我が家のにゃんことフェレットの日々をぼちぼち綴ります^^
--年--月--日 (--) | 編集 |


 みんにゃのお昼寝&手づくりご飯
2013年07月31日 (水) | 編集 |

最近の5にゃんのお気に入りの

お昼寝の場所を紹介しま~す(*ov.v)o


       


       


この可愛いにゃんこハウスは

猫友さんに随分前にいただいたものです(´∀`ヘ)
(その節はありがとうございました





CIMG7982 - コピー





当時はレオンがよく使っていたんですが

覗いてみると、、





CIMG7980 - コピー



ニャンがいました



2階の洋裁部屋に置いてあるんですが

昼間は暑いのに

最近ず~~~っとここでお昼寝しています




CIMG7987 - コピー




ひとりでゆっくり過ごしたいみたいです(´^ω^`)





そして、ここには誰がいるでしょ~~~(≧▼≦)

ず~~~っと前にも同じ様な記事を書きましたが

その頃からここが好きで

またブームがやってきているようです

ごちゃごちゃして恥ずかしいですが

どこに誰がいるかわかるかなぁ~~

チラッと見えてますよ~~




CIMG7628 - コピー





右の上のほうですよ~~





CIMG7630 - コピー





ずっと前に友人に戴いたクーハン

その中をレオンはお昼寝場所にしてるんです

ココには誰も登れません ( ̄ー ̄)ゞ-☆





CIMG7626 - コピー





はいはい

また呼びに来るまでゆっくり寝ててね(*^-^/





CIMG7705 - コピー





そしてリビングのソファーの上の

ガチャピンマットがお気に入りなバンちゃん

メッシュ素材が気持ちいいようで

毎日ココでお昼寝していますよ(*ov.v)o




でも、、でもね、、

ちょっとおかしいんです・・(ノ∀`)ゝ





CIMG7706 - コピー





この体勢、絶対可笑しくないですか??

まるで立っているかのような寝方・・d(≧▽≦*)

決してやらせではありませんよ~~





CIMG7704 - コピー





どーして手足がまっすぐで

しっかりそろってるのぉ~

しかも背中もまっすぐだしぃ~( ´艸`)ムププ




そして最後はこのふたり・・





73145 - コピー





写真はちょっと前のだけれど

いつもこんな感じなのです(´^ω^`)

(ベッド変形しまくり



クゥちゃんがとにかくチロポンが大好きで

まるで自分の母の様・・(♂だけど

ナォナォ言いながらチロポンの金魚のフンになって

どこにもくっ付いていくんですよ~(*^o^)ノ






お昼寝は思い思いのお気に入りの場所で

外がどんなに暑かろうが

みんにゃ涼しげに過ごしていますよ~



あ!若干見た目暑そうな白黒くんもいますがね(爆)




       ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



今日のおまけ


最近1日1回ペースでご飯を手づくりしてます
(我が家は1日3食ですが、いづれは1日2回手づくりにしたいです)


CIMG8007 - コピー


この日は鮭を無塩バターで焼いて、じゃが芋とキャベツを茹で
トッピングの煮干粉で風味づけ

でもっ、ニャンは見た瞬間逃げたので(何故ッ
大好きなドライをのせたら、、
ドライだけ食べてプイ!されました(´~`;
レオンも食べたくなさそうにしていたのでドライをのせると
2/3食べてくれました(≧▼≦)


CIMG8009 - コピー


チロポン&クゥちゃん&バンちゃんは完食しましたよ~
食べてくれるとめちゃめちゃ嬉しいです(*≧◇≦)/
これからも続けますよ~~~




 だ~~れだっ?&おまけ料理
2013年07月26日 (金) | 編集 |
ん??

可愛いあんよが(親バカですみません

チョロっとしてるぞぉ~




20120917_122608 - コピー




これは、どっちかなぁ~~(´^ω^`)ノ




20120917_122630 - コピー




小振りだから、、これは~~




20120917_122656 - コピー




やっぱりクゥちゃんだ

ちちゃなおててです(*´∇`)






随分たって、別の日・・・・・





Σ( ̄Д ̄;)ハッ!

