我が家のにゃんことフェレットの日々をぼちぼち綴ります^^
--年--月--日 (--) | 編集 |


 レオンの誕生日☆
2013年09月05日 (木) | 編集 |



当日に更新したかったけれど遅れちゃった

9月1日はレオンの誕生日でした

6歳になりました~

(*^ ^)o∀*∀o(^ ^*)




産まれて間もないレオン・・




NEC_0140 - コピー




にゃんこド初心者の私・・




NEC_0118 - コピー




当時は1ヶ月位は毎日がドッキドキでした~




NEC_0057 - コピー




ちっちゃい頃は何度か病院のお世話になったけれど

6歳のレオンは健康優良猫

元気でいてくれることにただただ感謝デス(*ov.v)o




CIMG8412 - コピー




でもっ、、ひとつだけ心配なことが、、



レオンは年を追うごとに他の尻尾隊に対しての態度が

凶暴になってきたとゆーのか、

誰とも仲良くできなくって、、

特にチロポンには追っかけまわして噛み付く

といった行動が目立って仕方ありません

何がそんなに気に入らないのか、、( ̄Д ̄;)

(ちなみに、それでもチロポンはレオンが大好きです

猫社会を知らずに甘やかされ放題育てちゃったからかな・・

       Y(>ω<、)Y





           

          

           




CIMG8420 - コピー
      CIMG8389 - コピー




恒例の人間用のケーキと(笑)

レオンの大好きな3品を使って誕生日まんまを作りました


カツオのお刺身にササミを挟んで

トッピングにシーバ(*^▽^*)/

最近野菜も少し食べられるようになったので

人参とオクラと焼きのりを更に少しトッピング

全員きれいに食べてくれましたよ~




20130901_152417 - コピー




ケーキの方はみんにゃにちょこっとだけ

生クリームをおすそわけ~




CIMG8408 - コピー




写真撮ってる間にクゥちゃんには結構食べられちゃいましたε-(^、^;




CIMG8418 - コピー




チロポンにはひと舐めだけね~




CIMG8405 - コピー




バンちゃんは匂いを嗅いだだけでした




CIMG8343 - コピー

 


ニャンは全く興味なし、、

レオンの誕生日まんまで満足だったかな(´∀`ヘ)




          

          

          




バンちゃんはこのところ調子よく過ごしています

毎日レオンやクゥちゃんと運動会を繰り広げていますよ~



ごはんをいっぱい食べて、毎日元気に過ごそうね(*´∇`)ノシ




CIMG8303 - コピー



           

          

          




レオンは、、みんにゃがいると甘えたくても甘えられなくて

バンちゃんやクゥちゃんの甘えん坊組が

毎日とぉしゃん&かぁしゃんの膝を独占してしまうから

いつも少し離れた所で私達を見ていたり、、

誰もいない2階の何処かの部屋にいってしまったり、、

淋しい想いをたくさんさせてしまっています



・・バンちゃんも回復したことだし

これからはもうちょっとレオンとの時間もつくらなくっちゃね

いつも我慢ばっかりさせてごめんね(´~`;




CIMG8307 - コピー




楽しい6歳にしなくっちゃねっ



我が家のプリンスレオン

で~らっ、あいしとるよぉ~(名古屋弁で失礼しまぁす

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




     ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



それから、、

3日にニャンの子供のみぃちゃんに会ってきました

そのお話はまた今度にしたいと思います・・(*ov.v)o




 わんこの様なレオン♪
2013年05月18日 (土) | 編集 |



何時頃からだったか、、

気が付いた時に何気な~くレオンに教えてきたんですが

最近覚えてくれたようで

毎回ご飯の時に披露してくれるようになりました






ちょっとしたプチ芸

見てやってもらえますか~(´∀`ヘ)





でも、私の声が思いっきり入っているので
(しかも大っきな声なので音量に気をつけて下さいね

載せるのはちょっと勇気が入りました(*≧◇≦)/

そして、アッとゆー間に終わっちゃいますので

耳を軽く塞いで(爆)よぉく見てやってくださぁ~い

ポイントは、最後のどや顔ですっ

ほんの一瞬ですが・・・( ´艸`)






