我が家のにゃんことフェレットの日々をぼちぼち綴ります^^
--年--月--日 (--) | 編集 |


 アニマルコミュニケーション茶話会へ
2013年12月13日 (金) | 編集 |


今日は私のお話です~

お時間のある方は聞いて下さいね(ノ∀`)ゝ



師走ということもあってか、なんだか今月に入ってバタバタしていますが

そんな中、今週火曜日に友人と京都に行ってきました

(とゆーか、付き合ってもらったと言った方が正しいですが

せっかくなので観光も兼ねたかったんですが

今回は、ある会に参加する為に行ったので

時間がとれなくってちょっと残念でした・・

けれど、とっても楽しい時間を過ごしてきましたよ(*^▽^*)/



CIMG7453 - コピー
 あっ・・



実は私、、以前からアニマルコミュニケーションに興味があって

色々なコミュニケーターの方のHPを拝見してきました

でも、興味はあれどどこか信じられなくって

この人ほんとかなぁ~なんてPC画面に突っ込みいれてみたり(爆)



天国にいるララーやハックンとお話できたら・・という思いはあっても

決して安くない料金を払って通信(セッション)していただいて

??な気持ちで終了するのは嫌ですし・・

身近に体験された方もいないから話も聞けないしなぁ~

なんて思って過ごしてきたんですが

見つけたんですよ~~

開催地は京都でしたが、アニマルコミュニケーションの茶話会というものを

この茶話会とは、アニマルコミュニケーターのにゃんままミロク先生が開催する会で
(11匹の猫さんと暮してみえますよ~)

アニマルコミュニケーションについて語り合う場です

アニマルコミュニケーションを受講された方や

先生にセッションしていただいた方もみえていたりで

実際に体験された方のお話を前もって聞くことが出来るのが

私にはとっても魅力的でしたd(≧▽≦*)



CIMG8832 - コピー
 会場で楽しそうな玩具見つけたんだけど、、買い忘れちゃったぁ



京都は少し遠かったんですが、開催されていた会場まで

車で2時間半、行ってきましたよ~~

友人とおしゃべりしていたらアッとゆー間に到着しちゃいました



CIMG7841 - コピー
 それは、お隣とか、友達とか、、ね、、



今回はアニマルコミュニケーションを受講された方が4名

この会が始まる前に先生にセッションしていただいた方もみえて

質問を沢山させいただき(笑)いろんなお話が伺えました

そしてなんと、受講生の方達が練習も兼ねて

未体験の皆さんのペットさんとセッションして下さったんですw(☆0◎)w

おうちの子の写真を持ってきて下さいと言われていましたが

本当にセッションしていただけるなんて、ワクワクドキドキでした(*≧◇≦)/

ララーやハックンの写真も勿論持っていきましたが

天国の子ではなくて、今お家にいる子をひとり・・ということで

我が家は代表でレオンとセッションしていただきました~




CIMG8412 - コピー (2)
 セッションしていただいた写真です↑




レオンとセッションして下さったMさんは

ペットレスで悩んでみえる方のお役に立ちたいと言われ

お知り合いの動物病院を窓口に

無償でセッションをお受けしてみえて

レオンでちょうど50頭目でしたが

練習生とは思えないパワーの持ち主さんでした(ノ∀`)ゝ



始める前、、正直、先生ではないので、、

と思ってしまった自分がいましたが

レオンとセッションして聞いて下さった答えが

友人でも知らない、とぉしゃんでもわからないことを

レオンが言っていると言われた時は鳥肌が立ちました(*≧◇≦)/

レオンの性格もワガママでひとりが好きだとか

私が最近ずっと1日のある時間から忙しくて

バタバタしている姿とかもしっかり見ていたり

何を言われても驚きの連続で

ワガママ放題のレオンが私の心配をしてくれていたり

応援してくれていると言われた時は

ちょっぴり泣けてきましたぁo(TヘTo)



CIMG7343 - コピー
 おやつで許してもらえないかしら・・



半信半疑で茶話会に参加しましたが

皆さんのお話を沢山お聞きして

実際にセッションもしていただいて

心あったか~く、素敵な時間を過ごさせていただきました

どんな子も私達が思ってる以上に私達の事を理解していて

知らない顔していても、色んな事が解っているんですね・・


先生はこうも言ってみえました・・

『もしお家の子が大きな病気になって、余命どれだけかと言われるようなことがあれば

できることならば、お家の子には聞かせないであげて下さい・・

動物の魂は本当に純粋なので、家族に迷惑をかけまいと

早く旅立たなければならないと準備をしてしまいますから』と・・



アニマルコミュニケーションを通じて

私もいつか人の役に立つことができたらいいな・・

今回そんな思いがとっても強くなりました

来年は私も講座受けてみたいなぁ

まずはコツコツ貯金しなくっちゃだわ(´∀`ヘ)



