我が家のにゃんことフェレットの日々をぼちぼち綴ります^^
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ちょっぴり暖かな午後&素敵な贈り物♪
2010年01月30日 (土) | 編集 |


今日はあったかですね~~

目の前の温度計が22℃をさしてますけど

もしかして壊れてる



レオンが窓越しに外を眺めていたので

窓をちょっとだけ開けてみると・・

なんのためらいもなくベランダへ出て行きました


そっかー、やっぱり今日は暖かいんだね

一緒に日向ぼっこしようと私も出て行くと

レオンが何かを見つけましたよ




コピー ~ CIMG3274




お友達のスズメさんに

ケッケッケッとご挨拶を始めました




コピー ~ CIMG3276




ニャンも部屋の中から、空を飛ぶ鳥さん達を眺めています




コピー ~ CIMG3273




チロポンは爆睡中~

今なら捕まえられるんだけど、全くの時間外ですから・・

ちゃーんとわかってるんだよねぇ




コピー ~ CIMG3269



               


               


               




それから、、先日ねこのひなたぼっこのムクムクさんより

素敵な贈り物をいただいちゃいました~



 じゃーーーんっ  


コピー ~ CIMG3243



うちの尻尾隊全員と、、そして・・

・・な、なんと真ん中の可愛い女性は私なんですよ~

が、お会いしたことはないので

ムクムクさんの私に対するイメージで描いて下さったそうです

う~~~ん、似てるぅぅ~~

って言いたいところですが

とぉしゃんに言わせると「何十年か前ならなっ!」・・だそうです




コピー ~ CIMG3244




チロポンもこんなにスレンダーで

とってもお気遣いいただいちゃいました



ムクムクさ~んyuzさんの絵と共に

うちの家宝として、大切にさせいただきますね

本当にありがとうございました~



早速、yuzさんの絵と一緒にこんな感じで

玄関に飾らせていただきましたよ




コピー ~ CIMG3263
 (レオンがおじゃましてます~)



それから、yuzさんにいただいたハックンはリビングへ・・




コピー ~ CIMG3279




こちらは、こんな感じです

奥にももう1つニャンズ達の絵を飾りましたよ~




コピー ~ CIMG3280




                                  




