我が家のにゃんことフェレットの日々をぼちぼち綴ります^^
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 病院行こうよぉ~!
2010年01月27日 (水) | 編集 |


ご心配下さいましてありがとうございます

ゆっくりペースにしたら目の調子がいいですよ~

でも、まだへ行っていません・・

ついつい自分の事は後になってしまって・・・

せめてもと、目薬を手元に置いてPCしていますよ~




コピー ~ CIMG0007




PCデスクの奥行きがPCに比べて小さいので

キーボードを置ける幅が20cm位しかなくて

画面が近すぎるー

これも原因かなと思いながら

どうにも出来ない状況に悩んでいます・・




CIMG3242.jpg
 (↑こんな感じなんです



どこでもできるノートパソコンがほし~よ~ぉ

とぉしゃんに頼んでみたけれど

「ムリムリ」ってあしらわれちゃいました

でも、あきらめんにぃーー




コピー ~ CIMG0010




ところで、チロポンですが

血便は今も治まっています

・・がっ・・

もう一度に連れて行かなきゃならないのに

捕まらないんですよ




コピー ~ CIMG1730




チロポンの担当の先生は女医さんで

2ヶ月少々前にお子さまをお産みになって

赤ちゃん連れで病院に来てみえるのですが

病院に来られる時間が11時とゆっくりめで

午前の診察が1時迄なので

それに合わせてチロポンを連れていきたいんですが

前回、口から投薬を挑戦してみようと思い

部屋の中を追いかけまわしたのがいけなかったのか

私が立って近付くと逃げ回って

背の高いタンスの上にあがってしまって

椅子を持ってきても左右に暴れ周り

捕まらないんです・・・




コピー ~ CIMG1727




デブにゃんこのくせに、逃げ足だけは誰よりも速いんですよね

午後の診察時間は子供の塾などでバタバタしていて難しく

連れて行くまでに、ちょっと時間がかかりそうです




コピー ~ CIMG1728




そーだそーだ

ここで男をみせなきゃ

チロポン、大ピンチかもね~ 




コピー ~ CIMG2988




                                    



 今日のおまけ


先日の夕飯~


コピー ~ CIMG3205



 ちょっといびつなロールキャベツ

 ほうれん草とソーセージのキッシュ

 ツナとキャベツのサラダ


ここにチャーハンが加わりました


それでも・・男性人2名は「全然足ら~ん」とか言って

ラーメンコール(インスタント)が始まったの

この日は結構時間がかかったのにぃぃ・・

まだ作れと言われて

「自分らで作れっつーの」って言ってやりました

育ち盛りなのはわかってるけれど(子供がね)

この所の半端ない食欲に唖然としています



食費も増えた事

男の子の食欲って怖いわぁぁ~~



コピー ~ CIMG3117




今日は皆さまのところにゆっくり伺わせていただきますねっ

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
少し目の調子がよくなってきたようですね!!
もし今度悪化した時は、すぐに眼科で診てもらわないとですよ~~。
長引かせてしまってはいけませんものね(涙)。
チロポンちゃん、病院拒否ですか~~(汗)。
限られた時間に行かなきゃいけないとなると難しいですよね!
病院で診てもらうのも、チロポンちゃんのためなんだから、
本ニャンにはそこんところ理解してもらいたいですね~~(涙)。
夕食のメニュー、あれで十分すぎますよぉ☆
それでも足りないって、さすが育ちざかりの男の子は違いますねっ♪♪
2010/01/27(水) 14:07:51 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
こんにちは~目の調子だいぶましになってきたんですね。
でもパソコン、狭かったりすると肩も凝るし目にもあまりよくないのかもね。
私もパソコンの場所を変えるだけで随分違ったから。
ノートだと簡単に動かせるんだけどね~(≧ω≦)

