我が家のにゃんことフェレットの日々をぼちぼち綴ります^^
--年--月--日 (--) | 編集 |


 その後のクゥちゃん
2010年06月29日 (火) | 編集 |
プチご無沙汰をしてました

クゥちゃんやレオンのことであれこれ悩んだり

実家の事で1週間あちらこちらに走りまわったりして

身体も頭の中も?バタバタと過ごしていました

私の体調が悪かったわけではないので

ご心配はいらないですよ~(*^-^/



                                          



う~~~んと、、何からお話しようかな・・

って、自分自身の頭の中がこんがらがってるだけなんですが




・・ではクゥちゃんのその後をお話しなくっちゃ~


              ★


              ★


20日の夕方に我が家に連れてきてから

クゥちゃんったら結局、5日間も飲まず食わずだったんですよ(ノω・、)

お水・カリカリは勿論、、ミルクやウエットやスープタイプ

ささみ、煮干、鰹節、マタタビ・・これだけ色々試してみても

何一つ口にしてくれませんでした (TT▽TT)

さすがに3日目にはかなり心配になって

病院に連れて行きました




CIMG4314 - コピー




捕まえたり、怖い思いはしばらくさせたくなかったけれど

こればっかりは命に関わってしまう事なので

クゥちゃんに謝りながらタオルで包んで洗濯ネットに移して

今度はそんなに暴れることなく(唸りまくっていましたが^^;)

数分でキャリーに入ってもらう事ができました



今日はあんまり怖がらせないで捕まえられて

ちょっぴりホッとしながら病院に連れて行くと・・・




CIMG4361 - コピー

 


診察の際、先生がいきなり洗濯ネットからクゥちゃんの

首根っこを掴んで出そうとしたので

「先生~この子めっちゃ怖がりだし危ないから

全部出すのはやめてくだ・・・・Σ( ̄Д ̄;)!!

・・って、先生全く聞いてないし

首根っこを掴んで出して、そのまま持ち上げてしまったから

クゥちゃんは驚いて、体をひねって先生の手から離れ

診察室の中で逃げ回り治療器具や薬をなぎ倒し

壁に激突したり貼ってあるポスターなんかも飛んで剥がしまくり

終始がつかないことになってしまいました
 


                                             



恐怖に怯えたクゥちゃんの顔を見てたら

先生に苛立ちさえも感じてしまいました ゛(`ヘ´#)

そりゃー先生だって無意味に持ち上げたわけではないとは思うけれど

クゥちゃんが凄く怖がりで、そのせいで威嚇やパンチも物凄いこととか

入院してたんだからわかるでしょうに・・・




結局は私は声しかかけてやれず

先生と看護婦さんが大きなタオルで捕まえました・・



              


              



そして、落ち着かせたところで治療に・・

今度は洗濯ネットから首辺りだけだして

(私もクゥちゃんをしっかり支えて・・)

風邪の初期症状かもしれないから一応とゆうことで

以前の様にインターフェロンや抗生剤と

脱水ぎみだったので皮下補液と栄養剤を打っていただきました・・




CIMG4363 - コピー




クゥちゃんも先生も怪我をしなくってまだ良かったけれど

ブルブルと怯えまくるクゥちゃんを支えながら

もぅ、しばらくは病院にはご厄介になりたくないと

心の底から思った次第であります

帰りの車内でクゥちゃんに謝りながら

「ご飯もしっかり食べて、病気をしなかったら

あそこには当分行かなくっていいんだから

まずはご飯をちゃんと食べようね

って、何度も何度もお願いしました

相変わらずお返事は「うぅぅぅぅぅぅ」でしたけれど・・(´~`;



               


               


               



帰宅後ゲージ内を整頓中に洗濯ネットごと逃げ出してました

イモムシみたいだぞぉ




CIMG4364 - コピー




そしてケージに戻すと、小さな体をさらに小さくして

ベッドにうずくまっていました

でも、、私への威嚇は忘れませんから・・

「シャーーーッ」Y(>ω<、)Yヒャー 




CIMG4316 - コピー




そして、病院へ行って2日目の就寝前

まだ何にも口にしてくれなかったので

「このままだとまた明日も怖い病院に連れて行かなきゃならないんだよ

クゥちゃんお願いだからご飯食べてね(>人<)」

・・祈る様にクゥちゃんにお願いし、お返事は相変わらず「シャー」でしたが

不安な気持ちのままベッドに入りました"o( ̄▽ ̄メ )。



                    