今日のおまけ


はい、問題です~~

ある日レオンが物置になっている部屋で

ゴソゴソと遊んでいましたが

気が付くととっても静か~になっていました

その部屋に見に行くと、、

少し開いていたクローゼットの中に入り込んでいましたが

一体このクローゼットの中のどこに身を潜めていたでしょ~



中をお見せするのはちょこっとお恥ずかしいですが

思い切って・・



コピー ~ CIMG2668


コピー ~ CIMG2543



 病院行こうよぉ~!
2010年01月27日 (水) | 編集 |


ご心配下さいましてありがとうございます

ゆっくりペースにしたら目の調子がいいですよ~

でも、まだへ行っていません・・

ついつい自分の事は後になってしまって・・・

せめてもと、目薬を手元に置いてPCしていますよ~




コピー ~ CIMG0007




PCデスクの奥行きがPCに比べて小さいので

キーボードを置ける幅が20cm位しかなくて

画面が近すぎるー

これも原因かなと思いながら

どうにも出来ない状況に悩んでいます・・




CIMG3242.jpg
 (↑こんな感じなんです



どこでもできるノートパソコンがほし~よ~ぉ

とぉしゃんに頼んでみたけれど

「ムリムリ」ってあしらわれちゃいました

でも、あきらめんにぃーー




コピー ~ CIMG0010




ところで、チロポンですが

血便は今も治まっています

・・がっ・・

もう一度に連れて行かなきゃならないのに

捕まらないんですよ




コピー ~ CIMG1730




チロポンの担当の先生は女医さんで

2ヶ月少々前にお子さまをお産みになって

赤ちゃん連れで病院に来てみえるのですが

病院に来られる時間が11時とゆっくりめで

午前の診察が1時迄なので

それに合わせてチロポンを連れていきたいんですが

前回、口から投薬を挑戦してみようと思い

部屋の中を追いかけまわしたのがいけなかったのか

私が立って近付くと逃げ回って

背の高いタンスの上にあがってしまって

椅子を持ってきても左右に暴れ周り

捕まらないんです・・・




コピー ~ CIMG1727




デブにゃんこのくせに、逃げ足だけは誰よりも速いんですよね

午後の診察時間は子供の塾などでバタバタしていて難しく

連れて行くまでに、ちょっと時間がかかりそうです




コピー ~ CIMG1728




そーだそーだ

ここで男をみせなきゃ

チロポン、大ピンチかもね~ 




コピー ~ CIMG2988




                                    



 今日のおまけ


先日の夕飯~


コピー ~ CIMG3205



 ちょっといびつなロールキャベツ

 ほうれん草とソーセージのキッシュ

 ツナとキャベツのサラダ


ここにチャーハンが加わりました


それでも・・男性人2名は「全然足ら~ん」とか言って

ラーメンコール(インスタント)が始まったの

この日は結構時間がかかったのにぃぃ・・

まだ作れと言われて

「自分らで作れっつーの」って言ってやりました

育ち盛りなのはわかってるけれど(子供がね)

この所の半端ない食欲に唖然としています



食費も増えた事

男の子の食欲って怖いわぁぁ~~



コピー ~ CIMG3117




今日は皆さまのところにゆっくり伺わせていただきますねっ



 ハックの簡単呼び出し法
2010年01月22日 (金) | 編集 |

今日は予約投稿です

前日の夜、急遽とぉしゃんの仕事の手伝いに

入る事が決まってしまいました~

この所暖かかったけれど

きっと今日は(明日は)寒いんだろうなぁ

すでにちょっとブルーになっています




それから、、水曜日あたりから目の調子がおかしくて

PC画面をしばらく見ていると

目がしみるような眩しい感じがするんです・・

それでも続けていると

目が痛くなったりとっても疲れてくるんです

これって、なんでしょう

眼科へ行った方がいいのかなぁー



なので・・いつもぼちぼち更新なブログですが

しばらくは、さらにぼちぼちな更新になるかと思います




・・今日は短めに

ハックンの動画を載せさせていただきますね







ハックンはこのケムケムが大好きで

ピコピコ鳴らすと、どこにいてもダッシュで走ってきます

熟睡しているとたまに出遅れますが

それでも、必ず来てくれるので

薬の時間はいつもケムケムでお呼び出しです



コピー ~ CIMG2205



側に投げてあげると、必死で咥えて

にゃんずに邪魔されないところに隠し

後でひとりで「まいまい」して遊ぶんですよ



たまにレオンに横取りされると

興奮してレオンを追っかける姿も見られますっ



コピー ~ CIMG2061



みなさんの所へは、しばらくの間は

 毎日は行かれないかもしれませんが

 (昨日はいかれなくてごめんなさい

 携帯などからも拝見させていただきたいと思いマス。。
 
 コメントは短くなってしまうかもしれませんが

 よろしくお願い致しますぅぅ~~



 心があたたまる時・・
2010年01月18日 (月) | 編集 |


昨日、1月17日は

フェレットの姫の二周忌でした

お寺にお墓があるのですが

昨日は祖母の四十九日法要だった為

先週にとぉしゃんとお寺に行き

二周忌法要をすませてきました



そして昨日、夕方用事ででかけたとおしゃんが

帰りに姫にお花を買ってきてくれました

「姫っぽいからこれにした!」って

薄いピンクのさくらそうでした



コピー ~ CIMG3137



早速、姫の写真の横に飾りました

大好きなおやつも一緒に・・



コピー ~ CIMG3142




姫ちゃん嬉しいねっ




コピー ~ DSC01042





                                    