20130321_162531 - コピー (2)





(スマホで撮影したものをPCに写したら映像が横向きで
       方向転換したら画面が小さく見づらくなってしまいました^^;)



[広告] VPS








お手~はちょっとだけタイミングが早いけれど

まあまあの出来だと思いませんか

(ひいき目かしら・・








これができた時はご褒美に大好きなシーバを

みんにゃに内緒でこそっとあげましたよ(*^-^/







よく覚えたね~レオン







440 - コピー





                          





今日のおまけ



我が家が大好きな、味仙の台湾ラーメン

辛~いんですが、ヤミツキになる味です~

名古屋名物なんですよ




20130406_200708 - コピー



↑こちらはとぉしゃんが大好きな台湾ラーメンの

辛味を少し軽くしたものでメニューには無いんですが

知ってる人は知っていて

オーダーする時とぉしゃんは

『アメリカンの~麺かた、にら抜き』と頼みます(*^-^/



20130406_200435 - コピー



こちらは台湾ラーメンをちょっとさっぱり目の塩味にした

(台湾ラーメンはしょうゆベースのスープです)

私の大好きな塩台湾ラーメン



名古屋に来た際、辛いのが苦手でなければ

ゼヒゼヒ、味仙の台湾ラーメンをお試ししてみて下さいね~(*^▽^*)/





 ニューフェイス登場!
2010年01月16日 (土) | 編集 |


今朝も激寒な名古屋です・・

なのにでは『来週は春の様な暖かさです』って

お天気おネェさんが言っています・・

それほんとぉ~~

この寒さだからちょっと心配なんだけど

そんな笑顔でいうのなら

そう信じて、頑張ってのりきるよ~

裏切らんといてね




コピー ~ CIMG2343


でも、それはいい裏切りだったよねっ
   (雪に見まわれた地方の方にはごめんなさい




                                        




我が家の割と近くにVILLAGE VANGUARDがあります

ココは可愛い雑貨や本などがあって

ちょっとマニアックな楽しい物もたっくさん揃っていて

ココにくると平気で2時間位はいられたりします

なのでココに行く時は時間に余裕のあるときにして

ゆっく~り店内をまわって楽しみます

この雰囲気、、大好きなんですよね~

それにココの店長さんは


なんとにゃんこなんです

首に店長の名札をぶらさげているんですよ~



コピー ~ DVC00217
(もっと可愛いのにカメラでブレちゃいました




それで、、先月そこへ行った時の話なんですが

店内の一角ににゃんこコーナーがあり

そこで、見つけちゃったんです~~



まさに一目惚れぇ~~



「うちに来る」って聞いてみると

「いいよ~っ」ってゆうから(笑)

連れて帰ってきちゃいました


 
この子です ↓ ↓




コピー ~ CIMG2589
 (姪が名前をつけてくれました



ね~~可愛いでしょ

この子一応貯金箱なんですけれど

とっても可愛いので我が家の4番目のにゃんこ隊に

配属させたいのだけれど

なんちゃってリーダーのレオンは何てゆーかなぁ~

ちょっと聞いてみますね




コピー ~ CIMG2582




何ですかって、、見たらわかるでしょ

チェックしてみる




コピー ~ CIMG2583




怪しくなんてないよ~

レオンの弟分として迎えてくれなぁい

レオンに似てとっても可愛いでしょ~




コピー ~ CIMG2586




このくるくるおめめに一目惚れしちゃったのよね




コピー ~ CIMG2587




なんてことするのかね~きみは~




コピー ~ CIMG2588




レオンには慈しむってゆう気持ちがないのかねぇ

だから、なんちゃってリーダーって言われるんだに




コピー ~ CIMG2534




なんて怖い顔ーっ

もぉーいいよ

かぁしゃん一人で可愛がるから・・・




コピー ~ CIMG1612




・・とゆーわけで、でんでんちゃんの

にゃんこ隊入りは認められなかったですが

密かに4番目のにゃんことして(笑)