・・次の日の朝、少し憂鬱になりながらも

クゥちゃんにいつもの様にご飯を届けると・・


「た、食べてあるぅぅ~~~~☆」(*≧◇≦)/♪


カリカリも、ささみも、ウエットも煮干も

これまでの空腹を一気に満たすかの様にきれいにペロリとっ

もぅ、感激で思わず手を合わせてしまいましたよ~(^人^)




CIMG4305 - コピー (2)




ニャンの保護後の苦悩をたっくさん思い出しました

でも、、ニャンはご飯自体は2日目から食べてたのよね~

ってことは、クゥちゃんのが強情手強い


ひぇ~~っっ!!Y(>ω<、)Y 


こんな強情で里親さまは見つかるのかしらね~

長期戦を覚悟しなくっちゃだわ~



2008_05065月05日20114 - コピー
(ご飯ちょーだい!と催促中の外猫時代のニャン



ご飯をしっかり食べてくれた次の日から

ケージ出入り口を開放しました

でも未だ、部屋で遊ぶ余裕はないみたいで

人気がないと部屋の出入り口まできてな~ごな~ご鳴いて

(100均ネットで仕切りドアを作りました

うちのにゃんずを呼んでいるかの様です

人が近寄ってくるのを察するとケージに素早く戻って行きます( ´艸`)ムププ

今は毎日それの繰り返しをしていますよ~




 行ってきました~~!
2010年06月21日 (月) | 編集 |
昨日は朝からなんだかドキドキ・・・Y(>ω<、)Y

まるで自分のお見合いみたいでした~(爆)

譲渡会というもの自体が初めての体験だったのでよけいカナ・・


              ☆


              ☆ 


結果は・・

たくさんの皆さんに応援していただきましたが

残念賞に終わりました

けどーっ


私はチャー&ミィに頑張ったで賞をあげたいと思います(*^-^/




だっておおよそ5時間・・

ただひたすら固まって、、恐怖と戦いながら、、

置物になりながらも頑張ったんですもん


人がたくさ~~んみえたので、とっても賑やかで

そして間近に知らない人がいっぱいいる中

パニックになる事も忘れ?ほんと頑張った(*´∇`)ノシ



最初に撮った写真


CIMG4279 - コピー




帰る時に撮った写真


CIMG4280 - コピー



チャー&ミィ、、全く動いていません(;´▽`lllA`` 



CIMG4281 - コピー



でもね、、うちは残念だったけれど

2匹の子猫と、お家が無くなるかもしれなかった子2匹が決定しましたよ

""ハ(^▽^*) パチパチ♪

どうぞ、4匹の子達がたっくさん幸せになります様に・・☆



              


              


              

 

チャーちゃん&ミィちゃんは

慌てずゆっくりその時を待とうねっ(*^▽^*)/



CIMG4284 - コピー



応援して下さった皆さま、期待に添えなくってごめんなさい

でも、、これからもトラ3兄妹は頑張っていきますので

引き続き応援よろしくお願いいたしますね<(__)>



CIMG4294 - コピー




そ・れ・か・ら・・・

チャー&ミィをSさん宅に送り届けた時

お土産を持って帰ってきちゃいました ( ̄ー ̄)ゞ-☆



そのお土産とは・・・



                       



               ↓



               ↓



               ↓







じゃじゃーーーんっ

(大袈裟だがねぇ~~



CIMG4300 - コピー



レオンじゃーありませんよぉ~

クゥちゃんですっ

捕まえるのにどれだけかかったことか・・

クゥちゃんったらおサルさんの様に壁を駆け上がり

和室の天井付近にあるなげしを(幅3センチ位)

