我が家のにゃんことフェレットの日々をぼちぼち綴ります^^
--年--月--日 (--) | 編集 |


 パワーの源
2009年11月30日 (月) | 編集 |
あと1ヶ月足らずでクリスマスとゆう事で

テンプレートを変えてみました


                     


                     


昨日今日と、寒いですよね~

昨日のお昼間、買い物に行く時になのに

さむっってブルっちゃいましたよ

こーゆう時に気を緩ますと風邪を引くんですよね・・・

身体は緩みっぱなしですが(爆)

せめて気は引き締めないとね




コピー ~ CIMG0211
コピー ~ CIMG0207




                     


                     




そして、、一昨日は久しぶりに、以前働いていた職場の

仲良しメンバーで忘年会をしました




コピー ~ CIMG2431




私が仕事を辞めて3年半経ち

他のメンバーもそれ以前や、その後に辞めたり

現役のメンバーもいるけれど

毎年変わらずにその笑顔を見せてくれて

20代の若い子も、そうじゃない人も(笑)

み~~んなから、パワーをたっくさんいただいて

今私はフルパワーな感じですよ




コピー ~ CIMG2505




気の許せる仲間で飲むのって

ほんと楽しいですよね




コピー ~ CIMG2516
(唯一店員さんに撮ってもらったものなのに、ボケボケ




それに、なんたって結婚すると

友人と夜飲みに出歩くなんて、早々ないことですから

これまた開放感とゆうか・・

主婦の皆さんならわかってもらえますよね




コピー ~ CIMG0730
コピー ~ CIMG0731




・・おしゃべりに夢中になって

帰宅したのは1時過ぎ・・(ノ><)ノアチャー

文句も言わずに「おかえり~」って言ってくれたとぉしゃんに

とっても感謝です

とぉしゃん、ありがとうね

現実に戻って、主婦業また頑張りますよん




コピー ~ CIMG1008
コピー ~ CIMG1009




を開ける前・・

レオンあたりがきっと淋しがってるだろうな・・

なんて思いながらを開けると・・


                       ・


                       ・


                       ・  



   ・・・誰もいない・・・




コピー ~ CIMG2539




   ・・なぜ・・




理由は簡単でした・・

いつもはのお世話はしないとぉしゃんが

にゃんず達に散々ご飯をせがまれたらしく

私の見よう見まねで、夜ご飯を与えてくれたらしくって
                    (しかも量が多い

お腹がとっても満たされてる為に、余裕なのでした・・




コピー ~ CIMG1591




7時間半のかぁしゃんのお留守は

なんてこともなかった様で・・

ちょっと淋しいなぁ~~~




コピー ~ CIMG0465




でも、、

こんな寝顔見たら、まっいっか・・って

にゃんこの寝顔は不思議です・・

私にはこれは最上級の癒しで

なんでも許せちゃう様な気になっちゃうんですよね




ニャン

コピー ~ CIMG0382




レオン

コピー ~ CIMG0490




チロポン

コピー ~ CIMG0751




フェレットのハック

コピー ~ CIMG2004



いつも側にいてくれてありがとうね

み~んな、どえらい好きだにぃ~~




*今日は予約投稿です

とおしゃんのまたまたお手伝い

いってきま~すっ

 ダンシングヒーロー☆
2009年11月27日 (金) | 編集 |
今日は寒いですね~

お空はどんより・・

見渡す限りグレーです・・

天気予報はだって言ってたのに・・

また洗濯物が乾かないじゃんか~~

↑って、前回は私のミスでしたね

前回は結局、厚手のものは乾かずに

乾燥機を使った次第ですぅ

こんななら、最初っから乾燥機かければ良かったですよね

・・今日もそんな感じのパターンかな・・



                     


                     


                     



このところ、お昼間がポカポカ暖かかったので

窓際のにゃんずベッドが大人気でした

特にこの方・・・



コピー ~ CIMG0306




ポカポカ陽気だと、心も陽気になるそうで・・




コピー ~ CIMG0300




お、おどっちゃうのぉ




コピー ~ CIMG0308




ちっちゃくなってないですけどね・・




コピー ~ CIMG0346
 (↑この写真だけ写した時がちょっと違うんですけどね




それはお得意よね~

大きいベッドなのに、めいっぱいだわぁ~




コピー ~ CIMG0299




おっそれは結構頑張ったね

やるね~チロポン パチパチパチパチ




コピー ~ CIMG0303




ぷぷぷ(=>ε<=)