そして今日、買い物に出かけようと思い

達がどこにいるかチェックをしようと

みんにゃをさがしていると・・

(家を空ける時は必ず組とハックをチェックします



なんとぉ~~

リビングのタワー前に

3にゃん揃って日向ぼっこを楽しんでいました



レオンがニャンやチロポンの

こんなに近くにいるなんてとっても珍しい事ですよ




コピー ~ CIMG3155




なんたって一匹にゃんこですから・・



それにしても笑えるのは・・

ニャンの・・手・・




コピー ~ CIMG3156




「それ以上ちかよらにゃいでよ~」って

言ってるようにみえませんか

意識がある時は近付けない様に

頑張ってる様子でしたよ



・・を撮りたいが為に近付くと・・




コピー ~ CIMG3149



チロポンが警戒態勢にはいろうとします

また捕まえられて、病院に連れて行かれると

思うんでしょうね・・



「用事はないよ~気にしないでっ



・・仕方ないから、遠巻きにズームでパチパチ



コピー ~ CIMG3151




かなり用心深くなってるので

次回の病院は大変そう




コピー ~ CIMG3152




それにしても、、その間ずっと縛睡中な

我が家のお嬢様・・

ニャンがこんなにリラックスする様になってくれた事が

すっごく嬉しい今日この頃です



ちなみに・・こんな場所でのこんな姿、、

この冬に入ってからですからね・・



2年半前は、いつも誰もいない部屋の隅で小さくなって

誰かが来ると超警戒モードで

顔付きも険しかったです




コピー ~ NEC_0156
(以前も1度掲載した保護して1週間程の写真↑)

コピー ~ DSC00545
(保護後2~3週間位の写真↑)



それがまさか、こーんな顔して

リビングで寝られるようにもなって・・



かぁしゃん嬉しいなぁ~~




コピー ~ CIMG3157




もうな~んにも怖くないよ

もっともっと安心していいんだからね




コピー ~ CIMG3158




この寝顔に勝るものはないですね・・


今日は幸せ気分いっぱいなかぁしゃんでした~




追伸

 チロポンの血便はすっかり治まりましたが
 
 もう一度触診したいのでに連れてきてください

 とのことで、明後日位にまた診ていただきます

 薬はとりあえずは飲ませなくてもいいようですが
 
 念の為1週間分いただいてきました。

 病院後にまたご報告させていただきたいと思いマス。。



 ニューフェイス登場!
2010年01月16日 (土) | 編集 |


今朝も激寒な名古屋です・・

なのにでは『来週は春の様な暖かさです』って

お天気おネェさんが言っています・・

それほんとぉ~~

この寒さだからちょっと心配なんだけど

そんな笑顔でいうのなら

そう信じて、頑張ってのりきるよ~

裏切らんといてね




コピー ~ CIMG2343


でも、それはいい裏切りだったよねっ
   (雪に見まわれた地方の方にはごめんなさい




                                        




我が家の割と近くにVILLAGE VANGUARDがあります

ココは可愛い雑貨や本などがあって

ちょっとマニアックな楽しい物もたっくさん揃っていて

ココにくると平気で2時間位はいられたりします

なのでココに行く時は時間に余裕のあるときにして

ゆっく~り店内をまわって楽しみます

この雰囲気、、大好きなんですよね~

それにココの店長さんは


なんとにゃんこなんです

首に店長の名札をぶらさげているんですよ~



コピー ~ DVC00217
(もっと可愛いのにカメラでブレちゃいました




それで、、先月そこへ行った時の話なんですが

店内の一角ににゃんこコーナーがあり

そこで、見つけちゃったんです~~



まさに一目惚れぇ~~



「うちに来る」って聞いてみると

「いいよ~っ」ってゆうから(笑)

