我が家のにゃんことフェレットの日々をぼちぼち綴ります^^
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 吹雪饅頭の仕返しは・・!
2010年02月06日 (土) | 編集 |
今日は寒い寒いったら寒いっっ



朝起きてカーテンを開けるとまた雪景色に変わっていて

「そぉら~さむいわな~」とか言ってるうちに

雲の隙間からが覗き出して

屋根に積もったもすっかり溶けたので



この調子なら乾くぞ~と思い、洗濯物をベランダに干しました


なのに、、小一時間もするといつの間にかまた大粒のが降りだして

どっちやねんって、ひとりツッコミをしていました

そして現在・・またに戻ったけれど(只今正午前~)

もう洗濯物を外に干す気はまったくゼロだわさ~~~



                                  



先日、スーパーで買い物をしていた時に

ある商品を見て・・ププッ\(≧ε≦〃)っときました

その商品とは、、コレです



           ↓      ↓      ↓



コピー ~ CIMG3211




吹雪まんじゅう~~

このお饅頭、結構な大きさがあって

手にとると、あんこ密度が高いせいか

普通のお饅頭よりもずっしりきます

そんな様も、、まさにこの方・・



コピー ~ CIMG3105

                            (丸で囲むと、なおそっくり



なんだか似ていませんか~




このシリーズには

大福や豆大福・草もち・黒糖饅頭などがあるのだけれど

(↑お饅頭好きな私は既にリサーチ済

吹雪饅頭は見た覚えがなかったので

これを発見した時には、ニューフェイスだと共に

おぉ~チロポン饅頭だ~って嬉しくなっちゃいました




コピー ~ CIMG3207




食べ物と似てるなんていいじゃない~

まさに、チロポンって感じでさ




コピー (2) ~ CIMG3214




そして、この日からしばらく経った一昨日・・



夕飯に麻婆豆腐を作ろうと思い

冷凍してあった挽肉を自然解凍をしようと

朝からキッチンに置いておきました・・

お豆腐も水切りがしたかったので

一緒に並べておきました・・



そして夕方、、キッチンに行った際に

何気なく挽肉を見て、、


「やられた~~~~( ̄▽ ̄;)」


こんなんなってました



              ↓      ↓      ↓



コピー ~ CIMG3316




おまけに、お豆腐もぉ~~




コピー ~ CIMG3317
(美味しくなかったから、一口かじってペッってとこか・・




昼過ぎに挽肉を見た時には

半分も解凍できていなくって

まだまだだな・・なんて思っていたところで

まさかこの後こんな事になろうとは・・




犯にゃんは誰だ~っ

既にわかってるぞぉ~

悪い事したにゃんこ~出ておいで~~




コピー ~ CIMG0495
                      (いつも追っかけられてるもんね~)   



ニャンは90cmあるキッチン台に登れないし

ハックンもは論外・・

レオンは私の側にず~っといたので

勿論違うし・・

やっぱりあにゃたかい




コピー ~ CIMG1188




そーだよねー




コピー ~ CIMG2736
コピー ~ CIMG2735




知らないって、、君しかいないんだよね



・・とか言いながら、気が付いてしまった

ねぇ・・もしかして、、これって吹雪饅頭の仕返し




コピー ~ CIMG2737




目は口ほどにモノを言うってこーゆう事ねぇ~~



それから、お腹をこわさないか心配でしたけれど

今の所は大丈夫ですよ~


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こちら(関東)は 快晴でしたよi-1
でも 風が強く寒かったです。

あ、そのお饅頭と同じものが、今目の前にあります。
「蒸し饅頭」って書いてあります、がそっくり。
昨日仕事先で3個頂いて、昨夜2個食べたら、ちょっともたれましたi-229
そうですね、チロポンちゃんに似てますね。
なんて言うから、挽肉とお豆腐まで食べられちゃいましたか。
目を合わせない チロポンちゃん かわいい!
しょーがないなー と許してしまいますねi-179
お腹こわさなくてよかったです。
2010/02/06(土) 18:28:04 | URL | 猫にゃん #EsJ185Rs[ 編集]
どこも似たような感じなんだなぁーって笑って、
見ておりました~(ご、ごめんね~)
犯猫はチロポンちゃんね!
家は、こてつだけどぉ~^^;
その後、その食材ってどうしました・・・?
あっ、家は火を通すので、そのまま使っちゃいます~^^;

