我が家のにゃんことフェレットの日々をぼちぼち綴ります^^
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ちょっぴり暖かな午後&素敵な贈り物♪
2010年01月30日 (土) | 編集 |


今日はあったかですね~~

目の前の温度計が22℃をさしてますけど

もしかして壊れてる



レオンが窓越しに外を眺めていたので

窓をちょっとだけ開けてみると・・

なんのためらいもなくベランダへ出て行きました


そっかー、やっぱり今日は暖かいんだね

一緒に日向ぼっこしようと私も出て行くと

レオンが何かを見つけましたよ




コピー ~ CIMG3274




お友達のスズメさんに

ケッケッケッとご挨拶を始めました




コピー ~ CIMG3276




ニャンも部屋の中から、空を飛ぶ鳥さん達を眺めています




コピー ~ CIMG3273




チロポンは爆睡中~

今なら捕まえられるんだけど、全くの時間外ですから・・

ちゃーんとわかってるんだよねぇ




コピー ~ CIMG3269



               


               


               




それから、、先日ねこのひなたぼっこのムクムクさんより

素敵な贈り物をいただいちゃいました~



 じゃーーーんっ  


コピー ~ CIMG3243



うちの尻尾隊全員と、、そして・・

・・な、なんと真ん中の可愛い女性は私なんですよ~

が、お会いしたことはないので

ムクムクさんの私に対するイメージで描いて下さったそうです

う~~~ん、似てるぅぅ~~

って言いたいところですが

とぉしゃんに言わせると「何十年か前ならなっ!」・・だそうです




コピー ~ CIMG3244




チロポンもこんなにスレンダーで

とってもお気遣いいただいちゃいました



ムクムクさ~んyuzさんの絵と共に

うちの家宝として、大切にさせいただきますね

本当にありがとうございました~



早速、yuzさんの絵と一緒にこんな感じで

玄関に飾らせていただきましたよ




コピー ~ CIMG3263
 (レオンがおじゃましてます~)



それから、yuzさんにいただいたハックンはリビングへ・・




コピー ~ CIMG3279




こちらは、こんな感じです

奥にももう1つニャンズ達の絵を飾りましたよ~




コピー ~ CIMG3280




                                  




今日のおまけ


はい、問題です~~

ある日レオンが物置になっている部屋で

ゴソゴソと遊んでいましたが

気が付くととっても静か~になっていました

その部屋に見に行くと、、

少し開いていたクローゼットの中に入り込んでいましたが

一体このクローゼットの中のどこに身を潜めていたでしょ~



中をお見せするのはちょこっとお恥ずかしいですが

思い切って・・



コピー ~ CIMG2668


コピー ~ CIMG2543

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
大阪人なんでボケます^^

扉の間にぺっちゃんこになっていた!!!
んーあんまおもんないなぁ
解ら―ん、レオンくんどこー?!
引き出しン中?
ううーむ・・カリカリ10粒ほすいーっ

ステキな絵やなぁ
書き手さんのムクムクさんのお人柄が表れてるという感じ
タッチが優しくて愛らしくて
きっと繊細で優しくてステキな方なんやろーな

ふ~~~ん
10年前やったら、こんな感じやったんやー

にゃんずも、ハックンも
優しいお顔してるわー

宝物になったね♪
2010/01/30(土) 16:19:20 | URL | みぽ #CeIfeFHM[ 編集]
今日はこっちも暖かだったよ~。
レオンくん、スズメさんとお話しできるんだね(^^♪
可愛いにゃ。
ニャンちゃんもチロちゃんもマッタリだね。
こんな日に病院が開いてたら良かったのに
チロちゃんは時間外だってこと分かってるんだよね。
頭いいんだからな~。

素敵なプレゼントだね。
家宝がまた一つ増えたね。
真ん中の可愛い女の子が姫さんね(^^♪
10年前だなんて酷い~(笑)

レオンくんが隠れていた所は
お布団の中かな・・。
自信ないケド、カリカリ10粒の為にも当てなきゃ(笑)
2010/01/30(土) 18:37:53 | URL | イヴ #-[ 編集]
みんにゃ気持よさそうに寝てますね。
チロポンちゃん捕まえられる心配がないから 思いっきり寝てますね。
ウチのこにょもオシッコ採りたいのに、そろそろかなーって思って待っているのに、なかなかしてくれないんですよー。で、ちょっと目を離した隙に、ザッザッザッ・・・と砂をかける音(T_T)
何度失敗したことか・・・で、未だに採れていません。
今日も診察時間終わっちゃいました・・・私の休み返して~。

