我が家のにゃんことフェレットの日々をぼちぼち綴ります^^
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 にゃんとぉ~~♪3にゃんがっ♪♪
2010年02月04日 (木) | 編集 |


実は今月1日の夜

我が家でBIGニュースな出来事が起こりました

丁度、みなさんのところへコメントまわりをしていて

目が疲れてきたので、目薬を点すついでに

少し休憩~と思って振り返った時の事でした


               ☆


               ☆


ひえぇぇーーー 

私の心は叫びまくりですっ

なんと、、ありえない光景がそこに・・




3にゃんのお団子完成~~~っ




コピー ~ CIMG3301




これってムリムリですか

イヤイヤ、、にゃんこ嫌いのレオンが

こんな風にニャンやチロポンふたりの側にいる事

&、、体の一部をおとなしく触れさせてること事態

かつては1度もなかった事なんですよ



ニャンやチロポンやハックが近付けば避けまくるし

触れようものなら、ガッツリ噛み付きますからね・・



万が一、近付けたとしても爆睡時で

それでも15cm位の間隔はとらないと

なぜが目覚めて、何処かへ行ってしまうんですよね

なんでそんなに、ニャン☆チロポン☆ハックが嫌いなのか



それでも、例外な時もありました

ご飯の時だけは、食べ物に集中してるからか

少し位の接近はOKみたいです



そんなレオンなので、、もう嬉しくって

起こさないように、、動かないように、、と

忍者にでもなったかのような足取りで

写真をたっくさん撮りまくりましたよ~




コピー ~ CIMG3296




そこは、くっちゃいんじゃないかと思うけれど

声は出さずに、しずか~に・・




コピー ~ CIMG3288




いつも追っかけられてばかりのチロポン・・

・・良かったね




コピー ~ CIMG3299




みんなと仲良しもいいでしょう

・・寝顔は優しい子に見えるんだけどなぁ~

(ニャン、、やっぱりそこはマズくにゃいかい




コピー ~ CIMG3300




ニャンもチロポンも心の優しい子なんです

だから、本当はいつもこうしていたいんだよね・・



この光景がこの日だけになりません様にっ・・



なんて幸せな気分に浸っていたら・・

1階から「バタンッ」と大きな物音がぁぁ




コピー ~ CIMG3303




あぁぁぁ~~~~起きちゃったよぉ~

こんなタイミングで、とぉしゃんが帰ってきました


そして、私が驚いたのはこの後・・

目覚めた弾みでニャンがっ、、

いつもの伸びをレオンの背中でしちゃったよぉぉー

これは、マズイ




コピー ~ CIMG3305




必死で見守る私・・・




コピー ~ CIMG3307




ぷはぁ~~~

よがったぁぁ~~~


ってゆーか、、ニャンってばちょっと先走りし過ぎなんですけど

サスペンスドラマよりもドッキリだったわよぉ


この後しばらくこの状態は続きました

私がニヤニヤしながら写真を撮りまくっていたのは

言うまでもありませんよね




                                  




