | すみれいろ #-[ 編集]
受験生持ちのおかぁさん達
胃が痛そうな顔みんなしてますよねぇi-201
私は猫しか子供がいないのですが
話を聞くと私も胃が痛くなってきそうです(汗)
頑張れー!フレーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸_フレー!

ハックン大暴れですね((((;゜Д゜)))
見えない何かと戦ってるの?(笑)
それともお日様の香りに大興奮だったのでしょうか?i-237
2010/02/12(金) 23:38:08 | URL | あいさ #ZA9zVw0U[ 編集]
う~~ 受験日すっごく続いてるんですねえ!
これは疲れそう・・・
私も、まだ先の話なんだけど、今から想像して不安になってます(汗)
お身体の調子もよくないんですか・・。
大変ですね・・落ち着いてもらいたいですね。

ハックンの ごきげん姿は、いつ見ても可愛いです。
お鼻がピンクだあ♪
2010/02/13(土) 00:16:02 | URL | koto #Lis.ZDmI[ 編集]
こんばんは。
まずは私立の受験、お疲れ様です。
受験する本人も大変ですが、見守るのも大変ですよね。
公立校の方までは少し間がありますが、
これからも姫ハックン☆さんも健康第一で
やっていってくださいね。

ハックくん、元気いっぱいですね~(*^_^*)
遊んでもらってすごく充実した表情。
素敵な表情に、わたしも元気、わけてもらえました。
感謝です♪
2010/02/13(土) 02:08:14 | URL | スウ #G.Q4yt/c[ 編集]
お身体だいじになさって下さいね。

フェレットっておとなしいイメージでしたが
(ペットショップで寝ている姿しか見たこと無かった・・)
とってもかわいい動きをするんですね。

ハックンはじめ、尻尾隊からパワーをもらって元気になってください。
2010/02/13(土) 10:06:40 | URL | 猫にゃん #EsJ185Rs[ 編集]
いつもコメントありがとうございます♪
★すみれいろさんへ

そうなんです~受験生の母なんです・・!
すみれいろさんのおっしゃるとおりで
塾の送り迎えも昼夜のお弁当も
その他なんやかんやと毎日が忙しいですo(> <)o
公立の試験が済んだらどれだけホッとできるのでしょう~
早く終わりがきてほしいです!
そして私も来年は優越感に浸らなきゃ!!

喘息についてはよくわからないのですが
友人の旦那さまが発作が出ると凄く苦しいと言ってみえました・・
すみれいろさんも発作が起こりません様に
どうぞお大事になさって下さいね・・



★あいささんへ

そうですよ~母はみんな胃腸薬常備です(笑)
それも後1ヶ月の勝負です!
なんとか頑張って乗り越えますね(*> <*)/
あいささんありがとうございます♪

ハックンは気分が良かったんでしょうね~
私がちょっかい出したらノリノリでしたよ☆



★kotoさんへ

受験を舐めてましたよ~
こんなに気苦労が絶えないなんて
このシーズンになって初めてわかりました!
お子様が中3になったらkotoさんも一緒に
体力も精神面もバッチリに整えて受験に備えてくださいね\(^^;:)

病気に負けてないハックンを見習って
私もラストスパート頑張らなくっちゃ!!
2010/02/13(土) 17:01:37 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
★スウさんへ

スウさんありがとうございます(*^-^*)
残すは公立のみです!子供と共に体調を整えて
最後の試験に臨みたいと思います!!

こんな時に無邪気なハックンの姿は
眺めているだけで、とても大きな癒しになるんです(*^^*)
動物って不思議ですよね・・
人間にはマネできない力をたっくさん持っていますものね☆



★猫にゃんさんへ

猫にゃんさんありがとうございます(*^-^*)
今日はなかなか調子いいですよ♪

フェレットは、にゃんこよりも好奇心が旺盛なので
起きている時はあっちこっちチョコチョコと
冒険していますよ(*^-^ノ
けれど、大人になるとにゃんこと一緒で
一日のほとんどは眠っています。
ハックンはよく寝て、よく遊んで
病気はあるけれどお陰さまで元気いっぱいですよ♪
2010/02/13(土) 17:14:24 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
息子さん受験なんですね…
うちはまだ先ですけど、受験生のお子さんをお持ちの方はやはり当人以上にドキドキしてましたよ~( ´艸`)ムププ
私もそうなるのかしら(笑)

ベッドの上ですっごく楽しそうなハックン(*'-')フフ♪可愛い~★★
とっても活発に遊ぶんですね~★

うちもchocolatさんのキットカット届きました~3ニャンがそろってるのを希望しました~、すっごく可愛くて食べちゃうのがもったいないですよね♪
2010/02/13(土) 21:40:35 | URL | Duchess #-[ 編集]
★Duchessさんへ

そうですよ~~!
私もまさかこんな気持ちになるとは思ってもいなかったので
Duchessさんもきっとその時がきたら
この気持ちがわかっちゃいますよ~
覚悟しておいてくださいね・・\(^ε ^*)

ハックンが喜んだり興奮したりしていると
ピョンピョンととっても活発で
調子にのって追いかけると捕まえるのに大変なんです~
それ位ハックンの動きは鋭いです!
でも、とっても可愛いんですよ(*^-^*)
2010/02/15(月) 22:37:18 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