珍しく調子にのってるし・・




コピー ~ CIMG0302




も~誰にもとめられないわぁ~~

・・ってか、そのホッペ・・いいのかしらね・・




コピー ~ CIMG0301



                     ★


                     ★


                     ★



・・・その日の夜・・

なんだか異様にご機嫌ナナメの方がみえました




コピー ~ CIMG1265




ちょこっと位いいじゃない




コピー (2) ~ CIMG1264




そー言われると、、何にも言えないわね・・




コピー ~ CIMG1263



しばらくの間、時間が止まったかの様に

ニャンはチロポンを睨み続けていました




それにしても、チロポンダンスは私のでっち上げだし(笑)

ほんとのところ、ニャンは一体何が気に入らないのか・・

誰も知る術はないのでした・・







今日のおまけ



今日の私のランチです

マックのとオーレが大好きなんですぅ

みなさんはマック、食べてますか~



コピー ~ CIMG1604




ではでは、いっただきま~すぅ




 みんなであそぼっ♪
2009年11月25日 (水) | 編集 |


もう大失敗

今日は晴れるとわかっていたけど

朝はベランダが濡れたたから

レオンが「出して~」と言ってきても

お昼にしようね~

なんて言いながら、、そのままある事・・を忘れてました

主婦なら必ず(?)朝行う作業・・

・・そうなんです~~

洗濯物を干すことをすっかり忘れていたんですよ~~
(洗濯は昨夜予約済み・・)


コピー ~ CIMG1562



しかも、昨日に限ってなんだか量も少ないしだし

明日は晴れるから一気にやろう

なんて、気合いれてたのに・・

2日分の洗濯物

こんなにいい天気なのに干し忘れるなんて

もしかしてもうボケてきちゃったのかしら~

慌ててお昼過ぎに干した大量の洗濯物は

果たしてちゃーんと乾くのでしょうか・・



コピー ~ CIMG0611




                                  



さてさて、気分を変えて・・・



先日ハックンのバースディーにみぽりんからいただいた

可愛いじゃらしをにゃんず達にお披露目してみました


まずはレオン・・



コピー ~ CIMG2111



様子をうかがってますよ



コピー ~ CIMG2109



レオンがだ~いすきなモノだよぉ~



コピー ~ CIMG2110



イヒヒヒ・・



コピー ~ CIMG2108



なにぃレオンには言われたくないわさ~~



コピー ~ CIMG2093



めっちゃ楽しんでるくせにぃ~



コピー ~ CIMG2092



キャ~やめて



ってゆーか、レオンっていつも本体の方よりも

私が手に持ってる棒の方に興味をもつんですよね・・

遊び方も()ちょっと捻くれてるのかしらね~



次はチロポン



コピー ~ CIMG2124



なによー、その格好は・・



コピー ~ CIMG2126



手だけはめっちゃ動いてるんですけど

それ以外はヘソ天のまま

しばらく必技回転チョイチョイは続きました・・



コピー ~ CIMG2051



もう無理って、、手だけしか動かしてないんだけど・・

そんなだからプクプクなんだよぉ~~




最後にニャン・・


コピー ~ CIMG2103



お嬢さまお待たせ~



コピー ~ CIMG2101



今日は大暴れしないのね~

おんにゃの子らしくって可愛いわよぉ~(おバカァ



コピー ~ CIMG2026



あっちこっち走りながら

楽しく遊ばせていただきましたよ~



みぽりんありがとね~



コピー ~ CIMG2203



あ、あははは・・

そんなこと気にしない気にしない

ハックンには大好きなおやつあげますよ~\(^ε ^;;
 (こちらも、みぽりんにいただいたものだよ



ど~ぞ~



コピー ~ CIMG2195


                   


                   