うわ~チロポンちゃんの病院行くの大変だわ。怖いって思ってしまったから捕まえるのが大変だね。
何かいい方法ないかな~
そういう時って半端じゃなく早足だったりするんだよね。
何も逃げ場がないような部屋に追い込むとか・・・??う~ん難しい。
わー美味しそうな料理なのにそれにまだラーメン?大変だわー凄い食べるんだね。手間がいっぱいかかってるのに。
うちはダイエットとか言っておかずが多かったら怒るくらいだから楽させて貰ってるわ。
2010/01/27(水) 15:15:07 | URL | ちか #-[ 編集]
肩コリからきてるってことないの?
私はいつもそうもう首がまわらんくなって
星が飛ぶわ貧血みたいに目がまわる
なんにしても病院いったほうがええよ
調子が良くてもムリは禁物やで
大事にしてな

にゃんちも大変やもんなぁ
悟られないように近づくんやけど
半径1mくらいまで行くとバレばれやろ
オーラをけさなあかんで(笑)
チロポン、イヤやけどみてもらわなあかんで
がんばれー

私も昨日、キッシュつくったよん
気が合うにゃ♪
いつも美味そうだにゃん^^
2010/01/27(水) 17:08:28 | URL | みぽ #CeIfeFHM[ 編集]
あれ~、チロポン頑張れ!
逃げるの解ります(笑)うちもレモンがそうなんですよ^^;
そういう時は、まったりしてる時を狙って、撫でる振りして捕まえておきます。
そして、それでもダメなら、お風呂場など逃げ場のない場所に出来るだけ追いやってそこで捕まえます。
最終的には捕まえたら、即おやつです(笑)
機嫌を取るんです。

しかし、お料理上手ですね~。すごくきれいな仕上がり。
私も旦那さんに色々作ってあげようっと^^
いやぁ~、なんかチロポン、好きだわ~(爆)
2010/01/27(水) 18:33:32 | URL | yuz #/XTsCbME[ 編集]
C=(^◇^ ; ホッ!
目の調子が少し良くなって良かったね(^_-)-☆
peekoもきっとドライアイなんだわ~
M先生によると「眼科の目薬」点した方が効くって言うけど、ど~も自分の事って後回しになっちゃうの。
もともと病院嫌いなもんで…^^;

うーーー…チロポンも侮れないね。
前回の仕打ちをしっかり覚えているんだね。
毎週土曜日に来院する方なんだけど、「最近、曜日が分かるらしく土曜日になると姿を消す」って言ってた。(笑)
チロポンもかな~り「知能犯」だね。ププッ
みなさん、キャリーを出しただけで逃げて行くって言ってるもんな~
キャリーに自ら入るのは「じ」だけかしらん。ヾ(@~▽~@)ノほへぇ?

あらまぁ~、今日も美味しそうなお献立★
もしかしてこれ全部姫さんの手作り?
しかも「もっと作れ?」(∴`┏ω┓´)/コラァー!!
好物が多いpeekoですが(笑)、キッシュはかなり上位ランク♪
2010/01/27(水) 19:14:44 | URL | peeko #dDm6s.8Q[ 編集]
チロポンちゃん、捕まっておくれ~。
ニャンちゃんに嫌われちゃうよん。

レオンちゃん見て、つい、おぉこてつだーって、思いました。
茶色が下地のキジトラさんだねー。

姫さん(姫さんと呼ばせてね)病院、確かに、
自分はいつも後回しになっちゃうね。
猫は慌てて連れていくんだけどね。
近いうちに、行ってみて下さいね!

またまた美味しそうなメニューがずらり。
でも、ラーメンってぇ?
男は、そっちの方がいいのかしらね・・・。
2010/01/27(水) 21:01:21 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
目の調子は少しは良くなられたようで・・
良かったですね。

確かにPCを使うと目が疲れますよね。
ノートパソコンもいいですけど、私はディスクトップのほうが使い良いですね~
ペンタブレットなんかを使うのでノートだと使いかってが悪いんですよね。
目との距離は、でも大切ですね。
出来るだけ疲れないようにゆっくり更新してくださいね。

不思議、私が行っている病院とすごく似てる。
私が行っている病院の先生も女先生ですよ。
それに、お子さんが産まれたばかりです。
(まさか・・同じ?・・なわけないか~)

チロちゃんは頭いいね。
分かっているんだね~
姫さん、チロちゃんより知恵をつかわないとね~
2010/01/27(水) 22:01:07 | URL | ムクムク #-[ 編集]
調子がよくなってきてよかったですー
無理しないで下さいね!

