我が家のにゃんことフェレットの日々をぼちぼち綴ります^^
--年--月--日 (--) | 編集 |


 クゥザラス益々お転婆に!&門番にゃんこその後
2010年09月26日 (日) | 編集 |
寒い・・

一昨日まで結構暑かったのに、、

今朝は肌寒かったので薄手のカーディガンをはおってました・・

こんなに気温がすると

体調も崩しやすいのか、今朝から頭痛がしてます

みなさんも身体に気をつけて下さいね \(^~^;


 
                 


                 


                 



そんなお天気もなんのその

暑過ぎた夏もひたすら元気いっぱいで

サンサンと光射すベランダ側の窓に

日中レースのカーテンを閉じるのは

うちでは当然の事(真夏限定)なんだけれど

そのレースのカーテンの向こう側で

クゥちゃんはいつも気持ち良さそうにお昼寝してました

猫の丸焼きができちゃうゾォ




CIMG4502 - コピー




そして、、最近では、お転婆にがつく位に

あっちこっちで事件を起こしています


                


                
                

つい最近では・・

朝、食パンをトースターにセットして

その間にスクランブルエッグを作っていた時のこと・・

足元でクゥちゃんがいつもの如くニャーニャーと

なんかちょ~だいと鳴き喚いていました

(注ララー以外尻尾隊みんなごはんは済んでます



主婦の朝は忙しい

とぉしゃん(普通にご飯系弁当)子供(山盛りパン系弁当)

と、二人に作るものが全く違うので

結構時間かかっちゃいます ( ̄ー ̄)/イッショニシロー

だから、、そんな時に鳴いていても少し言葉をかける程度で

後は手があくまで無視しちゃいます



そんな中・・

ふと静かになったなぁ~と感じながら目に入ったのは

クゥちゃんが口の周りをペロペロしている姿・・




(*ーωー*)・・もしや・・


あ~~~~っ


トースターにセットした食パンがない~~っ




CIMG5033 - コピー






こんな所で食い散らかしてましたぁぁ"o( ̄▽ ̄メ )。






CIMG5031 - コピー






そしてこの数日前は・・



私がヨーグルトを食べてると電話が鳴り

ほんのちょっと席をはずしてる間に





CIMG4930 - コピー






これだもんなぁ~~Σ( ̄Д ̄;)






CIMG4931 - コピー






じゃーその鼻の上につけてるのはなぁ~に ( ̄ー ̄)ゞ-?






CIMG4934 - コピー






おんにゃのこのくせに、ホント食いしん坊よねぇぇ

(自分の事は棚に置いてっと・・







CIMG4935 - コピー







・・・・こっちが恥ずかしいわさ~~ (*≧◇≦)/






そして、、またある日の朝起きてキッチンに行くと・・

 




CIMG4936 - コピー
(可燃ゴミ箱です)



恐ろしや~~

ゴミを漁ろうとしてたのか・・・Σ(|||▽||| )

この日はゴミの日で中身がパンパンに入っていて

結構重かったので倒されず済んだけれど

倒れてたら・・って考えると身震いがしますっ(;´▽`lllA`` 

食いしん坊のポンポコ王子チロポンでもしないのにぃ

家野良化しちゃったのか・・



こんなの載せたらまた嫁入りが遅くなっちゃうなぁ・・(;´▽`lllA``





CIMG4926 - コピー





親バカでごめんなさいっ




                                  






そしてうちの門番にゃんこのその後ですが

やっぱり変わらず毎日玄関でまったりと過ごしています

また、沢山のアドバイスやご意見ありがとうございました

とっても参考になりました





CIMG5198 - コピー
(タレ目で個性的な顔立ちですよ





昨日なんて目頭がジワ~ッっと熱くなる出来事がありました



昨日と一昨日は子供の学校の文化祭で

私はPTA役員の為にそのお手伝いで

この一週間祝日以外はずっと学校へ行ったりきたりしていて

(疲れきってみなさんの所伺えず、ごめんなさい

玄関を出入りする度に門番にゃんこが

鳴いて送り迎えしてくれてたんですが






CIMG5199 - コピー






昨日、、学校から車で帰る途中

うちの近所のアパートの出入り口前で座ってる門番にゃんこを発見し

「こんな所にも来てるんだ~」と、車を停めて

窓を開け車内から写メを撮りました






門番にゃんこ - コピー (2)





距離は割とあり、そ~っと撮ったんだけれど

私に気が付いたのか「ニャ~」と鳴いたので

そそくさと車を動かし家に向かいました




・・そしたら、、そしたらね、、、

なんと、、私の車の後ろを走ってついてくるんですよ~

((((o゚▽゚)o))) エーッ!