連れて帰ってきちゃいました


 
この子です ↓ ↓




コピー ~ CIMG2589
 (姪が名前をつけてくれました



ね~~可愛いでしょ

この子一応貯金箱なんですけれど

とっても可愛いので我が家の4番目のにゃんこ隊に

配属させたいのだけれど

なんちゃってリーダーのレオンは何てゆーかなぁ~

ちょっと聞いてみますね




コピー ~ CIMG2582




何ですかって、、見たらわかるでしょ

チェックしてみる




コピー ~ CIMG2583




怪しくなんてないよ~

レオンの弟分として迎えてくれなぁい

レオンに似てとっても可愛いでしょ~




コピー ~ CIMG2586




このくるくるおめめに一目惚れしちゃったのよね




コピー ~ CIMG2587




なんてことするのかね~きみは~




コピー ~ CIMG2588




レオンには慈しむってゆう気持ちがないのかねぇ

だから、なんちゃってリーダーって言われるんだに




コピー ~ CIMG2534




なんて怖い顔ーっ

もぉーいいよ

かぁしゃん一人で可愛がるから・・・




コピー ~ CIMG1612




・・とゆーわけで、でんでんちゃんの

にゃんこ隊入りは認められなかったですが

密かに4番目のにゃんことして(笑)

時々登場させたいと思っていますよ~




                                    




それから・・前回の記事では

チロポンへの応援をありがとうございました

薬の飲ませ方って色々あるんですね~

とっても参考になりました


チロポンの様子は、薬が効いているからか

血便は治まっています

元気も食欲も変わりないです


この状態ならば、月曜日に先生に電話をして

今後のことを考えたいと思いマス・・

またお知らせさせていただきますね


貴重なアドバイスをありがとうございました~




コピー ~ CIMG2451




 またもチロポン通院
2010年01月14日 (木) | 編集 |


朝起きたら・・

やっぱりめちゃめちゃ冷え込んでいたから

間違いなく積もってるな

と思ってカーテンを開けると

かなりの  

のニュースでも

あれだけ雪だ雪だといってたのに・・

ちょっぴり拍子抜けな感じでした

しっかし、、晴れていても今日はかなり寒いなぁ



                 


                 


                 



前回最後に少しだけ書きましたが

実はチロポンの体調があまりよくありません

とは言っても、食欲と元気は変わりなく

深刻なものではないと思うので、ご心配なさらないで下さいね




コピー ~ CIMG0042




10月に酷い血便をし

1週間程の投薬で善くなった様に思えたのですが

12月に入り、粘膜便になり少量の血を見つけ

でも、次の日はそうでもなく・・

またしばらくすると血が付いていて・・

次の日はまた大丈夫で・・・ 

といったことを繰り返していたので

月曜日に病院に連れて行きました




コピー ~ CIMG1715




検便では異常がなかったけれど

触診になるとやっぱり「気になるな・・」と先生・・

触診をする際、にゃんこ達は普通肛門に力が入るらしいのですが

チロポンはゆる~いらしいです

確かにキャラはゆる~いですけど

肛門までゆる~いとはねぇ・・・




コピー ~ CIMG2492




そして先生は「お部屋があるかもしれないですね・・」と・・

思わず「 ・・・は?? 」と言ってしまいました~



にゃんこやわんこにある病気で

腸がゆるくなると、肛門の付近に

うんちの溜まる袋みたいなものができるそうです

それを会陰(えいん)ヘルニアと言うそうで

もしかするとその可能性があるそうです

その袋にうんちが溜まっていくと

便秘のように肛門を詰まらせていき、出血するらしいんです




コピー ~ CIMG0893




もしその場合は一定の期間ごとに

病院で袋のうんちを取り出してもらうか

手術で袋を閉じてしまうかの選択になるようで

・・もしそうなった場合・・

どちらを選ぶか今はわからないけれど

念頭に入れておかなきゃーなりません・・




コピー ~ CIMG2478




とりあえずは、今回も投薬で経過観察をしていきます・・

1週間の投薬後、また病院に行ってきます

今度こそ、しっかり治さなきゃーね




コピー ~ CIMG3113




薬は今回こそは直接口に入れてみようと頑張ったけれど


到底無理


ならば、とぉしゃんに押さえてもらって二人で

が・・こんな時はめったに見られない超高速走りで逃げ回りますが

慌てず追い詰めて・・いざ


ボヨ~~ン


デブにゃんのくせに、私の肩の上を重々しいジャンプですり抜け

そんなに飛べるのかよ~って思う位に

ムササビ戦法で逃げ回るので、あきらめました・・




コピー ~ CIMG3067




やっぱりチロポンには、唐揚げ騙しの術

をつかうしかないんですよねぇ

そうそう

もう一つあみ出しました

細かく切り分けた錠剤を(大きいとスグ見つかって吐き出します)