今日のおまけ


昨夜のごはん~


サーモンとポテトの重ね焼き&ホウレン草のバター醤油炒め

チキンのガーリックソテー

野菜サラダ

パンプキンスープ



コピー ~ CIMG2350



だけじゃイヤだ~」って

子供がしつこく言うので

海鮮の炒め物をやめて、があるのにお肉も・・

我が家は私だけが女なので(ニャンもいるね

お肉料理っばかりで毎日やんなっちゃいますぅ~

子供が食べられそうな料理にしてるのに

こんな風に言われちゃうんですよねー



コピー ~ CIMG0841



チロポン、フォローをありがとネッ



 テロ勃発&素敵な贈り物☆
2009年11月23日 (月) | 編集 |

今日は朝からあったか~い東海地方

今日のお天気は、ほんとにありがたい

でなければ、困りまくるところでした

・・と、ゆーのも・・実は昨夜・・まさに寝る直前

時間にして1時過ぎ

ニャンがとぉしゃんの布団で

ちっこテロを勃発させちゃいましたぁぁ



コピー ~ CIMG1183



とにかく素早く、掛け布団・毛布・敷き布団・敷き布団カバーに

染みたちっこをペーパータオルでとれるだけとって

お風呂場に持っていって

まずはみ~んな水洗いして

とりあえず朝までそのまま放置・・・

                  ↓


                  ↓

そして、今朝3回に分けて洗濯をしました

敷き布団だけはそうはいかないから

その部分だけをゴシゴシ洗い流しましたよぉ


だから、めっちゃいいお天気でほんとありがたや~



さん、ありがと~ございました



コピー ~ CIMG2363



当の本にゃんは・・・



コピー ~ CIMG1277



ニャンは以前からたまにちっこテロを起こすんです



コピー ~ CIMG1276



しかも、必ず布団の上で・・



コピー ~ CIMG0392



なので私のベッドは敷き布団とカバーの間にトイレシートを

1枚ずつテープで繋ぎ合わせて敷いてあります

でも、掛け布団にされちゃったら羽布団なので洗えないんだよなぁ~



コピー ~ CIMG0393



とぉしゃんの布団

とぉしゃんは羽布団は暑いから嫌いらしくって

ニト○でお買い得で買った洗える布団なんですよ

けど、ちっこテロの為に洗える布団にしたんじゃないんだよなぁ~




ニャンお嬢さま~~

お願いですので、テロはやめてくださいませね



コピー ~ CIMG0515




                   



                   



                   




コピー ~ CIMG0517

  

                   


                   



コピー ~ CIMG2364
コピー (2) ~ CIMG2365






                                  





それから、、昨日サプライズな出来事がありました

以前保護活動をしていた時にお知り合いになった

ねこのひなたぼっこムクムクさんあずらさんから

こんな素敵なプレゼントが届いたんですぅ



      コピー ~ CIMG2351

                

                   

                   



コピー ~ CIMG2352



これね、、

ぜ~~~んぶ手作りなんですよ~



コピー ~ CIMG2353



↑ムクムクさんお手製のレオン似のブローチとニャン似のお人形



コピー ~ CIMG2357



↑毛糸で編んで大小のビーズをちりばめられたブローチ



コピー ~ CIMG2355



↑あずらさんお手製の、インカローズのストラップ




愛情がたっくさ~んこもった素敵な贈り物に

感動しまくりです




ムクムクさんあずらさん

大事に大事に使わせていただきますね



本当にありがとうございました



コピー ~ CIMG1644



私もこんな風に手作りしたいな~

ムクムクさん、あずらさん、作り方教えてくださ~い



 寒くなると・・
2009年11月20日 (金) | 編集 |
今日もとってもいいお天気~

でも、外に出ると空気は冷たくって

既に冬到来って感じですよね・・

もうちょっと秋を楽しみたいのに、今年は短くないですか


                  
                   


                   


                   



うちのにゃんずも、ほぼ毎朝ベランダで

まったりするのが日課だったんですけど

こうも寒いとためらう様で・・



コピー ~ CIMG2307



外から入ってくる風が冷た過ぎたのか



コピー ~ CIMG2306



ニャンとチロポンのこそこそ話が聞こえてきそうじゃないですか



コピー ~ CIMG2304



ニャンはそそくさと自分のベッドへ行ってしまいました



コピー ~ CIMG2308



やっぱりそこが一番みたいね、ニャンお嬢様~



コピー ~ CIMG2189



                   


                   



おこちゃまレオンだけは扉を開けた瞬間からベランダへ・・

いつもの様にお隣の屋根や電線に来る

鳥さん達に挨拶をしていましたよ



コピー ~ CIMG1747
(寒かったので室内から撮りました



そして、この後レオンは私の移動する場所へと後をついてまわって

遊んで~と、うなうな鳴きまくり

相手をしないとひとりで遊びだすか

側で寝ています





寝てしまった時は、大体がウソ寝で


コピー ~ CIMG2011



こうししてチャンスをうかがってるんですよ



コピー ~ CIMG2010


                   