あれは、、、




20130312_132451 - コピー




またまた、クネ天ですか

暑いならもっと涼しいところにいけばいいのに、、

何故窓際なのよ・・(´~`;
 



20130312_132340 - コピー




こんな暑いところで、その涼しげなお顔は

かぁしゃんには理解できないよ┐( ̄ヘ ̄)┌




20130312_132355 - コピー




両手にできたハゲですが

その後少し大きくなったものの

行為が治まりつつあるので未だ様子をみています




CIMG7952 - コピー
 ↑鼻にシワをよせてこんな感じでカミカミ





それ以上カミカミすると病院いくよ~~




CIMG7954 - コピー




それならカミカミしないでね




CIMG7953 - コピー




ごまかしたっておてて見たら分かるんだからね~d(´⊥`o)




     ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



今日のおまけ


一昨日とぉしゃんも私も大好きな
野菜たっぷりキーマカレーを作りました
栄養満点!この季節にはピッタリです
そちらを紹介させてくださいね


材料はこちら↓(4人分位)分量は大雑把ですがっ

●冷蔵庫にある野菜適当に適量(今回は南瓜・ナス・人参・インゲン・玉葱使用)
●合い挽き肉・・200g位  ●カレー粉・・大さじ2~3位(お好みで)          
●小麦粉・・大さじ1位    ●コンソメ・・1個        
●ケチャップとソース・・大さじ2位
●塩とコショウ・・適量      ●お水・・250cc位


CIMG8064.jpg


野菜全てをサイコロ状に切って炒めます


CIMG8066.jpg
  

野菜がしんなりしてきたら挽肉を加え炒めほぐします


CIMG8067.jpg


挽肉の色が変わったら、カレー粉と小麦粉を加え
塩とこしょうも加えたらさらに炒めます

コンソメを手でくずして入れお水、ケチャップ、ソースも加えて


CIMG8071.jpg


弱火にして少し煮込んだらできあがり~~

南瓜を入れると甘みがでて美味しいですよ
簡単にできるので、良かったら作ってみて下さいね(´^ω^`)


CIMG8073.jpg
 半熟の目玉焼きを添えるとまおいしっ


次の日はチーズたっぷり、ドリアにしていただきました~~
私はこっちのが好きですぅ(*´∇`)ノシ 


20130725_130721.jpg


しっかり食べて、暑すぎるこの猛暑をのりきりましょうね(*^-^/





 ハックからの手紙
2013年07月22日 (月) | 編集 |



もぅ1年以上前のことです・・

それまで一度も見たことがなかった

ハックンが突然夢に現れました

その時にハックンとたっくさん話しました

言葉ではなかったけれど

頭の中にハックンの声が聞こえてきて

それを忘れたくなくって

私なりに解釈したものを翌朝手帳に書きとめてましたが

皆さんにもお伝えしたくて・・

少し前から下書きしていて、どうしようかと思っていましたd(´⊥`o)