「吹雪まんじゅう」ってあるんですよねー。
私、好き♪です。

今日の雪の降り方って、山の天気ってそんな感じで、
降るんですよね。
今日は、よっぽど、寒かったって言う事じゃないかなー。
2010/02/06(土) 21:30:27 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
今日は本当に寒かったね~
peekoはホカロン2枚も貼っちゃったよ。^^;
そんで「お汁粉の中に潜りたい~~」って言ってた処。(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
寒い時って甘いモノが食べたくなるじゃない?
それを通り越して潜りたくなる気分だったのだーーっ!(笑)

チロポン饅頭…もとい、吹雪饅頭美味しそう~♪
饅頭はなんたってアンコの量が命☆
ズッシリこない饅頭は饅頭にあらず。(^0^*オッホホ
でも吹雪饅頭に似てるってのはチロポンにとっては屈辱だったのかしら?
何も解凍途中の挽肉や豆腐までかじんなくてもいいんでないかい?(^_^;)
その後、無事に食卓に並んだ麻婆豆腐のアップがなかったのが残念だわん♪
2010/02/06(土) 22:27:23 | URL | peeko #dDm6s.8Q[ 編集]
夜になって少しパソに向かう時間がとれるかと思ったら、
トイレがお友達状態になっちゃいました(汗)。
ちと落ち着かないので、短コメでごめんなさいね!!
吹雪まんじゅうもチロポン饅頭も美味しそうです☆
わわわ、ひき肉が~~(汗)。お腹こわさずによかったですね~~。
2010/02/06(土) 22:47:03 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
美味しそう~♪
こんなふっくらチロちゃん饅頭たべたいよ。
あんこどっしり、特大の饅頭になるね~

ふふっやられましたね~
豆腐はさすがに味がしなかったんでしょうね~
犯人は?
ニャンちゃんじゃなくって、
ハックンじゃなくって、
そして、レオンちゃんじゃないって・・・・
う~~~ん
この問題は難しいわ~

ちょっと味見したのかな?

あんなけ食べたのだから・・きっとミンチは美味しいって事なんでしょうね。
2010/02/07(日) 11:47:21 | URL | ムクムク #-[ 編集]
ε=(>ε<) プッー!
チロちゃんったら、吹雪饅頭の仕返しだったのね。
叱られてる時のチロちゃんのお顔
仔猫みたいに可愛いね~。
おメメがテンになってるのがカワユス♪
チロちゃんは尋問に弱いタイプなのね(笑)
お腹壊さなくて良かったケド
これからは気をつけようね(=^・^=)

今日はこっちはメッチャ良いお天気だよ。
洗濯物もバッチリ乾きました(^^♪
2010/02/07(日) 17:59:28 | URL | イヴ #-[ 編集]
あらら~!!!
悪い子ちゃんしちゃったのね~
チロぽんだったのね~、本当目は口ほどに・・・ですね( ´艸`)ムププ
うちもテツが一番悪い子ちゃんするんですけど・・・やっぱり目が泳ぎますね~一生懸命違うよ~ってアピールしてるんですけど、目がね・・・おどおどしてるの(笑)
チロぽん、ちゃんとごめんなさいしてね♪
2010/02/07(日) 18:31:51 | URL | Duchess #-[ 編集]
吹雪饅頭そっくり(笑)

豆腐とは。。。にゃんこちゃんにとっては
匂いも意味不明な食べ物をかじるなて
チャレンジャーね
2010/02/07(日) 22:29:59 | URL | リエル #YqzQT8Bs[ 編集]
饅頭・・・そのままですね(笑)
吹雪まんじゅうっていうんですかー!初めて知りました
見えているのはあんこの部分なのかしら?