                   


そして、夕方頃には私のベッドに移動して

本格的にしばらく眠りますが

昨日は、またチロポンが側までやってきたから

避けてどこかへ行っちゃうかな~と思ったら

ず~っとココに二人でねんねしてました

その差は・・・



コピー ~ CIMG2315



寒くなってきたから平気なのかなぁ・・



その後、、こんな格好してたり・・



コピー ~ CIMG2316



左手がちょっと崩れてきたり・・



コピー ~ CIMG2317



こんなんになって熟睡していましたよ~



コピー ~ CIMG2318



それではみなさま、、

一段と寒くなってきましたので

風邪には十分に気を付けましょうね



コピー ~ CIMG0073




明日はまたとぉしゃんのお手伝いに行ってきますので

みなさんの所に行かれなかったらごめんなさいっm(__)m



 重だんご~
2009年11月18日 (水) | 編集 |


今日はポカポカ暖かいですね~

洗濯物もよ~く乾くし

なんたってにゃんこ達は日向ぼっこができるし

やっぱりは最高よね


                  


                  


                  


今日とは打って変わって

昨日のお昼間は寒かった~

朝から晩までず~っと冷え冷えでした

みなさんの所ではどうでしたか



ニャンがちっちゃ~く丸まって寝ていたので

先日みぽりんからハックンにいただいた

ブランケットをかけてみました



え~~っ逃げなかったぁ



コピー ~ CIMG2232



ニャンを保護して2年4ヶ月経ったけれど

野良気質は抜けきっていないので

普段しない妙な動きを私達がすると

物凄く警戒して、逃げたり隠れたりしちゃうんです




でもでもっ、、今回は大丈夫でした

またひとつ、してあげられることが増えて

かぁしゃん嬉しいナ



コピー ~ CIMG2233



                   


                   


                   



そして・・・しばらくして、様子を見にきたら・・・

なんとぉ~

チロポンとにゃんこ団子になってるじゃーないですか



コピー ~ CIMG2234



チロポンがニャンのベッドに入り込んでいくことはよくある事だけれど

すぐにニャンが逃げてしまうから

こんな風に寝てるなんて、、、


すっご~~い


起こさない様に静かに



コピー ~ CIMG2235



こうも冷え込むとニャンにも温もりが欲しくなるのかしらね~

チロポンはかなり温かそうだもんね



コピー ~ CIMG2236



・・とっても幸せそうに見えるんだけどぉ

ニャンお嬢様~ご気分はいかが



コピー ~ CIMG2237



ぷぷぷっ\(^ε ^*)

やっぱり重いよね

チロポンったらニャンにのっかてるもんね・・

でも、そこを離れると寒いから、じーっとしてにゃさいな



                   


                   


                   


それから、、レオンはというと・・

この二人の姿を遠目に見てたんですが

下に降りていってしまったので、見に行くと・・



普段にゃんこが使わない方の出窓にいました

しかも、そのベッドはクールタイプだから

片付けなきゃーっと思ってたんだけれど
(って、とっくに夏終わってるし・・



コピー ~ CIMG2245



なぬ

なんでそんなにスネモード入ってるの



私がニャン&チロポンの団子に浮かれまくってたのが

おもしろくないのか・・

それとも、ふたりの団子自体が面白くないのか



おこちゃまレオンの気持ちはわかりかねますわぁ~~



コピー ~ CIMG2246



ちょうどいいわ~

レオンはそのベッドでクールダウンしときなさい



 ハックン5歳になりました☆
2009年11月16日 (月) | 編集 |

またまたプチご無沙汰でした

やっぱり、仕事の手伝いに行くと結構疲れて

に帰ればやることだらけで

家事をやっと終えて、PCの電源をONにしても

ちょっと横になってる内に

グガァァ~~~って

すぐ寝入っちゃったりして、体力なしんこの私です

ロクな仕事もしてないのにね・・


そーやって考えると

仕事をしながら日々ブログを更新している方達って

物凄いパワーだわぁ~~って

ほんと尊敬いたしますっ

そのパワーをへなちょこな私に分けてくださ~いっ



コピー ~ CIMG0013



                                