ムクムクさんの絵 ステキですね。
ほのぼのとしていてとっても可愛らしいです。
yuzさんも上手だし、また宝物が増えましたね。
ステキなお部屋にとっても合ってます。

レオン君どこにいるんだー???
少しは見えています?
歳のせいで(汗)最近目も悪くなっているようで、見つけられません。
当てずっぽうで・・・お布団の間では?
2010/01/30(土) 19:13:28 | URL | 猫にゃん #EsJ185Rs[ 編集]
ムクムクさんのイラスト、我が家のとはまた違って!
これも、いいなぁ~。
何だか、ほんわかしちゃう。
姫さんが優しさ一杯で、描かれていて、
その周りを猫ちゃんやハックンが囲んで。
う~ん。素敵だ♪

すずめさんを見ているニャンちゃんが今日は、
とっても、気に入りました♪
おみかん顔って私、好きなの。
(果物のみかんみたいな輪郭って事だよー)

レオンちゃんの隠れ場所。
一番上の、籠の中??
2010/01/30(土) 21:43:44 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
わ~~~ステキなイラスト、よかったですね~!!
こういうのってホント嬉しいですよね♪
あたたかいお気持ちがいっぱいこめられていて。
私も絵心があればよかったのになぁ(苦笑)。
せめて写真だけでももう少し上手になって、
部屋の壁に飾れるようになりたいですっ☆
レオンくん、羽毛布団の中に隠れちゃってたのかな??
2010/01/30(土) 23:41:46 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
わぁー!可愛いイラストですねー!
お部屋が華やかになる感じですi-189
ちゃんとガクに入れて飾ってるんですねー!
私も写真飾ってみようかなぁ・・・カボスが飛び掛りそうだけどi-202

クローゼットの中・・・
一番したの向かって左のBOX?の隙間が怪しい!
一段目と2段目の間のとこあたりi-237
2010/01/31(日) 00:30:12 | URL | あいさ #ZA9zVw0U[ 編集]
ス・テ・キ♪
ヽ(^◇^*)/ ワーイ
スッテキーーなプレゼントを頂いたね!(^^)!
世界にひとつのプレゼントって本当に嬉しいよ☆
姫家全員が描かれてて、チロポンがスレンダーで姫さんが10年前?\(*T▽T*)/ワーイ♪(笑)
とてもいい場所に飾って貰ってムクムクさんも嬉しいと思うな~
姫さん、良かったね(^_-)-☆
ブログを初めて世の中には器用なで多才な方が多いのを知ったわ。
なんの取り柄もないpeekoはこーゆー時、「どれどれ、どんなの貰ったの?」とヤジウマに徹します(^^ゞ

レオン君の隠れ場所…
やっぱ羽布団の間が一番気持ち良さそうな気がするけど~
2010/01/31(日) 06:23:14 | URL | peeko #dDm6s.8Q[ 編集]
素敵な絵
絵のプレゼントなんて
むっちゃくちゃ嬉しいですよね~!

ベランダで、すずめを見上げる
レオンの下からのアングル、プロが撮った写真みたい。
姫ハックンさんの写真、いつもすごい上手~!!
2010/01/31(日) 10:13:51 | URL | リエル #YqzQT8Bs[ 編集]
いやはや、本当に飾って頂いて、お恥ずかしい^^;
ありがとうございます<m(__)m>
こんな風に飾ってますって言うの見たことないんで、嬉しいです。

ムクムク様の絵は童話の挿絵のようで暖かいですよね~。
ステンドグラスとかにしても絶対可愛いと思います。
もしくは、ガラス絵具で着色して透明感のある絵にしてもすごい良さそう。刺繍も良さそう…パッチワークも…

いいなぁ。変化が出来る絵って…
私の印刷以外、絶対無理(;´д`)
もっとキャパ広げよう…(笑)毎回こう言うの勉強になるわ~と思います。

ちなみに、パワーアートの原画が決まりました。
頑張って仕上げますね^^少しお時間下さい。
メッチャ出来栄えよくなりそうな予感します!
2010/01/31(日) 11:35:03 | URL | yuz #/XTsCbME[ 編集]
きゃ~
玄関に飾っていただいたのですか~

ありがとうございますー
yuzさんのと一緒に!