サーカスの団員の様にグルッと一周しちゃうんですから"o( ̄▽ ̄メ )。o0



CIMG4301 - コピー



そりゃーもぉ~シャーウーパンチの殴打

最大級の威嚇で逃げる逃げる逃げ回る~~~~~

うちの白黒饅頭もびっくりな逃げ回り方でした┐( ̄ヘ ̄)┌



471 - コピー
(お腹はスル~でおねがいしますっ



今朝もおはようの挨拶をしたら・・・

うぅぅぅぅぅぅーーーーーーっですって(;´▽`lllA`` 

クゥちゃんにとって私は恐怖を与える場面にしかいなかった人間

悪魔に連れ去られたようなもんだもん、そりゃー怖いよね・・

クゥちゃんは特に時間がかかりそうなので

1対1で、ゆっくり向きあい人に馴れさせていきたいと思います・・




CIMG4313 - コピー




ちなみに今の所・・お水もごはんも口にせず

おトイレも使ってません・・(´~`;

yuzさんの作っていただいたベットでひたすら固まっています

ケージの中だけでも少しでも早く落ち着いてくれます様に・・




CIMG4322 - コピー




クゥちゃんの事も是非見守っていてくださいね

よろしくお願いしまーすっ(*≧◇≦)/




☆追記


連れて帰った時にはとぉしゃん&子供はお隣と(とぉしゃん実家)外食中で

帰宅後クゥちゃんの事を話しました。

やはり喧嘩になりましたが、今朝もう一度お願いし

勝手に連れて来たこともを謝りました。

そしたら、、2階の保護猫部屋をチラッと覗いてみたり

普通に出かけていきました

多分預かりはとゆうことでしょう(こーゆう時だけ超前向きな私^^v)

でもでも、、とぉしゃんの(私もですが)一番心配しているレオン・・

やっぱり少しストレスを感じているようでご飯を食べてくれません

少々の音にも反応が凄くビクビクしていますから

レオンにもいつも以上気にかけてやらなければならないですね・・



437 - コピー




 決戦は日曜日★(*≧◇≦)/
2010年06月18日 (金) | 編集 |


いよいよ明後日は保護猫チャー&ミィの譲渡会です(*≧◇≦)/



CIMG4107 - コピー (2)



ほんとだね~~((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪ 



2753 - コピー



それは、行ってのお楽しみ



  ☆★お見合いTea Party★☆ 


時●6月20日(日)

時間●13:00~

場所●ナゴヤドーム近郊Paw Aid Homeにて

参加費●無料


にゃんこさん達とのお見合いを希望される方は

Paw Aid さんまでご連絡をお願い致します

連絡先はこちら⇒ pawaid@livedoor.com
  


にゃんこを新しい家族として迎えたいとお考えの方

一度足を運んでみてくださいね




チャー(♂)

年齢☆10ヶ月程   体重☆3,7kg位

性格☆一番人懐っこくって、フリフリ玩具がだ~い好き



CIMG4110 - コピー (2)




ミィ(♀)

年齢☆10ヶ月程   体重☆2,8kg位

性格☆とってもマイペース、でも好奇心旺盛です

   チャーやクゥの面倒をいつもみている優しい子です



ミィちゃん610 - コピー



2匹共に、避妊去勢手術・3種混合ワクチン・レボリューション済

Felv・FIV検査・・共に陰性





そして、今回はお留守番のクゥちゃんは

長い入院生活から人を怖がる様になってしまいましたので

(ひどい副鼻腔炎にかかっていましたが、現在はすっかり完治しています

もう少し慣れさせてからのエントリーを考えています



CIMG4113 - コピー




さて、、チャーちゃん&ミィちゃん

かわゆさ120%アピール出来るように頑張らなくっちゃp(^-^)q

優しい里親さまが現れるといいね



DVC00277 - コピー



チャーちゃん&ミィちゃんにとって

  私=悪魔、、は続いていますので

  今回はSさんの娘さんに付き添いをお願いしました

  当日私はふたりの目につかない様に

  影ながら(爆)頑張ろうと思っています

  トマシーナさんも側にいてくださるので

  気持ちだけは鬼に金棒ですよ~ ( ̄ー ̄)ゞ-☆


  