それから・・・しばし更新が出来なかった間・・

12日にハックンの5歳の誕生日を迎えました

人間の年にすると、ハックンは70歳位・・

もう老フェレさんの仲間入りだね・・

それでも、ハックンはめちゃめちゃ元気いっぱいで

レオンと相変わらずのおっかけっこは

日々続いていますよ~

                   


                   


                   


それから、にゃんこにゃみぽさんから

ハックンに贈り物が届きました~



コピー ~ CIMG2064



開けてみると・・



コピー ~ CIMG2066



こらこら、レオンのじゃないですよ~




うわ~~



コピー ~ CIMG2067
 


これからの季節にぴったりの超柔らか~いブランケットや

ハックンが大好きなササミのおやつ

可愛い玩具のおもちゃまで



コピー ~ CIMG2070



そして、、私にまでこんな素敵なプレゼント



コピー ~ CIMG2068



にゃんこ友達さんにハックンの誕生日を祝っていただくのは

とって~も嬉しいですっ


みぽさん

  あったかいお気持ちを本当にありがとうねっ







そしてそして、、BELLEの子供達イヴさんからも



CIMG2209.jpg



ダンボールいっぱいのみかんが届きました~



CIMG2207.jpg



イヴさん、毎年毎年ありがとうねっ


早速お隣さんにも(とぉしゃん実家)お裾分けさせていただきました
 (写真はお裾分け分を取り除いた後・・それでもまだたっくさ~んあります


甘くってめっちゃ美味し~よ~



シミジミと幸せを感じておりますよぉ~~~



                  


                  


                  



そして、我が家では・・

仕事後でゆっくり時間がとれなかったので

前日焼いたスポンジに簡単にデコレーションしてみました

・・とは言っても、愛情は半端なくたっぷり・・はいってますよ



コピー ~ CIMG2071



ハックン&とぉしゃんとハッピバースデーを歌って(子供は塾ですよん



コピー ~ CIMG2081



テーブルの下でジーッと見てたレオンも参加して・・



コピー ~ CIMG2083



楽しい(人間だけ)ハックンバースデーを過ごしました



コピー ~ CIMG2074
コピー ~ CIMG2075



色々病気はあるけれど

とにかくハックは元気に毎日過ごしています



この1年もみんにゃと仲良く

楽しく元気に過ごしていこうね



ハックン、だ~~~いすき


コピー ~ CIMG2193
(あったかいから、目がウツロですよ~



 ボンバーマン!
2009年11月11日 (水) | 編集 |
今日は朝からですね・・

は髪の毛ウネウネになるし

洗濯物は乾かないし

ジメジメするから嫌いデス・・

・・・今週はお天気に恵まれそうになく

憂鬱に週末まで過ごさなきゃ~いけないのね

レオンと一緒に叫びたいわ~

うなぁぁぁぁ~~~~~ってね
(今、横で遊んで~~~って叫んでますよ



                   


                   


                   
                   


ところで、昨夜・・驚きの光景が見られました

私がPCしている後ろで

いつの間にかレオンとチロポンが寝ていたんですが

一匹狼猫レオンが、チロポンとこんなに近くで寝るなんて

それだけでも、とっても珍しい事なのに

この後ちょっとした事件が起こりました



コピー ~ CIMG2017



この時は、実は先に寝ていたレオンの側に

チロポンが後からきただけであって

レオンはしばしこの状況に気がつきませんでした


                   


                   


そして・・チロポンの鼻息で起こされたのか(爆)

レオンはフッと目を開いて

目の前にいる大きな白黒に少し驚いて

なぜだか、チョイチョイしはじめました



コピー ~ CIMG2021



とか言ってるのかなぁ・・・


この時の動画も撮りました

大きな動きはありませんが、是非見て下さいね(43秒です)