CIMG7601 - コピー (2)
 わぁ~んごめんなさーい



最後まで読んで下さった方

長々と私のお話に付き合って下さって

ありがとうございました(*^▽^*)/




 Bar Belle さんリニューアル工事
2013年09月20日 (金) | 編集 |




すっかり秋めいて、日中も過ごしやすくなってきましたね

風がとっても気持ちいいです~(´∀`ヘ)



今日は、、先日記事の整理をしていたら

更新し忘れていた記事を見つけたので(大汗)

すっごく今更なんですが更新しようと思います(;´▽`llA``



今回はにゃんこは関係ない記事です~~~ 




          ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
  


それは3月1日のこと、、

かれこれ6年位前から仲良くさせていただいてる

猫友さんBELLEの子供たちのイヴさんから

LINEに、『お店のリフォームをお願いできますか?』

と連絡をいただきましたヾ(≧▽≦)ノ彡

(我が家は内装業を営んでおりますっ)

それは慌てふためきましたが

『4周年に伴い、お店を落ち着いた雰囲気にかえたい』と

ご相談をいただきましたので

まずは和歌山へ打ち合わせに出掛けました



名古屋から和歌山のイヴさんのお店まで4時間半

ドライブ~ドライブ~ C= C=┌(*^0^)┘





CIMG7198.jpg




それから2ヶ月程ゆっくり時間をかけて

メールでやり取りさせていただき

5月13~16日まで工事をさせていただきました




私もお手伝いしたかったのですが

尻尾隊を4日間ほかっておくわけにはいかないので

家で大人しくお留守番

そのかわりと言ったらおかしいけれど

材料選びは一生懸命考えさせていただきました_〆(._.〟)

カウンターだけはとぉしゃんに相談し

提案させていただいた中からイヴさんに選んでいただきました




そしてこんな感じに変わりましたよ~

っていってもボケてたり見づらい写真ばかりですが・・(*≧◇≦)/





店内出入り口から
CIMG7194 - コピー
       ↓   ↓ 
1369706384222 - コピー←こちらは壁の材料
1369548169959 - コピー
ボケボケでわかりづらいですね(とぉしゃん撮影






入り口を入った所から店内前面
CIMG7195 - コピー
        ↓   ↓
1369706363705 - コピー←ボトル棚前面の材料
1369706392667 - コピー←上記右側に少し見えてる柱の材料
1369548206703 - コピー






カウンターテーブル
CIMG7202.jpg
      ↓   ↓ 
1369706407050 - コピー←カウンターの材料
1369548164548 - コピー
道具散乱中でこれまたわかりづらいですね(これもとぉしゃん撮影






店内の席
CIMG7199 - コピー
       ↓   ↓
1369706363705 - コピー (2)←写真右側背面の壁の材料
      middle_1369304241[1] - コピー
こちらはイヴさん撮影だからキレイ(床材料の写真忘れちゃった







お手洗い
CIMG7203 - コピー
      ↓   ↓
1369706433574 - コピー←ドアと仕切りの材料
GetAttachment[1]←壁の材料(写真無いけれど反対側の壁は違う材料ですっ
1369548236557 - コピー




こんな感じにリニューアルさせていただきました

いかがでしょうか?

イヴさんからのご注文いただいた落ち着いた雰囲気と

イヴさんの雰囲気をイメージして(笑)

考えさせていただいた材料なんですよ~(´∀`ヘ)




                   



そして先月、、バンちゃんの容態が落ち着いてきた頃に

私も1度は見てみたかったので

イヴさんのお店とお宅にも遊びに行ってきました

今回は和歌山に1泊してゆっくりしてきましたよ~(*^-^/




CIMG8242 - コピー
   CIMG8220 - コピー




チャコちゃん&レオンくんありがとにゃん(*ov.v)o




CIMG8231 - コピー (2)
             



天国のイヴちゃん

もう一度会いたかったな、、


お空で皆と元気に過ごすんだよぉ~





CIMG8180 - コピー
     CIMG8181 - コピー




豪華なフルーツ盛にビックリ

テンション益々上がっちゃいます

ワインも美味しかった~~~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪




CIMG8190 - コピー
 ↑私、、足開きすぎだしぃ~




イヴさん、ご依頼ありがとうございました<(__)>

大切なお店のリニューアルのお手伝いをさせていただいて

本当に嬉しかったです~

(出来上がるまでは毎日ドキドキでしたが



また、楽しい時間をありがとうございました~

美味しい物を沢山食べ過ぎて1kg太っちゃいましたよぉ"o( ̄▽ ̄メ )。




今度はいつ行けるかな~~(≧▼≦)






 かぁしゃんのお楽しみ会☆
2013年05月29日 (水) | 編集 |


土曜日にとぉしゃんと友人の家族と

友人のお店ヴァ・ベーネに行ってきました~

この友人2人は20代の時に行った

美容関係のお店で出会ったんです

1人は店員、1人はお客さんだったんですが

ある共通の趣味?から、あれよあれよと仲良くなっていきました

その共通の趣味とは・・・




        