今頃ではありますが

逆に今だから私も記事にすることができるので

ハックンからのお手紙をどうぞ聞いてやって下さいね





   ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆





ぼくね いますこしもくるしくないし

いたいところもないんだよ

あしだってね もうピョンピヨンできるんだ

すっごくうれしいよ






875 - コピー





それにね 姫おねぇちゃんや華おねぇちゃん





944 - コピー





なかよしのおともだちのたまちゃんとトロちゃん





CIMG7226 - コピー





それから ねこのララーおねぇちゃんや





CIMG5333 - コピー





かぁしゃんのおともだちのイヴちゃんと





CIMG6489 - コピー





サスケくんとはなちゃんと





CIMG7305 - コピー
          HANA[1] - コピー





てんてんちゃんとココちゃんと





みぽりんちのてんてんちゃん♪ - コピー
          すみれいろさんちのココちゃん♪ - コピー





それからそれから いぬのジュリアーノおにぃちゃんと





CIMG7231 - コピー





おともだちの瑠璃ちゃんとね





ムクムクさんちの瑠璃ちゃん♪ - コピー





いつもいっぱいのおともだちと おひさまがいっぱいのところで

おっかけっこしたりおやつをたべたり

なかよくしてるんだよ

それでね だいすきだったかぁしゃんたちの

おはなしもみんなでするんだ

そうするとたまにさみしくなっちゃうけれど

でもみ~んながいるからぼくへいきだよ

だからかぁしゃんも もぅかなしまないでね







それから とってもきれいなおはなをおくってくれた

ぼくのおともだちのママたち

ぼくのために たくさんありがとう





CIMG6429 - コピー (2)
            CIMG6431 - コピー





うれしくって おはなのまわりをピョンピョンしちゃったよ

そのときかぁしゃんは ぼくをみていたよね

おはながゆれてたの ぼくなんだよ




ぼくフェレットなのに ねこのおともだちのママから

おはながたくさんとどいたから

かぁしゃんもないてよろんでたのも

ぼくずっとみてたんだよ






ぼくがうごけなくなってからは 

かぁしゃんとはだいじなおはなしをたくさんしたね

やくそくもいっぱ~いしたよね

かぁしゃんがここにくるときは ぼくがむかえにいくからね

それでね ひろ~いこのおそらのことをぼくがおしえてあげるんだ

みんなのところにもつれてってあげるよ

だからいつか かぁしゃんとはまたあえるから

おたがいにかなしまないやくそくをしたよね






でもかぁしゃんはなきむしだから

ぼくといっぱいやくそくしたのに ずーっとないてたから

ぼくもずーっとかなしかったよ

だけど やっとげんきになってくれて

いまね ぼくほんとうにうれしいんだ






かぁしゃんといっしょにいる 

おひめさまのニャンちゃん





825 - コピー
 ↑ドレッサーの上です^^




あばれんぼうのレオンくん





2611 - コピー





ごはんがだいすきなチロくん





2553 - コピー





おてんばなクゥちゃん





CIMG5907 - コピー





それから かぁしゃんがたまに はなしてたけれど

おそとのげんかんにいつもいて もんばんをしてたバンちゃんは

ぼくのおうちになかまいりしたんだって





CIMG7217 - コピー





み~んなげんきいっぱいで かぁしゃんもニコニコしてるよ






それじゃあ ぼくもうかえらなきゃ

おねぇちゃんたちがあそぼってよんでるから






CIMG5257 - コピー





いっぱいあそんでくれた かぁしゃんととぉしゃん

まいにち たのしかったよ

いつもララーおねぇちゃんやぼくを 

たくさんおうえんしてくれたママたちのことも

ぼくぜったいわすれないからね

ママたちもおそらのぼくたちのこと いつまでもわすれないでね






いつもいつも ぼくたちはママたちがだ~~いすきだよ

いつもいつも おそらからみているからね





また あいにくるね





    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆




長いような、短いような、夢でした

でも、私はちゃんとハックンと話したという感覚でした

動物の魂は本当に純粋なんですね・・

ただただありがとうと感謝して、私を心配してくれていました

みなさんにもありがとうと何回も言っているのが伝わってきました




それ以降は残念ながらハックンの夢を見ることはないけれど

・・今そこにいるような気がする、、

といった感じは何度もあるんですよ

横切るハックンやララーの尻尾が見えたり

お花を揺らしたように、毛をとくブラシも揺らしたこともあるんです

ハックンは悪戯っこでしたからね~

そして、ハックンと同じ様に

尻尾隊のお友達もみんなよくおうちに遊びに行くんですって

もしや・・?と感じたら

そんな時は声に出して名前を呼びかけてあげると

とっても嬉しい!って言ってましたよ(ノ∀`)ゝ





DVC00144 - コピー





最後に、、お友達のお写真ですが

以前にコメントやメールで写真を貸してくださいと

許可をいただいていると思いますが

そんなの聞いてないよ!といった方が

もしもみえたらごめんなさいっ<(__)>

その時はすぐに教えて下さいね<(__)>



 気に入らないのよ~&バンちゃんプチ近況報告
2013年07月18日 (木) | 編集 |


ここ2~3日、風があって割りと快適に過ごせたのに

今日は朝から暑いよぅ

2階寝室只今30度・湿度は66%

エアコン入れるか、入れまいか、、

(´~`; うむ~

(↑ってこれは朝書いて、いまはもう夕方です

    エアコンはしっかりついてますよ( ´艸`))