あれれいつもは知らん振りなチロポンなのに

今日はちょっと違うなぁ・・



コピー ~ CIMG2023



温厚なおとぼけチロポンが、なんだか不機嫌ですよぉ・・



コピー ~ CIMG2024



あれあれ

レオンに威嚇し始めました

これは初めて見る光景です



コピー ~ CIMG2025



チロポンの強烈な体当たりで

ふたりはこの後ベッドから落っこちて・・

・・その瞬間にチロポンは素に戻って「にゃぉ~~」とひと鳴き

やったゾォ~とでも言ったのかなぁ




レオンはチロポンの攻撃に驚いた様子で

キョトーンっとして、少し固まった後

落ち着かせようと思ったのか毛繕いを始めました




このふたりを見ていて面白かったのは

いつもとは全く逆だったんです

いつもはレオンが怒りんぼうでスグ攻撃するんです・・

で、チロポンがなんだよぉ~って

ポケ~っとしてるんですよね




昨夜は一体

     チロポンに何が起こったのか・・




コピー ~ CIMG1833



そ~ね~悪くはないけど

チロポンらしくなかったからビックリしたよ



コピー ~ CIMG1832



そっかそっか、、

そんな気分の時もあるよね



レオンの方はとゆうと・・・

相当にショックだったのか、悔しかったのか

窓の方を向いて、呼んでもお返事してくれず

後ろ向きになってベッドから身体をはみ出させたまま(笑)

やっぱり固まってました


今後の対策でも練っているかの様でしたよ



コピー ~ CIMG1592




それから、明日から3日間木金土と

とぉしゃんの仕事の手伝いに行ってきます

朝8時半~夜7時頃まで働いて

帰宅したら主婦業を手抜きで(笑)こなしますが

身体を使う仕事なので多分ヘナチョコな私は

前回みたいにまたへたばってしまうと思いマス・・

なので、PCを開く元気があるかわかりませんので

みなさんの所に行けなかったらごめんなさい

日曜日からは普通に遊びに行かせていただきますね



コピー ~ CIMG1778



明日から、恐怖のの仕事だァァ~~~~



 11月の暖かさのなかで・・
2009年11月09日 (月) | 編集 |

先日の寒さはどこへやら

このところの日中は暖かすぎますよね

11月だとゆうのに

こんなんでいいのかな~って思いながらも

達にはありがたい暖かさ・・




・・にゃんずにはこのポカポカがたまんないのよね~

昨日の午後も3にゃんがベランダで寛いでましたよ



コピー ~ CIMG2001



レオンはまたまたムシさんを見つけて

今日はどんなムシさんかな・・と思いきや・・



コピー ~ CIMG1991
(これ以上ズーム出来なかったぁぁ~)



カメムシ~~



チョイチョイしてるとくっちゃい攻撃に合うゾォ



コピー ~ CIMG1992



あらら、、排水溝に逃げていっちゃいました



コピー ~ CIMG1993



レオンは動くもの全てがお友達だと思ってるみたい

けど、ハチさんだけは気を付けようね




振り返るとチロポンが寝ていました



コピー ~ CIMG1997



小さな寝息が聞こえてきますよ



コピー ~ CIMG1998



チロポン、今日も暖かくって良かったね



                   


                   


                   



その頃ハックは、レオンの隠れ家でもある

クローゼットのなかでお昼寝中でした



コピー ~ CIMG2004



何度声をかけても起きないハック・・

これは、もしかして・・・

ちょっと長めの動画デス(1分14秒)

時間があったら見て下さいね








ハックはたま~に何をしても起きない時があるんです

フェレットは比較的にスグに起きて走り出したりも出来るのですが

それこそ、抱っこしても起きずに

首がたら~~んとなって

一瞬、死んでるのかと慌てた事もある位・・・

この時はそんな感じでした



この後アクビはしたもののまた寝入ってしまいました~



コピー ~ CIMG2002



暖かいと眠くなっちゃうよね~

かぁしゃんもなんだか眠たくなってきたよ

みんにゃと一緒にお昼寝しちゃおっかなぁ~



                   


                   


                   



それから、前回のランチの答え合わせデス



食いしん坊の私は、色々食べたくって

小さめのサイズのを選んでいただきました~

なので、正解は・・・


コピー ~ CIMG1990



ピーナッツフランス  チェリーパン  黒ゴマ生クリーム  でしたぁ~

みなさんとってもおしかったぁぁ~~~

ちなみに、トマトピザのパンはとぉしゃんがおやつにいただき

残りのブルーベリーベーグル&抹茶小豆は

次の日のランチにしましたよ~



 ドーナツちゃん再び♪
2009年11月06日 (金) | 編集 |
 

昨日とは打って変わって

日中の車内は暑かったですよ~

思わずの窓を開けてしまった位です

ホント、このお天気どーなってるんだか・・・

体調を崩さないようにしなくっちゃね




                                



イヴさんからいただいたドーナツちゃん

最近またブレイクしていますよ~
 


コピー ~ CIMG1825



やっぱりドーナツちゃんは最高みたいです

動画も撮りましたので見てやってくださ~い







こんな様子をストーキングしていたチロポン

さてどんな行動にでるんでしょうか・・・



                  