お肉がぁあああ!!!
器用にあけて食べちゃうんですねi-201
2010/02/07(日) 22:33:17 | URL | あいさ #ZA9zVw0U[ 編集]
チロちゃん~、そっくり~!!
こんなに食べ物に似ちゃうなんて!!!
申し訳ないんだけど笑ってしまいました。
しかもほんとに○で囲むと、なお似ている・・・・・・・。

そのうえ「犯ニャン」でしたか~。
生肉って美味しいんですかね?
お豆腐は味見してみたけどいまいちだった??のかな?
半端な召し上がり方ですよね(笑)

雪が降ったんですか?
私は札幌在住なんですが、ハックンさんはどちらなんですか?
札幌は今日は暖かくて最高気温も4度だそうです。
土日なんて-11度だったかな?
ものすごく寒かった~!
2010/02/08(月) 09:59:41 | URL | すみれいろ #-[ 編集]
この饅頭シリーズ
我が家でも結構人気者です。
我が家では黒糖饅頭が人気です。
しかしチロちゃんには悪いが、吹雪饅頭とはクリソツだね・・・・
食べ物に似てるって幸せな感じがしていいんじゃない?
・・・・家のトマの方がチロちゃんより更に似てるかも・・・・^_^;

このくらいのオイタは我が家では日常茶飯事かもぉ~。
故マリなんか仏壇に供えてあった栗饅頭を食べたっけなぁ~。
チョロはツンツンしているくせに、生ゴミの中の魚の皮とか骨を
引きずり出してくるしぃ~。
トマは案外やらないなぁ~。オイタも個性が出るよねぇ~

2010/02/08(月) 12:36:56 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
チロポン、肉系ですか~。
以前一度だけうちもラブがやりました(笑)大昔ですけど。
以来、電子レンジの中で解凍してます。
今回の姫様の場合だと、豆腐がレンジの中で、お肉はトースターの中で放置ってとこでしょうか。
魚の回答はグリルの中で自然解凍です(笑)
お互い苦労しますね^^;

って言うか、チロポンって手足細くないですか?
可愛いわ~!
2010/02/08(月) 12:49:18 | URL | yuz #/XTsCbME[ 編集]
遅くなってごめんね

チロポン饅頭・・・あ、ごめん(笑)
吹雪饅頭、これこっちではやぶれまんじゅうっていうよ
大阪の言い方なんか福岡の言い方なんかは不明やけど
名前ちゃうねんね
いっそのこと、名古屋ではチロポンまんじゅう
大阪ではにゃんちまんじゅうがええんちゃうか(笑)

ミンチ、やられたねぇ
チロポン生肉がっつりいってもうたんや^^;
ま、置いとく母さんが悪いよね、チロポン

ちなみににゃんちん
まんじゅう大好き
昨日も私の草もちがっついてたさ^^;

メール、ありがとね
2010/02/08(月) 16:36:31 | URL | みぽ #CeIfeFHM[ 編集]
吹雪饅頭は本当に大きそうですね。
チロポンのお顔と比べると よくわかります。
チロポンの丸まった姿も、デカ 頼もしいですね(笑)
見上げる姿が、すっごく可愛い♪
悪さしたって、許しちゃうよ~
(かかしは、反省するフリすらしないんだから。プンプン。)

ふふふ。我が家で肉の自然解凍なんてしたら・・・秒殺ですね。

2010/02/09(火) 00:46:00 | URL | koto #-[ 編集]
あはは、駄目だ~チロポンが饅頭にしか見えない(笑)
でも吹雪饅頭よりもチロポン饅頭の方が
モフモフしていて美味しそう♪
おぉ~~やられちゃいましたね!
豆腐はお口に合わなかったのね~その場にペッとしてある(爆)
うちもよく自然解凍で肉の塊出してるから気をつけなきゃ~
小鉄だけの時は全く心配なしだけど
大食いさくらレンジャーは危険極まりないからね(^^;
さりげなく目を逸らすチロポン、それは自白したようなもんだぜぃ(笑)
2010/02/09(火) 14:45:09 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
お返事遅くなりました\(^^;:)
★猫にゃんさんへ