                     




さて、前回の続きなんですが

ニャンのお祝いで作ったチーズケーキは

ニャンの大好きな玩具とふわふわで

こんな感じにを飾ってみました

全然大した事無いのに

続編にしてしまってちょっぴり恥ずかしいのですが

それでも、この玩具とふわふわはニャンがとっても大好きなので

喜んでくれるかなぁ~と思って飾ってみたんです(*^▽^*)/




CIMG7925 - コピー





ニャンにお披露目しなくっちゃ~~(*^▽^*)/





CIMG7926 - コピー





なに?そのまさか顔は・・Σ( ̄Д ̄;)

頑張って似顔絵描いて、飾りも喜んでくれるって

思ってたんですけどぉ・・





CIMG7927 - コピー





うそぉ~

かぁしゃん的には上出来だと思ってるんだけど





CIMG7930 - コピー





・・ (TT▽TT)ダァー・・

いいわさ~

どーせかぁしゃんが食べちゃうんだしぃ・・

でも、玩具やふわふわにはチョイチョイして

喜んでくれると思ったのにな・・





CIMG7932 - コピー





そーね

うちには、チロポンがいるもんね~

って、、あにゃたはケーキ狙いよね"o( ̄▽ ̄メ )。o0





CIMG7936 - コピー




おぉ

バンちゃんはふわふわで遊んでくれるのね~.。*・.。ヽ(^▽^)ノ。.・*。.

うんうん

たっくさん遊ぼうね~




CIMG7943 - コピー





ご不満のようだから、ここから食べちゃうわ

似てると思うんだけどな~~~d(´⊥`o)

まだ言ってるしぃ~





CIMG7915 - コピー




そーねー、確かにニャンはとっても可愛い子だわよ

うちでは大切なお姫様だし

いつも、ニャンはキレイだね~って親バカ発言連発してますからね

お聞き苦しくってすみませんっ(´~`;)


でもっ、かぁしゃんだって一生懸命書いたんだからさ~

その辺はわかってほしかったな~

ニャンは長女なんだしさ~~( ̄ヘ ̄)┌ ブツブツ





CIMG7780 - コピー





お、大人気ないとな・・(;´▽`lllA

クゥちゃんに言われちゃ大変だわ





CIMG7857 - コピー





レオンまでそんな事言うのね・・o(TヘTo)





CIMG7855 - コピー




わかったよん

もう何にも言わないよ・・

朝になったらいつもの様に仲良しね(*≧◇≦)/



って、、ニャンの反応の冷たさに

ちょっぴり凹んだかぁしゃんでした

来年はちゃんと買ってくるわよぅ

(生クリームのおすそ分けもできるしっ)




   ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



それから、バンちゃんの右上奥の赤みですが

毎日2回のサンクロンで随分ひいてきました(´∀`ヘ)

欠伸をする度に必死で確認していますよ(爆)




ですが、、今度は両手にハゲがぁ



CIMG7971 - コピー
        CIMG7970 - コピー



分かりにくいですが、丸の部分の毛が短~くなってます


そして反対の手も・・・・w(☆0◎)w



CIMG7975 - コピー



最近やたら細かくカミカミしてるので気にしていたんですが

やっぱりハゲになってきちゃいました(´~`;

これは様子見でいいのかな・・

病院にあまり行きたくないので悩んでいますよ~





 超簡単チーズケーキ&バンちゃんプチ近況報告
2013年07月13日 (土) | 編集 |


毎日暑いですね

暑いって言葉じゃ足りなさ過ぎる暑さ・・

毎日茹だりまくって湯気が出てる気がしちゃう"o( ̄▽ ̄メ )。o0

いつまで続くのかなぁ



先日ちょっとお話させていただいた

もんの凄く簡単に炊飯器で出来ちゃうチーズケーキを

今日はご紹介させて下さいね




CIMG7912 - コピー




ニャンのは手づくりするからね~




CIMG7911 - コピー






↓材料はこれだけなんです~(*´∇`)ノシ 

CIMG7902 - コピー






↓クリームチーズと卵を常温に戻しておいて、砂糖とレモン汁も投入したら
 (低カロ甘味料が足りなかったので黒砂糖で補ってます
 よ~く混ぜ合わせます

CIMG7904 - コピー




↓ホットケーキミックスと生クリームを3~4回に分けてよ~く混ぜる。(だま防止の為)
 私は豆乳代用!カロリーダウンにはなりますが、出来上がりは生クリームのが濃厚で美味しいです☆