ひとつひとつ小さく切ったオブラートに包んでおき

ご飯時、その上から手早く(溶ける前に)

ひとつずつウエットフードを包んで与えるんです

めっちゃ細かい作業なんですけど

今の所、唐揚げよりも食べてくれる確立が高いんですよ




コピー ~ CIMG2493




他にチロポンならイケソーな

こんな方法も知ってるわよって方がみえましたら

ぜひぜひ教えて下さいね~

お願いいたしまーすっ



コピー ~ CIMG2301




では、、頑張って投薬に専念いたしますぅ~~

チロポンも一緒に頑張るゾォ~~
           



コピー ~ CIMG2303


    

 チロポン保護の巻~
2010年01月12日 (火) | 編集 |


寒いですねぇ・・・

キーボードを打つ手が悴んでますぅ

にゃんこ達がみんな1階にいるので

節約の為にも、暖房を使わず頑張ってる次第です

明日には大寒波がやってくるらしいですから

みなさん体調を崩さない様に

あったかーくしていてくださいね~

・・あれ・・私もでしたね・・


               


               


               


今日はチロポンの保護の時のことを

お話させていただきます~



チロポンの保護はニャンの時よりも

比較的心に余裕がありました(2度目だからかな

それでもその瞬間だけは心臓バックバクでしたけれどね




コピー ~ CIMG0841




保護を決めてから、2週間位前より

知人から借りた大きめのキャリー(ケージ風の)を

ベランダに設置し

まずはその存在に慣れてもらおうと

近くでご飯を食べて貰うようにして

次の日はキャリーの出入り口の前→

次はキャリーの出入り口のスグ中→次は中心→そして奥・・と

日にちをかけて中へ入る抵抗をなくしていきました




コピー ~ コピー ~ DSC02463
(サンが汚れてるのはスルーでお願いします




そして保護当日・・

私のわずかな動揺がチロポンに察知されない様に

2週間の練習を無駄にしない様に

いつもと変わりなく・・


               ☆


               ☆



そして、チロポンは私の不安をよそに

何のためらいもなくキャリーの中へ・・


・・私は小さく深呼吸をしたら

扉をそーっと閉めましたガチャ


・・そしたらね、、

チロポンったら、「何の音ニャ」と少し振り返って

「 ・ ・ ・ 何??」

・・「うわ~捕まったニャ~~」って

もうね、、

私のドッキドキな心臓と反したチロポンの様子は

ほんと~に可笑しかったですよ




コピー ~ CIMG1364




ニャンや子供達の保護時、そして沢山の方に話を聞くと

外猫さんは保護の際、扉が閉まった瞬間に

大抵の子が即大暴れするらしいですが

チロポンは間が空き過ぎで

出られないとゆー事を認知するのに時間がかかりました(*^ε^*)プププッ・・

暴れ出した時にはもうキャリーを部屋へ入れようとした頃



コピー ~ DSC02492
(これが保護時使用したキャリーです↑)



・・ここから、チロポンのおとぼけストーリーは始まるのでした



                


                


                 



