我が家のにゃんことフェレットの日々をぼちぼち綴ります^^
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ハックの2周忌
2013年04月27日 (土) | 編集 |









4月27日

ハックンが旅立って2年になりました

人間の世界では3回忌になるけれど

動物の世界は2周忌と聞きましたが

どちらなのかな、、

お寺からの連絡では2周忌と書いてあるから

間違いないかな(>ω<?)












CIMG7224 - コピー













ハックンが大好きだったおやつをお供えして

ちょっとだけ離れたら、、

すでにお皿が空っぽになってたよぉ~








だれだぁぁぁ~~~(*≧◇≦)/









一番近くにいたのは、、











CIMG6641 - コピー










ちょっとおたずねしますが、、












CIMG6640 - コピー









クゥちゃんに怒られちゃいました









うむ、、

やっぱりこうゆーことをするのは










CIMG4433 - コピー










あの~~

顔を洗ってるそこのあなた!












CIMG4434 - コピー










キリッ!じゃないし~

"o( ̄▽ ̄メ )。o0○((コラッ))










こーゆう時はやっぱりチロポンなのよね~~

だからごはんの量を調節しても

体重が減らないのよね~~(っ`・ω・´)っブツブツ、、












CIMG4432 - コピー












ハックンごめんね

今度はハックンが食べるまでちゃんと見てるからね











CIMG2945 - コピー












動画を整頓していたら

元気いっぱいのハックンがいました

レオンと一緒に楽しそう










[広告] VPS


画像が悪く雑音がはいっていますのでご了承ください<(__)>









今もこうして遊んでるんだろうなぁ(´∀`ヘ)






ハックン、みんなと仲良くね~

ず~っと、ず~~~~っと大好きだよ~~







                    




★追記★

ムクムクさん☆ サスケのママさん☆
ちかさん☆ ナナのママさん☆
すみれいろさん☆ そらさん☆
kotoさん☆ イヴさん☆
鍵コメさん☆
そして、メールを下さった方々へ

随分ご無沙汰をしていたのにもかかわらず
心温まるコメントやメッセージをいただきまして
ありがとうございました(ノ∀`)ゝ
胸がジーンと、熱くなって泣けてしまいました (TT▽TT)
みなさんもそれぞれ辛い経験をされてきたのですね、、
少し前の私の様に、まだ気持ちに整理がついてみえないのに
来てくださった方には
ハックンの画像は辛い時の事をさらに思い出させてしまいましたね・・
何も知らずに見てやって下さいなんて簡単に言ってしまって
本当に申し訳なかったです、、
ごめんなさい、、
 

ララーとハックンがたて続けに旅立ってしまった時は
今では考えられないですが
私もついて行きたいと思ってしまった事もありました
でもそんな時に側で私を元気付けてくれたのは
ニャン・レオン・チロ・クゥちゃん・バンちゃんでした
特にレオンは多分ちゃんとわかっていて
いつも私の近くにいて、私が泣こうものなら
側にきて顔をジーッと見ていたり
膝にのって甘えたり、必要以上にスリスリしたり
トイレにもついてくる程でしたから
わかっていて慰めてくれてるんだな、、
って思うと又泣けてきたりしましたが
そんなレオンを見ているうちに
とにかく前を向いて、半歩でも一歩でも前進しなきゃいけない!って
自分の為よりもレオンの為、みんなの為
お空で心配してるだろうララーやハックンの為!
・・と、思える様になってから
やっと前へ踏み出す事ができるようになりました

私はいつもどんな時も尻尾隊に支えられて生きているって思います
改めて、こんな私を支えてくれている尻尾隊に感謝し
どんな時も尻尾隊がいつも心穏やかに幸せに
毎日を過ごせる時間を一緒につくっていきたいです
(時には雷もおちますがっ´▽`lllA) 


優しい言葉、温かい気持ちを本当にありがとうございました☆
感謝の気持ちでいっぱいです<(__)>

さぁ、また前進しますよ~
これからもまたどうぞよろしくお願い致します(´∀`ヘ)