周りは静かな住宅街なんだけれど

うちの横の道だけは交通量があって、そこを走ってついてくるんです

対向車も来ていたからヒヤヒヤでした

家に着いて頭から車を突っ込み、パッと車から出て

門番にゃんこを探すと、ちょうど門の所に走ってきて

「ニャ~~~」ですって・・・

もぉぉぉ、、ジワ~~~ッってきちゃいました  (TT▽TT)ダァー

うちの子でもなく、餌をあげてるわけでもなく

ここにきちゃ駄目だって毎日言ってる私なのに

そんな私を追いかけてくるなんてっ・・・






門番にゃんこ玄関に - コピー






今色々考えています・・

でもまだ自分の中でハッキリしないので

ちゃんとまとまったらご報告させてくださいね

      
               


                                  



 ご報告

それから、、トップの里親募集広告を

クゥちゃんだけのものに変更しました

(チャーちゃんは相変わらずトライアル中ですが

これまでバナーを貼って応援して下さったみなさま

本当にありがとうございました <(__)>

・・もしよろしければ、、

クゥちゃんのバナーと取り替えていただけると

とても嬉しいです(;´▽`lllA`` 

よろしくお願い致しますっ m(__)m



 チロのポンポコ踊り&門番にゃんこ
2010年09月20日 (月) | 編集 |

随分日中も過ごしやすくなってきましたね~

待ってましたよ~秋さん(人みたいっ!)

1年の中で私が一番好きな季節到来です

・・秋って空気が澄んでて気持ちがいいし

なんたって美味しい食べ物がいっぱい?d(≧▽≦*)

大好きな栗きんとん(川上屋のは甘さ控えめで最高)や

栗ご飯さんま松茸で土瓶蒸し(あんまり買えないけど

鮭ときのこのホイル焼・・って言い出したらきりがないや(ノ∀`)ゝ

でも、体重過多には気を付けなくっちゃ~~



                 


                 


                 



とゆうことで、、体重過多繋がりで彼()のお話を・・・

少し前の事です、、

2階での用事を済ませ

そろそろ夕食の支度をしなくっちゃと階段を下りて行くと・・

気持ち良さそ~~に寝てる白黒の彼が目に入りました




CIMG4492 - コピー
(薄目で見ています~





ε-(^ε^;  ・・そのお腹、、なんとかしないとマズイよね







チロポン踊る







なにそのポンポコ踊りは・・

もしかして、、 "o( ̄▽ ̄メ )。







CIMG4496 - コピー







・・やっぱり・・・  (; ̄ ・ ̄)







CIMG4495 - コピー







┐( ̄ヘ ̄)┌







CIMG4497 - コピー







な~んてやりとりが聞こえてきました

 
・・けど、、ニャンもチロポンのことばっか言ってられない

お腹まわりなんですけどねぇ~







CIMG4489 - コピー





ひゃ~~

なんでもないわよぉ~気にしないで~



ニャンを怒らせたら、ベッドでちっこテロが恐ろしいですから・・(;´▽`lllA`` 

でもね、、この所また少しニャンのお腹周りもプ二ってきて

秘かにチロポンと同じ満腹感サポートに

カリカリを変更しようかと考えてます・・

(現在は同じロイヤルカナンのフィーメールケアに

         アイムスの毛玉ケアを少量混ぜてます)

 


                                     




そして、前々回の最後にお話した

「なんでそこに」 ・・と首をかしげる出来事ですが

これなんですぅぅぅ~~




CIMG5178 - コピー




これ、、うちの玄関なんですけど

わかりますか



                ・  


                ・


                ・



そうそうなんですぅ~~





CIMG5172 - コピー





今月に入ってしばらくした頃から

なぜだかいつもここにいるんですY(>ω<、)Y

決してうちの誰かが餌を与えたわけではないんですよ~

なのに、玄関を開ける度ここに座ってるんですよぉ~(;´▽`lllA``




どうして毎日毎日ここにいるのぉぉ~~





CIMG5173 - コピー




とぉしゃんが、うちの門番とか言って笑ってるけれど

しばらく振りにまた参ってます~~(´~`;



もう少し長くなるので↓
[READ MORE...]
 緊急転載
2010年09月18日 (土) | 編集 |
緊急


17匹のうち9匹の命が助かりました。

保健所での期限が10日から17日に延長されました!