男の子の方が病院嫌がるんですかね?
カボスのお父さんが病院が大嫌いで捕まらないって言ってました
お家ではすっごい甘えん坊だけど
他人が嫌いなようで私は尻尾しかみたことがないんです(;´Д`A ```

おおっキッシュ美味しそう!
私は昨日はグラタンでした
お皿だけ似てる感じです(笑)
2010/01/27(水) 22:14:38 | URL | あいさ #ZA9zVw0U[ 編集]
まばたき、5秒ですかあ~ 
私は8秒。勝った! (←いや・・だめだって;汗)
私も、自分の病院はまったく行かないんですよねえ・・
猫のためならフットワーク軽いのに。

チロポン・・意外と(失礼~笑)、素早いのね。そして賢いのね!
保護されるときは、ちょっと ぽわんとしてたのに(笑)
がんばれ~姫さん~

料理おいしそう♪
あんなに頑張ってるのに・・ラーメンですか(汗)
ああ。どうしよう・・。ウチにも大食い予備軍が・・・。(もう既にヤバいです・・)
2010/01/27(水) 22:37:37 | URL | koto #-[ 編集]
あんまり無理しちゃダメだよぉ~。
目は大事だから。
しかしチロポンちゃん、大変だねぇ~。
つくづく簡単に捕まる我が家のニャンズが有り難いと思いました。
病院に連れて行くのも一仕事だよねぇ~。
姫ちゃん、ファイトー!!

うちの兄も育ち盛りの時には、すんごい食べました。
ほんとにビックリするくらい食べるからねぇ~。
でもね、それでもアメリカ人に比べたら全然小食よぉ~。
以前彼らの食べっぷりをテレビで観て驚いた・・・・
私も大食の方だけど、全然可愛いもんだと思ったもん。
一時的なことだから、ご安心を~(でも保証は出来ないかも^_^;)
2010/01/27(水) 23:31:52 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
目の調子、少し良くなってきたみたいですね~良かった
自分の事はついつい後回しになっちゃうのって分かるわ~
でもレオン君が言うように一度ちゃんと病院へ行ってね
目の病気だったらマジ恐いですから~
ってか、その前にチロポン確保じゃぁ~~~が先か(笑)
あはは、デブニャンコのくせにって…(^^;
芋洗坂係長を見てごらん、あんなに軽快に動けるデブもいるのよ(爆)
後一回頑張れば通院とはおさらばできるんだから
チロポン、ここは一つ男らしく度胸を決めて行ってみよ~
男の子の食欲って凄いですよね!
ママさんの弟も、お前はザルか!ってくらい食ってましたよ
ま、部活やってたから仕方ないんだろうけどね(^^;
えっと…我が家は女の子(さくら)の方が凄いって言うか
恐ろしい食欲です(笑)
2010/01/28(木) 12:00:10 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
目の調子少し良くなってきたのねー。
でも一度病院へ行った方がいいからね。
レオンくんが心配してるので
早めに病院へいってね。

病院といえばチロちゃん・・
様子で察するんだろうな・・。
逃げ足が速いとどうにもならないもんね。
チロちゃんも早めに病院へ行った方がいいもんね。
姫さん、頑張って!