時々登場させたいと思っていますよ~




                                    




それから・・前回の記事では

チロポンへの応援をありがとうございました

薬の飲ませ方って色々あるんですね~

とっても参考になりました


チロポンの様子は、薬が効いているからか

血便は治まっています

元気も食欲も変わりないです


この状態ならば、月曜日に先生に電話をして

今後のことを考えたいと思いマス・・

またお知らせさせていただきますね


貴重なアドバイスをありがとうございました~




コピー ~ CIMG2451




 我が家の王様&家宝♪
2009年12月02日 (水) | 編集 |

今日もお天気に恵まれて

見渡す限りの青空・・

だけど、、洗濯物を干していたら

やはり肌寒くって、すぐ部屋に戻りました

なのにこの方、、

それでもお外がいいみたいで・・・

肉球が凍りそうな位冷たくなってるのに

「まだ遊ぶって

窓を閉めさせてくれないんですよね




コピー ~ CIMG2379




寒くなって、虫さんもなかなか現われないし

お友達のすずめさんやカラスくんも

もう何処かへ飛んで行ってしまったのに・・




コピー ~ CIMG2380




一体何が楽しいんだか・・




コピー ~ CIMG2381



それは糸くずです


               
                


                


                



そんなレオン、、

毎夜家事が一段落して

ゆったりでも飲みながら

PCを開いてみなさんの所に遊びに行こうと椅子に座ると

鈴の音と共に、どこからか現われますっ・・

そして・・・

いつもの位置でひたすらかぁしゃんを眺め出します




コピー ~ CIMG1931




まったく、呼んでもいないんですけどね・・




コピー ~ CIMG1933




ありがとう、、

でも、後でね・・




コピー (2) ~ CIMG1938




待たなくてもいいんだけどな・・




コピー ~ CIMG1934




まだまだですからね・・




コピー ~ CIMG1937




そういわれてもね・・



しばらくすると、ブ~ブ~言い出して

ついに邪魔しにきちゃいました




コピー ~ CIMG2224




まだ遊べないよ~

マウスが使えないから降りてちょうだいな



・・って言った瞬間・・



               ☆


               ☆


               ☆



コピー ~ CIMG1932




うわ~~いた~いっ

なんでよぉぉ~~




コピー ~ CIMG1935




・・と、捨て台詞を吐いて

プリプリお尻を振りながら(笑)

1階に降りていってしまいました・・



本当に右のアゴ辺りにパンチ喰らったんですから~

もう、ワガママ放題 ごんたくれ放題で

手に負えないレオンさまさまですぅ



ど~したら、このワガママが軽減するんでしょうか


どなたか教えてくださ~いっ

 

                                        



それから・・こんな気持ちとは裏腹に

とっても嬉しいプレゼントが届きました~

neko terrace のyuzさんに

こ~んな素敵な絵をいただいちゃったんですよ~





コピー ~ yuzさん作★我が家のにゃんず★

yuzさんは neko terraceの他に絵ブログもされています

素敵な絵が沢山ですので、どうぞご覧になってみて下さいね




うちのにゃんず達がyuzさんの手によって

こんなに可愛らしく誕生しましたよ~

にゃんずといい、背景ののお花といい

あたたかな優しい感じがとっても素敵でしょ

のお花はね、うちのにゃんずのイメージなんですって・・

・・それもまた、嬉しいナ~(〃^。^〃)



うちの家宝として、大切にさせていただきます

まずは、リビングに飾らせていただきますね



yuzさん、本当にありがとうございました

もう、めっちゃめちゃ嬉しいですよ~~

    ♪o(^0^o)(o^▽^)o♪




コピー ~ ニャン★  ニャン
      レオン  コピー ~ レオン★
コピー ~ チロポン★  チロポン






 黄色と黒のお客さん
2009年11月02日 (月) | 編集 |
 

プチご無沙汰をしていました~

5ヶ月振りにとぉしゃんの仕事に2日続けて出動したら

疲れ果ててしまってPCに触れる気力が0でした

怠けすぎてたから、あっちこっち筋肉痛ですぅ

情けなかぁぁ~~



                                