残ってるのは子猫1匹と大人猫(2歳)7匹です。



こちら金沢市のセンターに写真が載っています。


延長されたとはいえ期限付きです。

地元の新聞にも里親募集の広告載せられているようです。

元の飼い主さんには反省を促したいです!


詳しくは猫ぽっかぽか!プラスわんさん まで



 決定しました^^&レオンの誕生日プレゼント
2010年09月13日 (月) | 編集 |
いや~今日は朝からず~~っと涼しくって

これだけで何だか幸せですっ

このまま逆戻りしないでね~~~(>人<)


               


              


              


そして、、今日は嬉しいお知らせが2つあるんです

既にブログの様子で気が付かれた方もみえると思いますが・・


・・まず一つ目は・・

トライアル中のチャーちゃん&ミィちゃんですが

先週金曜日に


ミィちゃんの譲渡が正式決定しました



CIMG4281 - コピー
(譲渡会でのミィちゃん怖がってますね~



これにはかぁしゃん、めちゃ喜びましたよ~ヾ(≧▽≦)ノ彡☆

ミィちゃんだけでも決まってくれて

どれだけホッとしたことか・・

名前もこのままミィちゃんにして下さるそうです




チャーちゃんは相変わらずだそうで

連れて帰った方がいいかとも考えましたけれど

娘さんがもうしばらく様子をみて下さるそうで

どうかその間にチャーちゃんに少しでも変化が

現れてくれますようにと願っています


  (っ`・ω・´)っフレーフレー!!!



CIMG4114 - コピー
(保護主Sさんの娘さんとは、こんなにフレンドリーでした^^)




2匹を応援し支えて下さったみなさまには

心から感謝しています



本当にありがとうございました

   (*≧◇≦)/





チャー&ミィ - コピー
(保護主Sさん宅にいた頃)




・・・チャーちゃんのトライアルは続行致しますので

引き続きチャーちゃんをどうぞ見守っていて下さいっ

どうかよろしくお願い致します <(__)>




                                



そして二つ目は・・


今月1日はレオンの3歳の誕生日でしたが

(たくさんのお祝いコメントありがとうございましたぁ

そのレオンにBELLEの子供たちイヴさんから

素敵なプレゼントが届きました



CIMG5061 - コピー
(残念ながら、ニャンのじゃ~ないです




CIMG4665 - コピー




そうだよ~~良かったね~




CIMG5063 - コピー




よろしくだって




CIMG4663 - コピー





そして、私にも~~


CIMG5064 - コピー
(美味しかったよ~~




イヴさんは、これまでのレオンの誕生日に

毎年必ずプレゼントを送って下さって・・

本当に嬉しいです~~




CIMG5097 - コピー
(大喜びでしたよ~~




それと、、ララーにも気を遣っていただいて

試したことの無い3種類のドライフード

楽しみにしていたのに、、悲しいかな・・

一番試したかった腎臓に配慮した活性炭配合のドライを

ほんの3分位の間にやられました




犯にゃんはそう・・




CIMG5110 - コピー
(せめてこれじゃないのにしてほしかった



クゥザラスぅぅ~~

          & 多分・・チロポン



でも誰が悪いって・・

そこに置いた私が悪いんでしょうね・・o(TヘTo)クスン

そんな気持ちを察してか、、

ララーはこちら↓のドライフードを食べてくれました

これにはビックリでした~~w(☆0◎)w

早速探してみますよぉ




CIMG5112 - コピー
(イヴさんの愛がララーにも届きましたよ




話は元い・・

140gのレオンの保護当時から

何もわからない私に育児アドバイスを下さったり

上手くできなくて凹む私を支えて下さったりして

ほんと感謝してもしきれない位です



レオンの第二のかぁしゃんのイヴさん

深く感謝していますよぉぉ~~~~\(≧▽≦*)