チロポン饅頭は(笑)蒸し饅頭とも言うのですね!
それが猫にゃんさんの目の前にあるなんて
偶然にしても凄すぎです~(@ @;
猫にゃんさんのいただいた蒸し饅頭も大きめなのかしら?
それを2個いただいたとなると、かなりズッシリですよね(*> <*)
でもでも、、私なら3つはいただけちゃいますよ~(*^ε^*)

チロポンのこの目のそらし方、なかなかでしょ☆
悪戯ばっかりしてるから、こんな表情も出来るようになっちゃいました~(笑)



★サスケのママさんへ

はいぃ~~
うちもレオンやチロが悪戯すると、思わずこてつちゃんを
思い出してしまうんです~(*> <*)/
「あ~こてつちゃんもこんな悪戯してたよなぁ~」って(笑)
もぅ、、次から次に後をたちませんよ!
このヤラれちゃった挽肉の運命は・・
もっちろん炒められて麻婆豆腐に変身いたしましたよ~
捨てるなんて、そんな勿体無い事しませんよ(*^-^*)v

先日、桜吹雪饅頭を見つけました!!




★peekoさんへ

お、お汁粉のなかぁ~~w(☆0◎)w
peekoさんの発想に脱帽だわぁ~
でも、、そー言われてみれば確かにもぐりたいっ!
幸せだろ~なぁ~~♡
だけどねpeekoさん、、寒い時限定じゃなくって
私は毎日、どんな時も甘いものが食べたいよ~~
1日1度は食べないと調子狂っちゃうわ(*^ε^*)

チロは食べる事に関しては、野良さんが抜けないのよね~
生ゴミには注意しているけれど、まさか解凍中の挽肉まで
やられるとは・・誤算でしたぁ( ̄▽ ̄;)
2010/02/10(水) 14:08:37 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
★chocolatさんへ

その後、、お腹の調子はいかがでしょうか・・
何度もお手洗いに呼ばれちゃうのは辛いですよね!!
冷やさないように気を付けてくださいね(*^^*)
チロポンはお腹を壊さずにいてくれたので良かったデスが
半解凍の挽肉までやられるなんて、、トホホでしたよ・・




★ムクムクさんへ

チロポンが本物のお饅頭だったら・・・・
1週間あっても食べきれないですよね~\(^^;:)
その時はムクムクさんにもお裾分けいたしますよ♪
きっと餡子の量が半端なくポンポコリンに詰まってますよ~

挽肉はお豆腐と違って美味しいみたいですね( ̄▽ ̄;)
さっすがチロポンですぅ・・・
今度から気を付けなっくちゃデス・・!





★イヴさんへ

笑っちゃうでしょう~~(*> <*)
私も怒ることよりも笑いの方が先だったよぉ~
イヴさんの所はこんな事する子いないよね??
お腹を壊さないか心配だったけれど
下痢にもならず良かったよぉ~
これからは私が気を付けなくっちゃね!!

この翌日から雨続きで、洗濯物が毎日部屋干しで
ちょっと憂鬱だわぁ~( ̄▽ ̄;)
2010/02/10(水) 14:33:06 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/10(水) 14:40:37 | | #[ 編集]
★Duchessさんへ

テツくんはやんちゃ盛りですもんね\(^▽^*)
悪戯も元気のバロメーターですよね♪
チロポンはとっくに育ち盛りを終えて(身体は未だに育ってますが^^;)
野良も卒業したのだから、もうちょっと考えてもらいたいものですっ・・

Duchessさん、落ち着かれましたらまたブログを再開して下さいね☆
ずっと、待ってますからね\(^▽^*)



★リエルさんへ

だってチロポンだもーん!!
食べられる物は一応味見してみる感じかなぁ・・
いつになったら野良さんから卒業するのかしらね・・

吹雪饅頭って言うってリエルさん知ってた?