そして、そのまま病院に連れて行き

去勢手術や色んな処置をお願いしてきました

・・そして4日後、、いよいよ我が家に




コピー ~ コピー ~ DSC02589




しばらくはケージから我が家の様子を見てちょうだいね




コピー ~ DSC02500




最初は、覗きに来るレオンを嫌がってましたが

2~3日もすると少しだけ余裕もでてきました




コピー ~ コピー ~ DSC02506




少~しずつでいいからね・・

ゆっくり、ゆっくり慣れていってね




コピー ~ コピー ~ DSC02510



そして・・

段々と慣れてきた様に見えていたチロポンですが

我が家に戻って2週間目位で食欲が全くなくなってしまい

2日間なんにも食べない状態が続いたので

次の日また病院に連れて行きました

・・そしたら、40度ちょっとの熱が出ていたんです

その時はまだ、触れる事が難しかったので

気が付くのに時間がかかってしまって

可哀想な思いをさせてしまいましたが

4日間の入院で元気を取り戻しました



結局、その時の原因はわかりませんでしたが

お外にいた時の悪いモノがみんな落ちたからだと

勝手に解釈していた私でした・・



コピー ~ コピー ~ DSC02590




チロポンはそうでなくっちゃね

これからもそのままの天然お笑い系で

毎日皆と楽しく過ごしていこうね



チロポンうちの子になってくれて

本当にありがとニャ




追伸

実はチロポン・・また血便になってしまって

昨日病院に連れて行きました

今回も薬をいただいて、また経過観察です・・

(投薬がこれまた大変ですぅ~

食欲と元気はあるので心配はなさらないで下さいね



 お笑いチロポンありがとうの日
2010年01月08日 (金) | 編集 |


今日はね、記念日なんです

1年前の今日、チロポンを保護したんですよ

その日も寒かったなぁ~

お昼から友達と会う約束があって

絶対に午前中に保護しようって

気合十分で保護にあたったのを思い出します




コピー ~ CIMG2710




前に住んでいた

隣りが大きな畑の静かな住宅地で

1階に住んでいたこともあってなのか

庭を通りかかる外猫さんをよく見かけました

ニャンをそこで保護した後は

もう保護はしないつもりでいたのに

お腹を空かしていそうな子がいると

ついついご飯をあげてた私・・



               


               


                  




チロポンと出会ったのは

     保護する半年位前の事・・




コピー ~ CIMG2711




フッとベランダの扉に黒い丸い影がありました

なんだろうと覗いて見ると・・

ベランダにお座りしてこちらを見てる白黒にゃんこさん




コピー ~ コピー ~ DSC01718




窓越しにジーッと見てても逃げなかったので

そーっと扉を開けてみました・・

すると、、少し横に移動して「食べ物くださいにゃ」

とでも言っているかのような顔で見つめるんですぅ



「じゃーご飯持ってくるから待っててねっ」と伝えて扉を閉めても

その黒い影はそこから動かずにジーッとしていました

缶詰を用意して戻ってくると

ちゃーんとそこに座っていました

「はいどーぞ」とベランダに置いてあげると・・




コピー ~ コピー ~ DSC01804
(↑その後のです




私との距離が気になる様だったので

扉を閉めると喜んで食べだしました




コピー ~ コピー ~ DSC01972
(↑これもその後のです~)




その頃のチロポンは、今みたいにデブ猫ではなく

ごく普通の体型でした

(写真はご飯を与えだして1ヵ月後位のモノです)

うちに来るようになってだんだんと

いい感じにま~るくなってきちゃいました




コピー ~ コピー ~ DSC02309




それから次の日も現われるようになり

保護前には日に2回はやって来るようになりました



               


               


               



保護を決意したのは色んな思いがあってなのですが

その中の一つとして・・

実はチロポンの前に保護をして

怪我や病気の治療をしてあげたかった子が2にゃんいたんです・・

でも、、してあげられなかった・・




コピー (2) ~ 2008_05065月05日20115
         コピー ~ CIMG0540




私が手を差し伸べれば、助かったかもしれない子達を

いろんな理由で、助けてあげる事ができなかった・・

その時に、罪悪感とゆーのかとても辛かった気持ちを

また抱えなきゃいけないのかという想い・・

今健康そうに見えるチロポンも

明日も元気だとは限らない・・何が起こるかわからない・・

うーにゃんもにゃん太もそうだった・・

・・そしたらまた辛い気持ちになる・・



もう、それはイヤだ・・

ってゆう思いが強かったからなんです



けれど、、とぉしゃんを説得するのは大変でしたぁ

今いる子達を手厚く可愛がりたい

動物貧乏はもうコリゴリだって・・・

フェレットの姫と華にはが余裕で買える位の治療費がかかり

貯金のほとんどを使い果たしたので

それも怖かったみたいです

だけど、、動物病院ってホントなんとかならないのかな

当時は私も働いていたからなんとかなったもの

今現在じゃ絶対厳しすぎるぅぅ



お金が無くって治療できない子もいる・・

そうゆう子達がいなくなる様な

そんな気軽に診てもらえる動物病院になっていったらなぁ



鳩山さんっ子供手当てだけじゃなくって
      (うちには関係ないからボヤくボヤく


動物手当ても作っておくれ~~


・・って、すっごく話がずれてっちゃいましたね



               