CIMG4654 - コピー




  「  ・ ・ ・ ・   」




CIMG4879 - コピー



イヴさんいつもありがとぉぉ~~




                                



そして・・この喜びとは裏腹に

10日位前から我が家では、「なんでそこに

・・と首をかしげる出来事が起こっています



続きはまた次回に・・



 チャーちゃん威嚇の真相&ハックの後足
2010年09月08日 (水) | 編集 |
今日は台風接近の為、朝からが続いていて

少しだけ暑さもしのげるものの

今度は湿度が80%でジトジトして気持ちが悪く

冷房をドライに変更して過ごしていますよ



              


              


              



この前の日曜日、チャーちゃん&ミィちゃんの元へ

やっとこ行ってきました~




CIMG4697 - コピー (2)




2匹の様子はとゆうと・・・



それぞれケージやテーブルの奥に隠れて

「あ・・悪魔がまたきたー」みたいな目で見られました




CIMG5025 - コピー
(部屋の隅にあるテーブルの奥にいて写真が撮れず
                 ソフトフラッシュで撮影してしまいました



クゥちゃんからは悪魔を卒業できたけれど

チャーちゃん&ミィちゃんは捕まえてへ・・

と何度も繰り返したままこちらへ連れてきているので

この先ず~っと悪魔=私・・なんでしょうね

淋しいけれど、2匹が幸せになってくれるなら

そのままでも仕方無いですよね




CIMG5030 - コピー
(ミィちゃんも暗くて・・ごめんね



・・話がずれちゃいました



里親さんと2匹のこと色々話しました

主にチャーちゃんの事ばかりでしたが

チャーちゃんがお父さまを怖がる原因がわかりました



・・それは、チャーちゃんがシャーシャーと近づいてきた日の前夜のこと

中々馴れてくれないチャーちゃんと

少しでも早く仲良くなりたかったお父さまは

棒状の猫じゃらしを使ってチャーちゃんにアピールをしたそうなのですが

チャーちゃんはお父さまをまだ警戒中で固まっていたそうなんです・・

が、、それでもお父さまは何とか遊んでもらおうと

じゃらしを何度も振っていたそうなんですが

そこに問題が・・




CIMG4892 - コピー




じゃらしの使い方をよくわかっていなかったお父さまは

棒状のじゃらしでチャーちゃんの頭や体を

ずっとポンポンしていた様なのです・・

チャーちゃんからしてみたらそれがきっと

叩かれている様に認識してしまったのではないかと確信しました




303 - コピー




お父さまの話し方も割と大きな声で豪快な感じなので

そういった事にもまだ馴れないチャーちゃんは

そのじゃらしの一件で益々お父さまを怖がってしまい

翌日、猫部屋に入ってきたお父さまに

果敢にも敵進入の如く挑んで行ったに違いないと

思う他ありませんでした・・



一番ふたりのお世話をし頑張ってくれてるお父様なのに・・

チャーちゃんはいつその事に気が付いてくれるでしょうか・・



変わって、自宅にいる時間が少ない娘さんには

呼んだら顔を見せたり(隠れていても)

少し近づいてきたりするそうで

やはり女性には恐怖心は少ない様デス(って、私も♀なんだけどぉ



ミィちゃんは相変わらずマイペースでしたが

お父さまにも結構馴れてじゃらしでも遊ぶようになりました

(一定の距離はありますが・・)

後は、時間が解決することだと思うのだけれど

じゃらしで叩かれたと認識してしまったことと大声で怒鳴られた事が

チャーちゃんの中でいつ消化できるかなんですよね・・

本当はかなり甘えん坊でスリスリ猫のチャーちゃんだから

一旦気を許してさえしまえば

可愛いにゃんこに変身できるんだけどなぁ・・



チロポン、クゥちゃんみたいにチャーちゃんにも教えてあげて

961 - コピー




どうか1日も早く

チャーちゃんがお父さまを信頼してくれる日が来ます様に・・

ただただ願うばかりです <(_ _)>オネガイ、、




CIMG5029 - コピー
(2匹出てくるわけもなく、結局これ以上写真は撮れませんでした




譲渡はもう少し見送りになりました

私としてもその方が安心です(´∀`ヘ)




                                    