CIMG7906 - コピー




↓炊飯釜に流しいれます炊飯釜に傷がある場合はバターやマーガリン等を
 生地投入前に炊飯釜に薄く塗っておきます

CIMG7909 - コピー




↓通常の炊飯を押してスタートうちの炊飯器だと48分後には出来上がり

CIMG7910 - コピー




↓こんな感じに出来上がります~
 
CIMG7672 - コピー





チロポンは本当に食いしん坊だなぁ~ε-(^、^;





CIMG7671 - コピー





レオンは一応見に来たけれど全く興味無しです・・




この日は気分でカロリーダウンの為に

生クリームの代わりに豆乳にしてみましたが

やっぱり生クリームのが美味しいです(*ov.v)o



そしてこのチーズケーキはこの後冷やしてから

ちょっとした飾り?をつけてみたんですけれど
(全然たいしたのもじゃないけれど

また長くなってしまうのでそちらはこの次にしまぁす(*^▽^*)/




本当に簡単なので

みなさんも良かったら作ってみて下さいね~



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆




そして、バンちゃんですが

あれからちゃんとごはんを食べてくれていますよ(*´∇`)ノシ 

でもでもっ、、昨夜右上奥の歯茎が赤くなっているのを

欠伸をした時に発見してしまいましたY(>ω<、)Y

バンちゃんは口を触られるのが大嫌いなので

欠伸で見ることしか私にはできません

とりあえずはごはんの食べ方は悪くないし、、

欠伸をする度に覗き込んで2~3日様子をみようかと思います(´~`;

サンクロンをサボってたからしっかりやらなくっちゃ




CIMG7811 - コピー




元気はありますからね~~

心配ご無用ですよ~~(*^-^/




 ニャンの誕生日☆&バンちゃん近況報告
2013年07月08日 (月) | 編集 |



クゥちゃん→バンちゃん→と続いて

今日はニャンの誕生日&うちの子記念日です~


ニャンちゃん8歳のお誕生日おめでとぉ(*´∇`)ノシ 


毎回ニャンの誕生日が来る度書いてるような気がするけれど

保護当初はありえない位に極猫さんで

威嚇や強烈パンチは当たり前・・

あの痰を吐くような『カッッ!!』とゆう声と顔つきは

今思い出してもブルブルしちゃいます(爆)




DSC00417 - コピー←保護前
        保護直後→DSC00545 - コピー




触らせてくれるまでに1年以上かかったけれど

今ではすっかり心許してくれて

信頼関係もバッチリよね(*ov.v)o




CIMG7895 - コピー




そう言わないで、、( ´艸`)ムププ




NEC_0063 - コピー
↑保護から半年位毎日外を見て鳴いてました
 手前はそれを眺めるレオン2ヶ月位




基本は一番マイペースだけれど

みんにゃにはたまに我を忘れたかのように

女番長振りを発揮しちゃう極猫が抜け切れていない?ニャン((((o゚▽゚)o))) ドキドキ!

そんな女番長振りはどれだけ発揮してもいいから

とにかく健康第一で、みんにゃと楽しく過ごしていこうね





ニャン用のケーキは今回チーズケーキを作りました

只今冷蔵庫で冷やし中なんですが

もんの凄く簡単に炊飯器でできちゃうので

今度ご紹介しますね




CIMG7893 - コピー (2)