                  


                  


な、、なんじゃそりゃ~~



コピー ~ CIMG1827
 


そーきたか・・


それにしても、ドーナツちゃん大丈夫かな・・・



コピー ~ CIMG1828



ニャンにかまってほしくって仕方がないのよね~

かぁしゃんも応援するよ


頑張れチロポンッ p(^-^)q


                   


                   


                   


レオンにもドーナツちゃんで何かやってもらえないかな~



コピー ~ CIMG1220



これだけでも、ポンデ・レオンって感じだね



それにしても、眠いのか

ノリが悪いので、、こーしてみよう



コピー ~ CIMG1217



そんな迷惑そうな顔しないで

カメラ目線でよろしくね~~~



コピー ~ CIMG1219



なんか・・インド人みたいっ \(^ε^*)ププッ

イヴさんどぉ~~



よしよし

ついでだから、ハックンもいってみよぉ~~っ



コピー ~ CIMG1927



頭がちっちゃいから首にはまっちゃいました

そしたら・・あらあら・・

・・ハックン王子の出来上がり~~



ドーナツちゃんもこれでゴキゲンですよ~



そうそう!検査で剃られたハックの胸の毛が

中心からうっすら生えてきました

さむ~くなる前に、生え揃ってくれるといいなぁ~





今日のおまけ


お友達が経営するパンとお惣菜のシニヨンで購入した

今日のランチです


コピー ~ CIMG1990


手前左から時計回りで


   トマトのピザパン        ピーナッツフランス

   黒ゴマ生クリーム        抹茶小豆の食パン

   ブルーベリーベーグル     チェリーパン


さて、ここでクイズです

私はお昼にここから3つもいただきましたが

どのパンをいただいたのでしょう~

(当たってもいいことはないのでごめんなさい




 お洒落なサシェは大人気♪
2009年11月04日 (水) | 編集 |
 

今日はとってもいい天気

けど、空気は少しひんやりして

長い時間外にいると手足が冷たくなっちゃいました




蜂の巣は退治できたけれど

にゃんずがベランダに出る時は

私もお付き合いしています

今朝はレオンがちっちゃな虫さんとおっかけっこをしていましたよ



コピー ~ CIMG1963
   コピー ~ CIMG1964
      コピー ~ CIMG1960




                   


                   


                   

    

それから、随分時間が経ってしまったけれど

2ヶ月少々前ににゃんこ友達のトマシーナさんのお宅へ

お届けモノがあって伺った際に

トマシーナさんとダンディなイサナパパから

こんな素敵なものをいただいたんです



コピー ~ CIMG0882



このサシェにはマタタビが入ってるんですよ

和柄がとってもお洒落ですよね~



案の定、にゃんずで取りあっこしてました~



コピー (2) ~ CIMG0906



こちらはトマシーナさんご用達のそらまめ屋というお店の商品です。

他にもお洒落な和柄の商品が色々ありますよ



コピー ~ CIMG0904



お肌にも効果があるかもしれないわね~



コピー ~ CIMG0903

                    

                    

コピー ~ CIMG0908



ニャンはしばらくスリスリを堪能した後

後で待ってたチロポンにタッチ交代してくれました



さぁさぁ、チロポンの番だよ~



コピー ~ CIMG0909



愛しのニャンの匂いもミックスされて

強烈に匂いを嗅いでいます



コピー ~ CIMG0910



もうスリスリしまくりです



コピー ~ CIMG0911



ありゃちょっとほかっておいたら動きが止まってるぞぉ・・



コピー ~ CIMG0912


・・って・・寝てるしぃ~~~ ( ̄▽ ̄;)


なんて子なんでしょ~

さすがチロポンだわ



幸せそうだから、そ~っとしとこっ

                  
                  

                  