                                




それと、もうひとつ大事なお知らせです

今回の譲渡会には家を失う子たちも緊急で参加します

詳しくはコチラの緊急のお知らせをご覧くださいね

今後Paw Aidさん主催の譲渡会は

この子たちの行き先確保が優先となります

日曜日のお見合いでこの子達の、まずは預かり先が確保されることも願っております




 やられた~!&保護猫のバンダナ
2010年06月15日 (火) | 編集 |

とうとう梅雨に突入した東海地方~

今日も空はどんよりですが、まだ雨は降っていないので

レオンはベランダで鳥さんへのご挨拶が忙しそうです(*^-^/



CIMG4139 - コピー



そんなレオン・・

最近少し落ち着いてきたかな~と思っていたら

またまたチロポンやニャンを追い掛け回し

首や足に噛み付いて私に怒られてばかり・・ ゛(`ヘ´#)




そして先日、、

またレオンがチロポンを探していたので



CIMG3672 - コピー
(冷蔵庫の上ですっ!)



様子を見ていると・・



CIMG3635 - コピー



即行、物凄い勢いで追いかけだし

びっくりしたチロポンは慌てて逃げたのだけれど

途中背中にダイブして噛み付き引っ掻き



CIMG3842 - コピー
(集めるとこんなに・・



チロポンは甲高い声でギャンギャンと鳴いたので

これはいかんっと側にあったTシャツを投げてみたものの

全く的外れでΣ(|||▽||| )

もぅ素手しかないとレオンを捕まえにいったら


               


               


               


・・・やられました・・・



CIMG3841 - コピー



初めてこんなに噛まれました (ノω・、)

手を出してはいけないことはわかってましたけど

おバカでした・・




興奮している時って、いくら呼びかけても

見境なくなっちゃうんですよね



物凄い勢いで噛まれたので思わず「痛った~~~っ!!!」と

大きな声を出してしまい

その瞬間にレオンが我に返った様で、表情も変わりました

私がいきなり抱き上げたのがいけなかったので

あまり怒れませんでしたが

噛んだ事はいけないことなので

通じるかはわからないけれど、何がいけないのかをよーく話し

ハックンのケージにしばらく入れて

反省してもらいました・・



CIMG1081 - コピー



ケージには慣れていないから騒ぐだろうと思いきや

本当に反省しているかの様に座ってじーっとしていましたよ(*・ω・*)



もういいお年頃なんだから~

再生能力が乏しいんだからぁ~

レオンってば頼むよねぇ"o( ̄▽ ̄メ )。o0



CIMG4137 - コピー




                                 


   

日曜日の譲渡会は事情があっていつもよりエントリーが多い様です

そこで・・

少しでも目に留まっていただける様に

チャーちゃん&ミィちゃんにバンダナを作ってみました(*´∇`)ノシ 



CIMG4083 - コピー
CIMG4084 - コピー
(リバーシブルです~



こんなのじゃごまかせられないかなぁ・・

でも、少しは可愛さUPしますよね(*ov.v)o



CIMG4106 - コピー



まだまだ私は嫌われてるみたいですぅぅ~~(;´▽`lllA`` 



 悪魔がきたりてじゃらしを振りまくる!&ダンス発表会♪
2010年06月11日 (金) | 編集 |
先日Paw Aidさん主催のTea Party(譲渡会)が20日にあるとお話しましたが

その際に使用する写真をたっくさん撮っておこうと思い

昨日Sさん宅に伺いました


             ☆


             ☆


ワクワクしながら保護猫部屋のドアを開け

Sさんの娘さんが「おいで~~」といつもの様に声をかけると

3匹元気に飛び出してきたんだけれど

私の顔を見るなり急ブレーキ

・・・そして「シャ~~ッ!!!」だってっ・・・



CIMG4104 - コピー



"o( ̄▽ ̄メ )。o0○((ナンデ))

ものすごい勢い良くこちらの部屋に出てきたんですよ~

それなのに、、まるでアニメを見てるかの様な急ブレーキで(←わかりますぅ

3匹が3匹共威嚇するんですからもう凹みましたよぉ~~



CIMG4096 - コピー



私=悪魔、、ってな感じなんでしょうね・・(´~`;

