我が家のにゃんことフェレットの日々をぼちぼち綴ります^^
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ちっちゃい兄ちゃん☆
2009年07月31日 (金) | 編集 |


かぁしゃん今日は時間がにゃいんだって~


だから、今日はボクが紹介するにゃ





コピー ~ CIMG0550





じゃあ今日は、ボクよりちっちゃいハック兄ちゃんにしましゅ


お部屋で顔を洗ってましゅよ~














ハック兄ちゃんは、お薬を飲むとき


ダックスープってゆう特製スープを作ってもらって


そこにお薬を混ぜて毎日飲んでるにゃり






その後、いつもこうやってお顔を洗ってるよ

ボクと一緒でしゅねっ







 いつまで続くのぉー!
2009年07月29日 (水) | 編集 |



もうすぐ8月だとゆうのに、毎日毎日でやんなっちゃいます

夏も雨も大キライなのに

両方がず~~~っと続くなんて



耐えたれないですぅーー







せめてどちらかにしてちょうだい






コピー ~ CIMG0110






我が家のにゃんずもベランダで遊ぶ事が出来ず

窓際で日々と睨めっこ






コピー ~ CIMG0400



コピー ~ CIMG0102






和室ではレオンが「よくふるにゃ~」とお外を眺めています。














早くになって、大好きな鳥さん達がやってくるといいね








 野良気質!?
2009年07月27日 (月) | 編集 |
これは4ヶ月位前の話しです





ここに引っ越してきてまもなくの出来事…





目覚めると

レオンが私の頭の辺りで一緒に目覚めて





コピー ~ CIMG0448





ニャンはその頃箪笥の上暮らし
    (どうゆう事かはまた聞いてくださいね~)





コピー ~ CIMG0157






そして新人チロポンは、足元付近をウロウロしながら

「ご飯まだにゃ~?!」と誰よりもうるさく催促…

しているハズ・・・なのに・・・

ところがその日





コピー ~ CIMG0498






チロポンはフツ~にベッドで寝ている・・・






私が起きても動かない・・・



ありえない・・・



絶対おかしいぞ





体調が悪いのかもと、しばらく様子を見ていたけれど

とりあえず、主婦の朝は忙しい

「ちょっと待っててね」と

声をかけて キッチンへ…






…んなっ



なんだこれわぁぁ~






DVC00157.jpg






わかりますか





しか手元になく

写メを撮りやすい様に少しまとめちゃいましたが



そうこれ、パンの残骸なんです…



とぉしゃん用に買ったハンバーガーはラップごと食べてしまった様子で

底のシールが貼ってある部分(ラップが留めてある所)と

バンズの多分上下の中心だけが、見るも無惨に残されてました…
(お肉の味がしみているパン部分は全て食べられてました





DVC00159.jpg
(*バンズの上下が逆でした





それと、ベーコンエピとゆうパン知ってますか

そのベーコンだけがきれいにないのぉ(写メ撮り忘れたぁ)

なんて器用なんでしょう




どーやって食べたの





犯にゃんはもちろんこやつ~~(しかいない







   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓     






コピー ~ CIMG0499






沢山食べて、お腹がいっぱいで爆睡してたのね






コピー ~ CIMG0109







その光景を想像したら笑いが込み上げて

その日一日思い出しては笑い、友達に話しては笑い

チロとの暮らしがとっても楽しみになりました






でもね、、チロはもう野良さんじゃないんだから

これからはこんな事は辞めてちょーだいね





コピー ~ CIMG0622



コピー ~ CIMG0038







追伸心配していたラップは、翌日うんPからちゃんと出てきました


良かったぁ~~





 天然お笑い系~
2009年07月24日 (金) | 編集 |


毎日ジメジメむしむしやんなっちゃいますよね

梅雨は一体いつ明けるんでしょう・・




コピー ~ CIMG0553



コピー ~ CIMG0065





こんなに暑いのに

我が家の2階にはまだ冷房がありません

・・とゆーか、、冷房機は倉庫内にあるのですが

取り付けていない状態なのですっ

とぉしゃん(旦那さま)の兄さま(空調屋さん)が取り付けに来てくれるのを

ジーーーッと我慢の子で待っています


兄さま~~待ってるよぉぉ~~



                              
   




ただ今ココ寝室では、、32℃

ニャンとチロポンが寛ぎ中~




コピー ~ CIMG0637




暑くない




コピー ~ CIMG0635




ってかさ~チロポンブログに載せちゃうんだから

もう少し可愛らしくしてちょうだいな




コピー ~ CIMG0630




この子は昨年末に保護をした子ですが

当初からこんな感じで、我が家にはないキャラの持ち主

天然お笑い系とでも言っておこうかな・・




コピー ~ CIMG0221




あらら・・痛いトコつかれちゃったね

少し?痩せなきゃね






 はじめまして★
2009年07月23日 (木) | 編集 |
はじめまして~

愛知県在住の姫ハックン☆と申します



2年程前からブログを開設したいと思いながら

PC知識の無さすぎ頭によりずっとあきらめモードでいましたが

やっとこなんとか開設する事が出来ました

でもでも、まだ至らぬ所ばかり・・

なので、、今後も少しずつ学びながら

ゆった~りやっていこうと思っています



                               



内容はタイトルどーり、我が家のにゃんこ3匹フェレットの日常を

ぼちぼちと綴っていこうと思います








では早速我が家の尻尾隊をご紹介~



身体は小さいけれど、一番お兄ちゃんで賢いフェレットハック

ただ今4歳8ヶ月で人間でいうと65歳位

肝臓が悪く、ずーっと薬をのんでいますが

それでもめちゃくちゃ元気で、猫達と一緒に遊びまわってます

NEC_0101.jpg







次はちょっと気が強いけど実は優しくて甘えん坊ニャン紅一点

保護から1年半近くは触る事も、こちらから側に近寄る事も許されず、結構苦労した子です

年齢はおおよそ4歳位

CIMG0462.jpg






お次は我が家のアイドルワンパクレオン

保護した時はまだ目も開いてなくって

140gのちっちゃなちっちゃな赤ちゃんでした

一生懸命育てた結果・・

ワガママ放題・暴れ放題のごんたくれ~

と変貌を成し遂げました

どうやら育て方を間違えた様ですぅ

年齢は1歳10ヶ月

コピー (2) ~ CIMG0062






最後に、昨年末に保護したおとぼけキャットチロ

ほんわかした(体も優しい子です

年齢はおおよそ4~5歳

コピー ~ CIMG0149








そして最後に・・

私の心の中にいつもいるフェレットの

NEC_0011.jpg


それは仲良しな2匹でした


NEC_0151.jpg



2匹でハンモックに揺られながら

お空からハックやみんにゃの悪戯ぶりを見て

クスクス笑ってることだと思います



この子達のお話も、たまにはしていきたいと思います






ではでは、今日は我が尻尾隊のご挨拶まで・・・



よろしければ又覗きにきて下さいね



どうぞ宜しくお願い致しま~すっ