               



今日はチロポンの大好きなササミジャーキーを焼いて

うちに来てくれてありがとうって

お祝いをしたいと思いまーす

保護時の様子は、また次回にさせていただきますね



コピー ~ CIMG0595



ぷぷぷっ・・\(^ε ^*)



 HAPPY★NEW★YEAR
2010年01月05日 (火) | 編集 |

遅ればせながら・・



新年明けまして

    おめでとうございます
 





今年は元旦からまた雪が積もりました

い年始でしたよ~




コピー ~ CIMG2966




予定より1日遅れてしまいましたが

今日から平常営業(?)させていただきますね





                                        




にぃちゃん家族が31日~3日迄

お隣のとぉしゃんの実家に来ていたので

み~んなでお正月を迎えましたよ~



そして、み~んなでご馳走をいただきました




コピー ~ CIMG2963(←最高なんですよ~
     コピー ~ CIMG2965
                 コピー ~ CIMG2967
                (↑結局おせち作りは義母さんに全部お任せでした



コピー ~ CIMG2973
          コピー ~ CIMG2982
          (↑コレだけで8000円だって焼肉でいただきました



他にかにすきや、すき焼き勿論お雑煮もいただいて

毎日がお腹いっぱいっ


美味しい料理をたっくさん食べ過ぎて

体重はどえらい(←物凄い)ことになってそ~

怖くってはかれませ~~んっ




                                           





さてさて、この子が誰かわかるかなぁ~




コピー ~ CIMG2979




M家のアイドルチョリくん(総理)でした~




コピー ~ CIMG2980




3度目の登場ですよ~



そのチョリくんの獅子舞をちょっとお借りして・・・

唯一着てくれるかもしれないレオンに

着せてみました~



               ☆


               ☆


               ☆



コピー ~ CIMG3009




もう、嫌がって仕方なくって

数枚しか撮らせてもらえなかったですぅ



コピー ~ CIMG2991




せっかく着たんだから(無理矢理だけど

みんなを代表して、ご挨拶だけは

しっかりお願いしますよ




コピー (2) ~ CIMG2998




ハイ、よくできました~

ではでは、我が家の尻尾隊に

今年の抱負を聞いてみますね




まずは1番おにぃちゃんのハックン




コピー ~ CIMG2931





そーだね

今年も元気いっぱい遊びまわって

身体の中の病気を追い出しちゃお~ね



次は紅一点のニャン




コピー ~ CIMG2960




美貌・・ですかぁ




コピー ~ CIMG2961




さっすがお嬢さま

見習わなくっては



次はごんたくれレオンはどうかな~




コピー ~ CIMG2841




げっ・・

いっぱい遊んでもらうって・・もしかして・・




コピー ~ CIMG2842




う~レオンには聞かなきゃよかった



チロポンも、もうわかってるんだけど

一応聞いておかなくっちゃね



で、、おとぼけチロポンは何かな~




コピー ~ CIMG2987




・・やっぱり・・

でもね、、チロポン・・

健康を害しちゃいけないから

今年は頑張って減量しなくっちゃね




コピー ~ CIMG2843




かぁしゃんもお仕事辞めて太っちゃったから

一緒に頑張ろうね



おまけにとぉしゃんは

「忍耐・・」だそうです

昨年は不景気過ぎましたからね・・

今年こそはなんとか景気回復していってほしいです 




今年もにゃん友さん家族み~んな

そして、我が家の尻尾隊もみ~んなが

元気に楽しく一年が過ごせます様に・・



ハック&ニャン&レオン&チロ共々

   今年もどうぞ宜しく

      お願い致しますにゃん
 