なので、しばらくは気にしない様にして

娘さんとおしゃべりしてたんですけれど

1時間過ぎても一向に動きは見られず保護部屋に隠れて出てこない

(普段は保護部屋から開放されると大騒ぎとのこと



CIMG4090 - コピー



そりゃ~動くわさ~



CIMG4089 - コピー



そ~~~っと、そっとね・・



CIMG4098 - コピー



今日はどこにも連れて行かないから

いつもの様に遊んでいいんだよ~



CIMG4100 - コピー



そうそう大丈夫だよ



CIMG4102 - コピー



あんまり時間もなかったので強行突破で保護部屋に入りました~((((o゚▽゚)o))) ドキドキ

ゆっくり近づきなんとか写真は撮ってきたものの

もぅ、、フー!シャー!ばっかりでいい写真は撮れなかったですぅ

私に心を開いてくれるのは、こりゃー時間がかかりそうです・・(ノω・、) ウゥ・・・

譲渡会が不安になってきましたよぉ~



                                



それから、我が家の紅一点ニャンお嬢様の

ダンス発表会を行いたいと思います~

ちょっと前のものですけれど、見てやってください(*^▽^*)/

(散々遊んだので、後半お疲れ気味ですが・・^^;)








このヒラヒラリボンタイプとエノコロ草タイプの玩具が大好きで

ご機嫌がいいと、ひたすらダンシングゥ~~なんですよ



CIMG3354 - コピー
(既にベタ惚れだろ~にぃ~



最近のニャンは私だけでなく、とぉしゃんや子供にまで

スリスリ甘えるようになりました



CIMG3950 - コピー




保護からここまで来月で3年です

1年半過ぎるまでは物凄い威嚇で全く触らせてくれなかった子が

徐々に心を開いてきてくれました

これからはもっと仲良く暮らしていこうね~



CIMG3951 - コピー
(そっちかよぉぉ~~



次の目標は一緒に寝ること~~

ってか、誰でもいいから一緒に寝てよねぇ~~Y(>ω<、)Y



CIMG3754 - コピー



3匹の保護猫達の事、私が落ち着くもう少しの間

Sさんは預かって下さると言って下さいましたが

入院後のクゥちゃんの怖がりがなかなか直らず

いつもビクビクしているそうで

ミィちゃんとチャーちゃんがその様子を見て

一緒に固まってしまうことも多々あるようで

譲渡会迄にはミィちゃん&チャーちゃんには

なんとか人にもっと慣れさせたいので

ひとり離れさせるのは少し可哀相ですが

まずはクゥちゃんを我が家に連れてこようかと思っています

相変わらずとぉしゃんには内緒ですよぉ~(*≧◇≦)/



 譲渡会へ&レオンのカリカリ
2010年06月08日 (火) | 編集 |
にゃん友のトマシーナさんのご紹介で

6月20日、PawAidさん主催のティーパーティー(里親会)に

参加させていただく事が決定しました


当日、子猫希望の方が3組みえるそうですが

もう10ヶ月も経つうちの保護猫達は

果たしてその方達のお目に留まるでしょうか・・

これはもぅ頑張ってもらうしかありません



エントリーは一番人懐っこいチャーちゃん

(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!


DVC00273 - コピー




2匹可能であれば、2番目に面倒見のいいミィちゃん

連れて行こうと思っています

(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!


ミィ - コピー



みなさん、当日はチャーちゃん&ミィちゃんに

是非パワーを送って下さいませ!!!