★あいささんへ

ね~♪そっくりでしょ~
あいささんもお一ついかがですか??
かなりドでかいですよ~~(*> <*)/
黒く見えているのは勿論餡子ですよ☆

パックに入っていた半解凍の挽肉・・
カボスちゃんやモコちゃんはお利口だから
絶対にありえないですよね~~\(^^;:)

2010/02/10(水) 14:49:42 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
★すみれいろさんへ

申し訳ないことは少しもないのですよ~
大いに笑って下さいね\(^▽^*)
チロポンもきっとそれを望んでいますから♪

生肉ってどうなのでしょうね・・
けれどたまに、新鮮な生肉を与えているとゆう方がみえますよ。
私も機会があれば一度与えてみようかなぁ~なんて思っています(*^^*)

すみれいろさんは札幌にお住いなんですね\(^▽^*)
函館までしか行った事がないのですが
札幌にも1度行ってみたいなぁ~
私はトマシーナさんと近い名古屋市ですよ~♪



★トマシーナさんへ

黒糖饅頭も美味しいよね♪
私も好きですよ~
つい先日は、吹雪饅頭の桜バージョンを見つけました!
次回お試しで買ってみようと思いますよ~

えっ!トマさんちは日常茶飯事なのぉ~~
しかも、女王様のチョロちゃんがっ!!
考えられないわ~~w(☆0◎)w
ほーんと、悪戯にも個性がありますよね☆

アイドルのトマちゃんに、お饅頭は似合わないですよ~



★yuzさんへ

肉系とゆうのか、、お魚でも甘いものでも
なんでもござれのチロポンですよ\(^^;:)
これからは食品を冷蔵庫から出したら
キッチン台には放置しないように気を付けます!!
レンジの中はいいアイデアですね♪

それからね、チロポンの手足は決して細くはないんです・・
身体がそれだけ大きいってことでしょうか・・\(^^;:)



★みぽりんへ

大阪ではやぶれ饅頭ってゆーのかー
蒸し饅頭とも言うみたいだし
同じお饅頭でも地方によって呼び方も色々なんだね!
でも、大阪ではにゃんちん饅頭こっちではチロポン饅頭
それいいね~\(^▽^*)
ってゆーかね、そーだったわ~~(*^0^*)/
にゃんちんのが背中の柄がそれらしいよね☆

まさか挽肉やっちゃうとはねー(。。;)
ほんと私の不注意だよね・・
これからは気を付けますよん!

草もちって、、大丈夫なの??
やっぱりにゃんちんとチロポンは似てるわね~
2010/02/10(水) 15:46:13 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
★kotoさんへ

吹雪饅頭はおっきいですよ~!
幅が7cm位あるんです!
食べ応えも充分ですよ\(^▽^*)
そしてチロポンも丸まって座るとデッカイのなんの!
何cm位あるかな・・今度測ってみます!!

これに懲りてキッチン台にいはいかなる食品も
放置しないことに決めました!!
でも、解凍中だったので、まさかまさか・・だったんですよね(ノ><)ノ



★ナナのママさんへ

吹雪饅頭よりも、チロポン饅頭の方が
それはそれは中身もびっしり詰まって
ぽにょんぽにょんで(笑)美味しいかもですよ~~\(^▽^*)

うちも、ニャンとレオンだけならば放置しても大丈夫なんですよね・・
でも、、まさかまさか解凍中の挽肉を食べちゃうとは
かなりの誤算でした!!
チロポンを侮りすぎていました~
ママさんちはさくらちゃんが危なそうですね\(^^;:)
お互いに気を付けなくっちゃ~ですねっ!
2010/02/10(水) 16:07:52 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
