我が家のにゃんことフェレットの日々をぼちぼち綴ります^^
--年--月--日 (--) | 編集 |


 くろちゃん&ちゃいろちゃんのお泊り
2014年03月27日 (木) | 編集 |


PCの調子が悪いのもあって、かなり更新が遅くなっちゃいました

気が付けば3週間もたってるぅ~~(*≧◇≦)/ウワ~

その間色々あったけれど、一番大きな出来事?をやっとUPです


☆.。.:*・°☆.。.:∑d(≧▽≦*)*・°☆.。.:*・°☆


アニマルコミュニケーション仲間のるるちゃんが

今月半ばから10日間パリへ観光にでかけましたが
(しかも1人でかっこよすぎるわ~

その際に、愛猫くろちゃんと保護猫ちゃいろちゃんを

我が家であずかることになりました


おふたりには2階の洋裁部屋(猫部屋とも言う)を

仮住まいにしてもらいました~


すると、即座に我が家のにゃんずが偵察にきましたよ(笑)



20140310_230547 - コピー



バンちゃんやチロポンには口頭でしか話してなくって

何だかふたりでぼやいてるようでしたε-(^、^;



20140310_230551 - コピー



我が家のなんちゃってボスのレオン(爆)と、影番(爆)のニャンには

前もってアニマルコミュニケーションで伝えておきました


そしたら、最初は少し距離を置いて「この子達か~」といった感じでした

(私の勝手な想像だけれど


でも、みんながいなくなるとニャンだけは

しばらくジーーーーッとふたりを観察していました(*^-^/



20140310_231624 - コピー



・・と、でも思ってるかな・・

早速大暴れしているちゃいろちゃんを

結構長い時間観察していたニャンでした


クゥちゃんだけは、ふたりが来た事が気に入らなかったのか

「なんなのよ~」といった感じで

丸1日は2階にあがってくることはありませんでした




2014_165137 - コピー



って、クゥちゃん、あにゃた両方共兼ね備えてますが・・

(*^m^)o==3



20140313_171747 - コピー



外のすずめさんを眺めてるちゃいろちゃん

ちょっとの間だけ、大人しく眺めてました(*ov.v)o



20140311_075655 - コピー



くろちゃんは私が怖いみたいっ

しばらくは、そっとしておきました・・



20140312_154839 - コピー



お昼ごはんに手づくりまんまをお裾分けしてみたけれど

食べてもらえなかったわぁ~(´~`;

(でも、後でお腹が空いたみたいで食べてありました



CIMG0024 - コピー



我が家で人気のキャッチミーは

ふたりにも大人気でした~

くろちゃんも出てきたし~~( ´艸`)



CIMG9989 - コピー



くろちゃん、めちゃめちゃ寂しがってました

10日間は長かったよね・・

よく頑張りました(*^-^/



CIMG9994 - コピー



ちゃいろちゃんは誰かが覗きに来る度に

こんな風に出入口を眺めていました(ノ∀`)ゝ



まだ1歳にも満たない位のちゃいろちゃん♂

只今里親募集中です~

また詳細を書かなくっちゃ



CIMG9923 - コピー



 レオンに代弁してもらっちゃいました~~

  <(; ̄ ・ ̄)=3



皆さんの所には行かれないと思うので
 コメント欄は閉じさせていただきます
 覗きに来て下さった皆さま、ありがとうございました(*´∇`)ノシ




 APNA食育講座&手づくりまんま
2014年03月05日 (水) | 編集 |


最近色んな事がおこります

感激感動、楽しいこともたっくさんあるなか

正反対に、悩み考えることも、、

今日もそうでした・・


考えさせられとても反省しましたが

またひとつ課題を与えて下さったことに感謝し

更なる次のミッションもまたクリアーできるように

日々勉強、日々自分磨きを頑張っていきたいと思います


って、ちょっと堅っ苦しかったですね(´∀`ヘ)


                 


手づくりをはじめてもうすぐ8ヶ月~

最初の頃に比べるとまんまへの意識も変わり

素材の栄養価もすこ~しわかるようになってきました

にゃんず達もこれまでは食べられなかった食材も

工夫すればなんとか食べてくれるようにもなりました

若干強情な子はいますがね~ ( ̄ー ̄)ゞ-



先週、お隣の三重県で開催されたペット食育入門講座に行ってきました



CIMG9830 - コピー



同じ頃から手づくりを始められた方が

『ちょっとたるかったわ~~』と言われていたので

どうなんだろうと思いましたが

私にはとっても充実した時間となりました

きっと私の勉強量が足らないからでしょうね<(; ̄ ・ ̄)=3



CIMG9831 - コピー


ペットの薬膳ケーキ(人も食べられます

こんなおまけもいただいちゃいました

季節の野菜、卵、魚、クコの実、松の実、パンプキンシード、黒ゴマ

海藻、小麦粉、サンフラワーオイル等、10種類以上の自然食材で作られています


CIMG9840 - コピー


こちらは私が受けた講師オリジナルのものなので

他の講師ではいただけないものかと思います(*^m^)o

☆.。.:*・°☆ラッキー☆.。.:*・°☆


帰宅して、早速みんにゃのおやつにわけてみました

みんにゃに感想聞いてみようかな~~



まずはチロポンお味はいかが??



CIMG9842 - コピー



そうね~なんたって薬膳ケーキですから


美味しそうにガツガツ食べていました( ´艸`)

さっすがチロポンだわ



お次は、クゥちゃん~~



CIMG9844 - コピー



( ´艸`)ムププ

そうだよね!ケーキといったら生クリームよね~

間違いない

半分食べて、『生クリームのせてくれたら全部食べるけど~』

的な感じでした(ノ∀`)ゝ

勿論生クリームなんて無しですよ



そして、バンちゃん



CIMG9848 - コピー



おっよく知ってるね~~(*^▽^*)

安福義江講師は実際お会いしたらとてもきれいな方でした

そして、バンちゃんもほとんど食べてくれました~



CIMG9850 - コピー



カウンターの上からみんにゃの食べ具合?を

チェックしてるチロポンです~~(´^ω^`)

あんまり食べると腎臓に負担かかるかな・・?と思って

最初に分けた分しかあげませんでした・・



お次は、レオンどうかなぁぁ~~~



CIMG9853 - コピー



匂いを嗅ぎまくって、、ぼーぜんとしてます

食べたい匂いもするけど、食べたくない匂いもする

といった感じかなぁ

結果、食べませんでした(´~`;

いいよ~後でかぁしゃんが食べちゃうもんね~~



最後に、ニャンさぁ~て、

と、目の前にお皿を置こうとしたら逃げて行きました



CIMG9754 - コピー



いらないのはわかっていたけど

そこまで嫌なのかぁ~~~(;´▽`lllA``

ちょっと独特な香りがするから敏感に反応しちゃったかな 

ニャンは本当に手強いですよ~~Y(>ω<、)Y


                                   


今日のおまけ


最近のまんま~


CIMG9807 - コピー

 ↑材料真鱈・黒皮かじき・青菜3種氷・豆苗・白舞茸・さつま芋
       海草2種(粉末)・桜海老・8種だし
 
CIMG9904 - コピー

 ↑材料鶏もも肉・ぶなしめじ・白菜・人参・里芋
       こんぶ(粉末)・豆乳・貝柱 