よろしくお願いいたしますm(__)m



クゥ携帯1 - コピー


一番怖がりのクゥちゃんはまた今度

(入院生活が長かったせいか、少し怖がりになってしまいました




                                




レオンのアレルギー対応のカリカリが届きました~



CIMG4077 - コピー



ナナのママさんに色々教えていただきました



ママさん宅の小鉄ちゃんもアレルギーをもっていて

色々試されたそうです・・

そしてこちら↓が小鉄ちゃんお勧めのカリカリ~



CIMG4082 - コピー




レオンも気に入ってくれるといいな~




CIMG4078 - コピー



早速お試ししてみますね(*^-^/



CIMG4079 - コピー
(そーゆー問題かよぉ~




                                 



そして、、この頃ハックンが

まだ誰もいない保護猫部屋でよく一人で遊んでいます

(とぉしゃんは見てみぬふりをしてくれていますよぉ^^v)

作っていただいたベッドに潜ってホリホリしていたり・・



CIMG4064 - コピー
(ブブーーッだめですぅ~



譲っていただいたおトイレでクネクネしていたり・・



CIMG4070 - コピー
(いい匂いがするのかな~



何やらこの部屋が気に入った様で毎日お散歩しています( ´艸`)ムププ

3匹が来たら一緒にここで過ごすかね~ハックン



CIMG4069 - コピー



                 



                 



                 




実家の弟の状態は相変わらずで(鬱病と拒食症になってしまいました^^;)

歳のいった母と2人で生活していまして

時間のある時に様子を見に行き来していますので

なかなか落ち着かないんですが

3匹の譲渡会に向けて、せめてチャーちゃんやミィちゃんには

私にも懐いてもらわなくっちゃなりません

(怖いおばちゃんのままですから・・

会場で私にシャーシャー言っている様だと

お客様も引いちゃいますものね・・(;´▽`lllA``

弟も心配ですが、そろそろ迎えに行かなくっちゃいけないかな・・

またSさんと相談し決めていきますね



3にゃん寝んね
(上からチャーミィクゥ)



みなさんにはいつもご心配していただきありがとうございます

私の病気も今は出てくる暇がないようですので

全くもって元気に過ごしていますから

どうぞ心配なさらないで下さいね(*^▽^*)/ 




 3兄妹もう少し待ってね&沢山届きました~!
2010年06月04日 (金) | 編集 |
毎日暖かくなってきましたね~

やっと衣替えを済ませる事ができました(*^-^/

後は、、にゃんず達のベッドも春夏仕様に変えなければ・・



                                



ところで、6月に入り3匹の保護猫が我が家にやってくるはずだったのですが

実はまだ預かっていません・・

実家の弟が急病の為に、実家と我が家を往復する事が多く

「少し落ち着くまでどうかもうしばらくお願いできますか」と

Sさんにお願いしました・・

駄目元でしたが、Sさんは「それならもうしばらくは・・」と

快く受け入れて下さいました(;´▽`lllA`` 




CIMG3940 - コピー




ということで、今日も午後から実家に出向きますので

更新は短く?させていただきますね・・



              ☆



              ☆




ハックンの可笑しな動画が撮れましたので、是非ごらんくださーい



子供用のを買ってリビングに置いていた際

どこからともなくゴソゴソカサカサと怪しい音が・・

その音の先に起こっていたことは・・







こんなの買ってきた覚えないんですけどぉ(*^m^)o==3

どうやって入り込んだのか、ハックンが必死にもがいてました~



              ☆



              ☆



それから、、先日3匹の保護猫へ使わなくなった物をお願いした際に

こんなに沢山のにゃんこ用品を譲っていただきましたよ~



CIMG4051 - コピー



お名前は伏せさせていただきますが

ケージは新品の物を送って下さったり(;´▽`lllA`` 



CIMG4075 - コピー



お~いレオンのじゃーないのよ~



ベッドを3つも作って下さった方がみえたり・・w(☆0◎)w



CIMG4063 - コピー



こちらもハックンのじゃーないんですけどね~



CIMG4061 - コピー

 

3匹の預かりさまが見つかるまで

大切に使わせていただきますね(*ov.v)o



CIMG4059 - コピー


ご協力下さりました皆さまには

深く感謝しております・・


暖かいお気持ち・・本当にありがとうございました 

(TT▽TT)ダァー







先日、虹が現れました



CIMG3981 - コピー



ベランダからは写せませんでしたが

180℃に見られた綺麗な虹でした



CIMG3983 - コピー



レオン・・きっと、いいことありそうだネッ