        


        
        



        





にゃんこじゃなくって、、(*^m^)o==3




        
 

     CIMG7532.jpg





この方達だったんですけれどね d(≧▽≦*)

当時あちこち地方にコンサートも観に行ったりしてました

さすがに結婚してからは地元のコンサートだけですが

今でも大好きで、その友人達とも仲良くさせていただいてます







ちなみに今は浮気なんかもして(笑)

お茶目なこの方も大好きなんです






グンちゃん7 - コピー(ツイッターより)
             グンちゃん11 - コピー
              (お写真お借りしました)
 



嫌いな人も結構みえるみたいですが

グンちゃんって裏表がなくって

人に温かく、深い心の持ち主なんですよ






さて話を戻して、、

友人のお店でたっくさんいただいてきました(*´∇`)ノシ 






20130525_193055 - コピー
            20130525_193247 - コピー
 


スパークリングワインと一緒に

牛タンスモークがめちゃめちゃ合う



20130525_201015 - コピー



写メを撮る前にとぉしゃんが1匹食べちゃった

あまり美味しいとか言わないとぉしゃんが

『これうまいわ!』と絶賛

そして白ワインを頼みました~



20130525_202427 - コピー



豚なのにやわらかかった~



20130525_194852 - コピー



トマトクリームソースに惹かれてオーダーしました

これは間違いなく女子が好きな味でしたよぉ~



20130525_195925 - コピー



友人の子供達は鮭とほうれん草のクリームパスタ

『おいち~~』って、おてても上手に使って食べてました(笑)



20130525_210137 - コピー




大好きなスィーツ

チョコレートケーキ
洋梨のババロア
オレンジムース
カタラーナ
バナナのセミフレット



もう大満足でした~~~ヾ(≧▽≦)ノ彡☆

どの料理も大変美味しかったですよ~

ごちそうさまでした~






20120719_113104 - コピー






今日はかぁしゃんのお楽しみ会だったから・・(´~`;





20120424_213255 - コピー





たまには勘弁してね・・





20120424_213303 - コピー





うちの女子2にゃんは文句があるそうですぅ( ̄Д ̄;)





20120724_153428 - コピー





あら、やっぱりチロポンもでてきたぁ~~"o( ̄▽ ̄メ )

 



近い内にお刺身買ってくるから

たまには、、とゆーことで許してね (≧▽≦*)







今日は猫と関係ない記事にしてしまいました

お付き合い下さってありがとうございました(*´∇`)ノシ 




 朝から胃薬・・
2009年08月24日 (月) | 編集 |
西からとってもいい風が入っていて


とっても心地良くPCにむかっているのだけれど


私の体内はちょっとグロッキーで


横になって、この風をあおぎたいなあ~って気分ですぅ




コピー ~ CIMG0344





昨夜、兄さま(とおしゃんの)家族と


舅さん達と鉄板焼きを食べに行ったのだけれど


オーダーしたものがみ~んな美味しくって



かなり食べ過ぎてしまいましたぁぁ




コピー ~ CIMG0003





特にキムチのもんじゃとナンコツが最高


これまたバッチリだったものだから・・ついつい・・




コピー ~ CIMG0147





初挑戦したスタミナ焼き(お好み焼き)には


大きなニンニクがゴロゴロ入っていて


それをヘラで砕き混ぜて焼いてみたら


物凄いニンニク味だったけれど


豆板醤も入っていて、これも後引く美味しさでした~


散々飲んで食べて・・そして・・今朝・・起床時・・


久々に胃に不快感を覚え、、ニンニク臭にも包まれて



やってまったぁぁ~~


と・・テンション↓↓↓




コピー ~ CIMG0720

       コピー ~ CIMG0887




ダラダラと尻尾隊のご飯の用意をして・・


ダラダラとお弁当を作って・・


ダラダラと洗濯して・・


掃除機は今日はやめとこ・・っと



ソファーにもたれかかってお水を一杯


しばらく朝のニュースを見てボケーッとしていたら


ちょっとだけ回復してきました


なのに・・




コピー ~ CIMG0888



ごめんね~ハックン







これから私の大好きな秋がやってきて


益々食べ物が美味しくなって


またまた誘惑には勝てずに同じ思いをするんだろうなぁ
   
 


喉元過ぎれば熱さ忘れるとは、よくいったものです




コピー ~ CIMG0719






                                    





こちら、兄さま家のアイドル


総理くん



コピー ~ CIMG0930




スッゴク可愛いんだけど、ちょりは私が近づくと後退して唸るんですぅ


動物には好かれる体質だと思っていたのになんでだか・・


でも仲良くなる日がくる事を、私は信じて待ってるにゃん



コピー ~ CIMG0933