レオンちゃんの隠れた場所ですか?
私は・・・
ほら、お布団が積んでありますよね~その後ろ。
ぐいぐいっと潜りこんで。
違うかな~
2010/01/31(日) 22:20:23 | URL | ムクムク #-[ 編集]
おはようです~昨日はまだそこまで寒くなかったけど今朝はちょっと寒いかな~。
窓ごしのニャンちゃんやっぱり可愛いわ~♪
それにしても凄い素敵なイラストだよー!!
うわー真ん中の女の人は姫ハックンさんなんだね~きゃーーすごいすごい!!
みんなのイラストもなんて可愛いんでしょう。
これはめちゃめちゃ記念になるねー
みんなが集まってるって感じでそして花がとっても可愛くって。
玄関が華やかになったねー。

そして問題だけど難しいぞ!!じーーーって探してしまったけど。
一番右上のピンクの?籠みたいなのに潜ってるとか???えーどうなんだろう~
2010/02/01(月) 05:00:25 | URL | ちか #-[ 編集]
みっつけた!
一番上の向かって右の隅かな~。あたった~?
カリカリ10粒は私のモンだあ。
でもー、自信をもって答えて外れてたらかっちょわるいなあ~ 
あ、賞品は海外も可ですか? あははは

なんて、なんて素敵な絵なんでしょう。
はっくんの表情がぶぶっ
レオン君の目が。。さいこ~ 
これはお宝ですぞ。


2010/02/01(月) 10:47:58 | URL | おぴ #einYLH9.[ 編集]
あはっ、レオン君スズメさんとご挨拶してたんだ
さくらも遠くに止まってるカラスに
ケケケって挨拶してましたよ(笑)
わぁ~素敵な絵ですね♪
お宝がいっぱいで羨ましいわ~
そっか、10数年前の姫ハックン☆さんってこんなイメージの方なのね(笑)
それにしても素敵なお宅ですね~玄関だってメッチャお洒落だわよ♪
さ~て、レオン君はどこに隠れてるのかな???
一番上のかごかな?とも思ったんだけど…
やっぱ真ん中の段の左側に入ってる薄いピンクの布団の中(^^)v
2010/02/01(月) 13:11:13 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
いつもコメントありがとうございます♪
★みぽりんへ

ぺっちゃんこって~~o(> <)o
さっすがみぽりん!!
トム&ジェリーみたいだね~
正解と言いたい所だけどブブ~でした~

ムクムクさんはどんな方かわからないけれど
きっと太陽のような方だと思うんだ~
私も太陽のような母になりたいわ~~

みぽりん、、つめたいっすぅ~
10年前はキツイ!
何十年か前って言ったからそれ相当前らしいよ( ̄▽ ̄;)



★イヴさんへ

そうよ~レオンは鳥さんとお話できるの(*^-^ノ
特にスズメさんが仲良しみたい♪
毎日の様におしゃべりしてるよ~

アレ!?イヴさんも10年前とな・・
いえいえ、もっと前らしいですわぁ~~( ̄▽ ̄;)

レオンの隠れ場所・・
う~ん、ブーでしたぁ\(^^;:)
ちょっと難しかったかなぁ~~



★猫にゃんさんへ

はい~チロポンは知能犯なんですよね・・(。。;)
いつ病院に行けるのやら・・
猫にゃんさんのこにょちゃんもですか~o(> <)o
(こにょちゃんって名前がとってもカワユイですね♪)
ちっこ採取ってどうするのでしょう??
これは難しそう!!
猫にゃんさんも根競べですね・・
お互い頑張りましょうね(*> <*)/

レオンはお布団の中ではありませんでした~\(^^;:)
ヒントが必要な問題でしたね(汗)

*こにょちゃんが見たいです~~(*^0^ノ
2010/02/02(火) 10:39:35 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
★サスケのママさんへ

ピンポーン♪大正解~~☆
よくぞ当てていただきました~(*^0^ノ
レオンからカリカリ10粒を贈呈させなくっちゃ!!(笑)