ララー、ハックン、お空のみんなでかぁしゃんを見ていてね
もっともっと元気になるからねp(^^)q










 ごはんのじかん~☆
2013年04月25日 (木) | 編集 |
スマホからテスト投稿~















ごはんの時間が近づくと

わらわらとみんにゃキッチンにやってきますっ








でもレオンは絶対に

みんにゃの中に混ざらない














だそうです・・






カウンターの上からおりてこない、、

いつでもどんな時も

一匹狼にゃんこ







仲良くできたら

楽しいこといっぱいあるのにね






あれ??

もしかして、写真、、

物凄く小さいかな(; ゚゚)

 やっとの想い・・
2013年04月22日 (月) | 編集 |
 









前回の記事から本当に長い時間が過ぎてしまいました・・

あれからちょうど2年経ちました・・













CIMG5551 - コピー
体調が崩れてきた頃、、 











当時ご心配下さった皆さま、、

今更ですが、、本当にありがとうございました

あたたかい言葉をいつもかけていただき

どれだけ励みに、力になったことか・・ 

それなのに、何も報告しないまま長い時間を過ごしてしまって

本当にすみませんでした














CIMG6095 - コピー
頑張ってた、、ハックン、、












4月27日午後7時42分

ハックは私ととぉしゃんが見守る中

ララーやおねぇちゃん達の元へと旅立ちました・・














CIMG6402 - コピー
最後の写真、、













最後までとても苦しそうでしたが

やっと安らかに眠らせてあげることができました

そして、やっと酸素ハウスから出して抱きしめてあげる事ができました

そのハックの体は、ほんの少しの間でますます小さくガリガリに痩せてしまって

注意して抱かないと腕の間から抜け落ちてしまう程でした



たっくさん、たっくさん苦しい思いをしてもがいていたハックンが

それでもやっと楽になって、痛みや苦しみから解放されたことに

その時は心から安堵しました

毎日泣いていた私も、とぉしゃんと静かに見守ってあげることができました












CIMG6409 - コピー
大好きだったけむさんと一緒に、、













が、、

1週間、、2週間、、と時間が経つ毎に

胸を締め付けられるような苦しくて淋しい思いに駆られるようになり

まずは応援して下さった皆さんに報告しなくてはと思いながらも

ブログを開くことがとても怖くなってしまい

しばらくはパソコンを全く開くこと自体もできなくなってしまって

やっとパソコンに触れるようになってブログを開いてみても

最初に目に入るハックの画像を少しでも見てしまうと

次から次に涙が溢れ出て、止まらなくなって

記事欄を開いても、何も書くことができませんでした・・

実はそれがほんの少し前まで続いていました、、













でももう大丈夫!

2年もかかってしまいましたが

ようやくご報告することができて

変な言い方ですが、肩の荷がひとつおりた様な、、

役目を果たせた様な、、

そんな気持ちになっています













CIMG6392 - コピー
最後のだっこ、、苦しくなっちゃうから1分も抱っこできなかった、、














2周忌迄にどうしても記事が書きたかった

そんな思いもありました

それにしても時間かかり過ぎですよねY(>ω<、)Y













CIMG6393 - コピー
いつもこうしてレオンが心配そうに覗いていました、、












本当に、、今更なご報告でごめんなさい、、

ハックンも呆れてるだろぉなぁ・・(ノ∀`)ゝ













これからまた相変わらずのぼちぼちですが

尻尾隊のことを書いていけたらな~と思っています




今日覗きに来て下さった方、、

また時々チラッと覗いて下さると嬉しいです♪ 















1015 - コピー
元気だった頃、、遊び疲れて、、













たっくさんの愛情を忘れません、、

ハックンを愛してくださったみなさま

改めまして、、

心から感謝しています




本当に本当に、ありがとうございました(*´∇`)ノシ 
