あぅ・・(;´▽`llA`` 

そんなわけないじゃない~~

今日はあんまり時間がなくって外に出られないから

(お家でのお仕事山積みです

そんな時のお助けケーキよ<(; ̄ ・ ̄)=3




CIMG7892 - コピー




よくわかってらっしゃるわ

でもちゃんと、鮪のお刺身&シーバ御膳(笑)を用意したからね




CIMG7924 - コピー




☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆




それから、バンちゃんですが、、

前回更新の夜から、、食欲がすこーしづつ戻ってきて

嘔吐も今の所治まっています




白いうん〇は家では中々出なかったので

5日に病院へ行き皮下輸液を終わらせてから

腸を触診をしていただくと・・





CIMG7881 - コピー





あれよあれよとうん〇の大群が診察台の上で放出されました~~Σ(|||▽||| )

それでもって、、その後、、嫌がって私の膝にへばりついていたんですが

刺激を受けたからか、私の膝にも柔らかいうん〇がだら~っと"o( ̄▽ ̄; )

しかも鞄を膝に置いていたので、その鞄全体がすごい事になって

二度と使用出来ない状態になってしまいましたo(TヘTo)

鞄も洋服もうん〇だらけで診察室をでて

その臭いときたら相当なものだったと思います




CIMG7900 - コピー




待合の皆さんは笑ってくれていましたが

とにかく素早くお会計を終わらせて帰宅しました


その場におられた皆様、大変ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした<(__)>

この記事を読んで下さってる皆様にも、、

気分を悪くされましたらもうしわけないですぅ<(__)>




でもでも、、そんな悲惨な出来事があった夜から

バンちゃんに変化がでてきたんです

腸のものがきれいに排出されて

動きも良くなってきたようで

1ヶ月半弱振りにバンちゃん専用のご飯皿を使用し

以前食べていた肝臓サポートと猫缶(なるべく細かいもの)を用意するようにし

最近まで少量食べていた小さいお皿に細かく潰した猫缶とかスープ状のものと

両方並べていたんですが

その夜から自分のお皿のものを食べだすようになったんです(*≧◇≦)/

ポロポロこぼしていたお刺身は時間はかかるものの

さっきなんとか食べることが出来ました




そして何より元気も出てきました

ニャンとも以前の様にじゃれ合うようになって

なんと嬉しいことでしょう


.。*・.。ヽ(^▽^)人(^▽^)ノ。.・*。.





[広告] VPS

(工事の音が少しうるさいです




もぅ、ありとあらゆる神様や仏様やご先祖さまやお空の尻尾隊にも

そして心配して下さったみなさまにも大大感謝です<(__)>



先生もとりあえず落ち着いてきたから通院はもう大丈夫でしょうと

言ってくださいました(ノ∀`)ゝ

さぁ、、これからは、免疫力をあげる食事やサプリメントで

バンちゃんの健康を管理していかなくっちゃですっ




みなさん、長い時間バンちゃんを応援してくださって

本当にありがとうございました~ヾ(≧▽≦)ノ彡☆





CIMG7878 - コピー








 バンちゃんの誕生日☆&経過報告
2013年07月04日 (木) | 編集 |

2年前の昨日バンちゃんを保護しました~

1日遅れましたが昨日は

バンちゃんのうちの子記念日&誕生日でしたよ~


バンちゃんおめでとう.。*・.。ヽ(^▽^)人(^▽^)ノ。.・*。.


おおよそですが8歳になりました



でも、、せっかくの誕生日なのに

体調はまだ思わしくないので お刺身は食べられず

猫ミルクとデビフの介護用食でお祝いです

ケーキも用意しましたよ




20130703_195253 - コピー
        20130703_195237 - コピー




チロポンなら泣いて喜ぶのにぃ(´~`;




CIMG7563 - コピー




ほんにゃんは全く興味ないそうですが・・

まぁ、どのみちかぁしゃんのお腹に入ってしまいますからね(´∀`ヘ)




CIMG7887 - コピー (2)
(クゥちゃん↑)





その後の経過ですが、25日、26日に赤い胃液を吐いてから




20130627_124416 - コピー
          20130627_124441 - コピー
           お食事中の方ごめんなさい




自分から食べる事はまだほぼしていません
(たまにペロッと一口舐める程度)


様子を見ながら、猫ミルク(みぽりんありがとぉ)やスープパウチ

鶏肉を茹でたスープを10ccずつ位強制給餌しています

本当はもっと食べてもらいたいんだけれど(´~`;