今日のおまけ



昨日作った節分用の恵方巻きでーす

スーパーでは1本598円と

調子にのった値段で売られていたので
       (普段は398円なんですよぉ

自分で作っちゃいました




コピー ~ CIMG3328




中身は男衆が好きな焼肉をメインに

サラダ菜・人参・かにかまで・・




コピー ~ CIMG3329
                   (ちょっと不恰好ですが・・・



ご飯の量が多すぎて、1本は辛かったわ~~

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おおおおおおおおお!!!!!!
3ニャン猫団子が完成じゃないですか~~♪♪
2月1日って、全国的に冷え込んだ日ですものね。
こうしてくっついて寝るのが、ポカポカで
気持ちいいって気づいたのかな~~☆
ドキドキしながら撮影されたお気持ち、よくわかります!!
いつもみんにゃこうして仲良くネンネンできたらいいのにねっ♪
恵方巻、今年はつい面倒で作るのをさぼっちゃいました(苦笑)。
自分で作ると、私もどーしてもご飯の量が多くなってしまいます(爆)。
焼肉の入った恵方巻、美味しそうですよぉ!!
2010/02/04(木) 12:50:48 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
きゃぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!
遂に、遂に3にゃん団子が完成したのね♪
しかも三つ巴型だわ~可愛い
ふふふ、ニャンちゃんそんなデンジャラスな所に
お顔を突っ込んじゃって(笑)
でも安心するのかな?
さくらもよく小鉄のおケツに顔突っ込んで寝てますよ(爆)
そうよね、ちょっとでも動くと起きちゃいそうで
抜き足差し足で近づいて撮り捲るわよね~分かる分かる
でも物音に一度起きても気にせず寝ちゃうところをみると
レオン君も案外平気なのかもね(^^)v
一度可愛い団子ができると次に期待しちゃうわ♪
ママさんも期待して待ってるから、3ニャン頼むよ~!
まぁ~おいしそうな太巻きだわ♪
確かに節分だからと言って太巻きが一気に
値上がるのって納得できないですよね!
会社の近くにあるスーパーなんて1本980円ってのがあったわよ~
2010/02/04(木) 13:55:39 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
すっごーい!!
めっちゃ可愛いなぁ、さんにゃんだんご♪
むりくりちゃうでー
立派な猫団子^^
こーうときのそーっとそーっとな気持ち
その緊張感、わっかるわー
きっと姫さんの思いが届いたんやね
めちゃさぶな今日にホットなもん
見せてもらったよん、ありがと♥

あ、巻きずし
届いてへんけど?なんで?
今晩届く?
2010/02/04(木) 16:42:17 | URL | みぽ #CeIfeFHM[ 編集]
あーっ!いいなー!いいなー!
なんでー?急に~?
半分泣きべそ状態なわたし・・・。

でも、よかったね♪ 私もとっても嬉しい。
これからはお団子になってくれるといいね。
そんな姿を一杯、想像するからね~☆
ニャンちゃんは、あんまり気にしないで、
普段通りにするタイプかなぁ。
レオンちゃんに片手乗せちゃってさ!
私も、今日はこの写真見て、幸せ気分ですよ~。
ありがとう。姫さん。

恵方巻き、確かにお高いお値段ついてました。
でも、作る気はさらさらなく、買いましたよー。
やっぱり、一本は多いので半分に切って、
食べました。
2010/02/04(木) 16:55:14 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
見事な三猫団子(^^♪
みてる私も幸せになれたよー。
レオンくんとニャンちゃんとチロちゃんと
こんなにベッタリくっ付いちゃって
姫さんがどれだけ嬉しかったか想像できるよん。
うちなんか夢のまた夢なのに・・
あー先を越されちゃいました^^;
でも本当にニャンちゃんもチロちゃんも嬉しそうだねー。

恵方巻き、自分で作ったんだね。
さすが姫さん、主婦の鏡だね。
私も昨日食べたけど
半分が限界だったよ^^;
2010/02/04(木) 18:22:53 | URL | イヴ #-[ 編集]
おおおおおすごーい!
急に大接近ですね!!
やっぱり一緒にいるはいいですよねー(´∇`)

恵方巻き食べようかどうしようか迷って・・・
結局買って来て必死に一本食べました!
ご飯がしんどいんですよね・・・(´_`。)
2010/02/04(木) 19:09:32 | URL | あいさ #ZA9zVw0U[ 編集]
すてき~~~~!!
貴重な猫団子なんですね。
ニャンちゃんのお顔の場所が 笑えますね^ω^
きっとまたかわいい猫団子が見られると思いますよ。
ウチは無理だなー・・・
寝ているとき、敷物ごと引きずって 無理やり猫団子は作ったことがありますが・・・( ̄▽ ̄;
2010/02/04(木) 19:36:48 | URL | 猫にゃん #EsJ185Rs[ 編集]
\(*T▽T*)/ワーイ♪
\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!
これは見事な「ネコ団子」だよーーーッ!!
立春を迎え、何でこんなに寒いんだ?…ってムカついてたpeekoだけど、こんな光景が見られるなら寒さも「まっ、いいっか^^;」
これから益々3にゃんの距離が縮まるといいね♪
レオン君に手を乗せるにゃんちゃん…
ふぅ~、確かに「火サス」よりドキドキもんだわ。(笑)