最後はレオンに渡しました



コピー ~ CIMG0902
       コピー ~ CIMG0900



そんなの入ってないから

安心して遊んでいいよ~



コピー ~ CIMG0914



おっ、ノッてきましたよ~



コピー ~ CIMG0917



でしょぉ~~



コピー ~ CIMG0916



そ~なのよね~



コピー ~ CIMG0919



ハイハイ赤いのはレオンのね




こんなににゃんずに大人気


トマシーナさんイサナさん

その節は本当にありがとうございました



イサナさんからいただいたものは

毎日夜にホットドリンクにしていただいていますよ

私好みですし、とっても美味しいです

この季節、しょうがは身体が温まりますネッ



トマシーナさん、またゆっくりお話しましょうね~




 黄色と黒のお客さん
2009年11月02日 (月) | 編集 |
 

プチご無沙汰をしていました~

5ヶ月振りにとぉしゃんの仕事に2日続けて出動したら

疲れ果ててしまってPCに触れる気力が0でした

怠けすぎてたから、あっちこっち筋肉痛ですぅ

情けなかぁぁ~~



                                



予報では、今日から寒くなるって言ってたけれど

今の所それ程でもなくてむしろ暖かい

みなさんの所はどうなのかなぁ・・・

それとも夜から冷え込むのかな



空は青空ベランダはポッカポカ~

只今レオンとチロポンは遊びに夢中だけれど

この後きっとベランダでお昼寝タイムかな


コピー ~ CIMG0139
     コピー ~ CIMG0136
 

チロポンは私が気になるみたい(立ってると怖がります



                   


                   


                   



けれどね、、うちのベランダについ先日まで

こわ~いお客さんがたまにみえたから

気が気じゃなかったんですよ



その方はこの子・・

キアシナガバチ


コピー ~ CIMG0409


一番初めに気が付いたのは

ベランダで遊んでたレオンが

「ウギャッ」と声をあげたので慌てて見に行くと

・・なんとこのキアシナガバチと闘ってたんです w(☆0◎)w

コレを見たときは血の気が引きましたよ

思わずレオンとハチの間に入って、履いてた草履でハチを叩きました
(ハチさんごめんね・・

それから数分後、レオンがしきりに左手を舐めるので

もしかして・・もしかしたら・・

・・と思っていたら、案の定左手があれよあれよと腫れあがり



コピー ~ CIMG0405
(腫れだした時・画面右側の左手)


日曜日だった事もあり、かかりつけの病院がお休みで

焦ってPCで病院を探し連れて行ったものです



コピー ~ CIMG0459



そのキアシナガバチくん、、この時一度ならまだしも

この後にゃんずの前に4度現われて

その度にレオンが見つけて、追いかけるんです



2度目は掃除機をかけている時に

レオンがやたら天井を見上げ「ケッケッケッ・・・」鳴いてるので

見上げるとまたもハチくんが・・


コピー ~ CIMG0696




コピー ~ CIMG0697
     コピー ~ CIMG0698



3度目はチロポンがこれまた天井をジーーッと見ていたので

見上げるとまたまたハチくん・・

ちょうど電池を充電したばかりだったので

写真は写せなかったです



コピー ~ CIMG0871
     コピー ~ CIMG0872
     (2枚とも、イメージ写真デス



4度目はちょっと目を離した隙に

またもレオンがベランダでハチくんと格闘 w(☆0◎)w



コピー (3) ~ CIMG1694



この時は刺されなかったから良かったものの

次に刺されたら危険だとPCで見たので

冷や汗がでました



コピー ~ CIMG1695
(痛い目に遭ったのに、懲りないレオンです



その他に洗濯物を干している時に

近くを飛んでるのを見つけたり

こんなに何度も見かけるのは近くに巣があるからかと

さすがに気が付いて(もっと早く気がつけよ~って責めないで下さいね


の周りを探しまくりました・・

そしたら、、見つけたんですよ~

ハチくんが出入りしてる所を



でも、それはお隣のお舅さんの所の材木が置いてある

ビニールシートの中だったので

その事をお隣に話をしに行ったら・・

次の日撃退用のスプレーで、物凄い事になりながら

お舅さんが巣ごと退治してくれました


刺されはしなかったけれど大変そうでした

お舅さん、すみませんこれで安心できます

ありがとうございました m(__)m



そんな訳で、その時出てきたキアシナガバチの巣がコレです



コピー ~ CIMG1907



一つの穴が8mm位あって、巣自体の大きさは15cm程で

そんなに大きくはないけれど

ハチくんが2,5cm位あったので結構怖かったですよ

皆さんもハチくんには気を付けて下さいね

 
                   ★


                   ★


                   ★


あれれ

この記事を途中書きで

お昼ごはんを食べて2階に戻ってきたら・・・

青空がグレーの曇り空に変わってました

外はなんだか寒そうだぞぉ~~  