とにかく嫌がるので=ストレスだと考えると 強引にはできません

高栄養食のadや退院サポートは吐き出してしまうので食べさせられず


皮下輸液にほぼ毎日通っています




一昨日、カロリーエースやニュートリカル等の

少量でも栄養が摂取できるものがあると


猫の大先輩takaさんから教えていただきましたので

今日購入してこようと思います

takaさんありがとうございました(*^-^/




なかなか回復していかず、元気も無く食欲も戻らないため

30日には朝からバンちゃんを病院にあずけ

エコー検査とバリウム検査も受けました(お迎えは夜8時)

そちらの検査でも特に異常はなくて

しいていえば、バリウム検査で一部通りが悪くなったような場所があったけれど

少ししたら肛門付近まで達したので

何かが詰まってるわけでもないようで

食欲不振と時々する嘔吐の原因が

未だわからずうろたえるばかりです(´~`;




20130703_111911 - コピー





前回診断された胃の炎症はしっかり薬をのんで

注射もしているのでこれだけが原因なのか

それともわかりにくい病気が潜んでいるのか・・




20130703_111825 - コピー





検査後のお迎えの際に先生に

『こちらでできる検査は全て施しましたが

これとゆう原因がハッキリしないので

高度医療センターでCT等で詳しく調べていただくと

もしかしたら何かわかるかもしれませんと言われました』



でも、検査だけの為にまた麻酔をかけるのは

バンちゃんのような免疫力の低下している子には

副作用のでる確率も高くて気ものりません、、

そんな話を先生にすると、、

『それならば、セカンドオピニオンで他の先生にも診てもらったりすると

違った角度からからの見解で

もしかしたら何か発見できるかもしれないです・・』

『もしくは、私に(先生)にしばらく預けていただけると

静脈点滴や薬も直接入れられるし

24時間状態がしっかりみせていただけるので

何かわかるかもしれないですね』

『そうしていただくならばしっかりやらせていただきますよ。』 

と言われました。

でも、その場では即決できなくて

バンちゃんが検査で受けたストレスも相当だと思うので

一旦帰宅して考えさせて下さいと伝えました。





・・↑ここまで一昨夜迄に少しずつ書いたものです・・





この夜、、

いつも寝る前に、みんにゃにシーバ等のおやつを

すこーしずつあげるのですが

いつも遠巻きで見ているバンちゃんが近寄ってきました

まさかな、、でももしや、、と思い小粒のモンプチドライを数粒目の前に置いてみると・・


w(☆0◎)w!!


ポロポロこぼしながら時間をかけながらも食べてくれたじゃないですか

粒で数えたら30~40粒無い位ですけれど、もうすっごく嬉しかったです(*≧◇≦)/




そして昨日の朝は、缶詰を細かく砕いてトロトロにしたものを恐るおそる出してみると・・


それも綺麗に食べてくれました(ノω・、) ウゥ・・・


1食ぶんよりもかなり少ない量ですが

これは凄い進歩ですよねo(TヘTo)




CIMG7821 - コピー





けれど、、皮下輸液へ行った際に先生に話したら

『ちゃんと食べだすまでは油断してはいけませんよ』

と言われてしまいました"o( ̄▽ ̄メ )ガーン




おっしゃるとおりです・・凹




それに30日にしたバリウムはまだ排出されておらず

こちらも心配です・・やっぱり腸の動きが悪いのかな・・



白いうんちくん早くでてきてくださいな~~~




CIMG7292 - コピー





それから実家の母ですが先日病院で確認していただいた所

かなり良くなっていました

母の事はこれで安心です

お顔の知らない皆様にもお見舞いの言葉をちょうだいしまして

母は感激していました

『ねこちゃんのお母さん達にありがとうって宜しく伝えておいてねっ』

と、申しておりました(´∀`ヘ)

バンちゃんのこと、母の事、、

重ね重ね、ありがとうございましたm(__)m





さぁ、バンちゃん

ゆっくりゆっくりでいいから

この調子で頑張って行こうね(*´∇`)ノ




20130405_235841 - コピー




えいえいお~~~っ(っ`・ω・´)っ