昨日、スーパーに買い物に行ったら『恵方巻き』が1本¥698だったよ~ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!
そんなの喰えるかッ!
姫家の恵方巻き…サイコーーー♪
2010/02/04(木) 22:11:35 | URL | peeko #dDm6s.8Q[ 編集]
3にゃん団子、おめでとうございまーーーす♪

しっかり くっついてるじゃないですかあ~
あはは。みんなでレオンくんの おちりにくっついてるー
そこは特別暖かいのか?(笑)
起きた後も猫団子なんて(しかも、より親しく!)、
姫さんの喜ぶ顔が浮かびますよ~(想像だけど;笑)
写真撮りまくる気持ち、わかりますよ~♪

恵方巻きを自分で作ったんですか!
さすが、姫さん。 素晴らしい。
そんなこと、思いつきもしなかったよ・・・
てか、巻き寿司を作ったことないし~(料理ダメダメ主婦さ・・)
2010/02/05(金) 00:06:07 | URL | koto #Lis.ZDmI[ 編集]
良かったですね~^^
きっとレオン君はまだ子供だから、ほかのメンバーが怖いのかも知れませんね~。
ズイズイ来られると怯えるとか。
時間って非常に大事ですから、環境が落ち着いて(猫目線で)穏やかになったらきっとこんなのも増えると思います。
これからもっと楽しみですね^^

恵方巻き…うちの近所のスーパーではすごく安くて、作った方が高くついたので買って帰りました。
太巻きとサラダ巻き、旦那さんに一個食べてみなよ、大丈夫かもよ?と勧められ、食べたら気持ち悪くなりました==;

…寿司もアカンてどゆこと(涙)
2010/02/05(金) 10:58:51 | URL | yuz #/XTsCbME[ 編集]
わぁ~だんご三兄妹ができましたね~
姫さんがにやにやしながら写真撮ってるすがたが見えましたよ。

チロちゃんも幸せそうで!
こんな姿を見た日はこっちまで幸せにならるんだから不思議よね。
にゃんこの仲良し姿は
世界を平和にする!(おおげさ?)
2010/02/05(金) 11:59:49 | URL | ムクムク #-[ 編集]
こんちは~うわーーーーーーーーー!
おめでとうーーo(*^▽^*)o~♪
私まで興奮しちゃいそうだったよ~これは見た時どうしよう!このままで居てーって感じなんでしょ。
カメラ取りに行く間とかもドキドキだったりするんだよね~。
レオンちゃんがこんなにくっついて!
もう嬉しいね~なんだかニヤニヤしちゃうよ。
お尻に寄り添ってるってとこがミソだわ。可愛いー。

途中、ニャンちゃんのその手(笑)どうなるかとビックリしたけど大丈夫だったんだね。おめでとう。
またこれだけじゃなく今度も見せて欲しいよねー。

わーちゃんと巻き寿司作ったんだね。美味しそう。
えー普段の値段よりそんなに上げていいもんなの?卑怯な戦略よねー(。-`ω´-)
焼肉入りって食べた事ないけど凄く美味しそう。お腹いっぱいになりそうだね。
2010/02/05(金) 14:18:55 | URL | ちか #-[ 編集]
はじめまして!!
すみれいろと申します、ご訪問ありがとうございました!
わたしも姫ハックンさんのことトマシーナさんのブログでお見かけしてました~。
猫ちゃんが3匹にフェレットもいらっしゃるんですね。
フェレットって可愛いんですね~!
↓の動画、うわ~~~って見入ってしまいました。
こんなにかわいいとは知らなかったです。
猫ちゃん達もみんな個性的でいいな~!
レオンくんはうちの寅吉と性格が同じタイプのようです。寅吉は保護猫で大人になってから我が家に来たんですが、猫嫌いの人間好き。ものすごいあまえんぼです。けっして他の猫と一緒に寝ようとしませんから猫だんごは無理。