予報では、今日から寒くなるって言ってたけれど

今の所それ程でもなくてむしろ暖かい

みなさんの所はどうなのかなぁ・・・

それとも夜から冷え込むのかな



空は青空ベランダはポッカポカ~

只今レオンとチロポンは遊びに夢中だけれど

この後きっとベランダでお昼寝タイムかな


コピー ~ CIMG0139
     コピー ~ CIMG0136
 

チロポンは私が気になるみたい(立ってると怖がります



                   


                   


                   



けれどね、、うちのベランダについ先日まで

こわ~いお客さんがたまにみえたから

気が気じゃなかったんですよ



その方はこの子・・

キアシナガバチ


コピー ~ CIMG0409


一番初めに気が付いたのは

ベランダで遊んでたレオンが

「ウギャッ」と声をあげたので慌てて見に行くと

・・なんとこのキアシナガバチと闘ってたんです w(☆0◎)w

コレを見たときは血の気が引きましたよ

思わずレオンとハチの間に入って、履いてた草履でハチを叩きました
(ハチさんごめんね・・

それから数分後、レオンがしきりに左手を舐めるので

もしかして・・もしかしたら・・

・・と思っていたら、案の定左手があれよあれよと腫れあがり



コピー ~ CIMG0405
(腫れだした時・画面右側の左手)


日曜日だった事もあり、かかりつけの病院がお休みで

焦ってPCで病院を探し連れて行ったものです



コピー ~ CIMG0459



そのキアシナガバチくん、、この時一度ならまだしも

この後にゃんずの前に4度現われて

その度にレオンが見つけて、追いかけるんです



2度目は掃除機をかけている時に

レオンがやたら天井を見上げ「ケッケッケッ・・・」鳴いてるので

見上げるとまたもハチくんが・・


コピー ~ CIMG0696




コピー ~ CIMG0697
     コピー ~ CIMG0698



3度目はチロポンがこれまた天井をジーーッと見ていたので

見上げるとまたまたハチくん・・

ちょうど電池を充電したばかりだったので

写真は写せなかったです



コピー ~ CIMG0871
     コピー ~ CIMG0872
     (2枚とも、イメージ写真デス



4度目はちょっと目を離した隙に

またもレオンがベランダでハチくんと格闘 w(☆0◎)w



コピー (3) ~ CIMG1694



この時は刺されなかったから良かったものの

次に刺されたら危険だとPCで見たので

冷や汗がでました



コピー ~ CIMG1695
(痛い目に遭ったのに、懲りないレオンです



その他に洗濯物を干している時に

近くを飛んでるのを見つけたり

こんなに何度も見かけるのは近くに巣があるからかと

さすがに気が付いて(もっと早く気がつけよ~って責めないで下さいね


の周りを探しまくりました・・

そしたら、、見つけたんですよ~

ハチくんが出入りしてる所を



でも、それはお隣のお舅さんの所の材木が置いてある

ビニールシートの中だったので

その事をお隣に話をしに行ったら・・

次の日撃退用のスプレーで、物凄い事になりながら

お舅さんが巣ごと退治してくれました


刺されはしなかったけれど大変そうでした

お舅さん、すみませんこれで安心できます

ありがとうございました m(__)m



そんな訳で、その時出てきたキアシナガバチの巣がコレです



コピー ~ CIMG1907



一つの穴が8mm位あって、巣自体の大きさは15cm程で

そんなに大きくはないけれど

ハチくんが2,5cm位あったので結構怖かったですよ

皆さんもハチくんには気を付けて下さいね

 
                   ★


                   ★


                   ★


あれれ

この記事を途中書きで

お昼ごはんを食べて2階に戻ってきたら・・・

青空がグレーの曇り空に変わってました

外はなんだか寒そうだぞぉ~~  