ムクムクさんの絵は見ていると心がほっこりします♪
ママさんがいただいた絵も素敵ですよね♪
ムクムクさんにはよくしていただくばかりで
何か私にも出来る事は・・と考えているのですが
・・見つからないんです・・トホホ・・ですよぉ~



★chocolatさんへ

chocolatさんのお写真は十分に素敵ですよ!!
いつもキレイな写真だな~って思って
拝見させていただいてますもん(*^-^*)

レオンのかくれんぼ場所は・・
ブーでした\(^^;:)
まさか一番上まであがるとは思いませんものね・・(@ @;



★あいささんへ

そうですよ~!
あいささんのお写真は素敵ですもん
ぜひぜひカボスちゃんやモコちゃん達を
壁に飾ってくださいね(*^0^ノ
・・その際は、カボスちゃんが届かない位置に
おねがいしま~す(*^-^*)

隠れ場所は・・ブブ~でしたぁ\(^^;:)
そこもよく隠れてるんですけれどね・・
2010/02/02(火) 10:52:15 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
★peekoさんへ

ブブ~なのだ~~\(^^;:)
羽布団の間は絶対気持ちいいのに
今回はまさかのもっと上にいましたよん!

素敵な可愛い絵でしょ~♪
そうそう!チロがスリム&私がかわゆい(*^0^ノ
現在の姿じゃー絵に出来ないもんね~(爆爆)
peekoさんもよく贈り物をいただいていますが
会った事もないかたからこーして
心のこもった贈り物をいただく事って
何よりもありがたくって涙が出ちゃいませんか?



★リエルさんへ

とんでもござらんよぉ~~o(> <)o
私なんて、修行が足らなすぎるから
勉強しなきゃって思ってるんだよ~~

絵、、私で良ければ何か書いてみよっか?(笑)



★yuzさんへ

そうなんです!
「飾りますね♪」と言ったもの、本当に飾ってくれるかなとか
そーやって少しでも思われたらいけないし
どんな所にどんな風に飾られたか見ていただきたいな~
って思ったので、こうして公開しました(*^0^ノ
お友達がみーんな「凄く素敵!!」って言ってますよ~

yuzさんが絵を見る視点は私とは全く異なって
それがまたすごいな~って感じました~
刺繍なら私にも出来そうなので挑戦してみようかな♪

パワーアート、、ものすご~く楽しみにしていますぅ☆



★ムクムクさんへ

ムクムクさん、みなさんが絶賛してみえます(*^0^ノ
そんな素晴らしい絵をいただいた私は
とっても幸せ者です~~♪
毎日絵を見てやさし~い気分にさせていただいていますよ!
ムクムクさん、本当にありがとうございました(*> <*)/

レオンの隠れ場所は・・ブブ~でしたぁ\(^^;:)
お布団のが気持ち良さそうなのに・・ね・・
2010/02/02(火) 11:15:30 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
★ちかさんへ

ピンポ~ン♪大正解にゃ~☆
でも、ちかさん・・ピンクではないのよ~\(^^;:)
ちかさんで2人目です~
レオンにカリカリ10粒分けてもらわなくっちゃ!!
でも・・ちかさんちは5にゃんだから1にゃんにつき2粒・・
厳しすぎだねーーーっ( ̄▽ ̄;)

絵は素敵でしょ~♪
この絵を見るたび心があったか~くなるの(*^0^ノ
こんな素敵な才能、、ほしいよね~



★おぴさんへ

うわ~~おっし~~いぃ!!
その場所にもこの後行ったんですけれど
正解はその横でした~~\(^^;:)

素敵な贈り物に心もほっこりですよ(*^-^*)
レオンの目!やっぱり最高ですよね!!
私も実はレオンの目が一番ツボだったんですよ~♪



★ナナのママさんへ

やっぱり変えないで~って叫びました(*^0^ノ
正解はカゴの中だったんですぅ~
なんでまたあんな高い所で、入りにくいかごに入ったのか(汗)

さくらちゃんはからすくんですか~♪
レオンもからすくんともおしゃべりしてますけれど
スズメさんが仲良しなんですよね~\(^^;:)
まだまだふたりともお子ちゃまでしょうか・・☆

そうですよ~~十数年前な私です(*> <*)/
あ~~戻りたいわ~~十数年前にぃぃ~~
2010/02/02(火) 11:30:26 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