ニャンちゃんも愛くるしい!
レオンちゃんに何気なく手を伸ばしたり無邪気~。
チロちゃんも一体どうしちゃたのってくらいのほほ~んとしていて癒される~。
そんなみんなに夢中になっているハックンさんを想像してしまいますね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします!
2010/02/05(金) 14:34:21 | URL | すみれいろ #-[ 編集]
いつもコメントありがとうございますぅ♪
★chocolatさんへ

ハイ♪完成しました~~~~~(*^0^*)/
こんなに突然やってくるものなんですね!
私の心の叫びが、身体から飛び出てきそうでしたよ~

先日はノアちゃんとリリたんこそお団子完成でしたよね♪
あの時のchocolatさんのお気持ち・・
きっと私と一緒だったんですよね(*^^*)
今度はマロンちゃんも加わるといいなぁ~☆



★ナナのママさんへ

わぁぁぁ~~~~~~~~~~~~♪
ママさんにもそんなに喜んでいただけて
めっちゃくっちゃ嬉しいですよ\(^▽^*)

そういえば、小鉄ちゃんのデンジャラスゾーンに
さくらちゃんがお顔をつけてたのを思い出しました~(笑)
この場所はやっぱり落ち着くのでしょうか(*^-^ノ
私なら3秒も持ちませんが・・(ノ><)ノ

980円の恵方巻きーーー( ̄▽ ̄;)
一体何が巻かれてるのかしら・・買う人いるのかな・・



★みぽりんへ

もーね、もーほんとに仰天だったんだよ~
こんなん見られることはありえんと思ってたから
ってゆーか、私の中ではナシだから
きゃ~~~!どころの騒ぎじゃーなかったのよ(*^0^*)/
だからね、にゃんちん&こにちゃんも
ありえんことじゃーないよ(*^^*)
いつか、、きっといつか見られるかもしれないね♪

恵方巻きにレバー入れてもいい??(*^m^*)
2010/02/06(土) 00:37:03 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
★サスケのママさんへ

やりましたよ~ママさん♪
こんな事ってあるんですねー!!夢のようですよ!
だからね、こてつちゃん&みかんちゃんも
ある日突然!!ってこと・・可能性は大ですよぉ↑↑
その時がくるのをじっくり待ちましょ~(*^^*)

・・だけれど、その後はまったくです・・
やっぱりあれはまぼろしか??なんて考えちゃいますo(> <)o

そっかー!!恵方巻きを半分にする手がありましたね!!
そんな事全く気が付かず、必死で食べましたよ(*> <*)/



★イヴさんへ

夢のまた夢が叶ったんだよ!!
イヴさんもあきらめちゃーダメダメ!!
「うそっ@@」って事が起こるかもしれないよ(*^-^ノ
けど、あれからすっかりで、レオンの側に誰かが近寄ると
やっぱり怒ってるよ~( ̄▽ ̄;)
あの時だけの限定ものだったのかもしれない!
そーやって考えると、その場にいられて良かった~♡
って感謝しまくりだよ♪

恵方巻きイヴさんも半分か~
私ってばどんな胃袋なんだろう・・( ̄▽ ̄;)



★あいささんへ

ほんと急でしたよ~♡
振り向いたら、3だんごって凄くないですか??
レオンがこのままにゃんこ好きに変貌してくれないかな~

やった~~♪あいささんも恵方巻き1本たべたのね☆
みなさん半分とか言われるから、私っておかしいのかと
思ってた所でした~(*^0^*)/安心安心☆

2010/02/06(土) 09:45:52 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
★猫にゃんさんへ

猫にゃんさんありがとうございますっ(*^0^*)/
本とですね、、貴重すぎるお団子ですよ!
今後も期待していますけれど
やっぱりあれからまたいつものレオンに戻りました~
ぜったーいない!って思っていましたから
猫にゃんさんもあきらめないでくださいね(*^^*)

座布団を引きずってのお団子は
私もやってみよ~!って思いました\(^m^*)



★peekoさんへ

おーーー♪見事なんて言っていただけるとは
涙がちょちょぎれちゃいますよ~~o(> <)o
この日は寒かったからね~そのお陰だなぁ~
って思いながらも、、また次も期待してしまう母・・
欲深いともう二度と見られないかなぁ~(@ @;
ちなみにその後は、そんな気配全くもってナシですよぉ!