それから、、

この所ハックの後ろ脚の調子が悪くなってきました



CIMG5050 - コピー
(病院の待合です)



人間の年齢でいうともうスグ80歳になるおじいちゃん・・

脚も悪くなってきても仕方の無い年齢ですが

インスリノーマ(低血糖症)の初期症状かもしれないので

経過をよく見ていかなくっちゃいけません

胸の腫瘤も以前より少し大きくなってきたので

呼吸のし方も要観察です



CIMG5051 - コピー




ハックもララーも病気に負けるなぁ~


   p(^-^)q ☆ p(^-^)q




CIMG4877 - コピー




今日は我が家の尻尾隊と保護猫み~んな登場させましたよ~




みなさんの所にコメントに毎日行かれずごめんなさい

行かれない日は携帯からポチ逃げさせていただいてます

今日は後程ゆっくりお伺いさせていただきまーすっ∑d(≧▽≦*)


 レオンとニャンの誕生日★
2010年09月02日 (木) | 編集 |
もう9月だってゆーのに今日も暑かったですね~

あと10日間位は猛暑日が続くってで言ってました

よしあと10日だけ頑張るぞぉ

10日だけだぞぉぉ



              


              


              


そして、、昨日9月1日

我が家のニャニーズ所属()のレオン3歳の誕生日でした

みぽりんとこのこにちゃんも4歳おめでとぉ



CIMG4963 - コピー
(ケーキを作ったよ~



       CIMG4955 - コピー



早いもので140gのレオンを保護してから

昨日で3年経ちました



CIMG4966 - コピー
(なんか怖いんだけど・・



その頃、私にとって人生初めての

ニャンとの生活が始まったばかりで

強烈に威嚇される毎日にかなり凹んでいる時期でした

そんな時に現れた片手に余るサイズのレオン・・



2008_05065月05日20162 - コピー
(保護した次の日位のレオン



のこと、これから学習しなくっちゃ

と思っていた所に現れた生まれて間もない赤ちゃん

全てがド初心者マークだったけれど

当時のにゃん友さん達に支えられ

手探りしながらの育児でした~

(イヴさんありがと~ね



CIMG4644 - コピー
(我が家のいつもの誕生日膳



言葉には出さなかったけれど

いつも脳裏には「私なんかが育てたら死んじゃうかもしれない・・」

今だから言えるけれど、そんな思いもありました(´~`;



CIMG4647 - コピー
   CIMG4648 - コピー
 


でも、何とかなるものですね

そうやれば出来るんですよ~私もっ ( ̄ー ̄)ゞ-☆

(調子コイてますぅぅ~~



CIMG4948 - コピー
(ニャンが少し残すと・・
          チロポンとクゥちゃん取り合いに・・



今じゃ~大きくなりすぎて5,6kg

おまけに、、甘やかして育てすぎたのか

ワガママのごんたくれ~~

おまけに自分をだと思っていないに違いない




CIMG4952 - コピー
(こんなんしてるからチロポンは6,8kgもあるもんね~

        

          CIMG4953 - コピー
           (あんたって子は・・・・



でもね・・そんなレオンでも、かぁしゃんもとぉしゃんも

と~っても愛してるのよ~(親バカを越えたバカバカ

これからもみ~んなと楽しく過ごそうね



             


             


             



それから・・ブログを疎かにしていた間

ニャンも7月8日に保護から3年が経ち

おおよそだけれどニャン5歳の誕生日を無事に迎えてました(´∀`ヘ)



CIMG4679 - コピー
(これを使ってチョチョイとっ・・↓)
 


       CIMG4685 - コピー



約2ヶ月が経過しちゃってますが・・

ちょうど頂いたチーズケーキでお祝いしました(;´▽`lllA`` 



CIMG4686 - コピー



ニャンもレオンも・・どうぞ健康で

幸せなにゃん生が送れますように・・

そして、、ず~っと私の側で微笑んでいてにゃ




   ★HAPPY★BIRTHDAY★


  だ~~い好きなレオンニャン


         ☆(*^o^)乂(^-^*)☆





969 - コピー
   CIMG4687 - コピー
          



前回の答え


左がクゥちゃんで右がレオンでした~~

お答え下さった方々、、ありがとうございました~

商品はないのであしからずですよぉ

それにしても意外とわからないものなんですね( ´艸`)ムププ