美味しそうな夕飯・・
これで足りないんですかー。
やっぱり男の子は凄い食欲なんだね。
食後にラーメンとは参ったな^^;
2010/01/28(木) 12:27:26 | URL | イヴ #-[ 編集]
いつもコメントありがとうございます♪
★chocolatさんへ

はい、、わかりました(。。;)
次に痛くなったら、なる前に?必ず行ってきますぅ・・

チロポンを病院に連れて行くのは限られた2時間のみで
ますます難しい状況なんですよぉo(> <)o
明日はゆっくり事情を話してみようかと思います\(^^;:)



★ちかさんへ

そっかー、ちかさんはPCの位置を変えたりして
工夫したんだね!私もなんとかしなきゃなぁ~
でも、ノート欲しいナァ~~o(> <)o

チロポンを捕まえやすい部屋に(一部屋あるんだ~)
追い込もうとしたんだけどね、、その部屋に入らないんだよぉ~
逃げ足はきっとね、運動神経抜群のキララちゃんよりも
早いと思う位すごい超高速だよ~(*> <*)/



★みぽりんへ

えっ?!みぽりんの方が調子悪いんじゃんかo(> <)o
首がまわらんくなって星が飛んで目がまわる って
絶対に善くないよ・・みぽりんも病院へ行ってね\(^^;:)

そうか、、にゃんちんもなんだね・・
なんだろうね~昼間は絶対にチロポンに近づけないよ!
普通に普段と変わらず・・って近付くんだけど
オーラの消し方教えて~~(ノ><)ノ

みぽりんの先日の夕食はボリューム満点だったね♪
あれ位作らないといかんかな~と反省でした(@ @;
2010/01/28(木) 18:01:10 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
★yuzさんへ

レモンたんもですか~~(ノ><)ノそっかー
チロポンはね、、病院の時間がわかるのか
その時間に近寄ると、撫でさせてもくれないのo(> <)o
女先生のいる2時間が勝負だから
それが既にわかってる感じなの・・(。。;)
すっかり心を読まれてて、お手上げ状態ですよぉ~

yuzさんのお料理、ブログにUPしてくださいな(*^0^ノ



★peekoさんへ

peekoさんも(私も?)ドライアイなのぉ~o(> <)o
やっぱり眼科でいただいた目薬のがいいんだね・・
その内(汗)行ってくるねっ\(^^;:)

そ~!チロポンったら病院に対しては
めっちゃ敏感になっちゃったよ!
キャリーは年中でてるから大丈夫だけれど
洗濯ネットとか布(どちらか捕まえる時に使うよ)を
チラッと見えちゃっても逃げちゃうの~
じどたんがうらやまし~わ~(*> <*)

夕飯は勿論全部手作りだよ~
キャベツを2玉いただいたから2品も重なってるけれどね(*^^*)
キッシュは今回美味しくできたんだよ~♪



★サスケのママさんへ

ハイ!姫さんでお願いします(*^0^ノ
レオンはお腹や胸の辺りの中の毛は茶色なんですが
その他はグレーなんですよ~
こてつちゃんはどんななのかしら??

チロポンがあんまりにも捕まらないから
家内保護作戦を考えようかと思案中ですよぉ~
私も眼科へ行かなくっちゃ!ですね\(^^;:)
2010/01/28(木) 20:02:44 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
★ムクムクさんへ

このPCの椅子も問題で、椅子の後がベッドで
デスクとベットの間が60cm少々しかなくって
後に下がれないのも問題なんですよね・・
なんとかしなくっちゃ!です(。。;)

ムクムクさんも女医さんに診ていただいているのですね♪
しかもお子さんを産んで・・と、そこまで同じなんて
ホント同じ病院に通ってる様ですよね(*^0^ノ
チロポンを捕まえられる知恵・・天から降りてこないかなぁ~



★あいささんへ

ご心配いただいてありがとうございます♪

ありゃ~!あいささんが姿を見たことのないとゆう
カボスちゃんのパパもなのね(*> <*)
人間が発する妙な気配を、敏感なにゃんこさんは
即座に感知しちゃうんでしょうね・・
はぁ~~、難しいですぅぅ・・o(> <)o



★kotoさんへ

う~3秒負けちゃいましたか~o(> <)o
ホント自分の事は最後ですよね~

チロポンは確かに一番ぽわ~んとしてますけれど
今回の病院が相当イヤだったのか
変な知恵をつけちゃいましたぁ(ノ><)ノ
はいぃ~頑張りますね(←かなり弱気)

そうそう!kotoさんちにも大食い予備軍ちゃん達がいましたね~
楽しみですニャ(*^0^ノ
2010/01/28(木) 20:30:26 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
★トマさんへ

トマさんありがとうね(*^-^*)
今日は長い時間PCしてたから、今シバシバしてるよo(> <)o
トマさんも気を付けてね!