恵方巻きが698円!!
そんなもん喰えるか~~だよね!
うちは食べ盛りが1名いるから
作られたものだとご飯量が少なくて余分にもう1本いるの
だから子供のはご飯ぎゅんぎゅんにして作ったのよ~(*^0^ノ



★kotoさんへ

ありがとうございま~す(*^0^ノ
こんなことってあるんですね~☆

微妙なお団子ではありますけど
コレほんと、、レオンにはありえなかった事なんですよ!
だからねOKにしちゃいました~♪
レオンのおちりはどんだけ暖かいんでしょうか~
私もやってみよ~~っと(息とめて~^^)

恵方巻きは、巻きすでなくっても
100均とかでも簡単に作れる道具が売ってましたよ♪
子供が小学生の頃に、コーンやツナを巻くと
大喜びで食べていたのでよく作ったものです・・(*^^*)
kotoさんも機会がありましたらぜひぜひですよ↑↑
2010/02/06(土) 10:46:06 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
★yuzさんへ

レオンがちびの時、ニャンはいたけれど完全に家野良状態でご飯とトイレ以外は姿を見せる事がなかったので
必然的に人間だけとしか関わりのないレオンは
やりたい放題甘やかされ
(にゃんことの暮らしも初めてだったのもあったので^^;)
結果こんなごんたくれになってしまったのですぅ・・
怖いものなんて親戚のわんこ(総理)位ですよ~(^^;:)

あと数年経って、レオンも落ち着いてくれたら・・と
願ってやまないです・・
3にゃんと1ふぇれが穏やか~に過ごせます様に・・

まぁ!yuzさんチャレンジャーですね!!
けれど、気持ち悪くなってしまいましたか・・o(> <)o
早く元の身体に戻るといいですね・・
にゃんこの神様~聞いてみえますか~~(*> <*)/



★ムクムクさんへ

ムクムクさんに見透かされてますね・・私(*^0^ノ
もう、ニヤニヤだけれどドキドキしたりと
いろんな感情が身体を駆け巡っていましたよ~
今度はあるのかしら・・

にゃんこの仲良し姿・・ねんねのお顔は
世界をめっちゃ平和にしますともぉ♡♡



★ちかさんへ

ちかさんありがと~~(*^0^*)/
そうなのそうなの!!今私が動いたらもしかしてマズイかも・・
でも、、カメラは絶対必要!!あ~だけれどどーしよ~
って、葛藤したよ!さっすがちかさんわかってる~(*^0^ノ
それで、カメラを持ったら今度は「動きませんよーに!!」
って呪文の様に唱えるんだよね↑↑
また、ニャンがおててをレオンの上に置いた時は
ヒヤッ!!っとしたけれど、セーーーフで
今回は悔いなく写真が撮れて、ほんと良かったよ☆

恵方巻きは、焼肉巻いたら美味しかったよ♪
ちかさんも機会があったら作ってみてねっ\(^▽^*)



★すみれいろさんへ

わ~~♪訪問くださって、コメントいただいて嬉しいです☆
ありがとうございます~~(*^0^ノ

寅吉ちゃんはレオンと似ていますね~~
ほーんと、他のにゃんこ達との接触が嫌いなレオンは
誰かが近寄るだけでガブリンなんです・・
おちびの時の私の育て方が原因かと思われますo(> <)o
そんなレオンにもできたのですから
寅吉ちゃんもわかりませんよ~~\(^▽^*)

だけれど、、、あれからまたいつものレオンに戻りました・・
私は幻を見たのかもしれません\(^ε^;:)ナンテ・・

フェレットのハックは、こう見えても案外賢いんです~
にゃんこと混ざって毎日楽しく暮していますよ♪

こんな我が家ですが、すみれいろさん
どうぞ、これからも宜しくおねがいしますネッ(〃^▽^〃)


2010/02/06(土) 11:28:47 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2010/02/04(木) 19:56:29 |