チョロちゃんやトマちゃんは本当にお利口さんだよね~
うちはみーんな察しちゃって姿を消すの・・
中でもオトボケチロの逃げ足は相当なんだから~(ノ><)ノ

お兄さんも大食だったのね!
一時的な事だと信じて・・頑張るわぁぁ~(*> <*)/



★ナナのママさんへ

ママさんありがとうございます♪
そうなんです!まずはチロポンを病院へ連れて行きたいんです!
私はその後でいいんですよね・・
なのにチロポンったらその時間だけ逃げ回るんですよね(。。;)
もぅ、、悲しくなっちゃいますよ・・
芋洗坂係長って誰でしょうか~~\(^^;:)
わからないので後で調べてみますね・・!

子供の食欲は、ドンドン↑↑していくんです!!
いつまで続くのか、考えると恐ろしいですよ~o(> <)o



★イヴさんへ

うん、、私も病院行かなきゃーいけないんだけどね
まずはチロポンを連れていきたいんだよね・・
毎日捕まらないんだよね・・
あんまり毎日追いかけても可哀想だし
狙いを定めて、チャンスを待ってるんだけれどなぁ・・
なんとか頑張るね\(^^;:)

今日の夕飯は文句なしでボリューム満点にしたよ!
私まで調子にのって食べすぎて
ただ今気持ちが悪いですぅぅ( ̄▽ ̄;)
2010/01/28(木) 22:49:30 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
おはようございます。
目の調子、よくなられたようでよかったです。
PCの画面が近いと、それだけ
目も疲れやすくなりますものね。。
ノートPC、いつか入手できるといいですね(^o^

そしてチロちゃん・・・
ニャンちゃんに嫌われちゃうかも、
って言われた時の表情、可愛いにゃ(*^_^*)
やっぱりニャンちゃん一筋なんですね~。
ここは病院に行って、ニャンちゃんのはぁとを
がしっとつかんじゃいましょう~。ねっ?チロちゃん(^_-)-☆

夕食の準備、おつかれさまです。
どれも美味しそうなお料理・・・
お子さんたちも幸せですね~。いいなー(^-^*
2010/01/29(金) 07:53:58 | URL | スウ #G.Q4yt/c[ 編集]
ロールキャベツとキッシュ美味しそ~~♪
「キッシュ」作りたい作りたいと思いつつ・・・

ちろぽんちゃん
病気で大変なのに、いつも画像を見ると笑みがこぼれてしまいます。愛嬌があって。
「ドキッ」と振り向いた横顔、ナイスなんだけれど・・・可笑しい・・・理由

締まってみられたい部分が白の膨張色。なんか「パンツ、ちゃんと履いて」って言いたくなるような・・・汗

↑ちろぽんちゃんには内緒ね。(*≧m≦*)プププw
2010/01/29(金) 22:26:48 | URL | 多摩子 #-[ 編集]
目薬片手にね・・・う~ん、お疲れですね(*´;ェ;`*)

そうそう、ついつい自分のことは後回しなっちゃいますね・・・

チロぽんってば~、「絶対ムリ」なんて、だめよね~(困)
ちゃんと病院でしっかりみてもらわないと・・・

姫さんってお料理すごく上手ですよね~(*'ー'*人*'ー'*川スキスキ♪
ロールキャベツとか実は作った事ないっす(汗)
息子があまり好きではないっていうのもあるんですけど、冷凍のやつ(スープにいれて一緒に温めるだけってやつね)ばっかり使ってます( ´艸`)ムププ
キッシュって??(私、お母さん務まってないっすね汗)
グラタンみたいでおいしそうです~★★
2010/01/30(土) 12:31:10 | URL | Duchess #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
